ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コート・ド・ルージュ赤坂」マキシムプロデュースのお得カフェは・・・

<<   作成日時 : 2013/10/13 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日フレンチウィークで行ったばかりの、マキシム・ド・パリプロデュースのフレンチレストラン「ヴィエイユ・ヴィーニュ・マキシム・ド・パリ」のある赤坂に図らずも再訪する機会があったので、今度はその下の階にあるカフェ&ワイン・ダイニング「コート・ド・ルージュ」のほうに行ってみた。
何しろ安いよ!!



赤坂ACTシアターで舞台「ヴォイツェク」を観る前に、さっとお食事をしましょう。
タワーに沢山飲食店もあったけど、同行のママ友にまたまた無理をお願いして付き合ってもらったyo

「ヴィエイユ〜」が期待していたほどでもなかった私。
1階の「コート・ド・ルージュ」は良かった☆の声が多かったので、気になっていたのだ。


そして何より、週替わりのスペシャルランチセットが本日のサラダ+本日のスープ+「ドミニク・サブロン パリ」のパンがついていて、1050円!
えーっこれじゃあ、2階に行く必要ないんじゃ??


画像
真っ赤なシャンデリアがゴージャス!
「コート・ド・ルージュ赤坂」公式HP
千代田線赤坂駅 3b出口出て目の前


クロスが掛かっていない、気さくなカフェスタイルなのに、シャンデリアがすばらしくて、しっかりゴージャスな気分にひたれる。
夜にワインをたしなむのもきっといい雰囲気なのでしょうね☆

外にもテラス席があって、ベビーカーに柴犬ちゃんを入れている人がお茶をしていたyo


画像
お洒落なグラスでお水も運ばれ、先ずはサラダが登場

とてもかんじのよいウエイターさんは、真裏にある赤坂ACTシアターの場所まで説明してくれようとするほど親切で(おのぼりさんと思われたのかな?・笑)、このあたりは「ヴィエイユ〜」共に行き届いた社員教育の賜物〜と好印象。


酸味の強いドレッシングの掛かったグリーンサラダは、特に工夫もかんじられなかったけど、スープに散らしたパセリも色鮮やかで、こちらはとても美味しかった。

何より少しずつではあるけど、4種類も入って出てきた「ドミニク・サブロン」のパンは、今度は本当に美味しくって、次はパンを買って帰ろう♪と決意。


画像
ママ友は、鶏モモ肉のソテー キノコソースをチョイス

ほんのりと甘みもあるキノコのソースが絶品!
皮もパリッと香ばしく焼けていて、見えにくいけど付け合せの赤パプリカやベビーコーン、モロッコインゲンが彩りも鮮やか。


画像
豚肩ロースのジンジャーステーキは、めちゃめちゃしょっぱい

こちらは茶色。
キノコが茶色いのは仕方ないとして、上に載せているアスパラの上からソースをかけてはダメでしょう?

おろしショウガのピリ辛加減はとってもいいのに、とにっかく塩辛い。
しょっぱい、しょっぱいしょっぱい〜〜ごはんが欲しいよーぅ

てなわけで、観劇の前にお水をいっぱい飲んでしまうという、避けたい事態に陥ってしまったのだった。トホホ・・・



+320円で飲み物とミニデザートが付くけれど、舞台の時間が迫ってきたので、それはまた今度。
今度があるとすれば、2100円の前菜・メイン・デザートがタワーで出てくる(コーヒーつき)コースかな。
無いと思うけど・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台のことは、まったく疎い私ですが〜。
なにやらアバンァャルドな店内、すごく良い感じ!!

味がしょっぱすぎるのと、青いアスパラが上に添えなかったというのは
まだ〜む的にダメだよねー。

しかし、素敵な内装だ!!
hino
2013/10/14 15:25
hinoちゃん☆
お、忙しい合間にありがとう〜♪

店内装飾は本当に素敵!
確かにアバンギャルドっぽさはhinoちゃん好みかも〜
インテリアに一家言あるhinoちゃんならでは!

料理は細ネギの緑を生かすために、あえて上からソースをかけたのかもしれないけど、それで何もかもしょっぱかったのだ(涙)
ノルウェーまだ〜む
2013/10/14 17:37
お値段はすっごくいいカンジだよね〜。
パンが美味しいお店は好きだけど・・・
あんまりしょっぱいと困るね。
マリー
2013/10/14 22:47
マリーさん☆
パンは本当に色々な種類が少しずつ楽しめて、かなりいいカンジだったので、ちょっと残念だったわー
チキンはオイシイのに、今どきフレンチやビストロでしょっぱいって、あまり体験したことなくてビックリしちゃった。
ノルウェーまだ〜む
2013/10/14 23:00
ありゃ。ここも私達家族は
呼び込まれない店なのよ〜
ま〜いーか〜ってスルー(笑)
これを読んだら
チェックの厳しい私達だから
呼ばれないのは当たり前かも!
つまりえーと「至極普通」な店なのね
濃い目の味付けってのは
ワイン飲む人って前提の
味付けだから
飲み屋的 味付け
うーん。名店はメニューの書き方で
ボリューミー生姜焼きになると・・・
しょっぱい生姜焼きって
 う・・・いただけないよ
q しょっぱいボリューミー生姜焼き
URL
2013/10/15 16:04
qちゃん☆
なるほどワイン飲む人向けの味付けなのね。
でもランチの週代わりメニューだからねぇ・・・
週代わりなのにこの日に限ってしょっぱくなったとは思えないし・・・もう少しランチ向きの味付けを希望するわ。

qちゃん家の皆さんは「美味しんぼ」の海原雄山なんだねー
ノルウェーまだ〜む
2013/10/15 17:12
こんばんはー^^

あらら・・・今度はしょっぱいのねぇ^^;
それはイマイチだわね。
シェフが塩が好きなのかしら・・・
パンとスープとサラダが良かった分、残念だったね。
みすず
URL
2013/10/15 21:08
おお、こちらはマキシムプロデュースのお店なんですね。
私、マキシム・ド・パリ銀座店の方はディナーで行ったことあったけど、ディエイユやらこちらの方は一度も行ったことなかったですわーん。
ここ、安いしなかなか良さそう!
ノルまださんてば、本当にレポートがお上手で、長さも適当。素晴らしいな。
とらねこ
URL
2013/10/15 22:09
みすずちゃん☆
んー、チキンのほうはとっても美味しかった(ちょっとだけ味見)ので、塩が好きなわけではなさそうだけど・・・
味にブレがあるのは、どんなもんかしらね。
ノルウェーまだ〜む
2013/10/15 23:00
とらねこさん☆
いえいえ、文章に長けたとらねこさんに褒めていただくと、照れますわ。
銀座本店ははるか昔に行った事あるのですが、重厚で老舗感たっぷりでしたねー
ここはワインなどお酒好きのとらねこさんなら、ちょうどおつまみ的にいいかも♪
今度はとらねこさんのレポお待ちしてますよー
ノルウェーまだ〜む
2013/10/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コート・ド・ルージュ赤坂」マキシムプロデュースのお得カフェは・・・ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる