ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「PACHON パッション」代官山☆in フレンチウィーク第2弾

<<   作成日時 : 2014/10/03 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

第2弾はフレンチウィークのプレイベント、キッチンカーの限定グルメボックスから一緒に参加したとらねこさんと。
グルメ通のご主人様とよく目の飛び出るようなコース料理を召し上がっている彼女なので、予約の時もちょぴっと緊張!
何とかしてミシュラン星付きレストランを予約せねばっ


ネット予約が可能になったことからか、ダイナースクラブ会員の先行予約のあとの一般予約は、人気店があっという間に埋まってしまう戦争状態。
泣きながら格闘して(笑)それでも何とか1軒、東京ミシュランの1つ星レストラン「パッション」の予約が取れたYO!

画像
「レストランPACHON パッション」 公式HP
代官山駅より徒歩3分 歩道橋を渡って交番を背にまっすぐ

画像
入口は控えめなトリコロールカラーの看板がヒルサイドテラスビルの壁にあるだけ。
その看板横の階段を数段降りると入口がある。
中へ入るとゴージャスな花がお出迎え☆ダイニングとの間にちゃんと扉があるのは、さすが1つ星。

画像
アミューズブッシュは、サツマイモのムースとコンソメジュレ アンチョビ入りパイと共に
ほんのり甘いサツマイモとコンソメの塩気が絶妙にマッチ。上に乗ったコロコロのおいももGood!
アンチョビのパイがしっかり塩辛いので、2つが組み合わさってよいバランスになっている。

画像画像
画像
クラシックな店内はゴージャスでありながら華美すぎず、落ち着いた大人の空間といったかんじ。
ダイニングの一番奥には大きな暖炉があり、本物の薪が使われるようだ。
一番安いランチで3300円〜と、1つ星にしてはリーズナブルなので、これは是非とも冬に再訪したいwa

画像
自家製サバのスモークとサラダ  大根とにんじんの青森県産バルサミコアップル風味

ピンクのさしが入った珍しいレタス(?)などのサラダに、ほんのり香りがうれしいりんごのバルサミコ酢は意外に酸味があり、強めの塩分のサバのスモークと共に、一つ星レストランにしては珍しい、ハッキリしたお味。
とらねこさんもお酒が欲しい欲しいとしきりと言っていた(笑)
私に合わせて飲むのを我慢してたのかなーぁ?

画像
鹿児島県産豚肉のロースト ハーブ風味  ごぼうのブレゼと野菜のドフィノア添え
マデイラ酒のソースはほんのりと甘く、どうしたらこんなに豚肉が柔らかく仕上がるの???と驚愕する柔らかさのお肉にベストマッチ☆

にんじんと根セロリ、ジャガイモの3階建ても美味だったけど、とにかくごぼう!!
ごぼうですらこの甘さ!?と、こちらも驚愕☆すーっとナイフが入る柔らかいごぼうは、特有の臭さがなくて、こんなに美味しいごぼうに出会ったのは初めて♪

画像
リンゴのクラフティー バニラアイスクリーム添え クランベリーソース

ふわりと優しい甘さがうれしいリンゴのクラフティーも、サクッとしたクランチと一緒にいただくのがGODDなアイスは、あえて奇をてらってないところが好き♪ 繊細な模様を描いたソースも素敵〜☆

アミューズもついて小菓子もついてて、ひとつ星だけにさすがのクオリティーで2214円(税・サ込)って、お得でしょう??

画像
よいレストランは、食後のコーヒーでラテをお願いしてもちゃんと対応してくれる☆

かな〜りお腹いっぱい〜〜〜来週のプチ断食ダイエットを誓い合って、お食事は終了。
しかし、まさかこのあと更にケーキを食べる事になるとは・・・・・(笑)


入口を出たところにテラスがあり、こちらはル・ビストロ パッション
1000円からのランチもあって、ぐっとリーズナブルに楽しめそう。

代官山には色々ステキなお店もあるし、こうして少しずつでもお気に入り店を増やせて行けるといいな〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうさまでした〜!
予約の時点からいろいろ探してくださり、本当にありがとうございました。
私も自分で行く時にいろいろ探したんですが、本当に星付きレストランは早かったですよね〜。
おそらく大体は、ダイナース先行予約で埋まっちゃうんでしょうね。

ノルさんはさすが、お料理の説明がとっても上手〜。
お酒は飲まずに我慢しちゃったんですが、やっぱりもらえば良かったかな〜。
この後仕事をするつもりもあったので、我慢したというのもありました。その割には長居しちゃいましたが(笑)
楽しい時間をありがとうございました〜
とらねこ
URL
2014/10/04 14:32
とらねこさん☆
美味しかったし楽しかったね〜〜
お料理の説明、大体合ってた??お褒めいただき嬉しいわ♪
この前のキャラバンサライパオは、とらねこさんの(と思われる)食べログレビューをチェックして注文するもの決めたのだけど、今回は書かないのかな?

こちらこそ、長居させちゃってごめんなさいっ
素敵カフェも近々書くね☆
ノルウェーまだ〜む
2014/10/04 19:30
こんにちは。
わ〜、いいな、いいな。
こちらも気になっていたお店なので、是非ごいっしょしたかったです。^^ でもレストランウィークの時はやはり予約がたいへんなのですね。
お料理を拝見すると、先日のひらまつさんより、こちらの方が好みかな...。まだ〜むさんが感激されたごぼうが気になる!りんごのクラフティも。季節の素材を上手に取り入れたお料理ですね。
セレンディピティ
URL
2014/10/04 19:55
セレンさん☆
また次のときにでも是非!
確か11月にはイタリアンウィークもあったような?
このままでは痩せる機会を逃してしまいそうだけど…(爆)

お料理は確かにひとつ星だけあって、こちらのパッションが良かったかなぁ。
何しろアミューズも小菓子もついているし♪
ノルウェーまだ〜む
2014/10/04 21:36
パッション、とーっても昔に行きました。
まだそのまま、暖炉もあるのね。
最近ではその近くの、ポール・ボキューズなどに浮気してしまいましたが
いつまでも変わってほしくない、大好きなレストランのひとつです。
zooey
URL
2014/10/06 10:32
zooeyさん☆
どうやら暖炉がこの店のウリのようなので、暖炉あってのパッションなのかな…
メゾン・ポールボキューズは平日限定メニューがリーズナブルで良さそうですね!
今度そちらにも行ってみよう〜♪
ノルウェーまだ〜む
2014/10/06 17:44
こんばんは!

豪華ー^^
すっごく美味しそうですね!
量も多そうだし。盛りつけもゴージャス^^
これはかなりお腹いっぱいになるね!
いいなぁ♪
みすず
URL
2014/10/09 22:39
みすずちゃん☆
お店の雰囲気が豪華でしょう?
このフレンチウィークは全国規模でやっているのだけど、みすずちゃんのお家の近くに参加レストランないのかなー?
でもリーズナブルでゴージャスなお食事、時々行ってるよね♪
最近はお仕事で忙しいかな?
ノルウェーまだ〜む
2014/10/09 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「PACHON パッション」代官山☆in フレンチウィーク第2弾 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる