ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「AW Kitchen figlia 青山」☆農園バーニャカウダの野菜タワー

<<   作成日時 : 2014/05/18 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

GWの中盤から出張のパパンが、ようやく帰国したこの日がちょうど結婚記念日。
ぷちオシャレにイタリアンでも作って夜は自宅でまったり。
でも?
結婚記念日だといういうのにぃ〜〜〜〜、手ぶらぁ???


子供たちには頼まれていたお土産を。
そのほか間もなく80歳を迎える父の為に、高級高麗人参茶サプリメントもゲットして来てくれた☆

で?今日結婚記念日なんだけど、私にはないのー??とそっと言ってみると、飛行機で出たのが紅白のお餅だったよ♪と、ほいっと投げてよこしたyo

画像


先月は出張続きで日曜日がことごとく潰れてきたパパン。
お疲れですねーと労わりつつも、早朝に深夜にと釣りには出かけていき、あとはお昼寝という週末が続いていた。

そりゃ、ストレスもあるでしょうからゆっくり好きなことをさせてあげたいですよー。
でも毎年結婚記念日にはレストランには行っていたでしょう?
ほかの週末はともかく、今日は特別でしょうよー!!プンスカプンスカっ

画像
「AW Kitchen figlia 青山」公式サイト
表参道駅 徒歩3分

ま、ここで喧嘩になるのはシロウトだからね。
最後まで記念日ランチは実現しそうに無い予感だったので、さりげなくプンスカしていると、「それじゃぁ、近場の歩いていけるところあたりのカフェとかにランチ行く?」と言ってくれた♪
内心『近場のカフェで済ますつもりかょー』と思いつつも、これは余程体が疲れているなと思いなおし、急遽検索。

母の日でもあるし、息子が絶対に行きたがらない、シャレオツカフェにお父さんと二人で行って来るよーと、レトルトカレーを置いて出かけてきたのは、女子の好きそうな表参道の農園バーニャカウダが人気のレストラン。

今回はバーニャカウダも食べられてメイン料理をつけた3950円のコース。
画像画像














現在トマト祭りなのだそう。
赤いのはトマトジュースではなく、ブラッドオレンジジュース。これは間違いなく100%ジュースだわ♪
内心、チェーン店でもあるしあまり期待してなかったけど、むむ?これはいい手ごたえ☆
トマトのパンという、ほんのり赤いフランスパンも、いいかんじな甘さと香りが絶品。
つけていただくホイップバターと豚肉のパテもとーっても美味。
画像
お店のウリの農園バーニャカウダは、鮮やかな野菜たちがどっさり☆

生クリームがたっぷり入ったまろやかなバーニャカウダは、なるほど女性に人気なだけある☆
ピーターラビットになった気分で食べる、かわいい生人参とかカブたちをつけて食べると、ああ、自然の恵み〜を実感できる。

画像
ほんのりとカブの香りが爽やかなビシソワーズは絶品!
もっしゃもっしゃと生の野菜を食べていると、こういうのがウレシイよね。

画像
野菜のタわーがまだまだ食べ途中なのに、出てきた前菜がサラダ・・・・・って

粉チーズと蒸した鶏肉、黒いクルトンがいいアクセントだけど、所詮はサラダ。
バーニャカウダがウリで、ほぼどのテーブルでも食べられているのだから、前菜は量はちょっとでいいから生ハムとか肉類にしてほしかったなー
ベジタリアンの店じゃないんだから・・・・

画像
このお店で人気の・・・・とオススメされたアラビアータは手作り生麺がGOOD!

大きなお皿にあれー?これだけ?と思ったけど、食べてみるとがっつりの生麺は、短いパスタだけど硬さも絶妙☆
100%手作りトマトソースは、ほんのりとした甘さとピリリとした辛さが本当に美味しい〜〜♪

画像
ピンクソルトの岩塩をつけて食べる豚のロースト

実はほんの一昨日まで、魚介のアレルギーで大惨事だった私。
薬を飲んでまでバーニャカウダも食べたので、メインはお肉をチョイス。(どんだけ食い意地張ってる・汗)

一番は付け合せのポテト!!!こんな美味しい付け合せ、食べたことないーっ☆
オーブンでカリリと仕上げたポテトは、もうこれだをお皿いっぱい食べたいくらい。

画像
パパンは本日のお魚
パパンも付け合せの芽キャベツに感激〜〜♪
蒸したり茹でたりしただけだと、ただ苦くてあまり好きじゃなかった芽キャベツも、表面がカリッとフライ?もしくはオーブン焼きになっていて、絶品☆

やっぱり野菜が得意なお店なんだと、再び納得の私たち。

画像
フルーツとミントのソースでいただくブラマンジェ
甘いソースはわかるけど、ミントでー??と思ったら、案外合うわ☆新鮮な体験〜〜

これにコーヒーがついて本日のコースは終わり。
直前の予約で13時半スタートだったこともあるのか、すごいスピードでお料理が次々と出てきて慌しさがあったのがちょっと残念。
帰りにキルフェボンで息子にマンゴー&杏仁タルトをお土産に買って、取り合えず私たちの結婚記念日は無事(?)終了したのだった。




画像画像








パパンは手ぶらで帰ってきたけど。

なかなか忙しくて会えなかったお友達とようやく会えた時に、なんと!立て続けに嬉しいサプライズが☆
相変わらずのセンスの良さに、毎回の事ながら脱帽〜〜☆
ホントにありがとう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとう〜^^
うちも先月記念日だったけど、な〜んにもなかったよ(ーー;)
美味しそうなランチ!いいねー^^
お友達からのプレゼント素敵♪
良かったですね〜^^
みすず
URL
2014/05/18 17:08
みすずちゃん☆
まあ、お誕生日と退院祝いと母の日と更に結婚記念日といっしょだったのね〜〜
ひとまとめは何だけど、ゴージャス和食もおいしそうだったものね☆
ランチはピーターラビットの気分(笑)
ノルウェーまだ〜む
2014/05/19 10:08
結婚記念日、おめでとうございます♪
私はだんだん結婚記念日もお誕生日も、お祝いしなくていいや〜と思うようになってきてしまいました。いけないですね。やはりいつまでもときめきがなくては。
こちらのお店、気になっていました。
野菜たっぷりで、たしかに女子にはぴったりですね☆
バーニャカウダがとってもおいしそう!

お友達からのプレゼント、うれしいですね。
どちらも淡いピンクが大人の優しさとかわいらしさがありますね。アンティーク風のデザインがすてき☆
セレンディピティ
URL
2014/05/19 15:12
セレンさん☆
お祝いといっても、これを機会にちょいとオシャレなお店に食事に行きたいだけなんですけどね(笑)
ときめくような事は、何もありませぬのです☆

お友達のセンスの良さと言ったら!私からのプレゼントは恥ずかしくて出せなくなります〜〜(滝汗)
ノルウェーまだ〜む
2014/05/19 23:03
結婚記念日おめでとうございます♪
そっか〜いつもマメなパパン 余程お疲れ
だったのね…でもちゃんと行けたしよかったね〜

けど 野菜好きな私でもギブアップしそうな野菜攻撃〜前菜はサーモンがいいな〜なんちゃって(笑)私の記念日じゃないんでした。
マリー
2014/05/20 18:18
マリーさん☆
わー、お仕事お疲れのところコメントまでありがとう〜
そうなのー、生ハムかサーモンが良かったわぁ。

今日、マレーシアから帰国したパパン、深く反省してくれたらしく、口紅を買ってきてくれました♪
ノルウェーまだ〜む
2014/05/21 00:15
トマト祭り、いいですね!野菜の美味しい店って安心できますよね。
しかもお疲れの中、こんな素敵なプレゼントをしっかり用意してくれるところが優しいですね
本当、素敵なセンスで羨ましいな〜。
アクセサリー類なんか全然分からないよって、全くつきあってくれないですよう。
とらねこ
URL
2014/05/21 14:06
とらねこさん☆
ん?
パパンはプレゼントとは無関係なのですぅー
彼も任せるととんでもないセンスなので、当然付き合ってもくれないし、プレゼントもされないのでした。
でも、あまりにグチグチ言ったので、先日ようやく頼んだ口紅を免税店で買って帰ってくれました♪
ノルウェーまだ〜む
2014/05/22 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「AW Kitchen figlia 青山」☆農園バーニャカウダの野菜タワー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる