ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シェアードテラス 外苑前」☆新緑の銀杏並木

<<   作成日時 : 2014/04/15 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この前の桜のときには丸裸だった銀杏並木が、あっという間に新緑をまとって爽やかに風に揺れている。
日陰はまだまだ寒いときがあるけれど、今日は外のテラスにもってこい日和☆


暑くもなく寒くもなく。
うららかなお天気に、運よくママ友から声がかかったので、サクッとお茶でもしようということに。



画像
「シェアードテラス」by アフタヌーンティー 
銀座線 外苑前駅より5分。

入り口におおきな目玉おやじみたいな丸いものが・・・・
これがどうやらこのカフェのマークらしい。

入り口ではパンも買えるので、混んでいたら並木道のベンチで食べるのもいいね☆

画像画像
画像
わたしはタルトタタンを注文。7百円ちょっと。消費税あとの値段設定が面白いというかまじめ。
画像
あー、なんて気持ちの良い天気でしょう〜〜♪
画像
ママ友はココットブラウニー

いつものように息子たちの勉強への姿勢を憂いながら、あれこれとお喋り。
だいたいランチをするのが定番なんだけど、彼女が忙しかったこともありお茶のみに。
こんなかんじも楽しいわ〜〜

画像
「サクッと」と言いながら長話で、ちょっと寒くなってきたので屋内に移動。
中もゆったりとしていて、とてもくつろげる空間でいいわ☆

いつも通り過ぎるばかりで立ち寄ることがなかったので、いい機会だったwa♪


画像
再び銀杏並木をそぞろ歩いて帰宅。

これから益々いい気候に。
次はどこを歩こうかな〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見てるだけで気持ち良さそう〜。
爽やかな風も感じるよ♪タルトタタン、美味しそうな色してる!よだれ・・・

勉強の姿勢〜はいいんじゃな〜い?あんな素敵な趣味もあるし。そっちの道へは進まないのかな?すんごい!と思ったんだけど〜。
マリー
2014/04/15 21:53
マリーさん☆
あはは・・・そっちの道はにーがいぞってね(爆)
もうひとつ別のを今度送るね♪
そっちはもっとヤバイけど。
勉強もがんばってほしいよーぅ。

タルトタタンは茶色の層になっている部分が全部リンゴなの!
こんなにリンゴが厚いの初めて食べたわ。
ノルウェーまだ〜む
2014/04/15 23:17
アフタヌーンティー好きです〜。
どの店も雰囲気良くて、友人とゆっくり話すにはちょうどよい場所だと思うんですけど、
外苑前のここのお店は、本当素敵な最高の場所ですね〜!
とらねこ
URL
2014/04/16 15:51
こんにちは♪
春らしいうらうらとしたお天気の中、すてきなティータイムになりましたね。こちらのアフタヌーンティは眺めもすばらしく、特別仕様ですね。テラス席も広々として気持ちよさそうです。
ベビーリーフの銀杏の葉が初々しくてかわいい〜☆

タルトタタン、いったいいくつのりんごを使っているのでしょう。@@ りんご好きとしては、これは見逃せません。ぜひぜひ食べてみたい☆
セレンディピティ
URL
2014/04/16 16:33
とらねこさん☆
ここホントにいいですよー特にこの時期。
アフタヌーンティーより更にカジュアルで、入りやすいですし。
パンの種類はもう少し多くしてほしいのですが・・・
お近くまでいらしたら是非!
ノルウェーまだ〜む
2014/04/16 17:37
セレンさん☆
さすがご自分でデザート作られる方は、見るところがちがいますね〜
このタルトタタン、薄めにスライスされたリンゴが、もんのすごい枚数重ねられていて、どっしりとしているのですよ。
どっしりしているけど、リンゴでさっぱり☆
リンゴ好きでしたら、これはイケます!是非っ♪
ノルウェーまだ〜む
2014/04/16 17:41
こんにちはー^^

良い天気だと昼間は気持ちいいよね^^
こういう場所でお茶するとお菓子も話もガンガン進みそう^^
タルトタタン、美味しそう!食べたい♪
みすず
URL
2014/04/17 17:43
みすずちゃん☆
いつも美味しいスイーツとかランチとか行っているみすずちゃんにも納得なお店でしょう?
実は今まであまり来たことなかったから、これからはちょくちょく使おうかなーって思っているところよ☆
ノルウェーまだ〜む
2014/04/18 00:30
おぉぉぉ!!!!いちょう並木時は
ここが人々だらけ
このカフエの所も山盛りの人々人人だった
いいよね〜新緑の季節
タルトタタンも良い〜
これじゃ「ちょっと」じゃなくて
「長話」になっちゃうねぇ
アフタヌーンの系列だったのか〜
パイシートとリンゴと砂糖
この3つで 
お〜てっぬ〜き手抜きの
タルト・タタンも出来るし
あー食べたい♪
うーん メシ作り込みするかな・・・
q 今、何故か頼まれ仕事の山盛りで、どひ...
URL
2014/04/25 22:49
qちゃん☆
つい長話になっちゃうけど、夕方はちょっと日陰になって寒いよね。
それで場所を中に移動すると、またそこから喋っちゃったりして(笑)
タルトタタンも手抜きで楽々自分で作れちゃうqちゃん凄い!
ノルウェーまだ〜む
2014/04/27 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「シェアードテラス 外苑前」☆新緑の銀杏並木 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる