ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HATAKE 」☆青山の畑はハイセンス

<<   作成日時 : 2013/10/21 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

二人で出かけたのはかれこれ2年も前の表参道の行列「エッグスシングス」以来のこと。
スイーツ好きの彼女が、「青山で是非行きたいところがあるの♪」と誘ってくれたのは、最近話題のボックスアレンジメントの薔薇で有名なニコライ・バーグマンのカフェ。
センスのいい彼女、今度はどんな所に連れて行ってくれるのかな〜?


画像
1日50食限定 平日のみのHATAKEランチ 1260円。

スウェーデン出身の彼がイケメンだからブームなのか、今まで思いもよらなかったアレンジが斬新だからこそなのか、言われて見れば確かに北欧と和の融合って斬新かも☆
確かに凹凸をつけない、こんもりと低く丸いデザインとか、色合いをシックに、あえてくすんだ色に仕上げたりするなんて、北欧チック!
伊勢丹 メンズ館8F ニコライバーグマン フラワー&デザイン参照

懐かしい北欧イメージの花たちに囲まれたカフェって、想像しただけでワクワクしちゃう☆



まずは同じビルの地下にあるレストラン「HATAKE AOYAMA」でランチしましょう。
表参道駅B3出口 徒歩2分
画像
入り口にはかわいいカボチャたちがお出迎え

11時半オープンを目指してすでに12人ほどが行列を作っていた。
コースのみの週末以外は予約は個室3500円〜の場合のみらしい。


画像画像














シンプルだけど品の良い店内は、それだけで気持ちがゆったりする〜☆
今の季節なら、ちゃんとガラスで仕切られていて日の光がいっぱいのサンルームがオススメ。

画像
最初にかぼちゃのスープ、濃厚で美味しい♪
食後のコーヒーはニコライカフェでいただくことにして、飲み物はグレープフルーツジュースをつけてもらう。
塩気がきいているけど軽いかんじのフォカッチャも美味!

平日はこのほか2100円のメインディッシュランチというのもあるらしい。
次は是非そちらも食べてみたいな〜☆

画像
メインのプレートは一見サラダのようだけど、周囲を8種類ものお料理が取り巻いている〜♪

手前からキッシュ・小松菜とキノコ・サツマイモのサラダ・クリームチーズ系パテ・自家製ハム・マグロのカルパッチョ・トリむね肉と野菜のサラダとあと1つ(忘れちゃった・汗)

画像

画像
新鮮お野菜がどれも本当に美味しい〜〜
量的にはやや軽めなんだけど、食べてみると結構お腹いっぱいになるyo☆


画像
茨城県産れんこんとチキンのペンネバジルペースト
小ぶりの鉢に入ってきたパスタは、ん?これだけ?と思ったけど、バジルとチーズの組み合わせが、いいかんじに濃厚で、女性はこの量で丁度いいかも。

バジルの風味がとっても美味☆


このあとデザートもくるしね〜〜
画像
って、ちっっっさ!!
目が点になるくらいの可愛らしい大きさでデザートが登場☆

スイーツ好きのムースちゃんには物足りないのではないかしら・・・・
と思ったら、意外やチョコが濃厚で、大きさ的にはこれで丁度よかったのかも。


段差にコケたけどシンプルでお洒落なトイレもチェックしたし、2階のニコライ・バーグマンのショップに行きましょう〜☆
画像画像



















なぜ今日に限って、イベントにより貸切・・・・・
外側からちょびっと覗いて、仕方なく表参道散策へ。
こんなことなら北欧雑貨タイガーの場所を調べておくんだったわ。
ふたりともガラケーなので、そんなときはあっちブラブラこっちブラブラで、それもまた楽し♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外苑の銀杏並木 &イタリアンランチ
週末の朝、黄葉の美しい外苑の銀杏並木をお散歩しました。 この日は朝から青空が広が ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2013/10/22 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^

美味しそうね〜♪
今までがイマイチぽい感じだったから、美味しくて良かったね!
1260円で安いし!
入り口のかぼちゃも可愛く並んでいて、それ観るだけでも楽し感じ^^
みすず
URL
2013/10/21 23:01
良い〜盛り付けも良い〜
ちょっと照明が控えめ?
フォカッチャと
各料理のコンビネーションも
ばっちり
レンコンとバジルって
美味しいから
これまた美味だろーね!
旬の野菜を色々とアプローチして
味付けして提供してあるのも
CPもバツグン
野菜の盛り合わせを
もう1つ、別にしたら
また見栄えの良い感じも?!
Petit Chocolat
可愛さも盛り付けの演出に
大活躍だわー
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
まだーむは、何時も
綺麗に食フォトするね〜
私は、食べる前に
写真を撮ったりされるのが
凄く嫌だから
お店に行っても写真、撮らないんだよぉ
まだーむの所のフォトを見て
盛り付けに役立てちゃう〜
 
q こりゃー良い香りがして来たぞ
URL
2013/10/22 14:51
こんにちは。
HATAKE、私も行きましたよ〜
(古い記事ですがTBさせていただきますね)
たぶんまだ〜むさんと同じコースだと思います。
野菜が豊富で、いろいろなお料理が少しずつ楽しめて、女性向きですよね。
表のかぼちゃのディスプレイがすてき♪

ここは北欧のフラワーデザイナーの方のお店だったのですね。知らなかったです。そういえばお店のインテリアもどことなく北欧テイストだったような…。
2階にショップもあったのですね。今度機会があったら是非のぞいてみたいです☆
セレンディピティ
URL
2013/10/22 16:19
みすずちゃん☆
そうなの〜
こうしてオススメのお店を教えてもらえるのも、ハズレがないから嬉しいわ♪
OLさん好みのヘルシーなかんじがいいでしょう?
ノルウェーまだ〜む
2013/10/22 22:41
qちゃん☆
ここはqちゃんのいつも気になる「トイレ」もとーってもシンプルかつオシャレだったよー
これはqちゃんに教えてあげなきゃって思っちゃった。

写真は気心の知れた友達と行く時しか上手く撮れないの。
何枚も撮ったりしているあいだに、食べててくれるお友達と、気楽にランチするのが好きだわ♪
ノルウェーまだ〜む
2013/10/22 22:46
セレンディピティさま☆
ニコライバーグマンがスウェーデン出身なんですね〜
それでか、インテリアが北欧家具っぽくて、シンプルイズベストなかんじでした。
このレストランが地下階なので、1・2階がニコライ関係なのかな?
近いうちにまたリベンジしたいと思っています。
ノルウェーまだ〜む
2013/10/22 22:50
まだーむ さま
 コメが遅くなりました…
 お花に囲まれるひと時を…と思ってお誘いしたのに、ごめんね
 でもランチで新鮮なお野菜がたくさんとれて、良かったです(*^^*)
 糖質過多による老化を防ぐのはやはりお野菜のようです!
 でもでもエッグスシングスの山盛りの生クリームもとても懐かしい(やはり食べたい♡)私なのでした
楽しい表参道散歩を案内して下さりありがとう♡
 

  
peach
2013/10/25 22:38
peachさま☆
いえいえ、コメントとーっても嬉しいわ♪
バーグマンのお花たちに出会えなかったのはすっごく残念だけど、いいお店を紹介してもらったから、また是非行きたいね。
ヘルシーお料理だから何度行ってもいいしっ☆
また是非、スイーツ系も行こうね〜!(やっぱりブルガリのカフェも行きたいし☆)
ノルウェーまだ〜む
2013/10/26 01:21
こんばんは〜〜♪
ここいいねっ。私好み〜。
野菜を美味しく食べられるとこ好き好き!
かぼちゃのスープは今でしょ!?だよね〜。
マリー
2013/10/28 21:16
マリーさん☆
ぷちおひさ〜
かぼちゃは今でしょう〜?(笑)
雰囲気もお野菜もとってもヘルシーなかんじなの☆
小食のマリーさんにぴったりよ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2013/10/28 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「HATAKE 」☆青山の畑はハイセンス ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる