ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木公園の河津桜と梅の花2018

<<   作成日時 : 2018/03/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

急激に暖かくなった日曜日。
朝のジョギングで桜が満開だったとパパンの報告で、午後はお散歩に行くことに。
パパンはこの日2度目の代々木公園(≧▽≦)


画像

画像
ポカポカ陽気に誘われて、一足早いお花見のグループがいっぱい!!
そう言えば河津桜は季節が早い分、まだ寒いというイメージがあってお花見宴会って思い浮かばないけれど、これだけ暖かければピクニックには充分ね☆

そう言われてみれば、桜関係なしに代々木公園はピクニックの人でいっぱいだったyo

画像

画像

画像
ピンク色の濃い河津桜は写真映えもしてとってもキュート☆

そして驚いたことに、梅の花も今が満開!!
画像
梅の下で花見をする人はいないのね…でも実は紅白の梅が並んでいてとっても綺麗
画像

画像

画像
こちらは良く見ると八重になっているのかな?今年初めて気が付いたwa
画像
少し離れたところに緋色の強い紅梅が。こちらは絵に描いたような梅の形ne
画像

最後に公演の出口付近に蝋梅(ろうばい)?を発見。ちょっと終わりかけで、黄色い色も褪せてきているけど、様々なお花に出会えてまったりとできた一日でした♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
代々木公園にこんなに河津桜があったのねえ!
おまけに梅も咲いてるなんて。
今日はこんなにいいお天気だったのに、惜しいことをしました。
どうせ夫はゴルフだし、私は一日雑用に追われていて無理だったのですけど。
zooey
URL
2018/03/04 23:46
zooeyさん☆
そうなんですよ〜
私も昨年まではぽつんと2本くらいしかないイメージでいたのですが、いつの間にか桜エリアとなっていました。
これなら1年に2回お花見宴会できそう♪

そして私も前日まで海外出張だった夫がジョギングの後に釣りに行く予感がしてすっかり諦めていたのですが、先週も全く同じパターンだったので流石に私が拗ねると思ったのか、お散歩に誘ってくれました(笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/03/05 11:20
まだ〜むさん、こんにちは。
この週末はお天気に恵まれて絶好のお花見日和でしたね。

代々木公園にこんなにたくさん河津桜があったなんてびっくり。これなら遠くまで見に行く必要はありませんね。
青い空に映えてとってもきれい☆
梅も楽しめてうれしいですね。

河津桜はソメイヨシノと比べて花期が長いし、色が濃くて華やかなので、これからますます人気が高まりそうですね。
セレンディピティ
URL
2018/03/06 10:47
セレンさん☆
そうなんです!こんなに沢山河津桜あったなんて、今年まで気付きませんでしたが、こんなに大勢の人たちが宴会をしているところ見ると、既に知られた存在なのかな…?
この前の暖かい週末は絶好のお花見日和でしたね♪
梅も同時に見られたのはラッキーでした☆
最近私の周囲では、この年になって梅の良さも解るようになってきた♪と皆言ってるんですyo(笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/03/06 23:03
春ですね〜♪
こちらはまだ桜の便りこないですが、写真見てるとほっこりします。
Nakaji
URL
2018/03/11 21:10
Nakajiさん☆
全国的にはまだまだ厳しい気候の所も多いですが、東京は急激に暖かくなったり、また寒かったりと三寒四温で少しずつ春の足音が聞こえてきていますyo
一足早い春をお届けできたらうれしです♪
ノルウェーまだ〜む
2018/03/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代々木公園の河津桜と梅の花2018 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる