ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる

<<   作成日時 : 2013/06/04 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

学生時代過ごしたススキノが舞台の映画「探偵はBARにいる」の1作目を大いに気に入ったパパン。
楽しみにしていただけに、1作目の勢いをあまり感じられなくて、なんともポンコツ車がエンストしたような・・・



ススキノでやたらピストルをぶっ放すとか〜〜〜札幌の繁華街のリアリティとノスタルジーが良かったのに、有り得ない作り話に成り下がっちゃうよ。


画像
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」公式サイト


<ストーリー>

仲良しのオカマまさこちゃん(ゴリ)が、マジックショーの全国大会で優勝した2日後に殺された。
一向に進まない警察の捜査に業を煮やして、探偵(大泉洋)は相棒の高田(松田龍平)と捜査に乗り出すのだが、仲間だったはずのオカマバーの連中も手のひらを返したように冷たかった。

そこへ突然人気ヴァイオリニストの河島弓子(尾野真千子)がやってきて、自分の熱烈なファンだったまさこちゃんの捜査を自力ですると言い出し、事件をかき回したおかげで、3人はあちこちで危険な目に遭うことになり・・・・




画像
殺されるオカマのまさえちゃん役のゴリさんは、さほどオカマらしさは無いのだけど、なぜか身を引く謙虚なオカマが似合って見える

オカマバーのママ、フローラ役の篠井英介があまりに上手すぎて、ゴリさんはともかく、他の方のオカマさんまでも、らしさが薄れて見えるくらい。
ま、アクの強いオカマだらけなのも、嫌だけど〜〜(笑)



画像
まさこちゃんが殺されたばかりというのに、女とイチャイチャしていた探偵は・・・・

イチャイチャのところ、別に必要あった?
確か1作目のインタビューのときに、「次はラブシーンを・・・」と言っていたような・・・・・・
てことは、この特にいらない濃厚ラブシーンは、大泉洋のご希望で??


探偵を付回していた謎の女性に尾野真千子。


画像
今回は乱闘シーンばかり、バットで殴ったら死んじゃうでしょうよ!

結果的には慈善でやっていたとはいえ、一般市民がやることではないでしょう?
チンチン電車での、ヤクザなみの怪しい集団との逃走劇は面白かったけど、木製バットで殴ったらこの前の六本木襲撃事件じゃないけど、死んじゃうんだから気安く劇中に使わないでほしいな。
ここまでしなくても大丈夫だったはず。


探偵はスーパーヒーローじゃないんだし、大勢で襲撃されたら、いくらなんでも負けちゃうよー


画像
ちょこちょこと挟んでくるボケが面白い

ときどきカッコよくなる大泉洋と、本当はカッコイイのにその気配を消して、ボーっとした役に徹している松田龍平のバランスは今回も絶妙でイイ!

それにしても、ラストはいつの間にか髪をカットしていた大泉 洋。
変にカットすると、まるっきりパンチ風になっちゃうんだね・・・・かわいそうに(爆)


画像
得意の関西弁で、さまざまに豹変するところは、尾野真千子の得意とする演技

過去作品でも、ちょっとイッちゃっている自由人の役が多い尾野真千子。
今回も、上品なヴァイオリニストの顔、ナポリタンをすすりあげる大阪のガラッパチな娘と・・・・さまざまに変貌する。

あまりいいところ無しだった「ススキの大交差点」も、尾野真千子のラストの演技で、思わずハラハラと涙。
後味がしっかり良くなったwa

シリーズで観るならそろそろテレビドラマがいいのかも。
勿論、このキャスティングでね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵はBARにいる2
地味だぁ。(前よりもっと)   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/06/04 16:00
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 □監督 橋本 一□脚本 古沢良太□原作 東 直己□キャスト 大泉 洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎■鑑賞日 5月11日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/06/04 17:17
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
公式サイト。東直己原作、橋本一監督。大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊。「探偵はBAR ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/06/04 17:22
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊配給 ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2013/06/04 17:34
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
ずいぶん宣伝してますね・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/06/04 20:32
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
友人を殺された探偵が正体不明の依頼人と真犯人を見つけるために奔走する。政治家と暴力団が関係していると思わせておいて、意外な真犯人をもってくるのが面白い。しかも兄妹の絆をサブテーマにするなど、見事な物語だ。ときにユーモアを織り交ぜながら、楽しい内容だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/06/04 21:10
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点@有楽町朝日ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/06/04 21:52
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2011年に公開の映画『探偵はBARにいる』の第二弾。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/06/04 21:57
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点観ました! ※ネタバレ含む感想です。まだ観 ...続きを見る
ぷかざの映画感想記
2013/06/04 22:34
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2013/05/11公開 日本 PG12 119分監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊 四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。 [Story]探偵(大泉洋)がよく... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/06/05 14:23
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2013年5月14日(火) 20:45〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 雑な脚本、雑な演出 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』公式サイト 面白かった一作目に比較してかなり劣る、相当に雑な映画になってしまった。これは、原作が悪いのだろうか。 その代わりにありえないアクションが増大。 2対30ぐらいの乱闘x2、松田のボロイ愛車でのカーチェイス。そして、大泉の大ジャンプ。 そして、冒頭の淫欲生活の描写は、何のために必要だった... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/06/06 15:17
[映画『探偵はBARにいる 2 ススキノ大交差点』を観た(寸評)]
☆前作と同じく、面白いけど、面白くない作品だった・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/06/07 03:46
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
前作同様、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/06/08 01:30
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」圧力を受けながらも事件の真相を知った先にみた顔見知りの犯人...
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は札幌に拠点を置く2人の探偵が依頼人の依頼を受けて事件解決をしていくシリーズ第2弾である。今回は俺の知り合いだったオカマちゃんが殺さ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/08 13:10
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ★★★★
作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する。前作に続き監督は橋本一、脚本を... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/06/08 18:28
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきた!?
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきました。 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 - 映画.com サタデーナイトは、マジメ系な作品よりは、ちょっとドタバタありの楽しめる作品が観たくなるんですが、そんな気分にピッタリな感じでした。 私は、、、、、「病気」のシーンにのっけから釘づけ(>__<) そんなこんなで彼女に関しては、あまり言及しないです〜(オシマイ) 一方好感持てたのは、、、ゴリ扮するマサコちゃん!いやぁ〜最後のエピソードは、、男を上げました!もとい女を上げました! ... ...続きを見る
映画観たよ(^^)
2013/06/08 19:07
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 ださかっこいい&テンション低っ
こちら一昨年に公開されてすぐに次回作の製作が決定した「探偵はBARにいる」の続編 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/06/08 19:08
探偵はbarにいる2 え?!ドラマなら良いと思うよ
監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊ストーリー:探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃ んが殺害される。捜査が進ま... ...続きを見る
Said q winning
2013/06/13 11:22
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2013年 日本 119分 サスペンス/アクション/ミステリー PG12 劇場公開(2013/05/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/01 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も前作が面白かったので期待して見ました。ちょっと期待が大きすぎたかな。
俳優陣はいいのですが、お話があまり納得できませんでした。
何より前作と違い敵の設定が弱いのが不満です。
市電の中でのアクションとか、後半ロードムービーになるとか、色々と面白いシーンもあるのですが。
展開もまとまりがないのは原作通りなのでしょうが、もう一工夫欲しかった。
主人公の大泉洋と相棒の松田龍平コンビはいいので、かなりもったいない印象です。
設定はいいので3作目も作って欲しいですが、次回はもっと脚本は練ってもらいたいです。
きさ
URL
2013/06/04 23:04
きささん☆
あれ?原作はまとまりがないのですか〜?
それでは仕方ないですねぇ(笑)
ほんと、二人の雰囲気がいいだけに勿体無いです。
ノルウェーまだ〜む
2013/06/05 09:44
こんにちは♪
あはは、確かにエンストしちゃった感じですよね(笑)
二人のコンビが気に入ってたので楽しみだったんですが、
おもしろさは前作ほどではなかったですね。
ラストはいい話でしたけど。
私もこのシリーズはテレビドラマのほうがあうように思います。
yukarin
URL
2013/06/05 14:29
yukarinさん☆
私もこのコンビ好きだから、なんとなく勿体無いというか、生かし切れてないのが残念だったわ。
何しろ市民のみなさんっていうのが、凶暴すぎて不自然で。
もう少しほのぼの〜であって欲しかったなぁー
ノルウェーまだ〜む
2013/06/05 15:05
そうですね〜
このシリーズ、TVドラマのほうが合うかも。
で、毎週どっかで乱闘戦(^^;

一般市民が自由意思であんなのに参加ってのも現実身なかったし、ネタもバレバレ。
次回はもう少し内容をしっかりして欲しいものです。
たいむ
URL
2013/06/05 18:48
たいむさん☆
このシリーズは探偵と助手の、ススキノに本当にいそうな二人だからこそ面白いのであって、あまりスーパーヒーロー並みに強いなんて、面白くないですよね。
一般市民はマスクをしてぐいぐい詰め寄るだけでも、充分恐ろしげなんだから、本当にバットを振るってはいけないと思うわ。
ノルウェーまだ〜む
2013/06/05 23:33
ポンコツ車がエンストっぽい〜
その表現は確かに・・・がはははは♪
私なんか「ママ、フローラの篠井サマ大大好き〜」
って萌え目ってただけだもん
なんつーか、騒がしく乱雑だったよ
そういえば
伏線に関して「ちょいと」程度だったような
大泉氏のテンポでこれはドラマなら
もっと楽しめると思うのなぁ〜
q 大泉氏でドラマ化が観たいぞ
URL
2013/06/13 12:34
qちゃん☆
私もそう思ったわ。
騒がしくて乱雑。
大泉氏と松田龍平の二人ならではのいいところが、ちょっと消えちゃっていたよね。
ノルウェーまだ〜む
2013/06/13 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる