ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブラッスリー ポールボキューズ銀座」☆ブランドチェーン

<<   作成日時 : 2015/03/16 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

フランスのリヨンの3つ星レストランと「ひらまつ」が提携して展開するブランド店。
ブランドを冠しているけれども、最早チェーン店?


各地からSHINeeの東京ドーム公演の為に集まるというマリーさん、yukarinさん、そしてひろちゃんが、一緒にランチどう?と誘ってくださったので、大喜びで参加させてもらったyo☆
特にひろちゃんとは本当にお久しぶりだし、ドームとのアクセスと、マリーさんは銀ブラがご希望だったし〜〜〜出来るだけ美味しいレストランをチョイスしたかったのだけど・・・・
うーむ、もうひとつだったかなぁ。

画像
「ブラッスリー ポールボキューズ銀座」 公式HP

これは美味しかった本日のアミューズは、鮮やかな緑の枝豆のペーストの上にベーコンのジュレとカリカリベーコン

パンにつけていただいても美味しい枝豆のペーストは、ずんだもちの「ずんだ」のよう。
ほんのりとした枝豆の甘さが絶品!

画像画像
画像
鶏肉のリエットとオリーブオイル、パリパリの皮のフランスパンが美味しい☆
リエットはあれっ?こんなに少なかったっけ??とちょっとションボリ

今回はオズモールから予約したリエット+アミューズ+メイン+デザートの2500円のランチ。
普通はリエット+メイン+デザートの2000円か、選べる↑のコースで3500円のみなので、オズモール価格でお得かな?と思ったけど。
まさか本日のメインがたった肉料理1種類しかないとは知らず・・・・
画像
香草風味の豚スペアリブと大根のプレゼ 八角の薫ジュと赤ワインのアクセント

どかん!と出てきて結構驚いた豚のスペアリブ。
ホロホロとお肉が柔らかいのはいいけど、味も薄くなんとなくモッサモッサモッサモッサ・・・・・・
八角の香りのする大根は和風というか中華というか、フレンチらしからぬところが面白いアイデアで、こちらはなかなかの美味。
でも、きっぱりと四角い形に載せられた香草は、もっとインパクトが欲しかったし、お肉の量に対して赤ワインのソースの分量が少なくて、なんとも〜〜〜

大丸東京店のほうへ過去2回お邪魔しているけど、もう少し工夫してて、見た目も綺麗だっただけになんとも残念。
画像
お肉が苦手なマリーさんは、なんとかお願いして サーモンと帆立ムース ショーソンソース・ベアルネーズ 季節の野菜とともに   に変更

マリーさんの好き嫌いの多さに対する認識が甘く(笑)、私の手配ミスでホントにごめんなさい☆
でも変更できて良かったわ♪っていうか、こっちのほうがいいなぁ〜〜

画像
デザートはこの店の看板「‘ポールボキューズ‘のクレーム・ブリュレ」
表面のカラメルがパリッとしてて美味しい〜♪


ドームの移動までの時間ギリギリまで、この日の夢に見そうなくらい「熱く」SHINeeについて語ってくれた青色コートがキュートなひろちゃん。
相変わらずコーディネートが上手いお洒落なマリーさん、春色のセーターがとっても似合ってて静かに萌えるyukarinさん。
画像
沢山、ありがとう〜〜!今回もまた手ぶらで来てしまいごめんなさい!!

熱中できることがあると、こうしていつまでも若々しくていられるのね♪と改めて感心しながらも、元はジョニー・デップファン仲間だったとは思えない『ジョニーの話題は会計に立ち上がった一瞬だけ』という現実に苦笑いしながらも、楽しい時はあっという間でお別れの時間になっちゃった。

これからが本番!の3人を見送りつつ、次、またいつかご一緒していただける日まで、新たなレストラを探さねば・・・・とリベンジを誓う私なのだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鼎泰豐の小籠包 & ポール・ポキューズ銀座
POLAのギャラリーを訪れた日、キラリトギンザの「鼎泰豐」(ディンタイフォン)さ ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2015/03/20 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も以前、名古屋のポール・ボキューズで食べた時、
ちょっとあれ?って思ったんですよね。
国立新美術館のポール・ボキューズは問題外。
やっぱり代官山のメゾン・ポール・ボキューズが一番なのかなあ…?
コースやお値段にもよるのでしょうけど。
zooey
URL
2015/03/17 17:12
まだ〜む、こんばんは♪
先日は、お付き合いありがとうございました!
遅れて行った上に、あわててライブに行く感じで
本当にすみませんでした(汗)

多分、まだ〜むとお逢いしたのは、3年以上ぶりかも?
この3年で、ジョニーからSHINeeに乗り換えた私です
(笑)
ランチですが・・・
まだ〜む、お口が肥えてるから〜
普通には美味しかったと思いますよ^^
ただ、確かに、豚肉は量が多くてもっさもっさしてたかな(汗)
ですが、デザートの大好きなクリームビュルレは美味しかった
です!

相変わらず写真がお上手ですね。まだ〜むに先にアップされたら
写真が下手な私は、もうアップできない(苦笑)
でも、しますけどね(笑)

短い時間でしたが、楚々とした透明感のあるきれいなまだ〜むに
逢えて幸せでした♪
また機会がありましたら、よろしくお願い致します^^
ひろちゃん
URL
2015/03/17 18:21
こんばんは^^

美味しそうに見えるけど、イマイチだったのかー^^;
でも、最初と最後が美味しくて良かったね♪
4人でおしゃべりして、楽しい時間が過ごせて良かったですね^^
みすず
URL
2015/03/17 22:34
こんばんはー。
先日はお会いできて嬉しかったです。
まだ〜むはたくさん美味しいものを食べてるだけあってちょっぴり辛口コメント 笑
確かに豚のスペアリブはモッサモッサ感はありましたね。
でも、大根とかクレーム・ブリュレはとてもおいしかったです。
なによりも、久々にまだ〜むにお会いできたのが嬉しいです♪

また、機会があったら美味しいお店に連れてってくださいね。
よろしくお願いしまーす。
yukarin
URL
2015/03/17 23:12
zooeyさん☆
やっぱりあれ?って思いますよねぇ。
これって「安いコースだと手抜き」だとしたら、それはそれで問題だと思うのですが、品数の違いだけで、メインの内容はコースの違いでも変わりないようです。(選べるか選べないかというか違い)
なんというのかなぁ、ラーメン屋でもファミレスでも全てのお店がそうですが、チェーン店にありがちな「利益追求的縛り」があって、シェフが腕を発揮できないのでは?と思ったりもします。
ノルウェーまだ〜む
2015/03/18 00:17
ひろちゃん☆
お疲れのところ、コメントありがとうございます〜〜♪
センスのいいひろちゃんのコーディネート、今度参考にさせていただきますね♪
でも私には若すぎて似合わないかも〜〜(汗)

ひろちゃんのブログも再開して楽しみ〜〜♪
どんな記事になるかな?
お褒め頂きありがとうございます〜ま、単にアップで撮影したってだけなのですが(笑)
お料理写真気に入ったの有ったら、どんどん使っちゃってください☆

また是非、声掛けてくださいませ〜〜☆SHINeeのお仲間には入らないけど☆☆(笑)
ノルウェーまだ〜む
2015/03/18 00:24
みすずちゃん☆
卒業式&入学準備でお忙しいかな??
そうそう、最初と最後がとってもグッドだったので良かったわ♪
お味は悪くはなかったのだけど、超おすすめ!って感じではなかったの。
名前のわりにね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2015/03/18 00:26
yukarinさん☆
勿論!アクセスと時間の制約がなければ、お連れしたいお店がいーっぱいあるの〜♪
でも、あのメンバーならパンケーキ系でもOKだものね。
今度、そちらにも行きましょう♪
秋〜冬は個人的にちょっと寂しい思いをしていたので、今回声掛けてもらって本当に嬉しかったわ〜!!
ノルウェーまだ〜む
2015/03/18 00:29
へえ〜、やはりお店によって違いが生じてしまうものなんですね。
お店のブランドとは言え、やはりシェフが違うとどうしても生じてしまうことなんでしょうね。
私は代官山しか行ったことないのですが、銀座に行ったらやっぱり違いを感じるのかな。

私もノルさんと一緒にまたどこか行きたいなー。
とらねこ
URL
2015/03/18 14:56
う・・・
つまり「大味」だったような?!
もっと「変貌」した取り合わせで
もっと「納得」した活かし方で
スペアリブと大根の取り合わせは
家で食べる世界のような・・・
もしかすると
大根ステーキもボキューズは「プレゼ」になるのよ(笑)!これはネタとしても使っちゃうわ🎶
 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
むふふふふ♪
萌え萌え「熱中」があるというのは
とーっても女っぷりも上がるものね💖💖
素敵な淑女達の熱いトークが
一番の美味だったのだから
極上のデートだったのね😽😽💖💖

q 良き人と書いて食には
URL
2015/03/18 17:49
とらねこさん☆
行こういこう〜〜いつでも誘って〜〜♪

これはシェフの違いなのかどうかは判らないのだけど、1つ言えるのは、チェーン店であるがゆえに、シェフが物凄く頑張ることよりも、各店で利益を上げることに意識が集中しているように思えるの。
スタッフの対応も「このお店の看板を背負っている」「各人が努力してこのお店を盛り立てて行こう」という気持ちを感じないのよねー
ノルウェーまだ〜む
2015/03/19 00:43
qちゃん☆
確かに今回のメインは「女子トーク」だったので、思わず黙って味わってしまうほどの美味でなくて良かったのかも(爆)
フレンチのプロのqちゃんだから、様々な食材の活かし方をよく知っているものね〜
確かに「ブレゼ」だった〜〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2015/03/19 00:46
こんにちは。
せっかくのお食事会がなんだか残念でしたね。
内容を拝見すると、私の2000円のコースとほとんど変わらないようですが、これで正規で3500円とは??
しかも私の時はメインのお料理もデザートも数種類から選べたのですよね。
お得なコースって実はあまりよくないのかしら。
ほんとうはお得であろうとなんであろうと、ちゃんとしたお料理を出さなくてはならないはずなんですけどね。
セレンディピティ
URL
2015/03/20 07:44
セレンさん☆
いえいえ、これは2500円なのですよ〜
多分今月のお料理ってことで、HPにもメニューが載っているから正しいのですけど、あれ?見覚え有る!って思ったら、やぱりセレンさんのと同じだったのでした(笑)
アミューズが多いだけで+500円はお得なのかそうでないのか判りませんが、それでメニューが選べないのはガッカリですよね。
これで2000円なら十分お得感あるけど☆
ノルウェーまだ〜む
2015/03/21 00:15
こんばんは〜
今頃コメント…ゴメンなさいね…自分のblogもずっと放置状態で…涙
お世話になりましてありがとうございました。好き嫌いが多くて本当に申し訳ないです〜黙ってお肉食べてればいいのについついワガママ言っちゃってスミマセン…
お魚美味しかったです←コラコラ

いつも突然なのに時間作って下さり感謝です。
本当に考えてみれば…ジョニー繋がりから始まったご縁…それが今では(苦笑)

もうじきチビの引越しが終わるのでまた伺いますね。慣れない引越し作業に四苦八苦の毎日…まだ〜むならちょちょちょいだろな…
マリー
2015/03/29 21:56
マリーさん☆
いえいえ、私が皆さんの好みを伺ってから予約すれば良かったのに、予約を取るのが最優先!と焦ってしまって・・・
勿論、豚肉キライなら黙って食べたりしないで〜〜次から気を付けるね☆

忙しい(笑)合間を縫ってのお引越し、ご苦労様です!!
あれはねー
本当に疲れるから、あとでどっと倒れたりしないよう、ご無理のないようにね☆
ちょいちょいと思って勢いづいて、膝をざっくりカッターで切ったこともあったので…油断禁物よ!
ノルウェーまだ〜む
2015/03/30 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ブラッスリー ポールボキューズ銀座」☆ブランドチェーン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる