ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「OTTO」☆等々力渓谷見下ろすイタリアン

<<   作成日時 : 2015/06/18 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

都内で行けるパワースポットとして有名な等々力渓谷で、汗とともに不浄なものも洗い流されオーラも清められたと思われるので、いよいよランチへ行きましょう☆
渓谷を見下ろすように立っている白いマンションの一角が、目指すイタリアン「OTTO」。


画像
美しい渓谷で、身も心も洗われた気分。→「都会のオアシス等々力渓谷☆パワースポット」
特に梅雨の合間の晴れの日は蒸し暑く、汗もいっぱいかいて散策でいい運動にもなったし、ああ!早く冷たいお水をゴクゴク飲みた〜〜〜い!!



渓谷から木製の急な階段を登って直接行く方法が最も近道。
私たちはコンクリート製のしっかりした階段を上って、ぐるりと遠回りしたけれど、他に等々力渓谷横穴のところから、大きな一般道へ出て渓谷を下に観ながら橋を渡って正面入り口へ行くという方法もある。
画像画像
画像画像


























「OTTO」食べログ
大井町線 等々力駅より7分
渓谷を見下ろすように崖の上に立っているイタリアンレストラン。
店内は窓際の赤いブースと、奥の白を基調とした広々とした空間になんとなく分かれている。

今回はとにかく水分を補給したかったのと、小食の二人だったので(笑)、一番安い1250円のサラダとカフェがついた選べるパスタまたはピザのAコースを注文。
画像
なかなかオシャレなサラダが登場

昭和のオシャレイタリアンな雰囲気もあるし、不動の滝と等々力不動尊の茶屋以外は、お店らしいお店もないので、そこそこ混んでいるのもここしか無いからかなぁ?と思ったりもしたけど、涼しげな器に入ったサラダは予想以上に美味♪
これは期待できそう〜〜

画像
二人ともバージンオイルのイカと海老とアサツキのパスタをチョイス
ガーリックと塩気がガツンと利いていて、メニューに『たっぷりのフルサイズ』と書かれていたのを見落としたのが失敗だった〜〜と思うほど、たっぷり☆

ちょっと私たちには味付けが濃いのと、量が多くて苦戦したけれど、外食に慣れた独り暮らしの男性にはもってこいね。
確かにお独りで食事をしている男性が結構いたwa

最初は美味しくて喜んでいたけれど、とくかくがぶがぶと水を飲む私。
ああ、きっと渓谷散策で大汗をかいてきたから、塩分と水分を補給するために濃い味付けになっているのね。さすがのサービス(?)

画像画像
画像
飲み物のチョイスは多く、グラスワインやジュース、ハーブティなども。私はアイスカフェオレを一気飲み!

画像
帰りは大通りを歩いて駅まで帰った私たちだけれど、自動車の多い道を行くよりは、足元が悪くても渓谷を戻っていくのが正解。
最後まで新緑を楽しんで〜〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
等々力渓谷散策 & イタリアンレストラン「OTTO」
週末の朝、世田谷の等々力渓谷を散策しました。環八通りと目黒通りが交差する辺りにあ ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2015/06/18 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも。
渓谷とセットになっているこのお店、まあまあおいしいですよね。
環八側からはわからないけれど、中に入ると窓から渓谷の緑が見渡せるのがちょっとうれしい。

それにしても等々力渓谷がパワースポットとは知らなかったです。まだ〜むさんのすてきなお写真を拝見すると、たしかに神秘的な空間に見えます...。
セレンディピティ
URL
2015/06/18 12:05
セレンさん☆
お家がお近くなら、ちょくちょくお散歩なさるのかな?
さすがこちらのレストランいらっしゃっていたのですね。
窓から渓谷を見下ろせるのがホントいいですよね〜☆
できることなら窓を開放したら気持ちよさそう〜と思うけど、蚊が入ってくるのかな??閉め切りだったのが残念でした。

案外近所のことだとあまり知らなかったりしますよね。
私なんて明治神宮のパワスポ「清正井」がどこにあるのかも知らないのですが。
ノルウェーまだ〜む
2015/06/18 16:19
私も随分以前、等々力渓谷に行ったとき、こちらでランチしました。
窓からの眺めが素敵ですよね!
私が行ったのは5月頃だったかな?
蒸し暑くはなかったのですが、ドブっぽい匂いがちょっと残念でした。
今は良くなったのかしら?
zooey
2015/06/19 09:59
zooeyさん☆
それはゴルフ橋の下あたりかしら?
少し水がよどんでいて、その辺りは残念な感じでしたが、臭いはなかったですねぇ。
雨の後ですこし流れたのかも。
どんどん奥へ進むと、綺麗な水が流れて気持ち良かったですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2015/06/19 15:52
あ〜〜これは癒される!
絶対癒される・・・

歩いて汗かいて〜そして待ってる美味しいお料理♪
いいわ〜〜〜
マリー
2015/06/21 23:21
マリーさん☆
そうなの〜癒されるの〜〜♪
歩いて汗かいて、さらにパワスポでパワーを貰ってだから、余計にお料理が美味しかったのかも☆
でもマリーさんのところなら、自然がいっぱいな場所も多いのでは?
ノルウェーまだ〜む
2015/06/22 00:36
等々力に、qママ関係の税理事務所があって
しょっちゅう出入りしてるけど
何時も 等々力駅近くの中華
「ざいもく家」ばっかりだから
ここは、行きたいっっっ
九品仏がqパパの育った場所だから
子供の頃、遊びに行ってたけど
等々力不動は、ほんと冬なんか人が少なくて嫌だったわ
「ここって修行者が絶えなかったんだ!!!」よね
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
え?!!タシカ「汗とともに不浄なもの」が
「ランチとともに消化」したのね!
よっしゃ!!!! 絶対 行くわよっ

何気に qママを引っ張っていこう!!!
q 遅れ書き込み
URL
2015/07/02 13:36
qちゃん☆
あら中華も良さそう〜♪
多分qちゃんの方が上手に味付けできそうよ。
でも不浄なものを落として、ここで一息するのも良いね☆
天気の悪い日だと、ホント寂しいばかりなの判るわ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2015/07/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「OTTO」☆等々力渓谷見下ろすイタリアン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる