ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SILVERADO」銀座☆場所よし味よしコスパよし

<<   作成日時 : 2014/11/20 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

当時ノルウェーに駐在していた奥さまたちと、年に一度集まることになっているオスロ会。
昨年は幹事をやったので、今年はフリーでリラックスできるのが嬉しいwa
普段は会いない方たちの貴重な体験談や、当時小さかった子供たちが大人になって活躍しているお話を伺って、とっても有意義なひととき☆
残念ながら2015年1月で閉店


画像
「SILVERADO」公式HP メトロ銀座駅 B6出口徒歩1分

昨年一緒に幹事をやったママ友と待ち合わせ。ふたりとも店への地図も持たず、相手に頼り切っていたyoー
いったいどこの店〜〜?(爆)
幸い別のママ友と会えたので、無事到着。
あれれ?来たことがあったお店だったわ。

今回の会費は4500円で食前酒+前菜+パスタ+魚+肉+デザート+コーヒー
画像
前菜は小さいカップにシジミのスープ、魚介のサラダ、チキンのロールをちりめんキャベツで巻いたもの、手前が白身魚のカルパッチョ

スープがシジミにゴボウやニンジンが入ったスープなのに、ちゃんと洋風なのが斬新。
お値段はリーズナブルでも、1つ1つが丁寧に作られていてなかなかにGOOD♪
プチトマトも各人色を違えてあるのも心憎い演出☆

画像
パスタはナスとパンチェッタのアンチョビガーリック

水菜とともにいただく、サッパリ味のパスタは程よい量。
でもフォカッチャもバゲットも美味しくて、既に結構お腹いっぱいだわ。

画像
メインの1つめはお魚

端の方から近況スピーチ・・・が始まってしまって、なんとなく食べそびれてしまい、すっかり冷たくなってからいただいたせいか、お魚は固くてややぼそっとしたかんじで残念。

その分、貴重なお話を聞けたので良しとしましょう。
そのうちの1つをご紹介☆

お知り合いの方がオレオレ詐欺に逢ったという人の話。
免許取たての息子の名前で、事故にあったので700万円用意してほしいと電話。
大急ぎで振り込んで、家に戻ってみると・・・・・・






・・・・・・・・・ふすまの向こうに息子が寝ていたそうな(爆)
すぐに警察に連絡したので、お金は戻ってきたらしいけど、子供が免許を取ったばかりの人は、みんなオレオレ電話が掛かってきているらしいので、注意しましょう!


画像
メイン2は豚肉ノロースト こちらはほっかほかでいただけた〜♪

いいかんじに柔らかいポークが、シンプルイズベストながら絶妙なおいしさ☆

画像
大きなリーフ型のプレートにのってきたデザートは、カシスのアイスとナッツとはちみつの相性が絶品のパンナコッタ、チョコレートケーキ


食後の飲み物はお代わりもできて、個室代も要らない、窓は大きく明るい店内で、「来年ももうここにしましょう♪」と一同大絶賛☆
1800円のパスタランチや、2500円でメインがつくランチのコースもあり、これから活躍しそうだwa〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜♪
でも近況報告はメインがひととおり食べ終わってからがいいですよね。冷めちゃったのは残念。

オレオレ詐欺こわいですね。
振り込んじゃったのに戻ってきたのは良かったです。
うちのお隣さんも息子が事故ったとかで電話があったんですがしつこく問いただしたため相手が諦めたようです。
yukarin
URL
2014/11/21 13:01
yukarinさん☆
そうそう、もう一人の人も免許取立ての息子と名乗って電話あったけど、すごく号泣してて言葉不明瞭だったから「ハッキリ喋りなさい!」と怒ったらプツンて。
それで初めてオレオレだと判ったらしいけど、きちんと説明できてたら騙されちゃったってことで、恐ろしや…
ノルウェーまだ〜む
2014/11/21 16:58
こんにちは。
まだ〜むさん、昨年は幹事たいへんでしたね〜よく覚えています。今年はリラックスして楽しめてよかったですね。お料理、どれもおいしそうです☆ 野菜がこだわっていて、女性にはうれしいお店ですね。

オレオレ詐欺、お金がもどってきてよかったですね。
でも免許取りたてとか、どこからそんな情報がもれるのでしょうね...??
セレンディピティ
URL
2014/11/22 16:44
食前酒もついて、銀座でこの価格はお得!
よかったですね〜

オレオレ詐欺、我家にもかかってきました。
「母さん、オレJだけど」と
次男の名前を言ったのには驚きました。
でも私が引っ掛からなかったのは
息子は私を母さんなんて呼ばないから。
「オババ」と呼ばれておりますの。
zooey
URL
2014/11/22 23:09
セレンさん☆
そうなんです!みんなでその話で盛り上がって。
もしかすると教習所あたりから??なんて。
息子さん免許取られましたか?
オレオレ気を付けましょうね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2014/11/23 01:09
zooeyさん☆
わははは…そんな呼ばれ方も、時としては良かったりするのですね(爆)
我が家も合言葉を決めております。
ただし、問題は孫が可愛くてしかたないおばあちゃんですー
超騙されそう…
最近は結構詳細を詳しく調べ上げてから電話してくるらしいので、ホント注意が必要ですね。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/23 01:11
みんな大満足のイタリアンって素晴らしいですよね〜!
イタリアで頂いたものは全部メインが出た後にリゾットやパスタが出てきたので、
日本のイタリアンで初めにパスタが出てきちゃうのがちょっぴり疑問なのは私だけ?
日本で私が行ったイタリアンも、全部パスタがメインより先なんですよ。
もちろん、それを考えてパスタの量は少なめなのだけど。
イタリアではしっかり一人前出てきて、それはそれでダメ押し感すごいw
とらねこ
URL
2014/12/05 14:13
とらねこさん☆
へー!?イタリアではパスタが〆的な?
私がイタリアで食べたときも先に出てきたような気がしていたから、ちっとも気にしてなかったわ…
イタリアって、夕食が8時くらいからとかな〜り遅いのに、どかんと出てきて、ほんと朝食が甘いパンだけっていうのも頷けた記憶が。
それであの体型になっちゃうのでしょうね〜
ノルウェーまだ〜む
2014/12/05 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SILVERADO」銀座☆場所よし味よしコスパよし ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる