ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デウス エクス マキナHARAJUKU」☆外人御用達カフェ

<<   作成日時 : 2017/09/21 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もう随分前に出来て何百回と前を通るけれど、お洒落過ぎて私のようなオバサンには敷居が高く、一度も入ったことが無かったけど気になっていたカフェ。
今回若くて美人のママ友を楯に(≧▽≦)思い切って入ってみたYO!

画像
「デウス エクス マキナ HARAJUKU」 公式HP 原宿駅から徒歩10分

オーストラリア発のモーターサイクル&サーフィンの人気ブランドらしい。
地下にはボード、最上階にはアパレルのショップが併設されている。
何と言ったってHPがそもそも英語のみって!!なるほど外人さんが多いわけだわ。

画像
まっ黒な外観で、通常1階はオープンになっている。2階の窓からはいつも格好良いバイクが見えている

結構な満席だけど、地下にも席があると聞いて、恐る恐るカフェを注文。(スタバ方式)
オバサンにも入れてくれるかな??
画像

画像画像
画像
地下はだだっ広く、一瞬倉庫?といった趣。サーフボードが置かれ、片隅にバーがある。
画像
はじめはお喋りがうるさいオバサンたちが地下へ追いやられたという認識でいた私たちも、このがらんとしているのに自宅のような居心地の良さに、すっかり大満足☆
暫く他に誰も居なかったしね♪
画像
普段このスペースはヨガやダンスのイベントに使われるのだそう
画像
しかもカフェラテ450円 この辺りのカフェではお安いのにこんなにくつろげちゃうってかなり穴場かも☆
相当ダラダラと話し込んで、あまり長居しすぎて申し訳ないね…と腰を上げると
画像
いやいや皆自宅みたいにくつろいでるからっ!!

カフェも安くてこんなにゆっくりされて、お店は大丈夫なのかな?と、オバサンたちは心配しつつ、思い切って入ってすっかりくつろげたので大満足して店を後にしたのだった。

ランチのサンドイッチも結構なボリュームらしいから、次はランチにチャレンジしてみようかな(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今写真を見ていても、こんな格好いいカフェでお茶飲んでたんだって、改めてびっくり!異文化体験?ができてとっても良かったです☆
june
2017/09/21 01:13
juneさん☆コメントありがとう〜〜!
なんだか皆海外在住経験あるのに、外人さんがいっぱいのお洒落カフェにやたらビビってて、後で思い出したら可笑しくなっちゃったwa(≧▽≦)
ホントに異文化体験だったね〜
ノルウェーまだ〜む
2017/09/21 23:58
こんにちは。
のんびりくつろげそうで素敵ですね。
こういう雰囲気好きです
機会があったら行ってみたいです〜

あ、当ブログですが....ある程度コメントが入ると一部だけの表示になり、“もっと見る”リンクをポチっとしないと全体を見られなくなりました。
三度目の〜記事のコメントは前にいただいてました。
お手数かけてすみませんっっ
yukarin
URL
2017/09/22 14:01
こんにちは。
わ〜、ほんとうにかっこいいお店ですね。
バイクもサーフィンも無縁だけど、地下のカフェは落ち着けてくつろげそうです。
空間の使い方が贅沢ですね〜
セレンディピティ
URL
2017/09/22 17:55
yukarinさん☆
今回は本当にホントに失礼いたしましたっ!
当ブログの「三度目の〜」へコメントなかったので、もしや私yukarinサンのブログへコメント入れ忘れているのかなって思って見ると、やっぱり書いて無くて(実はコメント欄が畳まれていたのね!)それでしつこく何度も書いちゃいました。
ストーカーみたいでごめんね〜〜恥ずかしいので1つにしてあとは消してくださいませ(汗)

コーヒー好き(?)のyukrainさんならきっとこのカフェもお気に召すと思うわ〜
ノルウェーまだ〜む
2017/09/22 22:19
セレンさん☆
いかにも裏原宿のカフェってかんじでしょう?
最近この手の20代後半から40ちょい前くらいの男性のリッチ層をターゲットにしたお店増えているのですよ〜
それでオバサンには入りにくいと感じたのかな…?
地下は特に贅沢なスペースでした〜
ノルウェーまだ〜む
2017/09/22 22:31
がははは😆まだーむってば
おばさんとな(笑)
場所的に
シャレオツで高飛ってみたり
飾り気〜なんて思ったりするけど
「ダチの家でのったりしてる」
という感じのお店ね
それに安い(笑)
こういう店の方が
今の「ノマド」「ゆるゆる」
というのにアリかな
ランチ☀🍴カフェったら
こりゃ➰「グダグダ」しちゃうわ
q入院中で(金)午後から手術
2017/09/27 19:57
qちゃん☆
いよいよ手術なのね?頑張って!!

ゆるゆるな雰囲気でしっかりノンビリできる人勝ちってかんじ?
混んでいるからもう出ないと迷惑かな?と思ってしまう、気ぃつ遣いな日本人には中々ダチの家的にくつろげないわぁ…
でもいつかランチも食べてぐだぐだしたいな(≧▽≦)
ノルウェーまだ〜む
2017/09/27 22:58
原宿にこんなお洒落なカフェができたのねえ!

>混んでいるからもう出ないと迷惑かな?と思ってしまう、気ぃつ遣いな日本人には中々ダチの家的にくつろげないわぁ…

本当にそう!
どんなに並んでいようが平気でのんびり座っている外人さんたちを見習わなくっちゃねえ!
zooey
URL
2017/09/28 23:55
zooeyさん☆
このお店はもう何年も前からあるんですよ〜
このたびようやく思い切って入ってみたのでした。

カフェで自分の家の様にくつろげないのは性格や年代にもよるかもですけど、日本人は靴を脱いで上がるようなところでないと、気持ち的にまったり出来ないかも…(≧▽≦)
ノルウェーまだ〜む
2017/09/29 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「デウス エクス マキナHARAJUKU」☆外人御用達カフェ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる