ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北大路 新宿茶寮」☆大人の隠れ家

<<   作成日時 : 2013/08/22 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

入り口を入ると、思ったより大人の雰囲気でちょっとドギマギ。
いや、十分大人ですけどね、私も。
上品な接待用の空間と言ったかんじ。
なかなか気軽なランチってわけにはいかないね。



それでも目が飛び出るような値段でもなく、案外垣根はやすやすと飛び越えられるもので・・・・


画像
「北大路 新宿茶寮」公式HP
新宿住友ビル51階


秋に予定しているオスロ会の幹事を引き受けてしまって、それを理由にのん気に食べ歩いていたのもコレまで。
余裕でお店を決定したつもりでいたら、姉妹店を既に使ったことがあったのが判明したのでこのお店はあえなく却下。
いや・・・別に同じ系列のお店でもいいんだけど、これだけあちこち行っておいて、それもねぇ。


というわけで、オスロ会までブログにUPの予定は無かったんだけど、暇つぶしに書いておこうかな。(最近暑さのあまりひきこもっているので、書くこともないし)


画像
入り口からして大人(サイトから拝借)

ビルの中にあるお店とは思えないような、重厚な入り口。
靴を脱いで入るとお着物の美しいおねえさんが、個室へ案内してくださる、完全個室のお店。

完全個室とか言うと、なんとなく怪しい雰囲気?

確かに会社重役さんがお気に入りのお店のママさんとかを連れてくるのが似合っていそう(笑)



画像
ロビーからも素晴らしい景色が一望できる

大部屋以外、全ての部屋から東京が一望できる☆
ん〜〜、これもまたバブリーな・・・


画像
大名椀ご膳は2940円(税込み)

ランチは1980円・2940円・3780円・5250円・7350円がある。
私は一番華やかに見える2940円の大名椀ご膳をチョイス。
一緒に幹事をやってくれるお友達は、ためしに華やぎご膳3780円を食べてみた。

でも、煮物の椀が多いのと、お刺身など素材がいい以外はあまり違いがなかったかも☆
見た目は華やぎご膳より、大名椀ご膳のほうが華やいで見えるyo


画像
抹茶アイスは500円でこのボリューム!!

ランチのコースはどれもデザートが付いていないというので、会では大名椀ご膳にデザートを付けよう〜☆という話になり、お店のおねえさんが2種類のデザートが付いている1000円のデザート盛り合わせよりオススメという抹茶アイスを注文。

これ大正解♪♪

もう、これだけを食べに来たいくらい〜〜☆
(残念ながらランチタイムは14時で一度閉まってしまう)




この日もデジカメを忘れて、写真はちょっとイマイチ?
個室で落ち着いているけど、二人っきりの秘密の会合ちっくな空間は、逆に落ち着かない・・・・この雰囲気伝わったかな(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
従兄弟がs友建設だったり
仕事だのなんか使われちゃ行くエリアだけど
接待とかで同席・同行したーい
食べるのもだけど
盛り付けとか すっっごい気になる
正統派会席 格調・風格という世界の店
何時も引きで眺めるだけ「未踏」だし
そそそそそ
この同フロアに「みその」って店があり
鉄板焼きに色々と食できて
リピなのよ(銀座店も良い)
あとさ。ピザの店とか好きだけど
景色の美味しさ確実よね
q 
URL
2013/08/22 20:49
qちゃん☆
あ、その鉄板焼きも入ったことあるよー美味しいよね♪
まさかの高級感でびっくりだったよ。
個室は気兼ねなくお喋りできるし、お集まりなどにはぴったりかも。
ピザのお店は1つ下の階かな?オープン前から人が並んでいたから、次に行って見たいと思っているの☆
ノルウェーまだ〜む
2013/08/22 23:14
こんにちは〜♪

ま〜、美味しそうな料理!
ランチに食べるのはもったいない感じだけど^^
いいな〜、高級そうなお店でランチ^^
抹茶アイスもめちゃ美味しそう!これだけ食べたら大満足だね!!
みすず
URL
2013/08/23 18:26
みすずちゃん☆
いつもありがとう〜♪
大きなお椀に色々入っているのが面白いでしょう?
お店の雰囲気はものすごく高級そうで、ちょっとビビッたわ(笑)
下見目的だから入れたけど、普段から活用するかんじのお店ではないかも。
アイスは大満足よ〜
ノルウェーまだ〜む
2013/08/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「北大路 新宿茶寮」☆大人の隠れ家 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる