ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アメイジングスパイダーマン2」☆あっという間の2時間半

<<   作成日時 : 2014/05/14 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 21

下町コメ友と川崎IMAXの会。いつもありがとう〜♪
さすがIMAX3Dの迫力は違う!
目にも留まらぬ速さで3Dなのに、ちっとも目が疲れないし、目が回らないのは、IMAXがいいのか、主人公にはちゃんと焦点が合っていて、しかもスローを多用することでスピード感を出しているのが良かったのか、単純に私がいよいよ3Dに慣れたのか・・・・??




画像
「アメイジングスパイダーマン2」公式サイト

<ストーリー>

スパイダーマンとして多くの人を助ける生活も軌道に乗り、自信をつけているピーター(アンドリュー・ガーフィールド)だったが、気がかりはグウェン(エマ・ストーン)との交際を絶つよう言い残して死んだ彼女の父親の幻影だった。
ある日命を救ったマックス(ジェイミー・フォックス)がオズボーン社で事故に遭い命を落とすが、オズボーン社の秘密の実験室で電気を操る怪人として蘇る。
怪人エレクトロとして強大な力を得たマックスだったが、スパイダーマンファンの熱が高じて彼に恨みを持つようになり・・・・



画像
ハゲ散らかしたおどおどクンからの〜〜ジェイミー・フォックスが悪役なんて珍しい
マックスの妄想で上司に食って掛かるシーンは笑えた〜〜〜アメリカ人と言えば、自分の意見をどんどん言うってイメージが強かったけど、どの国でも同じなのね。


今回、目を大きくしてスパイダースーツも鮮やかな色になったスパイダーマン。
そういえば前作の悪そうなつり目顔より、より一層コミックっぽく子供向けな印象になったかな・・・・

画像
どこまでCGで、どこから実写なのか、迫力映像がハンパない

びよ〜〜んびよ〜〜んと縦横無尽にビルの間を飛び回るスパイダーマンは、前作より更にスケールアップ。
めまぐるしく飛び回るので、いつもなら早い段階で目を回して寝てしまう私だけど、今回は撮影技術もアップしたのか、私の適応能力がアップしたのか、存分に楽しむことができたyo


画像
10年ぶりに再会したオズボーン社の御曹司ハリー(デイン・デハーン) アンドリューが大きくないのに、更に小さいディン

前作では登場しなかったハリーは、寄宿舎にぶちこまれたことで親を恨んでいた・・・・・あれー?アメリカやイギリスではお金持ちは当然寄宿舎に入るものだと思っていたから(魔法学校とか?)、それで親に捨てられたと思うハリーって・・・・・ハリーなのに?(笑)

それにしてもとんでもない遺伝子を親から受け継いでいるようだけど、ハイテク治療スーツが完成しているのなら、それを着て治せばいいのに・・・・
遺伝子レベルだと治らないのかしら??

画像
ものすごく引っ張ったけど、意外にあっさり倒されてしまうエレクトロ

気の毒な人は結局最後まで気の毒なのね。
世の中理不尽だらけで、マックスの気持ちも解らないではないけど・・・・

画像
くっついたり別れたり、またよりを戻したり、なかなかに優柔不断なピーターだけど、ラストでまさかの展開に

えー、それは無いよね???
みんなのお気に入り美人ヒロインがぁああああ!!!

画像
まだまだ続くよ☆

ヒロインとのロマンス抜きにこれから悪とどんどん戦っていくよー的なラストの戦いシーン。
益々子供向け映画にシフトしていくつもりなのか、一抹の不安も。
でも、ちびっこスパイダーマンのところでは、思わずうるうるしちゃったわ☆


次回作はどうせなら、「あんなに気をつけろと言っただろうぉがぁぁぁぁーっっっ!!!」と言いながら、墓場から蘇ったグウェンパパに、夜な夜なピーターが襲われるという展開でいかが?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アメイジング・スパイダーマン2』 (2014)
全てがパワーアップせし、青春スパイダー・アクション第2弾! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/05/14 11:31
アメイジング・スパイダーマン2
ピーターにエール!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/05/14 11:37
アメイジング・スパイダーマン2
全編スパイダーアクションかという先入観は見事に裏切られて、孤独なヒーローの寂しさが切々と伝わってきた。脳天気なヒーローアクションではなくて過酷な運命を受け入れた人間の体験する悲しみの物語だった。しっかりとドラマ部分が構築されているので説得力がある。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/05/14 11:39
『アメイジング・スパイダーマン2』は、この敵でなければならなかった!
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2014/05/14 11:54
「アメイジング・スパイダーマン2」
新スパイダーマン・シリーズ第2作、「アメイジング・スパイダーマン2」(The A ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2014/05/14 13:50
タイトルデザイン_42 (CineTitle、他)『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZ...
注・内容、ラストに触れています。『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』監督 マーク・ウェブ主演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンジェイミー・フォ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2014/05/14 14:14
「アメイジング スパイダーマン2」
1を観た訳でもないのに、特にスパイダーマンが好き、という訳でもないのに、何故か行ってしまった「アメイジング スパイダーマン2」。いや、何故か、というとちゃんと理由はあって、春休みに訪れたUSJ、そこで250分待ち(!!)のアトラクション「スパイダーマン」に2回乗ったから。「ジュラシックパーク」の一番前の席で全身びしょ濡れになってしまって、朝からダウナーな息子の気分が盛り返したアトラクションだったので、思い出深いキャラクターと言えよう、スパイダーマンは。もちろんなんたらチケット使ったので、250分... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/05/14 15:41
アメイジング・スパイダーマン2
アメイジング・スパイダーマン2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2014/05/14 16:45
アメイジング・スパイダーマン2
「アメイジング・スパイダーマン2」監督:マーク・ウェブ(『アメイジング・スパイダーマン』) 出演:アンドリュー・ガーフィールド(『アメイジング・スパイダーマン』『ソーシ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2014/05/14 17:31
アメイジング・スパイダーマン2 (2D字幕)
評価:★★★☆【3,5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/05/14 20:16
アメイジング・スパイダーマン2
『アメイジング・スパイダーマン2』---THE AMAZING SPIDER-MAN 2---2014年(アメリカ )監督:マーク・ウェブ 出演: アンドリュー・ガーフィールド、 エマ・ストーン、 ジェイミー・フォックス、 デイン・デハーン 、 ポール・ジアマッティ 、サリー・フィー... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2014/05/14 20:34
「アメイジング・スパイダーマン2」
脚本がゆるい(甘い)んじゃね? ...続きを見る
或る日の出来事
2014/05/14 21:21
『アメイジング・スパイダーマン2』(2014)
リブート版『スパイダーマン』の第2弾。前作のラストで「守れない約束もあるよね」なんておちゃらけたことを言っていたピーターだったけど、実はそのことがずっと頭の片隅にあり、一見すると「リア充」にもかかわらず前作以上に屈折したキャラに。そのせいでグエンとの関係もギクシャクしてしまってる。やっぱり「スパイダーマン」は外見が爽やか系イケメンのピーターに代わっても、ウジウジしないと成立しないのかな。屈折してウジウジしてるのは今回のヴィラン、エレクトロとグリーン・ゴブリンのお二方も同じ(残るお一方、ライノには... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/05/14 21:38
『アメイジング スパイダーマン2』 2014年4月22日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『アメイジング スパイダーマン2』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/05/14 21:50
アメイジング・スパイダーマン2
原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 2 製作年度 2014年 上映時間 143分 原作 スタン・リー /スティーヴ・ディッコ 脚本 アレックス・カーツマン /ロベルト・オーチー /ジェフ・ピンクナー 監督 マーク・ウェブ 音楽 ハンス・ジマー 出演 アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ス... ...続きを見る
to Heart
2014/05/14 21:56
アメイジング・スパイダーマン2 (3D字幕) / The Amazing Spider-Man 2
リブート版スパイダーマン第二弾。3D字幕版で鑑賞。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/05/14 22:21
アメイジング・スパイダーマン2(4DX 日本語吹替え版) 
監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、サリー・フィールド ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/05/14 22:22
『アメイジング・スパイダーマン2』
どこがアメイジングやねん! とにかく前作以上に脚本が酷い!NYの街中を疾走する映像とリトル・スパイダーマンの勇気以外、全く見所がない! ヒーローモノのイロハさえ分かってい ... ...続きを見る
こねたみっくす
2014/05/14 23:11
アメイジング・スパイダーマン2 (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド(声:前野智昭)  エマ・ストーン       (声:本名陽子)  ジェイミー・フォックス   (声:中村獅童)  デイン・デハーン      (声:石田 彰) ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/05/15 00:15
『アメイジング・スパイダーマン2 2D字幕』をUCT7で観て、なかなかなれど首を振りづらいふじき★★...
五つ星評価で【★★★やはり単純に長いは長い】   浮かぶ感想は断片的だ。 長い。 2時間半は長い。 エマ・ストーン、可愛い。 あんなに可愛いのに「目覚ましテレビ」でエマ・ ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/05/15 00:18
てんこ盛り!『アメイジング・スパイダーマン2』
2012年に劇場公開された映画「アメイジング・スパイダーマン」の第二弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2014/05/15 08:44
アメイジング・スパイダーマン2 (2D日本語吹替版)
【THE AMAZING SPIDER-MAN 2】 2014/04/25公開 アメリカ 143分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/05/15 13:42
『アメイジング・スパイダーマン2』
(原題:The Amazing Spider-Man 2) ...続きを見る
ラムの大通り
2014/05/15 14:05
アメイジング・スパイダーマン2 (試写会)
面白くなってるぅ〜〜〜 [E:happy01] 公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp4月25日公開 監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」 「アメイジ ...続きを見る
風に吹かれて
2014/05/15 15:32
アメイジング・スパイダーマン2(3D)★★★★
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/05/15 18:33
アメイジング・スパイダーマン 2
 アメリカ  アクション&アドベンチャー&青春  監督:マーク・ウェブ  出演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン      ジェイミー・フォックス ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/05/15 20:57
アメイジング・スパイダーマン2 3D
新しくなったスパイダーマンシリーズの第二弾は、予告編を見る限り敵を数出してアベンジャーズやX-MENに対抗?『アメイジング・スパイダーマン2』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2014/05/15 22:17
アメイジング・スパイダーマン2
143分長いなぁと思いつつも、前作同様面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/05/16 01:51
アメイジング・スパイダーマン2
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、グウェン(エマ・ストーン)との愛を育む一方、彼女の亡き父親との約束を忘れられない日々を送っていた。 ある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきた。 父親のノーマン(クリス・クーパー:ノンクレジット)を亡くした... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/05/16 14:56
街の明かりが全部消えたら停電 〜ブルーライトNY〜 マーク・ウェブ 『アメイジング・スパイダーマン2...
マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、とアメコミ大作が続く2014年。そして日本 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2014/05/16 22:38
「アメイジング・スパイダーマン2」 大人になりきれない少年
リブートした「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの2作目です。 サム・ライミ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/05/17 17:28
「アメイジング・スパイダーマン2」ただただ、カッコイイわ。
[アメイジング・スパイダーマン2] ブログ村キーワード  蜘蛛男 is back!「アメイジング・スパイダーマン2」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。 リブート第2弾、徐々に敵キャラが増えていくってのは、このシリーズのお約束のようですな〜。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2014/05/18 00:07
アメイジング・スパイダーマン2
監督はマーク・ウェブ。 ...続きを見る
花ごよみ
2014/05/18 20:09
「アメイジング・スパイダーマン2」父の秘密を知った先にみた恋人を失いながらも街を守ったスパイダーマン...
「アメイジング・スパイダーマン2」は2012年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」の続編で、スパイダーマンとして活躍するピーターが再び数多くの難事件に立ち向かい、解 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/18 23:53
映画『アメイジング・スパイダーマン2、3D』を観て
14-41.アメイジング・スパイダーマン2,3D■原題:The Amazing Spider-Man 2■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:143分■料金:2,300円■観賞日:5月2日、TOHOシネマズ日本橋(三越前) □監督:マーク・ウェブ◆アンドリュー・ガーフィールド◆エマ・ストー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/07/27 12:59
アメイジング・スパイダーマン2
【概略】 スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーターの前に、強敵が次々と出現する。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/08/23 10:04
アメイジング・スパイダーマン2
THE AMAZING SPIDER-MAN 2 2014年 アメリカ 143分 アクション/アドベンチャー/青春 劇場公開(2014/04/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/09/21 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ジェイミー・フォックス、いつもはかっこいいイメージだったので、このマックスにはびっくりしました。さすがは俳優さんですね。エレクトロになってからはちょっぴりかわいそうだったけれど...。
グウェンには私も大ショックです。
でもハリーは引き続き活躍しそうなので、今から楽しみです♪
セレンディピティ
URL
2014/05/14 14:02
なかなか面白かったです。
映像は圧倒的でしたが、ちょっとストーリーは詰め込みすぎな感じはありました。
主演コンビは良かったです。エマ・ストーンもきれいでした。
ジェイミー・フォックスはさすがの存在感でした。
デイン・デハーンは熱演してました。「クロニクル」とちょっと似たキャラで抜擢も納得。
ポール・ジアマッティは「ウォルト・ディズニーの約束」と全く逆の凶悪犯役ですが、もうちょと出番欲しかった。
サリー・フィールドは好演していました。さすがに老けましたが。
グウェインがああなるのは原作のアメコミに忠実なのですが、エマ・ストーンがきれいなので残念です。
一応、もう一人のヒロインMJの出演シーンも撮影はしていたそうです。最終的にカットされたそうですが。
きさ
URL
2014/05/14 21:21
ヒーロー映画で、このヒロイン扱いはないわ。
ボー
2014/05/14 21:23
セレンさん☆
ジェイミーさすが上手いですねぇ。
ほんと、冴えない人を絶妙に演じていました。エレクトロになってからも最初のおたおたしたかんじは良かったです。
グウェンがぁぁぁ・・・子供向けにシフトしたと思ったのに、これでいいのでしょうかねぇ。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/14 23:49
きささん☆
えー?そうなのですね?
次のヒロインも登場する予定だったのですか・・・
あまりにあっけなくて、残念すぎました。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/14 23:51
ボーさん☆
ホントにその通りです!!
コミックがそうでも、もっと何とかしてほしかったですぅー
ノルウェーまだ〜む
2014/05/14 23:53
えええっ、墓場から蘇ったグウェンパパと墓場から蘇ったベンおじさんが一騎打ち?!
ふじき78
2014/05/15 00:12
ふじき78さん☆
わわわ・・・・ベンおじさんも登場ですか?
そこにどうスパイディが関わっていくかが問題ですねっ☆
ノルウェーまだ〜む
2014/05/15 10:43
グエンパパの亡霊はいったい何だったのか…と思わざるを得ないあのヒロイン退場の結末。
何かヒーローとしても男としても中途半端に感じちゃいましたよ。
にゃむばなな
2014/05/15 11:08
にゃむばななさん☆
ヒーローになって浮かれきった代償として、優柔不断でチャライ男が痛い目に遭ったにしては、ヒロインが可哀想すぎますね。
夫も優秀な娘も亡くしたお母さんが、一番可哀想・・・あんまり出てこないけど。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/15 13:01
こちらにも。
2Dでもアクションシーンはぐるんぐるんしちゃったので、IMAX3Dはもっと凄かったんでしょうね。
まだ〜むのツッコミ面白い。寄宿舎もハイテク治療スーツも...確かにそうですよね 笑

原作知らなかったんでまさかのヒロイン退場にはびっくり。
次回、墓場から蘇ったグウェンパパが出てきそうだわ〜
yukarin
URL
2014/05/15 13:49
>墓場から蘇ったグウェンパパ
あはははは(爆)ですよねぇ。
約束破った結果アレだもの。あの世でグウェンに出会ったパパが怒り心頭で化けて出てくるってあるかも(笑)

MJじゃないことをすっかり忘れていたのであそこは結構ショックでした。息を吹き返すって思ってたし(^^;
たいむ
2014/05/15 15:20
たいむさん☆
あんなにガクってなったけど、息を吹き返すよねーって思っただけに、ショックも大きかったです。
化けて出るパパさんに、次回頑張って欲しいです。
(スパイダーマンほぼ悪者扱い・爆)
ノルウェーまだ〜む
2014/05/15 17:54
yukarinさん☆
原作も随分なのですねぇ。
しかも忠実にやっちゃうっていう・・・
次回はコミックを封印して、是非ゾンビ映画に仕立てて欲しいですわ。
グウェンパパゾンビvsまだピーター愛しているグウェンの壮絶な戦いってのもあり?
ノルウェーまだ〜む
2014/05/15 17:57
こんにちは♪

>ハゲ散らかした

J・フォックスの悪役も新鮮だったんすけど、そ
れよりも黒人の人でハゲを隠してるってぇところ
はリズム感の悪い黒人の人を観たことがないよう
に今まで観た記憶がないだけにもんスゲェ新鮮で
したよ。
コミックス感を取り戻しつつも今まで以上に葛藤
する濃い成長ドラマのバランスがヨカッタかなぁ
です♪ (゚▽゚)v
風情♪
2014/05/15 21:04
風情♪さん☆
コミックに随分近づいていますよね。
大人から子供まで楽しめるように意識しているのでしょうか。

そうなんです!
なんだか違和感があって、ふとそういえば黒人のハゲっぽい人って見たことないなー、黒人ってハゲないのかな?って調べてみちゃったりしました。
実は彼らは堂々とスキンヘッドにしているから、その辺も含めマックスの自信のなさを表現しているのでしょうね。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/15 23:56
そうそう、グウェンのパパは、怒りまくってるでしょう(苦笑)
うちのダンナさんは、ヒロインのこの扱いが相当気に入らなかったらしく、今でもたまにブツブツ言ってます(爆)
エマやスカ女のようなハスキーボイスな女優が好きなんだって(笑)
オリーブリー
URL
2014/05/16 15:03
そういえばライミ版のヒロインMJ=キルステイン・ダンストはあまり評判がよくなかったっけ(笑) 「あんな女助けることない」とかよく言われてました
対照的にみんなから好評のグウェン=エマ・ストーンはこんな結果に… いい人ほど○○○するとは本当ですね…
それにしてもA・ガーフィールドとストーンさんはリアルでも付き合ってるとのことで、いちゃいちゃしてるシーンは真に迫ってましたねえ。くそ(笑) 
SGA屋伍一
URL
2014/05/16 22:35
オリーブリーさん☆
まあ、ご主人様はセクシーボイスがお好きなのね。
動機はどうでも夫婦仲良くアメスパ映画いいですね〜〜

もう絶対パパは、あの程度の表情でじっと立って見てることないでしょうね(爆)
ノルウェーまだ〜む
2014/05/17 00:28
伍一くん☆
リアルないちゃつきがある意味自然体だったのかなー
いやらしい感じを受けなかったので、一般人にも好評だったのでしょうね。
例のバンパイア映画と違って・・・

せっかく評判いいグウェンをなぜ退場させちゃったのでしょうねぇ。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/17 00:31
こんにちはー^^

面白かったね^^スローで速くは昔の「バイオニックジェニー」を思い出したわ^^
でも、やっぱ遺言は聞くべきよね><。あんなことになっちゃって、ヒロインなしで大丈夫なのかしら・・・?
みすず
URL
2014/07/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アメイジングスパイダーマン2」☆あっという間の2時間半 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる