ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス女子会で当選「ブノア」ランチ招待券

<<   作成日時 : 2014/01/22 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

楽しみにしていたランチ招待券を利用して、史上最年少で三ツ星を獲得したアラン・デュカスのビストロ「ブノア」に行ってきたyo♪
クジ運のない私が当たったのが、何より嬉しいフレンチ招待券でラッキー


応募したのは昨年秋のダイナースクラブフレンチウィークの頃。
こちらのサイトにリンクしていたフランスの旅やファッション・グルメを紹介するフランス女子会コラボレーションキャンペーンに、フレンチウィークでいただいたランチの写真を投稿する形で応募したのだった。
画像
ひゃっほーい!
ふなっしー的ノリで行きますyo〜フレンチだけど。

今回無理を言ってこのランチに付き合ってもらったのは、この前温泉タダ券をくれたお礼にhinoちゃん。

画像
「ブノア」公式HP
表参道駅 徒歩3分
こちらのレストランは2回目→「ブノア」☆デュカスのビストロでオスロ会☆表参道
年に一度ノルウェー駐在経験者の集まりオスロ会で訪れてから、是非もう一度来たかったの〜♪

当選したのはブノアの3500円のランチコースということだったけど、メニューを見ると3800円からとなっているyo
画像画像
画像
前菜はタラのブランダード 半熟卵
フォアブラと鴨砂肝のコンフィのサラダと最後まで迷ったけど、ブランダードって何?って思ってこちらに☆
タラとマッシュポテトを和えたものに、とろ〜り半熟卵を混ぜていただくと絶品!!
付いてきたパンはオリーブオイルが浸み込んでいるのに、皮がパリッと焼けていて、これだけでも超オイシイけど、ブランダードの味が結構しっかりしているので、載せて頂くのがGOOD☆

マッシュポテトベースなので、ここでほぼお腹いっぱい・・・・・
そういえば前回来た時も、かなりお腹にどすんときた記憶が。これがビストロなのかな・・・・?

画像
どっしり鉄鍋に入ったメインは蝦夷鹿の赤ワイン煮 シヴェ
フォークで触れただけでホロリとほぐれるほどの柔らかさ。
こちらはやさしいお味だけど、かなり濃厚。赤ワインの風味がしっかりと利いていて、ビストロらしさ満点♪

この時点でお肉の塊1つ目から既にお腹いっぱいな私。もう少しお肉少な目お野菜いっぱいが良かったかも・・・・

画像
hinoちゃんのメインは豚ロースのロースト 季節野菜
ものすごい厚切りの豚肉が、これまたガッツリ。
シンプルな味付けが意外にさっぱり食べられる☆


画像画像














店内も本当にお洒落〜〜
女性大好き花柄もいっぱいのフレンチスタイルのデザインが、超キュート♪
パンつくりの見えるガラス張りの厨房がある階段もパリのビストロっぽさ満点☆

画像
デザートはバニラ風味のミルフィーユ これまた大きい!!
直前にカスタードと重ねたというだけあって、パイの部分がサックサク♪

画像

画像画像














hinoちゃんのデザートは、メレンゲの殻に包まれたマロンアイスクリーム!
まん丸に焼かれたメレンゲの器が遊び心があって楽しい〜〜♪
マロンアイスと生クリームのコンビネーションが卵から生まれて、気分も幸せ♪

画像画像














何より可愛いのがトイレ!ため息が出そう〜♪

この夜自分は食べられないけど作らなくてはいけない夕食つくりをうっぷ・・・・となりながら作り、深夜0時をすぎても満腹状態から開放されなった私。
二日連続でたらふくランチを食べたし、こりゃ間違いなく餓鬼道に落ちるな・・・・

画像画像















帰りは青山通りの裏からキラー通りへ、アンティークショップめぐり。
ちょっと裏手にもこんな幸せが♪いい一日だったwa〜〜☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「リストランテ ベッラヴィスタ」☆20数年ぶりのホテルニューオータニ
実は結婚式以来なの・・・・と言ったら、めっちゃ驚かれた、ホテルニューオータニ。 だって用事ないですよー 食事だって安くないし、ホテルが会場のバーゲンなんて敷居が高くて・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/02/27 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ベル薔薇な店内で頂く、ガッツリフレンチ、至福でした!
ありがとう!!
裏のかしこまで素敵なショップがあって、また巡りたいな〜
太っちょネコ、可愛かったね!
同じ図体でチュッチュ(≧∇≦)

テーブルに居合わせたかたが知り合いだったってすごくない?!

また、当選しますように(^o^)
hino
2014/01/22 14:21
hinoちゃん☆
こちらこそありがとー!
ちょっと賑やかすぎて声が届かないくらいだったけど、たらふく食べて沢山喋って楽しかったね〜

そうそう、書き忘れてた!
隣のテーブルにずっと後から来た人が、なんとノルウェー時代の友達だったという・・・こんな偶然って!
話し込みすぎて、せっかく見せてくれたデザインの途中になってごめん〜あれもっと見たかったわ☆
また当選しますように!!!
ノルウェーまだ〜む
2014/01/22 15:15
すごーい!ランチ無料券でコースで食べれたですって…羨ましすぎる!
ああ、例のダイナースクラブでまたまた当たってしまったなんて、なんて運が良い人なの!?
へえ、ビストロとレストランではメニューの方向性が違うのかな?!
ビストロの方が気楽、程度にしか考えたことありませんでした^^;
とらねこ
2014/01/23 00:57
こんにちは。
え〜、ランチ招待券が当たるなんて、すごい!
それはそれはラッキーでしたね。うらやましい〜☆
そしてまた、こちらはすてきなお店ですね。
地図を見ると、紀伊国屋の並びでしょうか?
こんなすてきなお店があるとは知りませんでした。ゴージャスなインテリアにうっとりです。
お料理は一見ビストロらしい素朴な雰囲気ながら、ものすごく手が込んでいますね。どれもとってもおいしそう。
おなかをすかせて、是非うかがいたいです。
看板ねこちゃんも、かわいい☆
セレンディピティ
2014/01/23 16:19
とらねこさん☆
何をおっしゃる〜〜
いつも10品くらいのコースを召し上がるとらねこさんだもの、3コースくらい朝飯前(いやランチだけど)でしょうに(爆)
ともあれ、タダ飯っていうのが一番旨いです。うしし・・・

ここは店内の装飾はお洒落でゴージャスなのですが、お料理は仰る通り気軽なビストロメニューで、基本フランス家庭料理です。
お肉料理は煮込んだものとかが中心で、写真のように鍋ごとでてきたりしますね。
映画「大統領の料理人」でも登場したような、ロールキャベツだったりミートパイやミートローフだったり。
ここは値段的には家庭料理値段じゃないんだけど…ね。
ノルウェーまだ〜む
2014/01/23 16:51
セレンさん☆
場所は青山通りに面したラ・ポルトの10階で、1階にはあの「ピエール・エルメ」が入っているので、セレンさんなら行かれたことがあるんじゃないかしら。
きっとセレンさん好みと思いますよー
この日は朝も夜も抜きで挑んでください☆
ちなみにネコちゃんは、青山児童館の裏手あたりなので、お店の看板ねこちゃんではないのでした。
ノルウェーまだ〜む
2014/01/23 17:03
こんばんは!

猫ちゃん、気持ちよさそうね♪あったかい日だったのかな^^
ランチ当たるなんていいな〜♪
豪華でボリュームたっぷりね!
ランチ食べると晩ご飯いらないよねぇ^^;
ミルフィーユ食べるときって上からはがして食べる?外で食べるの苦手なんだー^^;
みすず
2014/01/23 22:01
みすずちゃん☆
曇っていたけどやや暖かな日だったよ。
仲良しネコちゃん、2匹でチュッチューってしてたの♪

ミルフィーユはすっごい久しぶり〜
今回は大きかったこともあって、ザクーッと切って食べたよ。
あとで一旦寝かせてから切るといいんだーって気が付いたけど既に遅かったわ(苦笑)
ノルウェーまだ〜む
2014/01/24 00:23
当選おめでとう!!
あれ?どんだけ来れてなかったのかな・・・私。ずっとコメント出来なくてゴメンね〜〜〜。

お料理美味しそうだけど、デザートにも惹かれちゃう!
メレンゲの殻がカワイイ^〜。こういうの女子は弱いよね。
マリー
2014/01/25 20:10
そう、ブノワのボリュームって凄いんですよね。
ここの特性サラダというのがあって
私は以前、それだけでもかなりおなかがふくれてしまったような…
本当に自分の小さな胃が恨めしくなります。
そしてここで私が一番気に入ってるのは
あの天空に浮かぶようなトイレです!
zooey
2014/01/25 22:29
マリーさん☆プチおひさ〜
「大脱走」もまだだったし、お忙しかったのかな?どこか悪いのかな?とちょっと心配していたのよー

メレンゲのカプセルがユニークだよねー
そしてマロンアイスも絶品だったよ☆女子にはたまらな〜い!
マリーさん好みの店内でしょう?でもお料理は小食マリーさんにはキツイかも。
ノルウェーまだ〜む
2014/01/26 10:15
zooeyさん☆
前菜をサラダと迷ったのですが、サラダでもそんなにお腹いっぱいになっちゃうのですね?
男性にもがっつり満足できる前菜ですよね。
女性ならこの1品で通常は1食分かなー

そうそう、おトイレがとにかくキュート!うっとりしちゃいますね。
ノルウェーまだ〜む
2014/01/26 10:18
こういうのが当たるとめっちゃお得感ですよね。
私も試写ばっかりじゃなくてそういうのに出そう!(笑)
rose_chocolat
2014/01/27 10:27
rose_chocolatさん☆
うふふ、食いしん坊な私はグルメものにも応募してたのでした。
当選した幸せ満腹感と、お料理の満腹感で翌朝までおなかいっぱいでした♪
ノルウェーまだ〜む
2014/01/27 10:38
hino氏も楽しかった様子で、こちらまで楽しくなりました。当選してよかったですね。
まみっし
2014/01/28 00:33
まみっし様☆
こちらにもありがとうございます〜
hinoちゃんが、まみっしが心から喜んでくれて嬉しい、一生の人だ〜〜って感激してましたよ。
ずっと義姉でい続けてあげて下さいませ♪
ノルウェーまだ〜む
2014/01/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス女子会で当選「ブノア」ランチ招待券 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる