ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オレの獲物はビンラディン」☆ニコラスケイジ史上最高傑作inしたコメ

<<   作成日時 : 2017/09/19 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜〜〜面白かった!!
ニコラス・ケイジ大好きなパパンとは対照的に、どうも彼を今まで好きになれなかった私だけど、この「振り切った演技」が炸裂してるニコケイ観たら一気に大ファンに!
彼の演技も上手いけど、なにより実話だけにご本人の生き方がまず面白い!!ホント最高!!


画像
「オレの獲物はビンラディン」 公式サイト

<ストーリー>

建設現場で寝起きしながらアルバイトするゲイリー(ニコラス・ケイジ)は愛国心が強く、政府がオサマ・ビンラディンの居所を掴めずにいることに業を煮やしていた。
ある日透析の治療中に神の啓示を聞き、単独でビンラディンを捕える事を計画。
先ずはヨットを購入するのだが…


画像
体重を増やして白髪頭、かん高い声でマシンガントークするニコケイにまず大笑い

はじめは頭オカシイ人なのかな??という疑惑が拭いきれない絶妙な演技に一気に惹きこまれる。
実は超絶ポジティブシンキングな上に人が良い、言ってる事はどう考えてもオカシイのに本人いたって大真面目という、素材からして面白い人物。
それは「クヒオ大佐」的な面白さで、人物そのものが「歩くコメディ」なわけ。

画像
こんなにオカシイ人なのに周囲の人から愛される

住む家も無い、お金はビンラディン誘拐の為にすべてつぎ込む…どう考えても距離を置きたい系の人物なのに、ハイスクール時代の同級生の美人にも愛され、友達にも恵まれる。
彼の親切で人が良いところと、無垢な人柄がまさにそこに集約されていると言っても良い。
それだけに彼のしている愚かな行為が、なんとも愛おしく感じられてくるから不思議☆

画像
ネット通販で1ドルで買った日本刀で、単独パキスタンへ

日本刀をネットで買える(しかも1ドル!)ってのもビックリ(≧▽≦)それも荷物に入れて預ければ飛行機にも乗れるって!!
あれやこれやの末、ようやくパキスタンへ辿り着くと、そこにはいたってフレンドリーな人たちが溢れていて、すっかり居心地良くなってしまうゲイリー。

すると・・・・
画像
ちょいちょい目の前に現れる神さま(≧▽≦)

ヒッチハイクのトラックを停めたら神さまが乗ってて「Oh〜〜My GOD!!」と驚くシーンが大好き(爆)
その他ゲイリーが口癖の「Holy shit !!」に神は「俺は毎日してるけどな。」とか、「お前たちは神さまが人間を作ったとか言うけど、本当はお前たちが俺を作ったんだからな。お蔭で忙しくてこっちは困ってんだ。」などと言っちゃう。
イスラムのビンラディンVSキリストを描くに当たって、意外と本質をついていてさらりと深い。

画像
ついにビンラディンの居場所を突き止めた!と思いきや何故か彼も透析をしていて?

ニコケイの針びよ〜〜〜んと振り切り過ぎた演技に、もしややっぱりオカシイ人???と正直、不安にもなってくるけれど、エンドロールで登場するご本人のテレビ出演の様子を見たらなるほど超納得!
この人、本気だわ〜〜


画像
愛され俳優のニコラス・ケイジが愛されキャラを熱演した、作品を選ばない彼が出演したB級映画の中で最高!!の作品☆おすすめデス♪



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
タイトルからして、え???と引いちゃうけど、なるほどおもしろそう☆
B級も本気で作るとおもしろい、といういい見本ですね。
それにしても実話というのにびっくりです。
ニコラス・ケイジのなりきりぶりもすごいですね。写真見ただけではまったくわかりません。
セレンディピティ
URL
2017/09/19 15:29
セレンさん☆
私も映画を観るまでこの面白さ、ニコケイのぶっ飛び加減は判りませんでしたっ!
実は彼は当の本人の仕草や喋り方を一切真似てはいないのですよね。
それでも彼の人となりをそのぶっ飛びな演技でちゃんと表現しているっていうのは、本当にびっくりでした☆
ノルウェーまだ〜む
2017/09/19 18:12
まだ〜むさんの間口の広さには敬服!
ニコラス・ケイジは私は嫌いじゃないのだけど
一つ間違えたら志村けんというイメージなのです。
以前の映画で、美男子の天使の役をしたのにはビックリでした〜
zooey
URL
2017/09/22 22:30
zooeyさん☆
こちらにもありがとうございます〜
トークで登壇した人でニコケイ大ファンの人も言ってましたが、彼はあの頭髪で、しかも決してイケメンの部類ではないのに、世界中で凄く愛される俳優さんで、実際人柄も凄く良いのだそうですよ。
今回は志村けんのバカ殿ばりの演技に大爆笑しちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2017/09/22 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オレの獲物はビンラディン」☆ニコラスケイジ史上最高傑作inしたコメ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる