ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 三軒茶屋「ダール・ロワゾー」☆ワインが飲めるモロッコ料理

<<   作成日時 : 2014/06/25 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

三軒茶屋の一角、混沌とした迷路のような裏路地が縦横無尽に走る三角コーナー(爆)にある、雰囲気のあるモロッコ料理店。
息子の学校の保護者会の前に、ママ友とサクっとランチ☆
小洒落たお店はただいま話題なのか、あっという間に満員に〜〜



画像
「ダール・ロワゾー」公式HP

願わくば再開発されないで欲しい、怪しげなBARなどがひしめく新宿のゴールデン街的な裏路地。
12時のオープンまで時間つぶしに散策したら、別に悪い事しているわけでもないのに、やたらドキドキしたり(笑)

画像
カウンターとテーブルのタイル模様もエキゾチックな店内
背の高いカウンターの椅子には、とーっても美しいワンちゃんが。この店の看板娘?

12時半ともなるとテーブルは埋まり、ちょっと遅れた人たちはすでに列を作っていた。

画像画像















すぐ目の前の細い路地には、まるでドラマ撮影のセットのようなうなぎ屋と居酒屋が・・・・

画像
本日のランチ、ラムとチキンのケバブセット(ミニデザートと飲み物つき) 1300円
コスパ的にはそれほどお安く感じないけど、なかなか本格的なお味でGOOD!
パンもトルコ風(?)で、少し塩気を感じるもちっとした食感が美味☆

味もいいし雰囲気もいい。





お水にハーブのかけらみたいのが入っていたけど、気持ちよく代えてくれたからいいよ。
私のランチプレートにだけ、サラダにドレッシングがかかってなかったし、スープにもパセリが浮かんでなかったけど、持って来てくれたから、ま、いいか。(この時点でうるさい客だなぁ的なムード)っていうか、ここまでくるとわざと?!
画像
しかーし!!!!

確かに先ほど、「コーヒーのお客様はガムシロップ要りますか?」と聞かれたけど、よく聞き取れなかったのもあって「ハイ」って答えたよ?
でも私、最初に『アイスカフェオレ』って頼んだからねっ

3度もクレームなんて本当に気分が嫌だったけど丁重に申し出たら
「お客様、アイスコーヒーとおっしゃいましたけど、アイスカフェオレなのですね?」とぬかしおった!





どして逆切れ???
アイスコーヒーって言ったの、あんただからねっ!!!

あとで調べたらこの女性が店主らしい。

こんな目に遭うと、店に犬がいたことも不衛生で気分が悪いと思い始めちゃう。
だってカウンターに手を掛けていたのよー!いくら地面に下ろしていないのだとしても。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダールロワゾー@三軒茶屋
グルメネタ連投ですけど忘年会シーズンってことで。 この日はTwitterのフォロワーさんでご飯しました。 お1人の方が遠方からこっちにお見えってことなんで それじゃあぜひ! と。 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2014/07/20 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも。
混沌とした迷路のような路地が縦横無尽に走る三角コーナー、たぶん私ここ、中を通ったことがあります。戦後からあるような佇まいで、当時を知らなくてもなんとなく懐かしいような、でもちょっと怖いような...ちょっとした異空間ですよね。

異国情緒たっぷりで、お料理もおいしそうですが...
ワンちゃんはお客様によってはちょっと気になるかもしれませんね。
セレンディピティ
URL
2014/06/25 16:49
こんちは!

かぶりつきたくなるように肉だわー^^
でも、今前歯治療中につき、前歯使うなっていわれてるの。
美味しそうー^^
だけど、なんか残念な店だね。
わんこ大好きだけど、さすがに店の中にわんこがいたらやだわ。毛とか飛ぶだろうし。
店主の対応もイマイチだね(−−;)
みすず
URL
2014/06/25 17:29
セレンさん☆
そうなんですぅ。
犬がいるっていうことで、犬連れのお客様も入れるお店なのかもしれないけど、カウンターにのっしと手を掛けているっていうのは・・・
しかもそのカウンターのすぐ向こう側で作っているのだから、いくらお客さんの少ないときとはいえ・・・
何だろう??小汚いラーメン屋だと平気なのに、キレイなお店にワンちゃんだと不衛生に感じるのって、不思議だわ。
というより、こんな目に遭わなければ可愛いワンちゃんで全然平気だったのにぃーっ!
ノルウェーまだ〜む
2014/06/26 00:17
みすずちゃん☆
コウ太くんを飼っていてもやっぱりそう思う?
何しろカウンターが高い位置だけに・・・

どんな場合でも、店主の対応ひとつで印象は変わってくるものよねぇ〜
3回もミスしたくせに、お会計の時に何も言わなかったのよっ(怒)
ノルウェーまだ〜む
2014/06/26 00:20
お店の対応って、お味同様に、どうしても気になっちゃいますよね〜。
逆ギレというのが一番残念でしたね。
でもちゃんとこうしたクレームをつけるお客さんがいることで、お店も勉強になるかも…なんて、全くフォローになってない一言ですね
とらねこ
URL
2014/06/30 02:14
ご無沙汰してます。
携帯を変えたら、メールが全部戻って来ちゃって、
ここに足跡のこすのが、ベストかと。。

お店はサービスが命じゃないのかなあ。
残念だったね。美味しいものも美味しくなくなっちゃうよー。

近々、電話するね。
リロ
2014/06/30 09:50
とらねこさん☆
やっぱりどんなに忙しくても対応が気持ちいいお店に、リピートしたいですよね〜
今回は3回もポカしたうえに、逆ギレでしょう?
しかもお会計の時に何も言わなかったの。
もうぜったい行かないわっ
ノルウェーまだ〜む
2014/06/30 15:38
リロリロたん☆
うわー、心配していたよーぅ!!
メルアド変わったの登録をちゃんとしてなかったでしょう?って、みんなから言われたけど、私が間違ってたかな??
お仕事忙しいのにごめんねー
電話待ってる♪
ノルウェーまだ〜む
2014/06/30 15:40
モロッコ料理、私もたま〜に食べに行きます。
ケバブやクスクス、タジン鍋など美味しいですよね。
しかし、その接客態度は…
ワンコが店内にいるのは私は大歓迎ですが
あくまで床に置くべきです。
カウンターの上に足乗せるなんて、問題外!
zooey
URL
2014/07/01 13:51
zooeyさん☆
おとなしい小型犬だったので、最初は良かったのですけど、常連さんが超犬好きみたいでいじくりまわしているうちに調子にのって・・・
じーっと床にお座りしている子ならいいのにね。
っていうか、そういう接客じゃなければ私もOKだったのにぃ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2014/07/01 18:23
店って料理だけじゃなくて、雰囲気から全部で印象決まるから残念だね〜。
一つ気になったらダメだよね。

うちは猫が乗ってるテーブルでご飯食べるような家なので(爆)なんも言えない〜〜〜。
マリー
2014/07/02 15:18
マリーさん☆
うひゃあ!
それはまた楽しいね。
自宅なら勿論それもあり〜〜

気になったのは1つくらいなら平気な私だけど、こういくつもあると・・・
ノルウェーまだ〜む
2014/07/03 11:11
おーっと!
私が行ったことあるお店だー。

ここねえ・・・。 そうね。あの女店主さん、クセあります。
私たちが行ったときは大したトラブルはなかったけど、食べログとか読んでると、かなりなツワモノのようです。
同じ対応されたらキレちゃうかもなあ・・・と思いました。
まだ〜むさんも、「は?」って思われちゃったんですね。それはご機嫌の悪いときに当たったとしか・・・。

レストラン内に犬がいるっていうのも私は納得できなくてねー。私たちが行ったときはたまたまいなかったんだけど、それ読んでもうここはリピないかもと。せっかく美味しいのに残念です。
rose_chocolat
URL
2014/07/20 13:31
rose_chocolatさん☆
私はランチで行きましたが、roseさんは夜だったのですねー
美味しいお料理がいっぱい並んでいて、これならまた行きたくなるってかんじですよね♪
なのにぃ〜〜
あまりお店に難癖つけない方なのですが、ちょっとこの日は3連発の上に逆切れで、すっかりテンション下がっちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2014/07/20 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三軒茶屋「ダール・ロワゾー」☆ワインが飲めるモロッコ料理 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる