ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイ アム ア ヒーロー」☆大泉洋と思って舐めたら危険!

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 16

あー、面白かった!
あー、疲れた・・・・・
あー、マジ怖かった(;´д`)
うー、グロかった・・・
これってゾンビが出てくるゆる〜いコメディかと思っていたら大間違い!!!これはコメディだけどホラーだわ。
でも相当良くできていて、実に面白い!!!



それにしても・・・・・・・・・・・ここまで・・・・やる?


画像
「アイアムアヒーロー」 公式サイト

<ストーリー>

漫画家のアシスタントをしている鈴木英雄(大泉洋)は過去に新人賞を取ったものの、うだつの上がらない日々を送り同棲しているてっこ(片瀬那奈)からも愛想を尽かされる。
てっこの電話で様子を見に行くと、いきなり襲い掛かってくる。なんとかその場を逃げるも、街は既に大パニック。
助けを求める女子高生と共に、標高の高い所なら大丈夫と言う情報をたよりに富士山へ向かうが・・・


画像
ゾンビ映画で猟銃所持許可証を携帯している主人公というきちんとした設定

ストーリーは単純。
そこらじゅうの人々がいきなりゾンビになっていって、主人公が生き残るべくサバイバルしていく。ただそれだけ。
過去のゾンビものと内容的には大差ない。
でも面白さはダントツピカイチーーーー!!

画像
超オタクの設定なんだけど、美人の「てっこ」と同棲していたり、何しろスマートなのであまりダメ人間には見えない大泉洋

でも気弱で臆病者はピッタリ。
彼の妄想シーンが絶妙で、クスリと笑えるシーンが随所に散りばめられているのだけれど、怒涛の後半のあまりの激しさに、どういうところで笑ったかもう思い出せない〜〜〜(汗)

一番ぞくっとするけど面白かったのは、同じ漫画アシスタントを演じた塚地のシークエンス。いやぁ、笑えた!

画像
車の派手なクラッシュとラストのショッピングモールは韓国での撮影なのでとにかく派手!

カートにひろみちゃん(有村架純)を乗せてモールへ向かうあたりから確信。

この映画は1978年のジョージ・A・ロメロ監督の傑作「ゾンビ」をオマージュしているに違いない。
商品や食品が豊富なショッピングモールに立てこもった生存者が、時々ゾンビと戦いつつ、一人ずつ噛まれてゾンビ化した元仲間を撃ち殺しながらも、最後、ヘリで脱出する。

ほぼほぼ一緒なのに、この映画の凄い所は、大まじめにやっているのに相当笑えるロメロの「ゾンビ」を、本格的にしたために、コメディなのに本気で怖いというところ。

画像
長澤まさみがカッコイイ!!

舌足らずなので台詞のキレが悪いためちょっと?と思ったりもするけれど、サバサバした長澤まさみが男勝りに頑張るところが素敵☆

ダメ男の英雄(ひでお)が、ひろみちゃんを守るべくどんどん強くなっていく様を目の当たりにしていく怒涛のラストシーンは、原作コミックでもきっと丸1ページを使ったに違いない、光輝く『英雄の勇姿』に思わず惚れる瞬間、完璧に長澤まさみ演じる「ヤブ」と観客がシンクロするのだ。

しかも決め台詞なはずなのに、さらりと言っちゃう「ただの、ひでおです。」のなんとカッコイイ事
画像
もしかして監督は塚本晋也か三池崇なんじゃ??と思わず思ってしまうグロさ満載

バイオハザードのゾンビが可愛らしく思えてくる、ゾンビの枠を超えた「ゾキュン」たち。
公式サイトでもポスターでもピンクを多用して「ZQN」と可愛く表現しているけれど、甘く見てはいけないよ。

中でも一番怖いのは片瀬那奈。そこまでやっちゃうんだー???





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアムアヒーロー』を新宿ピカデリー6で観て、しょーがないじゃん有村架純がかわいいんだから★★★★
▲美女二人。映画の命題はこの二人と引き換えに世界を失ってもいいか、という気もするのだけど、それだったら答はYESでしょう。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/04/29 01:02
アイアムアヒーロー
アイアムアヒーロー@一ツ橋ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/04/29 04:46
劇場鑑賞「アイアムアヒーロー」
俺が君を守る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/29 05:31
アイアムアヒーロー〜安保法制発動!
公式サイト。花沢健吾原作、佐藤信介監督。大泉洋、有村架純、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、長澤まさみ。感染するとゾンビ化するウィ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/04/29 07:44
「アイアムアヒーロー」
おもしろい! ...続きを見る
或る日の出来事
2016/04/29 08:36
「アイ アム ア ヒーロー」 日常から非日常へのグラデーション
さすがR15 指定、血みどろでしたねえ。 正直、血がたくさん出てくる映画は苦手な ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/04/29 08:57
アイアムアヒーロー
【I AM A HERO】 制作国: アメリカ 制作年:2012年 鈴木英雄。漫画家デビューに失敗し、アシスタントで生計を立てる 崖っぷちの35歳。恋人とは破局寸前。平凡で変哲のない、何の面白 みもない毎日を過ごしていた。 そんな英雄の普通の毎日は、恋人の変貌で突如終わりを告げる。 血管が浮き出て、人のものとは思えない目と、動き・・・。 それは異形そのものだった。 アイア... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2016/04/29 12:09
アイアムアヒーロー
35歳の漫画家アシスタント鈴木英雄がアパートに帰ると、そこには「異形」の彼女がいた。 一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。  謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体ZQN(ゾキュン)で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥った。 標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かった英雄は、女子高生・比呂美や元看護師・ヤブらと出会う…。 サバイバル・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/04/29 12:24
アイアムアヒーロー
大泉洋扮する漫画家アシスタントが唯一の特技である猟銃を使って、サバイバルに立ち向かう。当たり前の日常からパニックに導入する過程が丁寧に描かれている。ショッピングモールを使った後半もなかなかの迫力だった。星2個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/04/29 17:53
「アイアムアヒーロー」DQNに追い込まれた先にみた自ら生き残るため誰かを救うために勇気をもって立ち上...
「アイアムアヒーロー」(R15+指定)は花沢健吾原作の漫画を映画化した作品で、正体不明の感染によりゾンビと化した人間たちが街の人たちを襲いパニックになるなか生き延びようとする ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/04/29 19:07
アイアムアヒーロー
謎のウイルスに感染してZQNと呼ばれるゾンビ化した人々に襲われ逃げ惑う様子を描いたパニックムービー。世界三大ファンタスティック映画祭の第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭では観客賞及び最優秀特殊効果賞、第36回ポルト国際映画祭では観客賞及びオリエンタルエ... ...続きを見る
勝手に映画評
2016/04/29 19:10
「アイ アム ア ヒーロー」:典型的なゾンビ映画
あっ! こっちの写真ではなくて、こっちですよね・・・などと、わざとらしく間違えて ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/04/29 21:12
『アイアムアヒーロー』
男はいつでもヒーローになれるのだ! 実に爽快なゾンビ映画だ。日本映画独自のゾンビ映画の誕生に心躍るではないか! 説明不足は甚だしいけれど、鈴木英雄が勇気を振り絞ること一 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/04/29 23:20
アイアムアヒーロー
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/04/30 11:59
[映画『アイアムアヒーロー』を観た(寸評)]
☆・・・面白かった。 出てくるゾンビを駆逐する様がやや残酷だが、その見せ方こそが、この映画の独創性なのだろう。 ゾンビ物と『進撃の巨人』はやや物語の構造が似ている。 実写の映画「進撃の巨人」のあるべき姿が、この「アイアアムアヒーロー」には感じられた^^... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/05/01 09:39
アイアムアヒーロー
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2016/05/01 19:25
ショートレビュー「アイアムアヒーロー・・・・・評価額1700円」
ナチュラルボーン・ヒーローはいない。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/05/01 22:47
アイアムアヒーロー
2016/04/23公開 日本 R15+ 127分監督:佐藤信介出演:大泉洋、有村架純、長澤まさみ、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、風間トオル ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。 STORY:漫画家アシスタントとしてパッとしない... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/05/04 23:36
アイアムアヒーロー ★★★★
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/05/05 17:22
アイアムアヒーロー
ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。 上映時間 127分映倫 R15+ 原作 花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』連載) 脚本 野木亜紀子 監督 佐藤信介 出演 大泉洋/有村架純/長澤まさみ/吉沢悠/岡田義徳/片瀬那奈/片桐仁/マキタス... ...続きを見る
to Heart
2016/05/05 23:05
アイアムアヒーロー
 『アイアムアヒーロー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/05/06 06:20
アイアムアヒーロー
テレ東がアニメ放送している間は問題無いってのは笑った。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/05/10 00:29
「アイアムアヒーロー」 (2016 東宝)
家族にも内緒な振替休日。職場に行くふりをして発車。問題は、上映開始までの時間をどうつぶすか。シネコン前の駐車場でずっと本を読んでました。人として最低。本日はこの「アイアムアヒーロー」とキャプテン・アメリカの新作を見る算段。ほぼ同時にスタートするので、... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/05/10 07:39
[映画][☆☆☆★★][2016年の映画]「アイアムアヒーロー」感想
 「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中の、花沢健吾原作のコミックを、「図書館戦争シリーズ」の佐藤信介監督、「駆込み女と駆出し男」の大泉洋主演で実写映画化。感染すると凶暴な動く死体「ZQN(ゾキュン)」となる謎のウイルスが蔓延。世界中がパニック ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/05/10 21:05
No.544 アイアムアヒーロー
花沢健吾のベストセラーコミックを、大泉洋主演で実写映画化したパニックホラー。冴えない漫画家アシスタントの主人公・鈴木英雄が、謎のウィルスによって「ZQN(ゾキュン)」と呼 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2016/05/10 23:07
アイアムアヒーロー  監督/佐藤 信介
【出演】  大泉 洋  有村 架純  長澤 まさみ ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/05/12 15:35
日本発、ゾンビ映画
1日のことですが、映画「アイアムヒーロー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/20 21:33
ジャパン・オブ・ザ・デッド 花沢健吾・佐藤信介 『アイアムアヒーロー』
♪ ヒーロー ヒーローになるとき ああ アイアムア ビッグコミックスピリッツ連載 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2016/05/22 17:02
ヒョエ〜〜グロい。指の隙間からみてました。(;´∀`)〜「アイアムアヒーロー」〜
大泉洋ありきで見ています。(こんなんばっかしやな) なんで、予告のあの盛り上げ方だと、キモイけど少しは笑わせてくれるのかと思いきや 大真面目なパニックホラーでした。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2016/05/22 18:20
『アイアムアヒーロー』
いや〜ナメてましたわ。 こりゃ凄い。 「邦画として」ではなく、「洋画邦画問わずゾンビモノとして」衝撃的だった。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/06/05 00:52
アイアムアヒーロー
2015年 日本 127分 ホラー/サスペンス/ドラマ R15+ 劇場公開(2016/04/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/11/03 16:42
映画評「アイアムアヒーロー」
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年日本映画 監督・佐藤信介 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/02/04 08:38
アイアムアヒーロー
JUGEMテーマ:邦画 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2017/02/14 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どのZQNもぶつぶつ呟いてるところが異色でした。
ふじき78
2016/04/29 01:04
現世のDQNのかわりにZQN撃ち殺してすっきり!
大泉洋はまり役でした。
まっつぁんこ
URL
2016/04/29 05:39
各ファンタスティック映画祭での受賞も納得の出来栄え。
怖さとエンタメのバランスもよくて、よく作ったもんだと感心しました。架純&まさみには、ハートがズキュンです(笑)
ボー
URL
2016/04/29 08:52
ふじき78さん☆
う”−とか唸っているゾキュンばっかりじゃないのが面白かったですね。自分の場合なんてつぶやくのかなと思ったら、改めてぞっとしたりして…
ノルウェーまだ〜む
2016/04/29 23:18
ゾンビ映画が日本でも作られたなんて感激ですよ。
ここまでやるか?というところまでやってこそのゾンビ映画。
三池崇史監督ならもっと別方向へと行ってしまいがちですが、アクション畑出身の佐藤信介監督はきちんとやってくれたのが嬉しい限りですよ。
にゃむばなな
URL
2016/04/29 23:18
まっつぁんこさん☆
ロッカーに入ってDQNを次々抹殺する妄想をするのも一つの楽しみ方かも?
ノルウェーまだ〜む
2016/04/29 23:20
ボーさん☆
架純ちゃんとまさみちゃんは可愛くてカッコよくて本当にズキュン!でした♪
ラストの英雄の立ち姿も良かったです。まさにそこ狙い目なのでしょうね。
ノルウェーまだ〜む
2016/04/29 23:22
にゃむばななさん☆
確かにそうですね〜
真面目にゾンビ映画を作ったってかんじでしたね。
コメディ部分も、笑いを取るためにやったのではなく、結果笑えちゃう形にちゃんとしていました。
見事です。
ノルウェーまだ〜む
2016/04/29 23:26
片瀬那奈のゾキュン化が怖さで言ったらダントツでした。
アレはまさに「リング」や「呪怨」のJホラー幽霊+ゾンビの融合でむちゃくちゃ怖かったです。
後は高飛び野郎とか、デブとか割とユーモラスなのが多かったですよね。
ノラネコ
2016/05/01 22:53
ノラネコさん☆
ですよね〜〜〜!
片瀬さん、もう呪怨の怖さでしたよ。
あのブリッジはご自身がなさったのかしら???
高跳びくんも十分怖かったですけどね。
ノルウェーまだ〜む
2016/05/01 23:57
やっと観てきました!!
面白かったですねー。
グロさもなかなかで日本でもここまでやれちゃうだと嬉しくなりました。
日本で簡単に銃を使われちゃうと嘘くささがありますが、ちゃんと猟銃所持許可証を持ってるところが良かったです。
片瀬さん....さすがですね 笑
yukarin
URL
2016/05/04 23:41
yukarinさん☆
グロさは頑張っていたよね〜〜
日本も出来る子だった!
ゾキュンと言うよりゾンビ、というよりもっと呪怨ってかんじね…
片瀬さん見事だったわ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/05/05 01:01
監督さん、GANTZや図書館戦争の人なんですよね。今回はああいううベタベタなロマンスがなかったのがよかったと思います。クライマックスは超ベトベトでしたが
まだ〜むさんはZQNになったらなにをつぶやくと思いますか? わたしは「アメコミ〜アメコミ〜」とか言ってると思います
SGA屋伍一
URL
2016/05/22 17:01
伍一くん☆
うわーそうですねぇ、なんて呟くかしら…?
フレンチ食べに行きたいから、クロスをかけたテーブルに座って、隣のゾンビの腕とかを食べているかもしれないですね(爆)
ベタベタなロマンスないの、凄く良かったですよね〜〜!
ノルウェーまだ〜む
2016/05/23 00:46
ブブーっ!!!
↑のコメントを読んで吹き出しちゃいました。
嫌だなあ…もう…ノルさんてば!自分がゾンビになったら…の想像を働かせなくたって(爆笑)
ところで、今ザザっと見渡してみたところ、『殿、利息…』に『ヒメアノ〜ル』、『帰ってきたヒトラー』等、私の好きなものばかり…
でも、忙しくてとても記事が追いつかないかもです〜。しゅん…
とらねこ
URL
2016/06/30 16:14
とらねこさん☆
記事が書けないほど忙しいのね〜
私も「何も出来ない」ほど忙しかったッス。
24時間×10日間起きていたために、ゾンビに対峙するつもりが、自らゾンビと化してしまって…「アイアムアゾンビ」でしたわ。
この10日間で思ったこと。ゾンビを退治するよりも、本格的ゾンビになってる方がよほど幸せってこと。ふう〜〜
ノルウェーまだ〜む
2016/07/07 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アイ アム ア ヒーロー」☆大泉洋と思って舐めたら危険! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる