ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リストランテ ベッラヴィスタ」☆20数年ぶりのホテルニューオータニ

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

実は自分の結婚式以来なの・・・・と言ったら、めっちゃ驚かれた、ホテルニューオータニ。
だって用事ないですよー
食事だって安くないし、ホテルが会場のバーゲンなんて敷居が高くて・・・・


先日当選した食事券で行ったブノア→「フランス女子会で当選「ブノア」ランチ招待券」で、バッタリお会いした、1度目のノルウェー時代のママ友に、2月にランチ会を計画しているからご一緒にどう?とお声をかけていただいたのが、今回のランチ☆
みなさんとは本当に久しぶりにお会いするので、懐かしい〜☆

画像
3種のパンはチーズ・クルミとオリーブ・グリッシーニとどれも絶品!
「リストランテ ベッラヴィスタ ホテルニューオータニ」公式HP
ニューオータニ40F 
ロビー階からエレベーター乗り継ぐ ニューオータニ内が迷路状態でなかなか行き着かない(苦笑)

しかも知らない間に高いビルが出来ていたっ!
全く用事が無くて、今まで来ることも考え付かなかった私。久しぶりすぎて全く記憶がないし〜(笑)

画像画像















大きい窓で眺めがとてもいい☆
窓際の席は早めの予約が必要だそう。

今回はこんな私でも一番年下ということで、お姉さま方におまかせな私。
ま、色々になんだかんだとあって〜の、最終的に(普段なら私が食べないような)4500円(税別)のランチコースに。
さすがホテルの一流サービス☆すべてに気持ちよく対応してくださって、ああ、色々話題になったりしたけど、これぞホテルのサービスなのね・・・と改めて感心♪
画像
前菜4種の盛り合わせ
左から生ハムのパテ、フォアグラと洋酒漬けチェリー添え、ハムと鶏肉のパテ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ

ひとつひとつ手が込んでいる。
特に生ハムのパテというのは初めて食べたwa〜臭みがなくてオイシイ☆

画像
BELLA VISTA スペシャリテ フレッシュトマトのスパゲッティーニ
絶妙にアルデンテで美味しい〜♪
他の3人は本日のパスタ(アボガドと海老のクリームソース)で、こちらもまったりと濃厚そう☆

2800円(税別)のランチコースだと、メイン抜きのパスタはこの倍量80gなのだそう。
我々は次にメインがくるので、パスタは40gということで。


画像
Brace "Bincho" Charcoal Grill 〜備長炭炭火焼きグリル〜オーストラリア産子羊
これはすごい!写真ではそうみえないけど、ゲンコツくらいの大きさの立派なラム!!
多少脂身を残して、そこをパリッと焼いたのがまた絶品♪
右端のトマトとオリーブとタマネギのソースをあとでトッピングしてくださって、これと一緒にいただくと、脂っこさを緩和してくれて、大きくても最後まで美味しくいただけたyo


画像
デザートは「この前来た時、とにかくピスタチオのアイスが美味しかったのよ〜」というアドバイスでドルチェ3種盛りをチョイス

確かに美味しい〜♪
けど、パンナコッタは味がよく判らないほど少量で、やや物足りないかなー

画像
ラテの次にはお代わりでカプチーノも持ってきてくださった

一緒に赤ちゃん子育てを極北の地でしてきた私たち。
もう20年以上も前の事とは思えないけど、子供たちも本当に立派に育って、確かに時の経つのは早いのだなーと実感。

ロビーでさらに立ち話すること2時間以上(笑)
たまには懐かしい人と会うのもいいもんだわーと、再会も約束して別れたのだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
懐かしいお友だちとすてきなランチを楽しまれましたね。
しかも、メインはまだ〜むさんの大好きなラムとは!うれしいですね。黒いお皿も盛り付けも個性的ですてき✩とってもおいしそうです。

オータニはまだ〜むさんの思い出の場所でもあるのですね。私はこちらはあまりご縁がなくて行く機会がないのですが、近くに渋谷から移転したお料理の本の専門店があるので、行ってみたいなーと思っていたところです。このあたりは桜の季節もすてきですね。
セレンディピティ
URL
2014/02/28 18:36
セレンさん☆
私もとんと縁が無くて、このあたりは私の生活圏の空白地帯になってます(笑)
お料理の本専門店って素敵ですねーさすがセレンさん。

ラムが本当に大きくて、しっかり食べ応えがあるのに、胃にもたれなくてとっても美味しかったです♪
ノルウェーまだ〜む
2014/03/01 12:14
わお!ノルウェー時代のママ友とのランチだったんですね。
ノルさんは私の知らない凄い経験をたくさんしているのね。
海外で子育てって大変そうだもの、きっといろんなことがお有りだったのだろうなあ。

ここ、私何年か9年ほど前にディナーで行きました。
友人が結婚式をやって、その時にも来たのですけど、二次会のビンゴでここのディナー券がもらえたんですYo
私が新郎新婦の仲介人だったので、きっと気を使って私に当たるようにしてくれたのねー、と思ってます。
とらねこ
URL
2014/03/01 12:23
とらねこさん☆
1度目のノルウェーの時は本当に物資が少なく、日本食財など手に入らない・ネットも無かった時代、大変な経験をしてきた仲間なので、久しぶりに会ってもなんとなく心の繋がりを感じたりしますね。

ディナーってすごい!と思ったら、ビンゴで当てたなんて、また凄い〜♪
お友達の心遣いはうれしいですねー
あ、あちらに書き忘れちゃいましたが、お体お大事になさってね☆
ノルウェーまだ〜む
2014/03/01 15:06
絨毯と天井からして往年の高級ホテルをかもし出してるねー
まゆみさんはここで結婚式したんだー(^O^)

お料理、美しいし、ラム肉とは、、
いつか行けたらいいなー


hino
2014/03/03 23:10
hinoちゃん☆
いやいやー、ここね、春から消費税アップに伴って、お値段改正になるのだそう。
こりゃますます足が遠のきますわ。
でも、本当にラムががっつりで超うまし!だったよ☆
ノルウェーまだ〜む
2014/03/03 23:34
まー、こちらも美味しそう!
おしゃれだし。
奥様って感じがするね^^
懐かしいひとたちとあって話すのっていいよね〜♪
一気に気分は出会った頃まで戻っちゃうよね^^
みすず
URL
2014/03/07 20:54
みすずちゃん☆
そうなのー、久しぶりに奥様体験させてもらったわ。
大きい老舗ホテルのレストランは、さすがに高くてそう度々はいけないからねぇ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2014/03/07 22:59
あらすてき〜
リッチでラグジュでハイソだわ〜
確かにホテル食の中では高級テイスト溢れる場所
うわー 大好物のラムに合わせている
トマトとオリーブとタマネギのソース
チェックだわよー
グリッシーニは 
黒ゴマ、カレー粉とかを混ぜるのも作る楽しさで
アレンジして ひねり感覚を変えたりして作るけど
これぞ!!!!!っていうのって食べると
逆に どーしてこうも綺麗に出来るのか?!
ってチェックしたくなっちゃいそうだな
うほほほほほ
それにしても この盛り付け
あ゛ー 作りたいなぁ
q パソコンも復活、私も微々の復帰
URL
2014/03/18 10:08
qちゃん☆
お久しぶりっ体調良くなったかな?

このラムに合わせるトマトとタマネギのソースは、お店の人も超押していて、本当にナイス!だったよ☆
イギリスではラムのグリルにミントソースを合わせるけど、こちらのほうがぐっといいなー
ノルウェーまだ〜む
2014/03/19 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「リストランテ ベッラヴィスタ」☆20数年ぶりのホテルニューオータニ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる