ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Chez TAKA (シェタカ 東麻布)」☆実は赤羽橋のスタイリッシュフレンチ

<<   作成日時 : 2017/08/20 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

住所は東麻布と言っても駅は赤羽橋なのである。
赤羽橋でも駅から徒歩1分!そして駅前なのにとっても静か。
どちらかというと寂しげなところに、これがまたハイセンスな上質フレンチが突如現れる驚き☆


画像
「シェ・タカ 東麻布」 公式HP 大江戸線 赤羽橋から徒歩1分

前菜+メイン+デザート・カフェで3000円のコースを、一休comから予約で1杯乾杯ドリンク付き税サ込3000円。
カウンターのある1階はオープンキッチンになっていて、その横を2階へ上がると天井まで届く大きなガラスで明るい店内はシンプルだけどとってもスタイリッシュ。
画像画像
画像
前菜はトマトのサラダ バジル風味 イワシと季節野菜添え
サラダで隠れているけれど、イワシのフィレが一番下に思ったより沢山隠れている。
尖らないけどしっかりと味が決まっているイワシがこんなにも野菜に合うなんて〜〜

ウエルカムドリンクはノンアルコールをお願いしたら、フレッシュなオレンジをベースにしたノンアルカクテルを用意して下さったyo!結構、一休のドリンク付きコースにすると、ソフトドリンクはウーロン茶とか市販のオレンジジュースだったりすることが多いけど、良いレストランはこういうところから違うのね☆

画像
網焼きした有機コーンの冷製スープ 本日のブロシェットと共に
何しろコーンスープからして違う!
ほんのりと甘く香ばしい焼きトウモロコシの味♪♪ 心がほっこりする瞬間。

画像
大山鶏の網焼き ムースリーヌポテト添え 黒胡椒と山椒のソース

絶妙に繊細な火入れ加減で、生の様に柔らかいお肉は、もっと強くてもいいくらいの黒胡椒と山椒がいいアクセント。
まったりとしたポテトはマッシュポテトと呼んではいけないねっとりとムース状でまるでソースの様にしていただくと深みがぐっと増すから不思議☆

画像
グレープフルーツとパインとオレンジのジュレのコンポート ミントのグラニテとアイス

ミントが苦手な私にも、こうやって練乳?のアイスの甘さとフルーツの酸味と共に合わせていただくととミントの爽やかさがまさにぴったりなのだと新たな発見が。
ああ、ミントなんてハミガキみたいな味、スイーツに入れないでほしいと今まで思っていてごめんなさい(≧▽≦)

画像
カフェも希望通りカフェラテにしていただけて最後まで大満足♪

この日は暫く音信不通だった息子の高校の時のママ友を囲んでのランチ会で、彼女の息子の浪人中の苦労話や大学で頑張っている様子を聞けるはずだったのだけど、結局目的の彼女は、夏休みもゼミで頑張る息子の忘れ物もを届けに、千葉から都下まで車を走らせることとなり会えずじまい。

こんなに素敵なお店なのだから、忘れ物をパパッと渡してすっ飛んできてくれたら良かったのに・・・・ラインに送られてきた息子ちゃんの(忘れ物→)スーツ姿の写真を見ながら、大切な息子ちゃんの魅力に完全に敗北したのだと今更ながら気付いた私たちなのだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらのお店、私も気になっていました!
うちの方からアクセスがよく、穴場的なお店なんですよね。
大きな窓からグリーンが美しく、気持ちがよさそうですね〜
お料理も夏らしく涼し気でとってもおいしそう。
器もモダンで洗練された雰囲気ですね。(ぐにゃっとしたお水のグラスがおもしろい)
主役がいらっしゃらなかったのは残念ですが、楽しい時間をすごされましたね。
セレンディピティ
URL
2017/08/21 11:53
セレンさん☆
お気に入りのお店が次々と無くなっていくこの頃なので、是非ともお早めにおいで下さいませ(笑)
とても明るくて気持ちの良いお店でしたよ☆
きっとスタイリッシュなモダンアメリカンなかんじがセレンさんにピッタリと思います。
ぐにゃっとしたグラス面白いでしょう?
ふたりのぐにゃがちょっとずつ違うのも凝っていていいな♪と思いました。
ノルウェーまだ〜む
2017/08/21 22:34
驚いた〜〜〜偶然という必然に
驚いたわ〜〜
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
こちらのシェフの御料理を
別の所でよく頂いていたコトが
まだーむの、この記事から判明したわ
以前から我が家がよく利用している
日航ホテル・お台場
このホテルの料理顧問だったのよ

hpを見て、判明
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
ソフトドリンクはわかるわ〜
市販の「御勝手ドリンク」みたいなの
この差で御店の程度がバレる(笑)
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
うふふふふ
これまた「記念の食」だったという
楽しい日だったのね
q ほっくりすんなよっ
URL
2017/08/27 22:04
qちゃん☆
まあ!シェフは日航ホテルに居た方なのね?!なにかどっしりとした貫禄のある方だったもの!(笑)
ウエルカムドリンクに、そのお店のウエルカム度が出てるよね(笑)
此方は本当に良いお店だったyo〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/08/28 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Chez TAKA (シェタカ 東麻布)」☆実は赤羽橋のスタイリッシュフレンチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる