ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU」六本木☆半分は+料金

<<   作成日時 : 2018/02/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロンドンで最初に住んでいたヘンドンでご近所さんだった方から、ランチしましょう♪とお誘いを受けていたのにお仕事の関係もあってなかなか日程が合わなくて…今回何年かぶりでようやくそれが叶ったのだった。
真空低温調理がウリのお肉たっぷりなランチに心も踊り…


画像
「MOZU」(食べログ) 大江戸線 六本木駅より徒歩4分
東京ミッドタウンを背に、斜めの道を入っていく。ブルーボトルコーヒーを過ぎたら左手にある小さなお店。

盛り付けも彩りが美しく艶やかで、いかにも女子受けしそうだけど、実は半分以上が男性客。1000円〜1300円の肉肉ランチがあるってことで人気なのかも☆

私たちは一休から予約で乾杯スパークリング付13時からの3種類のお肉が選べるお得な2500円コースで予約。
画像画像
画像
前菜は4種類から選べる
私は「燻製スモークサーモンとクリームチーズのキャンディテリーヌ」
サーモンのテリーヌをキャンディのようにスティックに刺している写真が可愛かったので注文したのだけど、分量が少しかなかったから出来なかったのかな??
ブルーベリー塩と紅茶塩がとってもオシャレ♪

狭いお店とはいえ、シェフとホールのスタッフさんのたった2人で切り盛りしていてビックリ。
最初のスパークリングワインも並々と注いでくださったけど、お酒飲めなくて半分以上残してごめんなさい(≧▽≦)

画像
メインは3種類のお肉をチョイスできる(写真は3人分)牛ハラミのコンフィ(ネギポン酢)若鶏のガランティーヌ(ポルチーニソース)仔羊ロースト(ゴルゴンゾーラソース)豚コンフィ(トリュフソース)

10種類のお肉の中から3種類をチョイス出来るのだけど、そのうち半分が+料金(〜+300円)で、メニューの内3分の1が「昨夜思ったより出てしまったので、今日はありません、」と!
ええええー?!それって???

友達が良く通る声で疑問を呈したら(笑)3種類のところ無いと言われたお肉(仔羊のローストと豚ロースのコンフィィ)をハーフサイズなら大丈夫ということで、4種類食べれて逆にラッキーだったyo♪

画像
デザートはとっても小さいガトーショコラ(+150円)
デザートは2種類とも+料金という謎のコース設定だけど、まったりとして上品な甘さ☆

画像
最後のカフェはジュースも選べる

結局一休からの予約だと和牛以外は+料金にはならないと後からのご説明で一同ホッとする。
これクレームしてなかったら危うくプラスで支払うところだったわ。

此方のお店はコースでなく、ご飯とお味噌汁(またはパンとスープ)にサラダもつく、ガッツリお肉の『肉肉ランチ』をいただくのが良さそう♪(お肉は1種類をチョイス)
何しろ真空低温調理のお肉は本当に柔らかくてとっても美味しかったの♪

ちょっとお高いけれど雲丹とフォアグラのスフレというのも気になるので夜に来てみるのもいいかも☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この辺りの裏道は車でよく通るのに、こちらのお店気がつきませんでした。
お肉好きの我が家の男性陣が喜びそう!
おしゃれな前菜やデザートがつくのもうれしいですね。
是非うかがいたいです☆
セレンディピティ
URL
2018/02/16 08:21
この辺りはシナリオスクールの後、安い居酒屋を求めて
よくウロウロしていますが
やはり気が付きませんでした。
低温真空調理のお肉、美味しそうですね。
しかし一休、私はどうもよく使いこなせないのです。
zooey
URL
2018/02/16 09:41
セレンさん☆
今は前の道を公示している最中でしたので、お店の前まで車で行くのは難しそうです。
お肉は本当に美味しかったので是非!
息子さんにはちょっと量的には物足りないかも…
でも夜に行って色々頼むのも楽しそうですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2018/02/17 00:29
zooeyさん☆
シナリオスクールが終わると夜のお時間ですか?
こちらは夜のほうがメニューが豊富そうだから、是非行かれてみて下さい〜
今回はお友達が予約してくれたので、タイミングは良く判らないですが「セール」を見つけてくれたみたいですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2018/02/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「MOZU」六本木☆半分は+料金 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる