ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グリル&パスタCHIANTI キャンティ」代々木上原☆あの名店六本木キャンティは今

<<   作成日時 : 2016/04/11 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ナチュラルで肩肘を張らない、なのにちゃんとお洒落で素敵。
資金的にも精神的にも余裕のある人しか住んでいない、そこが代々木上原。
オーガニックをさり気なく主張して、本物志向だけど成金っぽさは皆無、上品だけど冷たさがない、自然体だけど庶民的すぎない。
そんな人種に私もなりたい・・・・・(笑)


そんなお洒落タウン代々木上原まで、まだまだ花見宴会真っ盛りの大混雑原宿駅前と代々木公園を通り抜けてまでやってきたのは、何を隠そう靴を洗えるマシーンのあるコインランドリー「クリーンプラザ ルーシー」があるから。
片道3・5kmのウォーキング。
2足で300円(マシーン洗浄ありは追加50円)に乾燥が40分200円。

そこまでしても機械の力で洗いたいくらい、なんか靴洗いがキライな私・・・・


さて靴を乾燥させている間に、なにかランチでもしましょうか。
パパンと二人ぷらりと歩いて見つけたのが、こちら。なかなか良さそうよ?

画像画像
画像
「グリル&パスタCHANTI」 公式HP代々木上原駅より3分
小路にちらりと見えた素敵な古民家は、オープンキッチンになっている明るいカウンター席が人気のイタリアンレストラン「グリル&パスタ キャンティ」

これは後でわかったことなのだけど、1960年に開店して、時代の最先端を行く著名人が愛した、かの有名な六本木「キャンテイ」の姉妹店なのだそう(代々木上原店は昨年オープン)
勿論、私は行ったこともなかったけれど。

前菜は塩ケーキ(野菜とチーズの入った、ほんのり甘いけれどおかずケーキ)と、豚のパテ。
いやはやこれは参った!一気にこのお店のファンになってしまった私たち。焼きたてのバゲットもパリッとしていて絶品♪
画像
なるほど腕は間違いない!!!ナポリと同じくらい美味しい日本のアルデンテ
今回はコインランドリーと買い出しに来ただけなので、一番安いパスタランチ1680円のコース。
これで前菜2種盛りとデザートにカフェまで付くのだから、かなり良いのでは?

パパンはフレッシュなトマトのソースがシンプルイズベストなパスタ。相当なお好みのお味だったらしい☆

画像
こちらの名物?バジルのパスタは、ペーストを使わず刻んだバジルを使ってもっさもっさしてしまうほどのフレッシュ感満載☆
塩分を抑えて素材の味を最大限生かしているのも、私たちのお気に入り。とにかく世界最高レベルのアルデンテが美味しい♪
画像
デザートはワインとイチゴとキウイのゼリーでちょっと大人の味
カフェまでついて、なかなかのコスパ。

特にこのお店の気に入ったところは、緑がいっぱいの小さいけれど素敵な庭があって、そこに1つテーブルがあること。
今度はお天気の良い日に来て、オープンテラスでお食事したいな〜♪




私たちのお気に入りの東洋経済が発行する「東京カレンダー」で連載していた東京女子図鑑の『OL人生ゲーム』的グルメ記事〈都会の女の第1歩はここからはじまる)にも登場するOL綾が、23で上京して三茶に住み→28で恵比寿→31で銀座→34で結婚して豊洲→37で離婚して代々木上原→40で三茶に戻るという、ちょっとイタいあるあるエッセイでも、幸せオーラが出ていないと住めない街として登場するのが、ここ代々木上原なわけで(笑)

そんなとくかくお洒落上級者が住む代々木上原にぴったりのレストラン☆また来よう〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご主人様とお散歩デート、すてきですね。
CHIANTIは自由が丘に支店があったのですが、今サイトをチェックしたらいつの間にかクローズしていたみたい。
代わりに代々木上原に新しくオープンしたのですね。
歩いて行ける範囲にさくっと食事ができるすてきなレストランがあるとうれしいですね。
豚のパテがおいしそう!
セレンディピティ
URL
2016/04/13 17:16
セレンさん☆
以前は自由が丘にあったのですねー?知りませんでした…
歩いて行けるといっても、この日、コインランドリーに行ったり来たりも合わせて全部で1万3千キロも歩いてました。
次は電車で行きマース(笑)
ノルウェーまだ〜む
2016/04/13 23:34
あの伝説の飯倉片町のキャンティ。
「キャンティ物語」という本も読みました。
三島由紀夫、伊丹十三、森瑤子、安井かずみや加賀まりこ、ユーミンが通っていたんですよ。
若い頃行ってみたけれど、ただ行くだけじゃその良さは分からなくて…
その姉妹店ができたのなら、行ってみなくちゃね。
zooey
URL
2016/04/14 17:50
zooeyさん☆
さすがですね!
私は1度行ったことがあるような無いような?よく覚えていないのですが、名前だけ印象に残ってました。
芸能人がイケイケで通っていたみたいですね〜
こちらのお店はすごく落ち着いていて、とってもおススメですよ。是非!
ノルウェーまだ〜む
2016/04/15 00:18
こんばんは^^

靴のコインランドリー、いいなぁ^^
わたしも洗いたい靴あるわぁ。
ランチ美味しそう!
これだけ食べれて1680円はお安い^^
みすず
URL
2016/04/15 22:14
みすずちゃん☆
靴、ガシガシ洗ってすごい綺麗になったよ〜
1台しかないのが不満だけど、また活用したいわ。
ランチなかなか良さそうでしょう?
お庭の写真が撮れなかったのが残念!
ノルウェーまだ〜む
2016/04/16 09:58
靴を乾かしている間にパパンとランチ…
なんて一文がナチュラルでとってもセンスいい感じ。
キャンティの社長、知り合いですよ〜
西麻布のお店は知ってたけど、姉妹店は知らなかった!
ここもなかなか良さそうですね?
とらねこ
URL
2016/04/20 14:45
とらねこさん☆
当時のキャンティのイケイケ感がとらねこさんに似合いそう〜って思っていたけれど、なんと!行ったことあるレベルじゃなくてお知り合いだったのね!?
さすが〜〜!!
六本木の方は判らないけれど、代々木上原店はなかなかナチュラルなかんじが素敵だったよ♪
ノルウェーまだ〜む
2016/04/20 23:54
私は靴洗い、しゃがんでするのが腰痛くなるから嫌い・・・
で。いつもコインランドリーの靴洗い洗濯機使用。
入れて、一旦家に帰るけど〜こんないいとこ近くにあったら帰らないわぁ。
しかも、まだ〜むはおデート♪素敵♪
マリー
2016/04/22 22:35
マリーさん☆
一旦帰れるところにあったら、ほんとしょっちゅう活用しちゃうわ!いいなぁ〜〜
私は靴のコインランドリー初めて使ったの…
今回は珍しくおデート付き♪むふ
まだ洗いたい靴があるから、また行かなくちゃ!
ノルウェーまだ〜む
2016/04/23 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「グリル&パスタCHIANTI キャンティ」代々木上原☆あの名店六本木キャンティは今 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる