ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越散策で小江戸ランチ☆「HATSUNEYA GARDEN」

<<   作成日時 : 2013/10/30 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

ママ友が川越小江戸散策にぴったりなレストランを探してくれたyo〜☆
明治元年創業で、財界人・著名人・皇族方も利用した老舗料亭「初音屋」が、レストラン・カフェ・ウエディングも併設してリニューアル。
重厚かつ洗練された室内装飾と、センスが光るお料理が最高のお・も・て・な・しを演出してて、気分はすっかり財界人?!



画像
「HATSUNEYA GARDEN」公式HPガラスの器が素敵〜☆
JR川越駅より東武バスで「札の辻」下車。蔵造りエリアからは徒歩3分。
HPはメニューを探しにくいけど、ニュースのところからレストランをクリック、今月のメニューを見てね。


画像画像














入口からして老舗料亭だったことを物語っている。
昔だったらとても入れなかったことでしょう。

ランチは2650円(前菜+メイン+デザート)食後の飲み物が付いていないのがイタイ。
画像
@契約漁港から届いた鮮魚のカルパチオ 若布のピューレと土佐酢ジュレ添え
黒っぽい丸いものはワカメのピューレ。上手にキスチョッコ型に盛り付けてあったyo
和食材が実によくこのレストランの雰囲気とマッチして、ポンズのジュレも爽やか〜で絶品☆


画像
Aニュージーランド産 仔牛のソテー フォレスティエールマデイラソース
とーっても柔らかいお肉はぷりっぷり☆ほんのり甘みのあるソースがぴったり。

画像
私はお魚をチョイス アイナメのポワレ 芳香なソースブールブランと有機バジルの2種のソース
お魚の下に隠れているカブやししとうなどの和食材の野菜たちが、意外にもフレンチのソースと相性が良くてビックリ☆

本日の鮮魚はアイナメ。
こうして説明してくれれば、偽装の必要もないのにねー


画像
ゴージャスな室内。隣のテーブルとの間が贅沢に開いていて、私たちのマシンガントークもこれなら大丈夫!(笑)


画像
Bパティシエ特製 マスカルポーネのムース シナモンの香りのパウダー バニラアイスクリーム添え
金粉の載ったチーズケーキはソフトな味わい☆
焼きリンゴにシナモンのパウダーが良く合うわ。


画像画像
画像画像




























老舗料亭の名残がある中庭が見事!中庭を眺められる個室もあるみたい。
記念撮影をお願いしたら、わざわざ中庭を開放して撮影してくださって気持ちの良いサービスに満足〜♪
のんびりしすぎて最後のお客になったのにもか・か・わ・ら・ず・・・・・

トイレの洗面台までもが美しい陶器で、待合室も隅々まで素敵☆


なかなか川越まで行く機会が持てないけど、次に来る機会があったらまた是非ここで食べたいな♪
今後は逆周りで、お茶を蔵造りの通りの茶屋で・・・・っていうのが理想かも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「川越散策」祭りの後で・・・・
台風の合間を縫って、川越を散策してきたyo 本当は秋のうららかなお出かけになる予定だったのだけど、台風直撃を免れただけでも良しとしましょう☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/10/30 11:34
川越散策☆本丸御殿と喜多院の目もくらむ装飾
川越でゆったりしすぎたレストラン「HATSUNEYA GARDEN」」を出て、目指すは川越城本丸御殿と喜多院だけとなった。 腹ごなしに歩きましょう〜♪と思ったら、意外に遠いよぉー(涙) おしゃべりしながら歩けばあっという間だけど、上手く時間をチェックできたら、小江戸巡回蔵の街先回りコースのバスに乗ろう。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/11/02 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
27日に6月に行ったパンケーキのお店に行って来ましたよーん。

このお店も素敵。明治の雰囲気も残しつつ〜な雰囲気好きです。
川越は行ってみたいとおもいつつなかなか行けないんですが行ってみたいかも。

>偽装の必要もないのにねー
そうそう!!
yukarin
URL
2013/10/30 12:57
たのしかったね〜!川越で買った干し芋、お買い得だったよ。
もっと買ってくればよかった・・・
文学散歩もマダムと一緒に行きたいな♪(いちおう文学部卒)
ありたん
2013/10/31 12:21
yukarinさん☆
わーぉ!お近くまで来ていらしたのね〜?
パンケーキは今回何を食べたのかな??

この「HATSUNEYA GARDEN」は大人の雰囲気たっぷりで、しっとりとお食事できるyukarinさんにもぴったりなお店よー
是非川越オススメ!
ノルウェーまだ〜む
2013/10/31 16:33
ありたん☆
わーい!ありたんだー♪コメありがとう!
わいわいと楽しかったねー♪
干し芋は先に買ったし、あれ以上買うのは・・・(笑)

うんうん、ありたん文学部卒ってかんじ☆
一緒に行ったら色々教えてもらえそう〜〜
今、中原中也の詩を読んでいるところよ。
今度、お屋敷見学&民芸館&文学散歩企画しよっか?
ノルウェーまだ〜む
2013/10/31 16:37
こんばんはー^^

素敵なお店〜♪
おしゃれだね!
料理も美味しそうだし。食後の飲み物がついてるとパーフェクトだね!(デザート食べると何か飲みたい^^)
一番に入って、ラストに帰るってあるある〜(笑)
みすず
URL
2013/10/31 19:22
あらステキ!
なんか重厚な感じに上質のおもてなし〜を感じる!
お料理も美味しそう・・・
アイナメ、美味しいよね〜〜〜。
デザートもなんて美味しそうなの〜。めっちゃ好み〜。
ここも候補だな。結構遠いのかな???
マリー
2013/10/31 21:58
みすずちゃん☆
そうなのー
お水でスイーツっていうのも、ちょっとねぇ。
別に飲み物を頼んでも合計で3150円くらいだから、まあいいっちゃいいのだけど・・・
ついついお喋りがはずみすぎて(私たちはレジ前で撮影会やらなにやらでも遅くなったの)最後に帰っても嫌な顔ひとつせずで、本当にいいお店だったよー☆
ノルウェーまだ〜む
2013/11/01 00:44
マリーさん☆
ここはねぇ・・・東京都心からでも1時間半くらいかなぁ。
ちょっと遠出の遠足なかんじよ。
しかも駅からはバスで10分くらいだし、食事の為だけに行くのは近郊に住んでいる人意外は無理かしら・・・
重厚で上質!本当にそうだったわ〜☆
ノルウェーまだ〜む
2013/11/01 00:47
ムード良い〜
ここは、偽装問題は大丈夫ね
スポンサー(ママ)連れで行くのに
ここも良さそう!
フォレスティエールソースは
確かに、キノコとか使ってるから
ほんのりと甘さが似合うし
 (=v=)ムフフ♪
トイレのチェックも合格
うしししし♪企画決定だわ
q こりゃママ連れ(スポンサー)決定
URL
2013/11/03 23:03
qちゃん☆
そうなの、トイレがとっても素敵だったから、これはqちゃんのためにも写真を撮っておかなくちゃって思ったの〜
きっと気に入ると思うよ。
行ったら感想聞かせてね。
ノルウェーまだ〜む
2013/11/04 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川越散策で小江戸ランチ☆「HATSUNEYA GARDEN」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる