ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鬼太郎茶屋」☆深大寺で出会う妖怪たち

<<   作成日時 : 2014/05/06 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

思えば深大寺でそばを食べた後、鬼太郎茶屋に寄る・・・・というのはこれで3度目。
どこか趣のある和風な甘味処に入りたいけど、結局毎回このパターン。
だって、1歳の頃から寝る前に読んでもらう絵本が「墓場の鬼太郎」の漫画だったねえねだもの。
鬼太郎フリークねえねと一緒に来て、ここを外すわけが無いのだっ☆



画像
「鬼太郎茶屋」公式HP 深大寺山門からまっすぐ  調布行き京王バス乗り場 手前

2003年にオープンしてすぐに来てから、随分と久しぶり♪
少しずつ変化を遂げてきたようで、この大きな鬼太郎たちは当時いなかったような・・・・?

画像画像
画像
鬼太郎グッズも便利そうなアイテムが続々増えているぅー
熱心に物色していたねえねは、今回マグカップをゲット。

目玉おやじだんごや、目玉おやじのトッピング付きアイスは買い食いもOK☆

さてさて、歩き疲れたし鬼太郎茶屋へ入りましょう♪

画像画像
画像
妖怪クリームあんみつ 600円 昨日まで腹痛で唸っていたので、冷たいものはやめておこう〜☆と思ったら、目玉おやじ団子と一緒にアイスも入ってた
画像
妖怪抹茶セット 600円  ネコ娘と鬼太郎の人形焼がついてて、ご満悦のねえね
画像
一反もめんの茶屋サンデー 750円  寒天で出来た一反もめんがかわいい♪
クッキーには「なまけものになりなさい」という水木しげる氏の名言が

画像画像
画像
座ってからレジで注文、お茶はセルフ。
オープン当初は座敷にちゃぶ台で、3組くらいしか座れなかったけど、今は改装されていて8組くらいは座れそう〜☆



美味しいそばを食べて、新緑に囲まれ、甘味も楽しんで、お土産もゲット♪
混みすぎない程度にほどほどに混んでいて、それなりに楽しんだ我が家のGWはこれでおしまい〜〜☆
このほどほど感がノルウェースタイル(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「湧水(ゆうすい)」☆蕎麦なら深大寺そば
四国のうどん育ちのパパンと、今まであまり蕎麦を食べる機会がなかった。 特にお隣香川県のこしのあるさぬきうどんと違って、ぷにぷにの千切れるうどんを食べる愛媛県民は、(当然のように蕎麦屋もないのだけど)平気でふにゃ蕎麦を食べるのだった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/05/06 14:35
深大寺散策
神代植物公園を訪れたあと、すぐ隣の深大寺でおそばをいただくことにしました。場所は ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2016/06/06 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
鬼太郎茶屋ってのがあるんだ!
鬼太郎ロードかと思ったよ^^
あんみつもサンデーも美味しそうだねー^^
食べたいわ♪
楽しいGWが過ごせて良かったね〜^^
みすず
URL
2014/05/06 21:43
みすずちゃん☆
手術無事終わったのね!?
お疲れ様でした!
大変だったねー

ここは境港ほどではないけど、鬼太郎グッズをいっぱい置いてあって楽しいよ。
ねえねが子供の頃に来て以来だったから、懐かしかったわ☆
もう放送は終わっているのに、沢山の人がグッズを買っていたよ。
ノルウェーまだ〜む
2014/05/06 23:35
鬼太郎茶屋、こんなにたくさんメニューがあったなんて、知りませんでした。
ゲゲゲの鬼太郎大好きなのに、じっくり見たことなかった…
いつもながら素晴らしいレポート!ノルさん本当に素敵なお母さんだなあ〜
写真の一つひとつもとても綺麗に撮れてますね!
とらねこ
URL
2014/05/10 19:42
とらねこさん☆
お褒め頂きまして、ありがとうございます〜
もう結構いい年なのにガチャポンでコンプ目指して何度もチャレンジする娘を待つってーのも、どうかと思うのですが・・・(滝汗)
とらねこさんも鬼太郎大好きなのですか?☆
ねえねは特に3期〜4期の鬼太郎のファンなんです!吉幾三と憂歌団のやつね☆
3歳の時には「陰摩羅鬼」をちゃんと「おんもらき」と読んでいましたからねー(爆)
ノルウェーまだ〜む
2014/05/10 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「鬼太郎茶屋」☆深大寺で出会う妖怪たち ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる