ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エクスペンタブルズ3」☆筋肉マッチョの16乗+メダリスト

<<   作成日時 : 2014/10/22 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 20

今まで巨漢だとか、とんでもない筋肉マッチョだとか思っていたのが、あれ?普通サイズ??と思えてしまうトリックアート的現象のこの映画。
筋肉の凄さよりもっと凄い、主役級でまだまだオーラ全開のスーパースターたちが16乗のパワーでここまで団結したら、そりゃもういくら私でもテンションMAXだwa!!


画像
「エクスペンタブルズ3」公式サイト(11月1日公開)

<ストーリー>

護送列車から救い出した元エクスペンタブルズ創設メンバーのドク(ウィズリー・スナイブス)と共に、武器の密輸業者の捕獲作戦に繰り出すも、シーザー(テリー・クルーズ)の命を失い、メンバーの将来を案じたバーニー(シルベスタ・スタローン)によって、メンバーは解散させられる。
新たに若手をスカウトし敵地に乗り込むが、逆に捕えられてしまう。
窮地に追い込まれたバーニーの元へ、諦めきれない元メンバーがやってきて・・・・


冒頭の列車からの救出シーンはお見事!!
ある意味、一番スリルあって見ごたえバッチリだったかも☆
画像
救出されたドク役のウィズリー・スナイブス(52才)は、実生活でも脱税で収監されていたほんまもんのムショ帰り
バーニーの右腕&親友として活躍のクリスマス(ジェイソン・ステイサム47才)と、得意技ナイフ投げで張り合うあたりは、ちょろっとコメディ色を入れている。

勢いのあったオープニングに比べて、そのあとの展開はかなりゆっくりした進行で、ちょっと眠くなってしまう。
連れのうち2人は前半に睡眠。私はあくびをぐっとこらえて。

画像
敵にやられてしまうシーザー(テリー・クルーズ46才)の隣にいるのが、ロード役のランディー・クートゥア51才で、本物の元総合格闘技家でUFCチャンピオン。
役柄ではなくマジで戦ったらメンバーの中で一番強く、次に強いのが紅一点のルナ役のロンダ・ラウジー27才なのだとか。何しろ北京五輪銅メダルというのだから、役柄と見た目筋肉だけではない、本物の格闘家を揃えてきたあたりもなかなか侮れない。

画像
1作目があまりにドンパチだけで終わってイマイチだったので、シリーズ2作目を観てない私

今回もかなりマシンガンをぶっ放してばかりで、必ずそういうので寝る私だけに心配したけれど、ちゃんと各々の(役柄でなく)『役者の得意部門』でのアクションシーンを盛り込んでいるところは見事でバッチリ楽しめたyo

画像
コメディ部門担当のガルゴ(アントニオ・バンデラス54才)は、饒舌マシンガントークが必殺武器(爆)

必殺技で味方の体力を奪う(?)だけでなく、華麗なアクションも見せてくれる。「デスペラード」っぽいマシンガンの撃ち方がツボだったわ♪

画像
たった一人で立ち向かえるの??の敵ボスにメル・ギブソン58才

最初はあまりにオーラが無くてちょっと笑っちゃった。
もっと極悪な顔の人にしたら良かったのに・・・・と思ったら、元エクスペンタブルズの仲間だったという設定。なるほど〜〜

一度捕えられた飛行機でのシーンに、冷静なはずのバーニーが必要以上に激怒するのが「ん??」と思ったけど、もしかするとシリーズ2作目を観てたらちゃんと判ったのかな?

画像
このたびの最年長ハリソン・フォード(72才)は、本当にヘリの操縦ができるらしい

さすがにアクションはなかったものの、堂々の貫禄でCIAの隠密作戦責任者を熱演。
プロティンと整形で不気味な肌になっちゃってるスタローンと並ぶと、なんと肌の綺麗な事よ!
それもこれも若い奥さんと可愛い子供のおかげ?

画像
めっちゃいいかんじの廃墟をどんどん爆破!!!

あんなに大勢の敵がぞろぞろやってきて、勝つ方がおかしいわっ・・・と思いつつ、そこはスタローン映画。
それにしても本当にアメリカ人って戦争が好きなのね・・・と、生き生きと傭兵を演じる彼らを見て思ってしまう。


画像
シュワちゃんのほうがダントツ大きいと思ってたけど、同じくらい?

結局はドンパチと爆破だーと分かっていても、今回の体を張ったアクションと、ラストのスタローンの屋上走りは、スタントなしの大迫力!
まさかの68才。頭が下がるわ☆

その点、シュワちゃん(67才)は最近やや体が重たいのか、自分のアクション映画が控えているから出し惜しみしているのか、アクションは恒例のヘリからのマシンガンのみ。

画像
これだけ揃って、しかもそれぞれに合わせた見どころも用意してて、実に見事

話はよくある設定だけど、とにかくシリーズを追うごとに豪華に、また各人を尊重したつくりで見所を作って面白くなっていくのがとにかく凄い☆
さすがの私も脱帽だwa

スタローンはドンパチが好きなだけの、脳みそ筋肉って言ってぽめんなさい(笑)
アクション映画で使い捨てられる俳優を集結させて、力を合わせてドル箱を稼いでいくあたり、情に厚いボスのバーニーと被って、スタローン意外といいやつじゃん♪と改めて見直す私だった。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 (2014)
皆大好き、熱き“消耗品”アクション第3弾! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/10/25 11:43
『エクスペンダブルズ3 -ワールドミッション-』 2014年10月21日 アキバシアター
『エクスペンダブルズ3 -ワールドミッション-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/10/27 23:13
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
俺が、裁く… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/01 13:56
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/11/01 19:45
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
これぞアクションスター、夢の大競演! ランボーとジャック・ライアンが同じスクリーンに映っているだけでも感動します!ロッキーとリーサル・ウェポンが旧友対決で殴り合うだけ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2014/11/02 17:44
映画:エクスペンダブルズ3 The Expendables 3 いかにもアメリカっぽい物量大量投入...
シルヴェスター・スタローンが指揮するユニットの3作め。 使い捨て傭兵の映画に、往年のアクションスターをバンバン投入! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/11/02 19:38
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
【THE EXPENDABLES 3】 2014/11/01公開 アメリカ 126分監督:パトリック・ヒューズ出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、テリー・クル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/11/02 23:04
『エクスペンダブルズ3/ワールドミッション』(2014)
バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)率いる軍団は刑務所を襲撃し、収監されていた軍団の創設メンバーのドク(ウェズリー・スナイプス)を救出、その足でCIAのミッションの現場へと向かうが、ターゲットの武器商人は何と死んだ筈のコンラッド・ストーンバンクス(メル・ギブソン)。彼もまた軍団創設メンバーの一人だったが、袂を分かちバーニーが自ら殺したはずだった。仇敵の出現でメンバーのシーザー(テリー・クルーズ)が重傷を負い、軍団は任務に失敗するが、チャーチに代わってバーニーの前に現れたCIAのマックス・ド... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/11/03 09:49
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
 アメリカ  アクション  監督:パトリック・ヒューズ  出演:シルヴェスター・スタローン      ジェイソン・ステイサム      アントニオ・バンデラス       ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/11/03 10:40
映画 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/11/03 11:43
エクスペンダブルズ3 ★★★★★
シルヴェスター・スタローンら、スター軍団が結集したアクションシリーズ第3弾。傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、同部隊の創設者の一人でありながら悪人となった男を相手に壮絶な戦いを繰り広げていく。監督は『レッド・ヒル』で注目を浴びたパトリック・ヒュ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/11/03 15:29
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
2014年11月1日(土) 15:50〜 109シネマズ川崎2 料金:1100円(ファースト・デー) パンフレット:未確認 祝!スナイプス兄貴、娑婆復帰 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』公式サイト 今回の新規メンバーは、悪役に年取って凶悪な面相になっているメル・ギブソン。これが敵役。 刑務所から脱獄させる昔の仲間というそのまんまな設定のウェズリー・スナイプス。 なんと!のハリソン・フォード。ブルース・ウィリスが、4日で300万ドル(!)のオファーを4日で400万ドル(!)要求... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2014/11/03 17:27
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション  荒唐無稽な展開「が」良い
監督:パトリック・ヒューズ出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・ スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、ロンダ・ラウジー、メ... ...続きを見る
Said q winning
2014/11/04 20:45
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション/脳筋オジサンで何が悪い!
シルヴェスター・スタローンがベテランアクションスターを集結したシリーズ第3弾。今回もスタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガーといった凄い面々が出演してくる。他にも若手エクスペンダブルズとして本物の格闘家を含む若手まで登場する豪華さに驚かされる。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/11/05 18:33
[映画][☆☆☆★★]「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」感想
 ハリウッドのアクションスターが一堂に介する、オールスターアクションムービー「エクスペンダブルズ」シリーズの第3弾。 基本、スタローン、シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンといったお馴染みのメンバーが、銃火器をド派手にぶっ放し ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/11/05 19:28
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/07 10:59
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
大物と若手参戦 公式サイト http://expendables-movie.jp アフリカのスワジランドで、刑務所へ向かう囚人護送列車を襲撃して、エクスペンダブルズのメンバーだったドク(ウェズリー・ ...続きを見る
風に吹かれて
2014/11/07 15:00
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」感想
メル・ギブソンの悪役っぷりがいい!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2014/11/10 02:47
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 アントニオ・バンデラスが一番おいしい
超人気シリーズとなった「エクスペンダブルズ」。 メル・ギブソン、アントニオ・バン ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/11/10 20:52
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
今回も面白かったよ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/11/10 21:47
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 □監督 パトリック・ヒューズ□脚本 シルベスター・スタローン、クレイトン・ローゼンバーガー、ケイトリン・ベネディクト□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アン... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/11/12 08:18
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
【監督】パトリック・ヒューズ 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/アントニオ・バンデラス/ジェット・リー/ウェズリー・スナイプス/ドルフ・ラングレン/ケルシー・グラマー/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/メル・ギブソン/ハリソン・フォード/アーノルド・シュワルツェネッガー 【公開日】2014年 11月1日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2014/11/12 16:09
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション (The Expendables 3)
監督 パトリック・ヒューズ 主演 シルヴェスター・スタローン 2014年 アメリカ/フランス映画 126分 アクション 採点★★★ あらあらまぁまぁ。気がついたら前の記事から余裕で一年半ばかし経過しちゃいましたねぇ。「そろそろ書こうっと!」と「まーた今度にしよ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2014/11/17 10:07
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」ジェット・リー出番少なすぎ!
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」★★★★ シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、 アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、 ウェズリー・スナイプス出演 ...続きを見る
soramove
2014/11/24 10:14
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を渋谷シネパレス2(6F)で観て、あはははおもろいやんふ...
五つ星評価で【★★★もうちょっとつまらないと思って油断してたら思った以上にやられてしまった】    1、2作目がそれほど乗れなかった事もあり、気軽に何一つ期待せずに見に ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/11/30 08:26
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2014/11/30 18:51
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/12/10 21:20
第27回東京国際映画祭「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
東京国際映画祭特別招待作品として鑑賞。東京国際映画祭は、とても楽しみにしているイベントであるが、一方で大変真面目に鑑賞しなければならないという自分で自分に課した義務感と、好みのタイプでない作品に当たってしまう(でも真面目に観なくてはならない)リスクとで、「たのくるしい(楽苦しい)」ものである事も確かである。なので、1本は何も考えずに思う存分楽しめる作品をチョイスする事にしている。で、この「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」である。すぐにロードショー公開する事は判っていたが、何も考えずに楽... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/12/26 12:36
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
大物男優たちがドンパチドンパチ派手にやる。単純に圧倒的にそれで正しい。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/10/11 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり消耗品軍団の最若手はジェイソン・ステイサムでないと!
ですから若手軍団はいりませぬ!
にゃむばなな
2014/11/02 17:44
冒頭の救出シーンは見応えありましたよね。
その後、若手組が出てきてうーん....もうちょっと削って欲しかったです。
やはり最後は消耗品軍団よね〜とテンション上がりました。
ウィズリーは本当にムショ帰りだから笑えました。

これだけのスターを揃えてちゃんと見せ場を作るスタローンはすごいなと思いますね。
見なおしていただけたようでうれしいです笑
yukarin
URL
2014/11/02 23:28
にゃむばななさん☆
なるほどー!
なんとなくジェイソン・ステイサムの立ち位置が中途半端で、活躍の場があまりなかったなーと思ったら、そういうことだったのですね。
最若手のポジションが奪われちゃったからだったとは…
ノルウェーまだ〜む
2014/11/03 10:48
yukarinさん☆
いや〜ホント、真剣に見直しちゃったわ。
これだけアクションばかりなのに飽きさせずに、各人のアクションの特徴も生かした見せ場も用意しながら散漫にならなかったのは、奇跡と言ってもいいかも☆
さすがの私も脱帽ですわ。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/03 10:51
こんにちは♪

スタローン&シュワちゃんと80年代の大味なアクシ
ョン映画をオヤツに育ってきた世代としては、本シ
リーズは大満足の作品です。
しかも今回はそこにリッグス刑事に憧れのジョーン
ズ博士の参戦ですからね。文句のつけようがねぇっ
てやつです。

>スタローンはドンパチが好きなだけの、脳みそ筋
 肉って言ってぽめんなさい

そうなんすよね、各人見せ場のある作り方は巧くあ
ったりするんすよね。
D・ラングレンなんか、IQが160以上とかでリアルに
かなりのインテリらしいですからね。
人は見かけによらずですぜ♪ (゚▽゚)v
風情♪
2014/11/03 11:12
冒頭のウェズリー・スナイプスの列車からの救出アクションから快調。
今までのメンバーに加えて若手も加えての俳優陣は豪華ですね。
メル・ギブソンの悪役も楽しい。アントニオ・バンデラスがコミカルな役柄なのもちょっと意外ですが、面白い。
ハリソン・フォードも最後にはヘリコプターアクションで見せます。
戦車も登場する最後のブルガリアでの廃墟のホテルでのアクションが盛り上がります。
楽しい映画でした。
ただ、ジェット・リーは残念。
昔メル・ギブソンと対決しているので、今回もカンフーで活躍して欲しかったです
きさ
URL
2014/11/04 05:44
きささん☆
ジェット・リーはメル・ギブさんと対決経験あるのですか?
知りませんでしたー
それは是非ともカンフー対決してほしかったです。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/04 13:30
若手は華々しく登場しながらも、彼らではやっぱり駄目で、
やっぱり古参のオヤジ達最高〜!
ってなる、なかなかの作品でしたよネ〜♪

あ、今『誰よりも狙われた男』見に来てます。
今日から一週間、シネマイレージデイでずっと1100円なんですよー。
『悪童日記』観るならチャンスかも?!ですー^^
とらねこ
URL
2014/11/04 16:19
とらねこさん☆
そうそう、シネマイレージディなのよねー
ちょっと迷っているところなの。
「誰よりも〜」レビュー楽しみにしてるね。
今月後半結構映画目白押しでしょう?予算がねー

古参の登場シーンはわかっていても盛り上がったよねー
いい意味で期待を裏切らないエンタメ盛りだくさん映画でした。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/04 18:27
風情♪さん☆
あれれ、コメントお返し書いたつもりが入ってなかったですね。ごめんなさい。
それぞれの自虐ネタなど織り交ぜて、見どころを作っているところが巧かったですよね!
ノルウェーまだ〜む
2014/11/04 21:28
まあ、なかなか楽しい映画でした。
メル・ギブソン主演の人気シリーズ「リーサル・ウェポン4」でジェット・リーは悪役で対決しています。
まあクンフー対決というよりはジェット・リーのクンフーに一方的にやられて、結構卑怯な手で倒してましたけど、、
今回は逆の立場ですし、対決して欲しかったですね。
きさ
URL
2014/11/04 22:44
きささん☆
再びありがとうございます〜
あの「リーサル・ウェポン」で共演だったのですね!
今度見てみようかな。
今回は体調が悪かったらしいジェット・リー心配ですね。
これはかなりいい対決だったでしょうに。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/05 14:29
頭からっぽで楽しめるシリーズですね、これは。
それにしても平均年齢どんくらい?
「RED」もだけど高齢者が良くやりますよねぇ〜(笑)
たいむ
2014/11/06 09:43
たいむさん☆
これから世界的に高齢化社会で、年寄りが頑張るの珍しくなくなっていくのかしら…(笑)
いつまでも皆さん頑張ってほしいですね。
ノルウェーまだ〜む
2014/11/07 11:16
なんつったって内容「が」無い
というのが大切なこの作品
常連はもちろん、新顔も・・・
お歴々の「現役作品達」を
楽しんで観ていたから
やっぱり「楽しい」のね
1作目はチャーハンにラーメン、ギョーザ
って盛り
2作目はそこに焼きそばとかも盛って
3作目は まさにフレンチのコース盛り
どうだ!どうだ!これでもかっ

しかしバンちゃん 
濃さも儲けてるわ〜
q むひひひ
URL
2014/11/07 22:47
qちゃん☆
内容が「無い」シリーズなので、てっきり2を見たと思っていたら、本日BSでやっているのを見て、まだ未見だったと発覚した私(爆)
内容がないから忘れているのかと思っていたわ…
今回はその分、オールスターでかなり各人の見どころも作ってたし中々良かったね〜♪
ノルウェーまだ〜む
2014/11/07 23:17
まだ〜むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

豪華な面子に爆発と銃撃が山盛りなとこは相変わらずで、今回も安定した娯楽作になってましたね。シリーズとしては3作目ではあるんですけども、毎回1話完結型のような内容なので、まだ〜むさんのように前回観てない人でも気軽にお祭りに参加できるのもこの作品の良いとこだと思いますw

そいえばナイフなら任せとけなウェズリーに乱れ撃ちなら任せとけなバンデラス、乗り物なら任せとけなハリソンと、確かに役柄に合った見所が目立ってましたね♪
でもジェット・リーはカンフーして無かったっす(笑
メビウス
URL
2014/11/12 16:11
メビウスさん☆
お祭り映画楽しめましたねー
もうそうと決まれば、ドンドコ派手にお祭り騒ぎすると決めて一直線なのが良かったです。
意外にも各人の見どころを練っていて、なかなか仕上がりもいいかんじでした。
ジェット・ルーだけ残念でしたねー
ノルウェーまだ〜む
2014/11/13 18:00
そうかあ。ジェイソン・ステイサムの立ち位置が中間管理職になってしまったのかあ(なってないって)。赤提灯でネクタイ頭に巻いてコップ酒を飲みながら若手社員に説教するステイサムってイメージに無理がない。スーツ似あうしなあ。
ふじき78
2014/11/30 07:39
ふじき78さん☆
なるほど!屋台でくだをまくジェイソンステイサム似合うかも!!
中間管理職は辛い立場ですからねぇ〜(爆)
ノルウェーまだ〜む
2014/11/30 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「エクスペンタブルズ3」☆筋肉マッチョの16乗+メダリスト ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる