ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くろ松」☆群馬県庁でふぐ尽くしコース

<<   作成日時 : 2013/11/28 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この丸2日間、すっかりあちこちに連れて行ってもらって、最後はふぐまでご馳走になっちゃった。
久しぶりの帰省は慌しく過ぎつつ、久しぶりの帰省で元気な両親の顔も見られて、ホントに良かった♪



画像
先付け3種
日本料理「くろ松」 群馬県前橋市大手町1-1-1 群馬県庁31F

機械化された見事な立体駐車場のある県庁の、31階にあるのが「くろ松」
夜景がものすご〜くキレイ♪

画像画像















お椀は白身魚の潮仕立て 爽やかな生姜風味で上品な味わい

画像
お造りの虎河豚刺し独り占め!♪♪(独り一皿ずつ)
やさしいポン酢でいただふぐ刺しは絶品!いや〜、お久しぶりです。

画像
既にふぐ刺しで存分に満足できちゃっているけど、どどんとふぐちりが登場
普段鍋物のお料理はブログに載せないんだけど、河豚尽くしはめったにないので記録に残そう〜☆

画像
ふぐ西京焼き ごぼうの梅和え はじかみ
なかなかの大きさのふぐが1匹まるまる!
このあたりで既にお腹いっぱいになってきたよーぉう。でもふぐちりがこれから〜〜

画像画像















揚げ物は、ふぐのポン酢揚げ、湯葉包み揚げ、豆乳もちもち揚げ、青唐
勿論ふぐは美味しいのだけど、この豆乳もちもち揚げが絶品!
ふわっふわで、やや飽き始めていたふぐ攻めにちょっとした安らぎが(笑)

「最後は雑炊ですから、頑張ってくださ〜い」と言われて頑張ったので、雑炊が出来上がった頃にはもう、く・くるしい・・・・・でも美味しいからつい・・・・



画像
デザートまでしっかり堪能☆
さすがに雑炊は残っちゃったけど、しっかりその後の体重増加に貢献したほど(うー、この半年で減らした体重が・・・涙)
それにしても、あー食べた食べた〜♪
お父さん・お母さんごちそう様!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ふぐ尽くし、どれもこれもおいしそう〜☆
うわーうわーと歓声をあげつつ、ひとつひとつ見入ってしまいました。
県庁の上層階に夜景が美しいこんなすてきな料亭があるなんて…群馬県すごいですね。山口県ならともかく…。
ふぐちりはもちろんおいしそうですが、最初の潮仕立てからもう魅力的。それと豆乳もちもち揚げはどんな風になっているのか全く想像できなくて悶々としちゃいました。
お父様、お母様に感謝ですね☆
セレンディピティ
URL
2013/12/01 16:57
いいないいな♪
ふぐも好き〜。
ふぐはやっぱコースがいいよね〜〜〜。堪能出来るもん。
〆の雑炊までお腹を残しておくのはお約束〜だね。
よく頑張りました!(笑)

帰省されて、親孝行したんだね。
家族水入らずで囲む鍋は最高ね〜。よかったね。
マリー
2013/12/01 21:27
セレンディピティさん☆
豆乳もちもち揚げをうまく説明できてなくてごめんなさい〜〜
どう表現したらいいのやら・・・
豆乳なのに液体ではなく、どちらかというと豆腐に近いのですが、もちもちというよりふわふわと〜
久しぶりに両親に会って、さらにご馳走してもらってほんと感謝ですわ♪
ノルウェーまだ〜む
2013/12/02 11:01
マリーさん☆
親孝行というより、すっかり甘えてきちゃったけど、芋粥御膳は私がご馳走したしいいかなぁ〜(笑)
相当頑張って食べたので、しっかり体重にその記録が残ったのでした。
ノルウェーまだ〜む
2013/12/02 11:04
こんんちはー^^

ふぐちり、美味しそう♪
鍋いいねー^^しかし、これだけの量を食べるとお腹パンパンだよね!
雑炊ってお腹に溜まるし。
ご両親も久々で嬉しかったでしょうね〜♪
みんなで囲む鍋は美味しい!
みすず
URL
2013/12/02 16:07
みすずちゃん☆
鍋だけでも多いのに、やっぱりこれだけの量って思うよねぇ(笑)
食べた分だけ身体についちゃったけど、両親がこちらに来る機会はあってもなかなか実家へ行けなかったから、久しぶりで良かったわ☆
ノルウェーまだ〜む
2013/12/03 00:44
ふぐコース!いいな〜☆冬っぽさありますね。
私もふぐ食べたいなあ…そう言えば今年も去年もふぐちりは食べてないです…
鍋のコースになると、最後は苦しくなるぐらい食べてしまうんですよね〜。でも、野菜もちゃんと摂取出来てるし、身体には悪くない感じがしますよね。

最後の揚げ物も、とどめを刺すみたいに出てきましたネ。
湯葉包み揚げも美味しそう!
豆乳揚げはどんなのか分からないけど、きっと美味しいんだろうなあ〜。
とらねこ
URL
2013/12/04 19:38
とらねこさん☆
勿論、ふぐ刺しはおいしいのだけど、案外豆乳揚げが一番良かったりして(爆)
カニ道楽もそうですが、○○尽くしっていうのは、結構最後は飽きちゃうこともありますねぇ。
鍋コースでたらふく食べて増加した体重を、今回の娘の引越しで少しだけ減らせましたっ
ノルウェーまだ〜む
2013/12/04 23:37
高級感漂う「ふぐ」の文字
なのにこの量はなんなのだー
群馬で、ふぐ?意外だけど
美味と来たら行くしか
県庁に入っているとは思えず
豆乳もちもち揚げもイケそう
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ぜーたくぅぅぅぅ
一番贅沢な言葉が
「頑張ってくださ〜い」だわー
くーーーっ
ひと足 御先の
ふぐ三昧はスポンサー付き
ってごーかにウェイトが〜

q 贅沢なのは「頑張ってくださ〜い」だわ
URL
2013/12/05 10:32
qちゃん☆
スポンサーつきふぐ三昧で、しっかりウエイトが豪華になっちゃった(笑)
この贅沢もその後の過酷な引越し作業のためにあったのね、と今になって思うわ。
なのでちゃんとウエイト元通り〜♪
ノルウェーまだ〜む
2013/12/05 10:49
県庁の上にも素敵なお店があるんですねー。
栃木県庁より素敵だ、、、、(汗)
ふぐ...いいですね。
帰省されて親孝行されたんですねーと思ったら、
しっかりご馳走になったのですね(笑)
yukarin
URL
2013/12/05 12:54
yukarinさん☆
そうなのー親孝行しなくちゃ・・・と思っていたら、車であちこち回ってもらったあげく、ご馳走になっちゃったの。
でもなかなか帰省できなかったから、いいタイミングだったわ。
次は私が孝行しなくちゃね。
ノルウェーまだ〜む
2013/12/05 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「くろ松」☆群馬県庁でふぐ尽くしコース ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる