ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラテ グラフィック」海老名☆新食感ふるっふるパンケーキ(自由が丘にも)

<<   作成日時 : 2017/03/08 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

姪っ子の就職祝いと、下の姪っ子の入学祝を届けに海老名まで出掛けてきたyo
最近開発が目覚ましい海老名は、久しぶりに行ってみると、お洒落ショップが目白押しになっていてえらい変わり様!
その中でも行列の人気店に連れて行ってもらったよ☆


原宿パンケーキにも存在しなかった驚きのふるっふるふわふわパンケーキを発見!
これはパンケーキの常識を覆すwa〜〜


画像
バナナ&ウォールナッツのパンケーキハーフサイズ(ランチに+500円で)

お皿を揺らすとプリンのように揺れるパンケーキ!
口に入れるとす〜っと無くなるほどの、ほぼメレンゲといってもいい食感は、パンケーキ業界に新旋風を巻き起こす事間違いなし!!

ランチメニューに+500円でハーフサイズが食べられるっていうのもいいよね☆
ハーフと言っても十分な大きさ♪

画像
「LATTE GRAPHIC ラテ グラフィック」 公式HP 写真はHPより拝借 海老名店

オーストラリアのカフェでとにっかくお洒落☆
ここ海老名?(海老名の方に失礼ね・笑)

画像
いつも行列らしく、お隣のテーブルが空くまで撮影を待っているとすぐ次が来るのでタイミング難しい・・・(汗)
この日は双子の妹が予約をしてくれていたので、窓際の明るい席に案内してもらったyo

最近流行りのこの手のお店同様、メニューはどれもお高め。
その中から一番安いサラダランチに+100円のパンを二人で分けあって、あとでパンケーキを追加。

画像
キヌアとカッテージチーズのビーガンサラダ880円
スミレ?が可愛い見た目に反して、少し苦みのある葉野菜が大人の味。
ソフトシェルクラブやチキンカツ、バーガーと迷ったけれど、どれもすごく小さいよというアドバイスと、あとで食べるパンケーキのお腹を残したいので丁度良かったかな☆
それでもてんこ盛りのサラダはかなりボリューミー。

画像
見た目はほとんど変わらないけれど、グリル野菜とベーコンエッグサラダ880円
卵を割ってもらってトロ〜リとしたところでパチリ♪

画像
ここはもうパンケーキ食べに来るのでいいんじゃないかな・・・

ほとんどナイフが要らないすくって食べるパンケーキ。てっぺんのアイスが堅く感じるほどふわっふわ!!

カウンターの内側が丁度見えたので観察していると、大きなボールいっぱいに泡立てたメレンゲに、小麦粉を溶いたパンケーキの素をお玉でたった1杯入れただけ!
なるほど〜これはもうほぼメレンゲなのね。


海老名じゃ遠いなぁと思っていたら、なんと3月から自由が丘にもオープンしたのだそう!
これは当分また行列覚悟かな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
お写真からもとろけそうなほどのふるふる・ふわふわが伝わってきます。ほんとうにおいしそう! 小麦粉少なめ&卵白多めで作られているのかな? これは是非食べてみたいです。
サラダも私好み〜♪

自由が丘にもできたのですね?
でもきっとしばらくは行列でしょうね...
セレンディピティ
URL
2017/03/10 08:10
セレンさん☆
当面は行列なのでしょうね・・・
でもきっとセレンさんならご自分で再現できると思うわ!!
卵白多め(ほぼほぼ卵白・笑)です。
トライしてみてくださいませ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/03/11 10:03
サラダの写真がお花かと思った。まさか食べ物とは思わず(笑)凄い野菜量だぁ。

ふわふわパンケーキ、こちらにも全国的に有名な店
「下町の時計台」ってあって、全国からパンケーキ好きがやって来て、動画をアップするって流行ってるよ〜〜〜。
私もふるふる。ぷるぷるして動画撮ったもん。
きっと似たような感じなのかな?
オーダーしてから時間かかった?そこは20分はかかるんだけど。
パンケーキ業界もさらに種類が増えてるね。
マリー
2017/03/11 22:01
マリーさん☆
わお!金沢にもあるのね!?と思って検索してみたら、ふるふるがちょっと違うわ〜
その「下町の〜」のパンケーキは、原宿の「バーンサイド・ストリートカフェ」の3段のパンケーキが似ていると思うの。
こちらも40分くらい待たされるyo(オープン当初なので今はもっと早いかな)
でもここのは、それとは全く違っていて、何というか「生」に近い状態??で口ですーっと溶けちゃうかんじ。
新食感と書いたけど、ある意味食感ないかも!!(笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/03/11 22:58
自由が丘ならすぐ行ける!と思いましたが
当分は行列だよねえ…
ホトボリが冷めるのを待ちます。
しかしFBでも驚きましたが
この写真は凄い!
料理本の写真のようよ!
zooey
URL
2017/03/12 23:27
zooeyさん☆
FBでもお褒め頂きありがとうございます!
この日はいつものデジカメを忘れて、スマホで撮影したんですよ〜
こうして見ると確かに写真はスマホで十分ですね(笑)

ほとぼりいつ頃冷めますかね…私はまだシェイクシャックに行けてません…(苦笑)
ノルウェーまだ〜む
2017/03/13 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラテ グラフィック」海老名☆新食感ふるっふるパンケーキ(自由が丘にも) ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる