ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トンテキ元気」☆inしたまちフードフェス

<<   作成日時 : 2014/09/17 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

NY旅行まで日がないのにしたまちコメディ映画祭に2日間にも渡って付き合ってくれたちかママと、興が乗ってしたまちフードフェスにも参戦☆
オープニングで配られた「どんぶりグランプリ」のチラシにまんまとのせられたわけだけど、台東区をあげての町おこし、まさに大成功だね♪


画像

先ずは気になるお店をチェックして、早めに上野で待ち合わせ。
『鉄板焼き 天神』のツナめし天(牛タンのせ)を食べてから、100円で乗れるミニバス「めぐりん」で浅草へ向かう計画。
きりっ!


地図を見間違えて、行きつ戻りつしながら苦労して見つけた「天神」は・・・・・・・・・










閉まってた・・・・・・・・・・


まさかこの3連休で開催される『したコメ』の初日に配ったイベントのチラシに載っている店が、その期間中に閉まっているとは思いもよらず。
確かにチラシにはしっかりと休日が書かれていたけれど?

画像
したまちフードフェスinたいとう2014 「どんぶりグランプリ」9月13日〜28日

たかだか2週間のことでしょう?
グランプリ取る気ないのかな・・・・・?

さてブツクサ言ってもはじまらない。ちゃんと見なかった自分たちが悪いんだし?
と言いつつも、15分に1本の「ぐるりん」が交通渋滞で遅れ気味なのを、じれじれと待つ私たち。
朝はコーヒーだけなちかママは、怒っているところを今まで見たことなかったけど、さすがにぶー

バスを待つ間に、気を取り直して、したコメ映画祭が行われる浅草公会堂に近いお店をチェック。
早めに待ち合わせておいて良かったわ〜〜


画像
「トンテキ元気」の『肉の花さかせます丼』1000円

ようやく辿り着いたお店は、2階でちゃんこ鍋のお店もやっている(らしい)「トンテキ元気」さん。
見て!!本当に、お肉のお花が咲いてるyo〜〜〜

サラダとお肉の出汁が濃厚なスープがついて、このボリュームならかなりコスパがいいよね!

とろぷりっとした柔らかいお肉が絶妙!
おろしポン酢とワサビ醤油につけていただく。ふたりともワサビのほうが好きだけど、さすがに最後のほうが苦しくなったので、こんな時はポン酢がいいね☆

お店のサイトを見ると、普段のランチメニューではこのどんぶりは無いのかな?期間限定なのかも☆
でもこちらのお店にして正解だった!!!お腹もすいていたし、二人とも美味しくってペロリ♪
画像
なんと!「したコメ」の映画の半券を見せると、さらにデザートか飲み物がつくよ!(お店によって無いところも)

更にスタンプラリーをやっていて、参加店に3店舗行ってスタンプをもらうと、抽選で何かもらえるのだそう。
しかも、「したコメ」映画の半券でも代用できるって!
わーい♪


全部で3回映画を観たし、期間中また食べに行ってもいいかなぁ〜♪
映画も楽しんで、街も楽しんで、食も楽しんで☆なかなかにアドベンチャーな、まさに「したまち祭り」を堪能できた一日だった。

ちかママ2日間ありがとう〜☆気を付けてNYi行ってらっしゃい〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「浅草 中清」☆高級天ぷら
こちらもどんぶりではあるけれど・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/09/18 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

まー、なんてボリュームたっぷり!
肉はみ出てるー!!凄いね!
で、これをペロリなの?
それも凄いわ(笑)
でも、美味しいとぺろって食べられちゃうよね!
最初の店が休みだったのは残念だけど、これが食べられたからいいって感じだね^^
みすず
URL
2014/09/17 22:00
みすずちゃん☆
うふふ、これだからいつまでもダイエット出来ないのよねー(爆)
ただし、このおどんぶりは意外に小さいのよ。
最初運ばれてきたとき、あれっ?と思うくらいだったの。
でもお肉たっぷりで物凄くお腹いっぱいだったわー
ノルウェーまだ〜む
2014/09/17 22:21
こちらにも。
映画祭にはこ〜んな楽しいおまけもついていたのですね。
フードフェスも気になる!
近いうちに上野に行く予定があるので、サイトのぞいてみますね。
トンテキ丼、すごいボリュームだけどおいしそう☆
セレンディピティ
URL
2014/09/17 22:34
セレンさん☆こちらにもありがとう〜
えっと…凄いボリュームなのは確かなのだけど、どんぶりは想像よりぐっと小さ目なのですっ☆あしからず(汗)
なんか物凄い大食漢に思われているのではと、やや不安だわ…(爆)
上野にも沢山いいお店あったので、是非寄ってみてください!
ノルウェーまだ〜む
2014/09/17 22:57
本当、すごいボリューム…と思ったら、他の方へのコメント返しを見る限り、それほどでもないんですね。
写真のマジックは、時々サイズ感に困っちゃいますよね〜。
したコメ、フードフェスも始めたんですね!
しかし、フェス中に平気で休むとか…きっと、「定休日だから」なんて何の気なしに休んじゃったんでしょうね。
こういうのも下町ならでは、なのかしら。
とらねこ
URL
2014/09/18 16:34
とらねこさん☆
サイズはねぇ、難しいですよね。
手で持って写すと解るんだけど、友人にそこまでお願いすることもできず…
結構、写真の映りが悪かったりボケてるとそれでボツにもなるから、あまりお手間を取らせるわけにもいかないしねぇ。
自撮りするとブレる可能性高いし…

フードフェス期間中でも、定休日は休むぞってな、頑固おやじ的お店なのかなー
まあ、周囲は何もなかったし住宅街でもなさそうだったから、開けても人が来ないのかしら??
ノルウェーまだ〜む
2014/09/18 21:44
「天神」 美味いよ〜是非是非
ビューホテル裏の御店に肉が咲く〜

基本的に浅草だ上野・鶯谷とかって
イベントだろーが休日は休み
ぐわっはっはっはっ 
休みならダチの店にでも行ってくれ
ってノリだもんなぁ・・・

そりゃ・・・向こう三軒両隣ビル・ホテル
同シマのモノで
誰がどこのモンモンだろーが
なんつー事まで解ってる老舗が多いから
勝手に他人様の家にゃ
ズカズカ上がるもんじゃねぇ
ぶっ飛ばすぞ おりゃっっ
 塩まけ 塩っっっっ 
っていう 世界だろうから
勝手に開けて入る人は
「礼儀知らずのバカもの」っぽいなぁ


良く言えば「家庭のキッチン」的 世界観?!

私の生まれた地「台東区・根岸」にある
食楽亭万年
っていう御店・・・
出店してると良いなぁ(美味いのよ〜)・・・
このお店の近くにある
浅草 みよし ・・・も良いのよっ
 紹介したい御店がいっぱい〜
是非「欧風料理 ア・トレ・ヤン」っていう御店で
何時か、食べて欲しいわ
リピリピの御店の押しだわよ〜
 
ちかママ様の「無事nyへの出発」
これまた楽しい「出来事」となったのね
あら〜御2人様
良き人 と 書いて
 食
と申しますものっっ むふふふふふ

 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
祖母が亡くなって1年だけど
未だに代々の生まれ育った土地〜住宅の件で
相続税等の問題とかで
月に2回ぐらいは
鶯谷の根岸に行くけど
このイベントは知らなかったよー
qだから下町、上野浅草鶯谷
URL
2014/09/21 22:52
qちゃん☆
てやんでぃ!の下町なのねー
でも「天神」の向こう三軒両隣には、お店が何もなかったわーぁ。
美味しいお店だったのね?ほんと残念。

根岸からはおススメの「食楽亭万年」がエントリーしてるよ!
サイトを見てみて〜
ちょっと2000円とお高めだけど、「北上牛カツと季節野菜のカレー丼」おいしそうよ。
ノルウェーまだ〜む
2014/09/21 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「トンテキ元気」☆inしたまちフードフェス ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる