ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブロークンシティ」クライム・サスペンスは気を抜かず

<<   作成日時 : 2013/10/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

どうも最近秋の夜長で寝不足のせいか、夕方ウトウトするか、夕食後にテレビを見ながらウトウトするのがお決まり☆になっている私。
それでなのかな?
いやいやクライム・サスペンスっていうわりに、とうとうと続く会話が多くて・・・・寝てしまうのも仕方ないよne?




画像
「ブロークンシティ」公式サイト(10月19日公開)

<ストーリー>

7年前に警察を辞めた私立探偵のビリー(マーク・ウォールバーグ)は、現市長のホステラー(ラッセル・クロウ)に妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の浮気調査を依頼される。
現場写真を市長に報告したビリーだったが、相手の対立候補の右腕でもあるアンドリュース(カイル・チャンドラー)は数日後に他殺体となって発見される。
市長の陰謀に気付いたビリーはひとり立ち向かっていくのだが・・・・



ストーリー的には面白くないはずないのに、どうして前半ウトウトしちゃったんだろう?
もう試写会のレビューを書くのをやめようかと躊躇している間に、公開日になっちゃった(汗)



画像
最近、色々な役に挑戦しているラッセル・クロウが、マッチョなヒーローをやめたことで役の幅が広がった

「そちもワルよのぅ?」の悪役同盟にそろそろ入りそうな予感のラッセル・クロウ。
なかなかのワル役がいいかんじ☆


画像
もっと熱血漢の役かと思ったら、実はちょっとやさぐれている

ラストは、んー?何で忘れちゃってたかなぁ??と思うけど、そこが事件のキモでもある。
何かを伝えたい映画なのではなく、アメリカの現状を描いたってことなのかな。


画像
妻の浮気現場を探れ!

二転三転していくけど、最初から三分の一くらいのところでウトウトしてたため、話がわからなくなってしまったyo
そりゃサスペンスで最初のほう寝てたら、ほぼアウトだよねー

人の名前も沢山出てきて、あらら、後半目が覚めても取り返せないわぁ。
学校の授業でついていけなくなるパターン(爆)


画像
市長の右腕と、刑事が見分けつかない

脇役だし・・・と、寝ていた上におざなりになってたメンバーが意外な展開になるので、気を抜かずに観る事!
いや、サスペンスだものね、どのタイミングも気を抜けないはずなんだけど、マシンガンのように喋る会話のシーンが多くて・・・・


画像
対立候補ヴァリアント(バリー・ペッパー)はなんと・・・・

市長候補でそういうのあり?
そもそも現市長の妻も浮気ってどうなの?しかも相手が・・・・と、アメリカだったらあることなのか、お話だからそうなのか?


最近、地球規模に頑張る話が多い中、ありがちなテーマで頑張っている小規模ヒーローの映画は、なぜこのタイミングで作られたのかしら?
美しいゼタ=ジョーンズの浮気シーンですら寝ていた私が謎を解く機会は、DVDになってからとかなり先になりそう〜〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロークンシティ
評価:★★★【3点】(14) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/10/23 20:38
ブロークンシティ
途中すっげー眠たかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/10/25 00:48
映画:ブロークン シティ Broken City  NYで展開されるタフなドラマ。個人的にはラッセ...
主演 マーク・ウォールバーグ(写真:左) 最近では TED の印象が強すぎ、一転こんなハードなサスペンスでの出演に当ブログ的に耐えられるか(笑)を心配した。 だが、その懸念はすぐ吹き飛ぶ。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/10/26 10:35
ブロークンシティ
街の裏 公式サイト http://brokencity.jp監督: アレン・ヒューズ  「フロム・ヘル」 「ザ・ウォーカー」市長選を目前に控えたニューヨーク。7年前にある事件が原因で警察を辞め、今は私 ...続きを見る
風に吹かれて
2013/10/26 23:14
ブロークンシティ ★★★
『テッド』などのマーク・ウォールバーグと『グラディエーター』などのラッセル・クロウ共演によるクライムサスペンス。ニューヨーク市長から妻の浮気調査を頼まれた私立探偵が、それをきっかけに欲望にまみれた汚職事件に巻き込まれていく姿を追い掛ける。メガホンを取る... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/10/26 23:20
『ブロークン・シティ』
□作品オフィシャルサイト 「ブロークン・シティ」□監督 アレン・ヒューズ□脚本 ブライアン・タッカーキャスト マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ      バリー・ペッパー、カイル・チャンドラー、ナタリー・マルティネ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/11/01 08:16
「ブロークンシティ」
マーク・ウォルバーグとラッセル・クロウのガチバトル。ラッセル・クロウは市長で、マーク・ウォルバーグは警官あがりのしがない探偵。本作中でマーク・ウォルバーグ自身が言うように、彼の役どころは「二流」である。だが、その二流な感じがイイのは言うまでもない。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/11/11 20:46
ブロークンシティ
【BROKEN CITY】 2013/10/19公開 アメリカ 109分監督:アレン・ヒューズ出演:マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ライト 、バリー・ペッパー、アロナ・タル、ナタリー・マルティネス、カイル・チャンドラー &amp;ldq... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/07/08 12:56
独断的映画感想文:ブロークンシティ
日記:2017年1月某日 映画「ブロークンシティ」を見る. 2012年.監督:アレン・ヒューズ. 出演:マーク・ウォルバーグ(Billy Taggart),ラッセル・クロウ(Mayor Hostetl ...続きを見る
なんか飲みたい
2017/03/15 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私は夕食後を読書の時間にしているのですが、最近は本を開くとついうとうと…ですよ。
あれ?眠いのは春先のはずなのに…。

この作品、この週末から公開だったのですね。
知らなかったです〜。
私は「ダイアナ」「トランス」「危険なプロット」で迷って、結局サスペンスの「危険なプロット」を見たのですが、期待ほどではなかったかな…。フランスらしい作品でした。
セレンディピティ
URL
2013/10/20 16:51
セレンディピティさま☆
私も「危険なプロット」は期待していました!
ゼッタイ観よう〜♪と思っていましたが、期待ほどではないのですか・・・うーむ。
「トランス」は評判いいですねー

夕食後は読書もテレビももうウトウトですねぇ。
暗くなるのが早いからかな?
ノルウェーまだ〜む
2013/10/20 17:36
ラッセルの、理詰めのワル役がなかなか良かったですねw
あーえいばこーゆうって討論会は、ワルでもラッセル勝利って思っちゃったもの(笑)
しっかり冒頭を記憶していたので驚きもなく、肩透かしな映画でしたが、そこのところはみごたえありましたw
たいむ
URL
2013/10/27 15:34
たいむさん☆
ちゃんと楽しめましたねー
確かにラッセルのああいえばこういうは、ほんとこういう人でなければ市長だの議員だのになれないだろうなぁと思いました。
実際、口八丁で戦えなければ、言い負かされて終わりですし、国民の支持もえられないですものね。
ノルウェーまだ〜む
2013/10/28 00:36
面白そうな設定なのにすでに忘れました 笑
観たのも忘れたのにコメントどうもでした〜
yukarin
2014/07/08 12:59
yukarinさん☆
はい!そういえば観たような?と思って・・・
つい観たことも忘れるほどと言いたくて(爆)
ノルウェーまだ〜む
2014/07/08 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ブロークンシティ」クライム・サスペンスは気を抜かず ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる