ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャーヴ・ド・ひらまつ」広尾☆」in フレンチウィーク第一弾

<<   作成日時 : 2014/10/01 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年もこの時期がやってきた♪
こんな機会でもないと行くことにならない、オシャレなフレンチレストランをお得に体験することができる「ダイナースクラブフレンチウィーク」(9月20日から10月5日まで)
さて、今年はどのレストランに行こうかな〜☆



毎年1円ずつ値段が上がっていくこの企画。
昨年は2013円だったので、本来なら2014円で前菜+メイン+デザートの基本を踏まえたコース料理をいただけるはずだったのが、消費税の影響で今年から2214円(基本は税サ込)に。
ぐぐぐ・・・・・

画像画像














「キャーブ・ド・ひらまつ」公式HP
広尾駅より六本木方面へ徒歩6分
私のフレンチウィーク第一弾は、月末に誕生日を迎えるママ友を誘って、一度行ってみたかった「キャーブ・ド・ひらまつ」へ。
グリーンにあふれた入口はまるでオーキッドルーム。お姫様階段もステキ☆

画像画像
画像
前菜は、香り豊かな鶏モモ肉コンフィーと舞茸のデュオ  マスタード風味のガトーフロマージュ ビーツのリーニュ

窓の大きな明るく清潔な店内は、ウェディングも手掛けているだけあってゴージャス。
テーブルの上にメニューが立ててあるのが今回のレストランウィークで来ている人とすると、半数以上がそうなのかな・・・・

女性的イメージの店内とは印象が異なる、カチッと四角く切り取られた前菜は、ややもっさもっさとした口当たりだけど、今まで体験したことない組み合わせの素材が繊細なハーモニーを生み出していて見事。
凝らす工夫を味と珍しい素材で勝負するタイプなのかな。

画像
低温でゆっくりと火を通したサーモン  香草風味のソースベアルネーズ

まるで生のサーモンをいただいているようなフレッシュさ。こーれーはー美味しい!!
シンプルに見える付け合わせの野菜にも、しっかり味が「浸透」していて、本当に美味☆
きちんとした仕事をしているなーと感心しきり。

画像
デザートは、豆乳のパルフェグラッセと赤いローブ  レンズ豆のコンフィチュールとともに

もう1品料理??と思ってしまう見た目。
このグリーンっぽい茶色っぽい豆の煮たものは、どう見てもおかずでしょー(笑)
でも洋風あずきのイメージなのね?食べてみたらやさしい甘さが上品で、確かに「あり」

周りに散りばめられたサクサクとしたクランチがアクセントとなって、意外と美味しかった。

画像
いつものことながら教育熱心な彼女との話題は、息子の勉強について。
間もなく修学旅行らしいけど、学習旅行なのが不満らしい。
こんな時くらい遊ばせてあげたいらしいけど、ふつうは普段遊んでいるからそんな時くらい学習してほしいもの。
さすが・・・・


ふつうランチは3500円〜だけど、アミューズ+メイン+デザート+コーヒーで平日限定1800円(税・サ別)もあるみたい。
これはまた行かないと♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

こちらも凄く美味しそう!
で、サーモンが生?って思っちゃったよ。
でも、火が通ってるんだー!!凄い!!
デザートも変わっていて美味しそうね!
いいなぁ、こういうお店がたくさんあって。
こっちはやっぱり田舎だわ><。
みすず
URL
2014/10/01 20:43
みすずちゃん☆
ちょっと足を延ばせば、ほんとお店の数はいっぱいあるの♪
まだまだ行き尽せてないけど、網羅するほど行くには、資金繰りもそうだけど、体型も心配で(爆)
でも地方にも結構いいお店出来てるよね!
ノルウェーまだ〜む
2014/10/01 23:38
こちらの店、私も行ってみた〜い
行きたい日に私もここチャレンジしたのですが、予約いっぱいでした…。
この辺りのお店も行ってみたいところが山積みですー。
本当名店が数限りなくあるんですよね。
前菜とデザート、一風変わっていて美味しそうですね。
割と冒険心溢れるお料理のようで素敵です。
とらねこ
URL
2014/10/01 23:53
こちらもおいしそう♪
駅から遠いのかな?と思ってましたが、6分でしたらお散歩がてらちょうどいい感じですね。入口のグリーンがとってもすてきです。

前菜の四角いのは鶏もも肉のコンフィなのですね?そして一見レアに見えるサーモン...とどのお料理にもさりげないサプライズがあるのがさすがです。
レンズ豆のコンフィチュールも和洋折衷の趣があって楽しいですね。
セレンディピティ
URL
2014/10/02 01:39
このサーモンが生ではないと!?びっくり〜〜〜。
サーモン大好きな私にはたまりませんわぁ。

デザートが・・デザートが・・・あり?なのね?
見た目は甘納豆〜(笑)だけど。
マリー
2014/10/02 21:10
とらねこさん☆
是非ぜひ、行ってみて〜〜
ここは一番安いランチで1800円のもあるし、お試しで行くのも恐れずに行けるよね♪
確かに、説明聞いただけでは味が想像できない冒険心溢れるお料理だったわ☆
ノルウェーまだ〜む
2014/10/02 23:45
セレンさん☆
前菜はとてもコンフィに見えないのですが、パテでもなくほぐし身(?)をマツタケと何かで和えてあるのか、しっとりと固まっていました。ネチョでもなくモソでもないけど…うーん表現が難しくて、伝わらないですね、ごめんなさい〜〜
さすがお菓子作りがお上手なセレンさん、よく分かっていらっしゃる!
ノルウェーまだ〜む
2014/10/02 23:50
マリーさん☆
でしょう??見た目はまるで生。
食感もまるきり生!
でもホロホロと身がほぐれて、間違いなく火が通っているのー!!
すごい技術よね?低温でじっくり火を通している間に、私なんて腐らせちゃいそう…(笑)
ノルウェーまだ〜む
2014/10/02 23:56
こちら「ひらまつ」の名前はついているけれど
本店よりずっとお安くてお得ですよね。
女子に嬉しい工夫が満載ですし。
駅からちょっと遠いのが難かな?
ここの斜め向かいにフレンチの「アムール」があるのです。
そこもお勧めですよ!
zooey
URL
2014/10/03 11:50
zooeyさん☆
「アムール」今回行きそびれちゃったのですぅー
なんと!斜め前にあったのですか??
知らなかったわ…
次回絶対行きたいな☆
ひらまつは色々あるけど、どこも素敵ね。
ノルウェーまだ〜む
2014/10/03 23:56
まだーむ!素敵なレストランを教えてくれてありがとう☆
毎年恒例の、親友とのバースデーランチで訪れました…
爽やかなお味のトマトのアミューズから始まり、とっても美味な苺のデザートまで大満足でした
特別にバースデープレートのケーキもサービスしてくれました
雰囲気も好みだし、リピートしたいお店です
すぐそばにお花屋さんがあって、二人でブーケも買いました(お教室で使った残りということで格安だったの)
雑貨屋さんもあり、またの機会にのぞいてみたいなぁ〜
peach
2015/04/19 19:29
peachさん☆
コメントありがとう〜♪うれしいわ☆
バースディランチにはぴったりだったでしょう?
というより、peachさんにはこのレストランがぴったりだと思ったの♪
こうしてブログが参考になって、更に気に入ってもらえたならお役に立てて私も嬉しいわ〜〜
先日のお店も使えそう?4〜5日後にUPの予定なので待っててね☆
またいいお店を発見したらレポしまーす♪
ノルウェーまだ〜む
2015/04/20 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キャーヴ・ド・ひらまつ」広尾☆」in フレンチウィーク第一弾 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる