ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「deco」渋谷☆人気なのになぜ休業??

<<   作成日時 : 2016/03/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

前からのお気に入りで、連れて行ってあげるね〜と言いながらも、予約が取りにくくて行けずじまいだった渋谷の「deco」
4月のランチに予約しよう♪と思っていたら、なんと3月いっぱいで休業に入るというのだから大慌て!
これは今のうちに行っておかなくちゃ・・・・・




受験が終わってホッと一安心の「お母さんもお疲れさま」会をしよーっ!ということで、集まった3人組。
このメンバーのお子さんたちが、みな希望の学校に行けて、本当にほんとう〜〜〜に良かったわ☆

いつもの前菜+メイン+デザートの2200円のコースで。
画像
前菜はマグロのタルタル アボガド和え
オリーブオイルとアボガドでマイルドな味になっていて、ややパンチが弱いかな。もう少し塩気が欲しかったかも。
いつもと違う?とみると、今日は女性シェフ。
休業と何か関係あるのかな??

画像
どかん!とやってきたメインは牛のロースト 絶妙な火入れ加減で、私の最高に大好きなレアさがたまらない〜〜♪

血の滴らないレアさ加減が、私の大好物。こんな美味しい牛ローストはいただいたことないわ☆
付け合わせの野菜たちも、素材の美味しさを最大限に生かしてあって、一つ一つがなんて甘いのでしょう!
特に「これ、サツマイモ??」と思うほど甘いのは、あの黄金じゃがいも「インカのめざめ」に違いないwa☆

こちらは『技あり!』な味付けで、文句なく絶品。


画像
デザートはバラの香りのブラマンジェとベリーのシャーベット

次はいったいいつ営業を再開するのかしら?
カウンターしか空いてなかったけど思い切って来てみて良かったwa

コスパが良くて、味も素材も良し〜〜と、広く皆さんにおススメしてきたこのお店。
どんどん人気もうなぎ上りで、食べログでもTOP500に入っていたのに、なんで休業しちゃうのかしら??
うっかり聞いてくるの忘れちゃったけど、早く再開してくれるのを祈るばかりデス☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「グランボッカ」飯田橋サクラテラス☆フライング花見
両親と妹が息子にお祝いを持ってきてくれるということで、満開予想のど真ん中29日に桜の見えるテラスに予約をしたのだけど・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/03/30 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ?
私もこちらに行くの、楽しみにしていたのに。
以前予約しようとしてできなかったの。
渋谷には中々、手軽で納得できるお店ありませんもの。
なんで〜?
zooey
URL
2016/03/30 08:53
zooeyさん☆
ねーっ!なんで〜?と思いますよねぇ。
お手軽なお値段で、本当にがっつりいただけるコスパの良いお店だっただけに、本当に残念です。
ただの休業だったらよいのですけど、閉店だったらショック大きいです…(;´д`)
ノルウェーまだ〜む
2016/03/30 10:03
あ〜そうなんだ、deco休業しちゃうんですね。
シェフが何処か別の店に引きぬかれたようですね。
ノルさんのコメントを読むと、引き継いだ女性シェフもちゃんと腕のある人のようだし、これからも続けて欲しいですよね。
でもきっと、彼女の雇用体系も定まっていないのでしょうね。
前の私のお気に入りの白金のお店もそうだったんですけど、せっかく腕のあるシェフは次に移るお店などをちゃんと宣伝して欲しいなと思っちゃいます。
とらねこ
2016/03/30 13:42
とらねこさん☆
えーっ!?シェフが引き抜かれて休業になっちゃったのね?
なんだかコスパが良くて贔屓にすると、閉店とか休業とかになっちゃうお店が多くて、最近うかつに宣伝出来ないなぁと思い始めたわ(苦笑)
お料理はしっかり美味しかったから、是非とも続いていってほしいよね。
でも自分のお店だからこそ、真心がこもってて『良いお店』だったのかもしれないし、引き抜かれた先で雇われシェフになってどうなっていくのかしら…
ノルウェーまだ〜む
2016/03/30 17:38
え〜!大ショックです。
まだ〜むさんに教えていただいて、一度お友だちと出かけてとてもよかったので、今度は夫を誘って行こうと思っていたところです。
シェフさんの行先が気になりますね。
隠れ家的な雰囲気も気に入っていたので、とっても残念です。
セレンディピティ
URL
2016/03/30 18:22
セレンさん☆
場所も騒々しくなくて落ち着いているけれど、そこそこアクセスも良くて本当に良いお店だったのにね。
シェフが変わっても味を落とさずに続いていってほしいです。
また新しい情報をチェックしておいてお伝えしますね☆
ノルウェーまだ〜む
2016/03/30 18:32
こんにちは!

とってもおいしそー^^
レアはわたしも大好き!ここは好みかも♪
また早めに再開して欲しいね^^
みすず
URL
2016/04/04 17:44
みすずちゃん☆
コメありがとう〜
レアの上手に焼いてあるお肉は本当に美味しいよね♪
まだまだ休業宣言中なのよぉう。
アクセスの良いお気に入りが減っていって寂しいわ☆
ノルウェーまだ〜む
2016/04/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「deco」渋谷☆人気なのになぜ休業?? ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる