ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野

<<   作成日時 : 2016/05/13 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大自然に囲まれたノルウェーの暮らしが本当にお気に召されたらしく、駐在を終えるとすぐさま、ここ富士の裾野の別荘地に素敵な山小屋風のご自宅を構えたお友達ご一家。
昨日見えるはずだった「富士山」が、今日はこんなかんじよ?と、メールで今日の富士山の写真を送ってくれたyo



画像
ご自宅のすぐ近くから見る景色は、雲ひとつない青空に映える富士山!!
まさかたった一日でこんなにもお天気って変わるもの??!


そんな私たちが、裾野のお宅をお邪魔したのはこの日の前日。
皆の予定を合わせるとこの日しかなかったのよね(汗)
そしてお天気はこんなかんじ〜〜〜

画像
暴風雨で立ち往生した2両編成の御殿場線から見たホーム。
真っ白な霧がうねるように動く様子が見えるって!霧って案外粒子が大きいのね・・・☆
東京を出る時は、風は強いものの雨も上がって、ちょっとだけ期待していたのにぃ〜〜

画像
本当にノルウェーのお家みたい!霧の中に幻想的に現れた紅いお家!!

画像画像
画像
早速おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを出して見せてくれるチビちゃん
いつまでもしつこく写真を撮り続けていても、ちゃぁんとカメラ目線でじっとしてくれてる!!なんて賢いの!

画像画像
画像画像
画像
今度はブロッコリーのぬいぐるみを持ってきてくれたyo!
あまりに素敵すぎてパチパチ写真を撮りまくり〜♪チビちゃんもしっかりモデルを務めてくれます☆

思い起こすと前回訪れたのはかれこれ約10年前。→「気分はノルウェー!」
あの時にはなかったカウンターバーは、ご主人の力作だそう。

画像
そんなご主人のグッズコーナー。帆船の模型と船の計器など、素敵コレクションがいっぱい☆

画像画像
画像
お心づくしのお手料理を頂いて、懐かしい話から暫らくぶりならではの驚愕の告白もあったりで、話は尽きることなく・・・・
でも帰りの電車の時間が迫ってしまったので、お片付けもお手伝いせぬまま帰り支度。

雨が上がっているとはいえ、お家の近くは3m先が見えない深い霧!!!
なんて幻想的な景色なのでしょう〜〜
画像画像
画像
本来この向こうに富士山が見えるんだけど・・・・(手前は自衛隊演習場)
御殿場駅まで車で30分ほど。安全運転で参りましょう。

↓は私が前回お邪魔した時に、同じ場所辺りで自分で撮影した写真。
画像
ちょっと雲がかかっているけれど、ちゃんと富士山拝めていたね(笑)

とにもかくにも、素敵なお家で美味しい手料理に楽しいお喋り♪楽しかったわ!
久しぶりにノルウェーちっくな体験させてもらいました、本当にありがとー!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何にビックリって駿河小山の駅の写真がすごい!
写真で見ると霧の中って本当に幻想的に見えるんだぁとちょっと感動…。
とにもかくにも、遠かったですよね〜。
久々にお客様だと家が綺麗になるし、チビは喜ぶし、私も嬉しいし、でまたぜひいらして下さいね!
3度目の正直で富士山が見えますように!
はなママ
2016/05/13 12:40
はなママさん☆
本当にありがとうございました!!
すっかり食べ散らかしたまま帰っちゃってごめんね〜〜
フリマも近くて色々準備も大変だったでしょうに、とてもお家を綺麗になさってて驚いちゃった。
お言葉に甘えて、また良いお天気の時にお邪魔させてね☆次は寝袋持っていくーっ♪
ノルウェーまだ〜む
2016/05/14 00:11
こんにちは^^

素敵なおうちねー^^
別世界みたい。
富士山がこんなに大きくはっきり見える場所にあるおうちっていいなぁ♪
わんこも可愛い〜♪おりこうさん^^
みすず
URL
2016/05/14 09:48
みすずちゃん☆
ほんと、別世界だったよ。
東京からはかな〜り遠かったけど、これだけの自然にかこまれて、富士山もくっきり(晴れれば・笑)見えるし、本当に素敵なところでした。
わんこ、可愛いでしょう?
チビちゃんと言っても結構大きいの。でも猫ちゃんみたいにすり寄ってきて、本当にキュートだったよ♪
ノルウェーまだ〜む
2016/05/14 14:00
こんにちは。
すてきなお家ですね。
お天気は残念でしたが、雨に濡れる緑がきれい。
霧の森に包まれて...幻想的な風景です。
わんちゃんのおもてなしがかわいい☆
楽しい時間をすごされましたね。
セレンディピティ
URL
2016/05/15 10:03
こんなワンコがいたら
それだけで私は行きたい!w
素敵なお宅ですね〜!
ノルウェイの自然が気に入って、日本でもそんな所にオウチを建てるって凄いです。
お仕事はどうなさってるのかしら?
zooey
URL
2016/05/15 18:57
セレンさん☆
霧に煙る森の中のお家も素敵でしょう?
セレンさんのお宅もきっと素敵に違いないけれど、山小屋風の白木の床や壁がなんだかとっても落ち着く、本当に北欧に居るような気分を楽しめる素敵なお宅でした。
わんちゃんカワイイでしょう!!?
ノルウェーまだ〜む
2016/05/15 23:31
zooeyさん☆
ご主人さまは週末だけこちらに戻ってくる出稼ぎスタイルなのですって。
今年の秋には早すぎるけれど早期退職なさって、念願の主婦をなさるそうよ。そして奥さまがサファリパークでお仕事なさるんですって!
それも素敵〜〜♪
ノルウェーまだ〜む
2016/05/15 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる