ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「OZAWA 白金台」ミシュラン一つ星☆大人シック

<<   作成日時 : 2017/03/28 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

かねてから気になっていた白金のフレンチ「OZAWA」についに行くことに☆
控えめで優し気で誠実そうなシェフの心のこもったお料理は、本格的で本当に美味しくって感激!!

ちょっとお値段がお高めなので、ダイナースクラブのフレンチウィークの時しかチャンスが無い!と思っていたのに、いつもすぐに予約がいっぱいになってしまうし、そのフレンチウィークのイベント自体も無くなってしまったので、ついに行かずじまいか・・・・と意気消沈していたのだった。

今回は婚約者と挨拶に来るというパパ方の姪っ子を連れて行くレストランを探していたところ、一休comでお安い平日限定プランを発見!!
なんとワンドリンクつき前菜+メイン+デザート+カフェで2980円(税サ込)

画像
同じマンションのママ友と、バスに乗って白金台へ。
バス停横の公園には寒い頃から咲くという濃いピンク色の寒緋桜(カンヒザクラ)が満開!!


「OZAWA」 一休comサイト南北線・都営地下鉄の白金台駅 徒歩3分。
特徴的な緑のビルの地下1F。手前1Fには美容室が入っていて、ぐるりと奥へ廻った扉を開けて地下へ降りる。
一瞬、美容室のドアかと思うのでちょっとドキドキ☆開けるとシックな暗い目の照明がかなりの高級感でまたドキドキ☆
高級店なのに公式HPを持たない堅実さはシェフのいかにも誠実そうな面影にマッチする。

画像画像
画像画像
画像
前菜は「岩手山ほろほろ鳥と野菜のゼリー寄せ トリュフソース」
肉眼でも向こうの壁が見えないほどく照明を落とした店内は、とっても大人シック。
ここに鮮やかに浮かび上がるオレンジ色がとってもキレイ♪
あまりに芸術的で何枚も写真撮っちゃったけど、美しい野菜の盛り付けが上手く映らないなぁ・・・

少し野性味を感じるホロホロ鳥は、鮮やかな人参のゼリー寄せでほどよく緩和される。
手前の涙型に盛りつけられたトリュフのソースと合わせて頂くのがまた絶品!

画像
「赤ワインで煮込んだ牛タンのマスタード焼き」ママ友はお肉をチョイス
ホロリと柔らかくとっても美味しかったそう。
ポテトのガレットが刺さっているのは人参とマッシュポテト。

画像
私のメインは「クロムツのポアレ」
むっくりとした身がとっても美味☆
優しいお味だけれども、きちんと出汁と風味と塩味が絶妙にちょうどいいかんじ。
ここは確かに美味しい!!

画像
ママ友のデザートはチョコとバナナのムース、イチゴのアイス
ムースがケーキの形で登場するのって、とっても珍しい〜〜!

画像
キャラメルのムースとイチゴアイス
こちらは期待を膨らませすぎたこともあって、割と普通な印象。イチゴのアイスはとっても濃厚で美味〜♪

画像
最後はお願いしてコーヒーをカフェラテにしていただいたyo

かなり照明を落として暗くしているのは、単に高級感を出すため?と思っていたら、最後にご挨拶に出てこられたシェフのオザワさんを拝見して納得。
ひとえにお客様に見られてる感じを与えない、テーブルに気を配るスタッフの気配を消すための暗さなのだと・・・・

物腰が柔らかく、一流のお料理を出すのにオレ様オーラを出さないオザワ氏の人柄が全て物語っていたのだった☆
白金にもうひとつお気に入りレストランが出来ちゃった♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちら、以前ルカンケさんにごいっしょした時に前を通って、私も気になっていました。タイミングよくすてきなプランが見つかってよかったですね。
照明をかなり落としているということですが、お写真どれもとってもきれいに撮れてますよ。どのお料理も温かみのあるオレンジ色が印象的です。特に前菜とお魚料理に目が釘付けです!
黒子に徹している?スタッフの気遣いもうれしいですね。
私も機会があったら是非うかがいたいです。ご紹介ありがとうございました☆
セレンディピティ
URL
2017/03/29 16:28
セレンさん☆
そうなんです〜zooeyさんが行ったことあると仰ってて、いいな〜と思っていたのでした。
写真をお褒め頂ありがとうございます♪
撮影の仕方で色味が変わってしまうのが課題で、パソコンでちょっとだけ加工もして明るくするときもあります〜〜
パンが直置きなのが面白いでしょう?
セレンさんも是非行って見てください☆そしてお家で再現して!楽しみにしています〜〜
ノルウェーまだ〜む
2017/03/30 00:05
こんにちは☺
オザワ、ほんとに美味しかったですね!
白金はそんなに遠くないのになかなか足を運ばない場所なので、おいしいお店に連れていって頂いてありがとうございました。
久しぶりにまた伺いたい!と思うお店に出逢えて嬉しかったです。
本当にオザワ氏の実直、なおかつ美味しいものを追及する姿勢がお料理に反映されていました。
素敵な時間をありがとう♥
keith
2017/03/30 19:53
keithさん☆
こちらこそ〜
keithさんの穏やかな雰囲気にぴったりのお店でしょう?私もおかげさまで癒されたwa☆
シェフのオザワ氏の人柄は一目で納得!だったよね。
美しさと美味しさを追求する姿勢が感じられて、すごく好感度高かったわ。また行きたいお店!
喜んでもらえて私もウレシイわ〜
ノルウェーまだ〜む
2017/03/31 00:50
そう、ここ随分前に行ったのです。
ブログを探してみたのですが記事、見つかりませんでした。
やっぱり書かないと忘れちゃいますね〜
そのお値段は素晴らしい!
高くて美味しいのは当たり前、
主婦たるもの、ちゃんとお値打ちなのを探さなくっちゃね!
zooey
URL
2017/03/31 22:04
zooeyさん☆
ですよね〜
そうそうお高いランチには行けないので、上手くいいタイミングでお値打ちプランを見つけたいところです。
zooeyさんはリッチなお誕生会ランチでしたね〜羨ましいですぅ。
ノルウェーまだ〜む
2017/03/31 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「OZAWA 白金台」ミシュラン一つ星☆大人シック ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる