ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ローガン・ラッキー」☆どんでん返しがえし…

<<   作成日時 : 2017/11/09 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 12

騙されているのは観客。
どんでん返しがまた返され、でも最終的にまたどんでん返しがあるのでは?なラスト。
本来ならドッキリな仕掛けに歓喜するところだけれど、なかなか掛からないエンジンといつまでもローギアで走るストーリー、ブツっと挟まる良く判らないシーンが(全部伏線なんだけど)色々に中途半端でスッキリせず…


画像
「ラッキー・ローガン」 公式サイト (11月18日公開)

<ストーリー>

足が不自由で土木の仕事を失ったジミー・ローガン(チャニング・テイタム)は、別れた妻が育てる娘に会うのが何よりの楽しみだったが、一発逆転、戦争で左腕を失った弟(アダム・ドライバー)と一緒にモーターカーイベントの売り上げを一気に強奪する計画を立てた。
先ずは爆破王で有名なジョー・バング(ダニエル・クレイグ)を監獄から脱獄させ、この計画に参加させるために、バング兄弟にも手伝わせようとするのだが…


画像
チャニング・テイタムはでっぷり太って情けないオーラ全開!(勿体ない〜〜)中央はエルヴィス・プレスリーのお孫ちゃんで超美人!!彼らに加え、あのクールなダニエル・クレイグがハイテンションな犯罪者ときたら、いやでも期待し過ぎちゃうよね?

ここはネタバレしない方がいいのかもだけど、このでっぷりとした土木作業員で運に見放されたという設定のチャニング・テイタムが、実は…なラストはあえてどんでん返しの為に隠していたのでしょうけれど、こんなに賢いならもっと早い段階で金持ちになっていそうなものだけど?

画像
アイデアは最高!キャストも豪華!仕掛けも見事…なのにスッキリしないのは何故?

多くを説明せずにあちこちに仕掛けを投げておいて最後に一気に回収するのが、ソダーバーグ監督のやり方なのか?
謎解きを最後に回して一気にスッキリさせる作戦だとしても、途中はテンポも遅くて、お隣のお兄さんなんか首を直角に曲げて私の肩を枕にする勢いで前半寝ていたyo(≧▽≦)
全ては最後のどんでん返しの為に練りに練った伏線だったとしても、そこに固執するあまりお話が少々ぶつ切りになって仕舞ったのは否めない。

画像
ぶっ飛んだ爆破野郎を怪演するダニエルだけど、根っからの悪人にはどうしても見えない

相当におバカな弟二人との差が激しいのと、その弟たちが妙に「正義を伴った犯罪じゃないと加担しない。」と言い張る辺りは、ちょっと意味が解らなくて…この設定要らないよね。
せっかくの豪華キャストと見事な演技力が、中途半端な設定のお蔭で台無しになっているような…

画像
とはいえ、笑えるシーンもたくさん♪

勿論クライムコメディとしてはバッチリ☆
ブツっと挟まっている関係なさそうなシーンも、実は意味があるシーンと思って、暫く安全運転を見守りましょう。
とってもキュートな(良く見るとそうでもないけど・笑)ジミーの娘の思わず泣かせるシーンもある☆
捻りの利いたラストは『ローガン家の呪い』が現実のものとなるのか??と、監督の遊び心がGOOD!


エンディングの最後の一言「本当に盗まれたのはあなたのお金」というメッセージで保険請求の落とし穴を訴えた社会派映画だったというオマケのどんでん返しも(爆)
ゆるっと楽しむのがオススメ☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローガン・ラッキー
ローガン・ラッキー@ニッショーホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/11/15 07:04
映画:ローガン・ラッキー LOGAN LUCKY 映画マニア監督ソダーバーグの引退撤回 → 再登板の...
引退したはずのソダーバーグが復活! 4年ぶり。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/11/17 00:09
劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」
「ローガン・ラッキー」を鑑賞してきました「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/11/18 14:33
ローガン・ラッキー
不運続きのジンクスを抱えるローガン一家の長男ジミーは、どん底人生からの一発逆転を狙い大金を強奪しようと決意する。 ターゲットは戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)に行われる、NASCARストックカーレース“コカコーラ600”。 弟クライドと妹メリーを仲間に誘い、服役中の伝説の爆破師ジョーを脱獄させて金庫を爆破しようという大胆な計画だった…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/11/19 12:54
ローガン・ラッキー★★★・5
「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライム・コメディ。NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる破天荒な強盗計画の行方をコミカルに描く。共演はライリー・キーオ、セス・マクファーレン、ケイティ・ホームズ、キャサリン・ウォーターストン、ヒラリー・スワンク、ダニエル・クレイグ。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/19 20:32
ローガン・ラッキー
評価:★★★★【4点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/11/19 21:34
「ローガン・ラッキー」 Logan Lucky (2017 SONY)
映画監督の才能とはいったいなんだろう。高邁な理論をとうとうと披露しても、いっこうに作品がはずまない人もいれば、なんでもない風景や動きだけで観客をわくわくさせてくれる御仁もいる。 クリント・イーストウッドやハオ・シャオシェン、マキノ雅弘などは、どうカメラを振っても魅了してくれる。そしてわたしにとって、スティーブン・ソダーバーグもそんなわくわく組のひとりだ。 「アウト・オブ・サイト」「エリン・ブロコビッチ」「トラフィック」「コンテイジョン」... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/11/20 20:13
ローガン・ラッキー
なぜまた「カントリーロード」?と思っていたら・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/11/20 22:45
ローガン・ラッキー
田舎の英雄 公式サイト http://www.logan-lucky.jp 監督: スティーヴン・ソダーバーグ  「マジック・マイク」 「エージェント・マロリー」 オーシャンズシリーズ 妻に捨てられ、 ...続きを見る
風に吹かれて
2017/11/21 15:17
『ローガン・ラッキー』('17初鑑賞128・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:55の回を鑑賞。 字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/11/22 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

私、ソダーバーグ監督の「英国からきた男」が大好きで、その次の「エリン・ブロコビッチ」も良くて、大注目していたのですが、アカデミー賞とった「トラフィック」が個人的にはいまひとつで、それ以降、これは!っていう作品に出会ってないんですよね〜。

で、この作品、予告編では「久しぶりで良さそう!」なんて思ったのですが、いまひとつでしたか〜?
ダニエル・クレイグの演技が気になるので、DVDでも絶対に見てみようと思います。
チャニング・テイタム、アダム・ドライバーっていうキャスティングも良いですよね!
ごみつ
2017/11/11 23:57
ごみつさん☆
ソダーバーグ作品のファンでしたか!?
私は「オーシャンズ」と「サイドエフェクト」くらいなのですがどちらも好きです♪

キャストも豪華だし、アイデアもいいし、演技も上手いし、仕込んだネタも極上なのだけど、つなぎ方がイマイチっていうか…会場でも「なんか判んなかった」という声が聞こえてました。
説明をあえてしないのがスタイルなのでしょうが、しなさすぎ?軽いエンタメとして観るには含みを持たせ過ぎた感じです。
ノルウェーまだ〜む
2017/11/12 10:40
こんばんは♪
この作品、予告を見て気になってました。
カーアクションもクライムドラマも好きですが、仕掛けに凝りすぎて空回りしているって感じでしょうか?
でも演技派の役者さんが揃っているので見応えありそうですね☆
セレンディピティ
URL
2017/11/12 21:32
セレンさん☆
仕掛けに凝り過ぎるというか〜〜キャラ設定に凝り過ぎたって感じでしょうか。脇キャラの設定が意味不明なのと、突然の場面転換が(本当は意味があるのに)途中、?になってしまったりとちょっと残念でした。
でもやっぱりあのダニエル・グレイクのコメディ演技はなかなかの見所ですよ!
ノルウェーまだ〜む
2017/11/12 22:27
「根っからの悪人」はひとりもいませんでした。
それでもアンラッキーな人はいるもので、失業したり腕失くしたり監獄にはいったり(笑)
ラッキーを独り占めせずみんなでちょっとずつ分け合う良い映画だったと思います。
まっつぁんこ
2017/11/15 07:09
まっつぁんこさん☆
確かに!!(≧▽≦)
ラッキーもアンラッキーもみんなで分け合う根が良い人ばかりでしたね☆
ジョーが今まで何を爆破してきたのか知りたかったです。
ノルウェーまだ〜む
2017/11/15 23:53
本当に盗まれたのはあなたのお金・・・
映画料金を払った俺の金かと思った(笑)
kossy
URL
2017/11/20 22:47
ダニエル・グレイクがなかなか良かったです。
みんな憎めない悪党という感じで会話が楽しかったです。
欲張りすぎは良くないとか、いただいたお金は少し寝かしておいたほうがいいとか勉強になりました 笑
ジョー・バングの過去のおはなしも観てみたいかも!!
yukarin
URL
2017/11/21 16:32
kossyさん☆
そこまで駄作では無かったデスが(笑)
唐突なメッセージで驚きましたね〜
ノルウェーまだ〜む
2017/11/22 00:02
yukarinさん☆
いい勉強になった!?わお!何をやらかすおつもり??(爆)
ジョーバンクがグミで何をぶっ飛ばしたか気になりますね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/11/22 00:04
主人公は「呪われたローガン兄弟」
アイツの力が必要だ
2組の兄弟妹が見事な?チームワーク
ジェームズ・ボンドのときと全くの別人の姿も
才能が有るんだか無いんだかも
なかなかかっこいい〜(笑)
しかし考えた作戦って、ラッキーだったのよね
実は家族愛だったのだ(笑)
q 紙吹雪「金」舞う舞う(笑)
URL
2017/11/22 16:40
qちゃん☆
ラッキーだと思うのだけど、実はアンラッキーとも匂わせてるかんじもまたニクイよね☆
どちらの兄弟も家族思いだったね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/11/22 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ローガン・ラッキー」☆どんでん返しがえし… ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる