ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿「Q.E.D.CLUB」☆本当の心地よさ

<<   作成日時 : 2014/07/10 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

昨年からとても仲良くさせていただいているZooey's Diaryさんにお声をかけていただいて、セレンディピティ ダイアリーさんとの3人ランチ会が実現したyo



このところランチの機会がなかったので、とーっても嬉しいお誘い☆
お店探しから予約までZooeyさん、ありがとうございました♪

画像
「Q.E.D.CLUB」公式HP恵比寿西口より徒歩7分

今回はオズモールのごちそうランチ3800円(サ別)で。
普段のランチは4630円〜なので、お安くいただけるのはラッキーね☆

元ハンガリー大使公邸だった一軒家レストランは、入り口からしてゴージャス
画像画像
画像
まずはお庭の見える広々としたソファ席へ
ウェディングなどでも使われるらしく、美しいアンティークの調度品やガラス器も実に見事
画像

ソファでゆったりした時間をおいてから、テーブルへと案内される。
本当にここのサービスは感動的に素晴らしく、スタッフの人数も対応の質も笑顔もいままでかつてないほど気持ち良いもので、既に優雅な気分を充分に満喫☆

画像
アミューズは、タマネギのピューレの上にコンソメジュレ
涼しげなグラスの底に本当にあま〜〜いタマネギが、コンソメジュレとの絶妙なアンサンブルで超絶品☆

画像画像














パンは工夫を凝らした4種類から、私は2種をチョイス。ここのパンは本当に美味しい♪

画像
前菜は富士山麓より届いた有機野菜のサラダ仕立て(ナスは京野菜)北海道産活帆立貝のミ・キュイを添えて

添えているのがホタテのほうだというのが納得の新鮮野菜は、各々に特長を生かした料理法で丁寧なつくり。
グリーンの下になすの粗みじんが隠れていてこちらが京の水ナスで絶品☆
ホタテは網焼きにしていて、半生で・・・と説明を受けたけど、わりとしっかり火が通っていてそれだけがちと残念。

画像
メインは3人とも旬魚(手長鯛)のグリル、上賀茂京野菜の温サラダと共に

米ナスは下に別のナスを敷いて、あえて立体的に盛り付けるという演出がまたニクイ☆
表面がカリリと焼けた手長鯛は、さっぱりとした味がクリーミーなソースとの相性もバツグン

強いて言えばメインが出てくるまで物凄く時間がかかったのだけが唯一気になるところ。
外国ならゆっくりサーブするのもサービスのひとつではあるけれど、日本だと珍しいことょne
画像画像
画像
見事なガラスのテーブルが置いてある螺旋階段を上って、再び上階のソファルームでデザートタイム

目が迷ってしまうデザートワゴンは、事前に図解入りの可愛らしいデザートメニューを渡されるので、チョイスに困らないところも嬉しいサービス☆つい欲張っていっぱい選んじゃった♪

左からフロマージュ、サントメカオカ、アローマメロンのショートケーキ、白く丸いのがフロマージュブラン、器に隠れているフリュイ・ルージュ
器には濃厚なヨーグルト&乳蜜のココット、えんどう豆のクレームグラッセ、ベージュのソルべ
画像
特に雪見大福みたいなフロマージュブランの中の、目にも鮮やかなカシスのソースがとろーりと溶け出して、初めて食べる食感にビックリ。
えんどう豆の一見アイスのようなものは、ずんだもちの味でZooeyさんとも新たな発見に衝撃を受けたりと、これもまた楽しいひととき☆
画像画像














時間もかなり押しているというのに、最後に漆塗りの見事なテーブルのある別室や、広大なお庭も案外していただいて、本当に心のこもったスタッフさんの最高級の対応にすっかり満足な一日だったwa☆

勿論レストランだけじゃない、Zooeyさん、セレンさんとのお喋りも色々と刺激をいただいてとっても充実♪
楽しいひととき、ありがとうございました☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Q.E.D CLUB
ブログで仲良くしていただいているzooeyさんがお声をかけてくださり、zooey ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2014/07/13 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日は楽しいひと時をどうもありがとうございました☆
そしてまた、こんなすてきな記事にしてくださって感激です。お写真もとってもきれい!
お料理やあの空間がよみがえってきて、うんうんと頷きながら拝読しました。^^
(私はお二人におまかせしてしまうかも...^^;)

まだ〜むさんにお目にかかれて、柔らかいお人柄に触れることができ、うれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
セレンディピティ
URL
2014/07/10 12:32
セレンさん☆
先日はありがとうございました。
美味しいお料理に楽しいお喋りにと楽しかったですね☆
皆さんブログに色々UPされているし〜と、初対面の席なのについ甘えてパチパチ写真を撮ってしまいごめんなさいね。
アメリカ暮らしが長くてぐいぐいな方かも?と勝手に思っていたので、とても謙虚で穏やかな方と知って益々ファンになっちゃいました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします〜♪
ノルウェーまだ〜む
2014/07/10 18:11
こちらこそありがとうございました〜
まだ〜むさん、写真がお上手!
やっぱりスマホで撮った手抜き写真とはえらい違いだわ〜!
サービスは素晴らしかったけれども
あれはちょっと時間がかかりすぎですよね?
まあ、その分ゆっくりできたからよしとしましょう。
これからもどうぞよろしく!
zooey
URL
2014/07/10 21:43
zooeyさん☆
お褒めいただきありがとうございました。
いえいえ、スマホのお写真もお皿の美しいデザインが良くわかっていいな〜と思いましたよー♪

それにしてもあれ、どうしちゃったのでしょうかね?
何か手違いがあったのか、それともゆっくりがモットーなのか・・・?
でもゆっくりし過ぎてお店を追い出されるようなレストランより、ずっと良かったです☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
ノルウェーまだ〜む
2014/07/11 00:28
あーここ行かれたんですね!遠目に見てもすごく素敵なレストランですよね〜。
いかにもゴージャスで。
ところで、「オズモールのごちそうランチ3800円」ってどういう意味なんだろう?なんて思ったんですが…
へえ、こんなのあるんですね!いや〜さすが、よくご存知です。
私も今度これでどこか行ってみようかな。
サ込みで3800円は安いですよね〜
とらねこ
URL
2014/07/11 11:46
失礼しました。
サ込ではなくて(サ別)って書いてありましたね…。
とらねこ
2014/07/11 11:47
とらねこさん☆
ひっさしぶりにプチごーじゃすしてきました♪
何よりスタッフさんが気持ちよいのが本当に感動的でしたよ。
オズモールはOLでもないのに、結構活用してます(笑)
サービス料込みのところとそうでないところと色々ですね。
もうすぐ2週間限定のジャパンレストランウィークも始まりますよ!
ノルウェーまだ〜む
2014/07/11 14:01
こんばんはー^^

なんて美味しそうなランチ〜♪
優雅な気分も満喫出来るなんて素敵な場所ね!
いいなぁ^^
みすず
URL
2014/07/11 23:30
みすずちゃん☆
コメントありがとう〜
ここは今までで一番優雅な気分にさせてくれるレストランだったわ。
もっとお高いところに行けば、上質なサービスは受けられるのでしょうけど、私が行く3800円くらいのコースのお店の中ではピカイちでした!
ノルウェーまだ〜む
2014/07/12 00:33
美味しそう・・・
アミューズがいいな!
>タマネギのピューレの上にコンソメジュレ
玉ねぎって火を通すと甘いよね〜〜〜。
前菜も美味しそう!
ケーキって食べ放題なの?
マリー
2014/07/13 20:08
マリーさん☆
デザートはねぇ、食べ放題というかどの種類を召し上がりますか?的な??
選ぶと適当な大きさにカットして盛り合わせてくれるの。

マリーさんは東京来る時いつも忙しそうだから、なかなかお洒落ランチご一緒できないね・・・
ノルウェーまだ〜む
2014/07/14 13:39
ふー色々なことをこなしてると
こういう空間ゆっくり食事
そして素敵な「出会い」
あ゛ーん🎶良いんだよねぇ
一流の工芸品や美術作品などが置いてあったり
美術館ライクだな〜
まず私のツボは 食器だわ
食器の選び方と
その食材のバランス
 何々?!?!
一番がしがし食べたのは誰??
何々?!?!
一番ドキドキと緊張したのは誰?
んんん?!?!
何は無くとも
 素敵な淑女3名の
ノリノリトークと食への愛が
素敵な時間になったのね
q おぉぉぉ美味
URL
2014/07/17 15:04
qちゃん☆
調度品が本当に素敵だったのよー
素敵な人との出会い、素敵な邸宅との出会い、素敵なお料理との出会い3拍子揃った一日でした♪
私はともかくお二人とも淑女でいらしたわ☆
ノルウェーまだ〜む
2014/07/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵比寿「Q.E.D.CLUB」☆本当の心地よさ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる