ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビブリオテイク代官山」女性限定☆先着5組のお得メニュー

<<   作成日時 : 2013/04/26 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、自分の誕生日にも行ったばかりだけど(「ビブリオテイク代官山」☆双子だらけの誕生会)、かねてより一度ここの「女性限定・先着5組のランチメニューを食べてみたいと思っていたのだった。
何しろ5皿で1980円!これはお得よね!
4月27日追記:サイトも無くなっているし電話も繋がらないという情報があったので、代官山に行った時にお店を覗いてみてビックリ!なんと、夜逃げ?不渡りでも出したのでしょうか?貼り紙が遺されているだけで、お店は閉鎖されていました。お気に入りだっただけに残念。



特別メニューや期間限定ものは、レストラン情報としては実際はあまり役に立たないもの。
いつでも食べられるお得メニューこそが、一番知りたいところだよね☆


前菜オードブル・野菜のポタージュ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー(小菓子付き)の5皿で驚きの1980円!!しかも予約してもこのメニューを食べられるのが嬉しい☆
画像
1)歯ごたえも美味しいホワイトアスパラガスの前菜
見た目にも美しいオードブル。
缶詰ではない、旬のホワイトアスパラの歯ごたえと風味が生きた、優しい味わいがGOOD!

画像
「ビブリオテイク 代官山」公式HP
もう何度もブログで紹介しているけど、まだ載せていなかった外観はこんなかんじ↑

広々としたテラスはHPにも掲載されているけど、よくドラマなどの撮影に使われるところなのだとか。
最近では、こんな番組で使用されているのだそう。
・フジテレビ系列:『キャサリン三世 』
・テレビ東京系列:『地球VOCE (ヴォーチェ) 』
・TBS:『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』
・BSプレミアムドラマ:『恋愛検定』



画像
2)カボチャのポタージュ
野菜のポタージュは比較的定番のお味。
画像
ロンドンから帰国受験中のお友達。無事「サクラ咲く」で話も弾む〜♪
受験に関係なかった方の友人は、まだまだ先なのに息子の大学受験を思って、早くも胃潰瘍になっちゃったらしい。
同級生たちのあまりに優秀な報告を聞いて、美味しいもの食べながらも、つられて私まで胃がキリキリしてきたyo(笑)


画像
3)お魚料理は、食用菊のほろ苦さがアクセント
パリリと皮が美味しい真鯛のポワレの下には冬野菜&エビ。
大根?冬瓜?苦味が無くて、すっごく美味しかったからどっちか判らなかったけど、淡いソースの味にとってもマッチ☆

画像
4)お肉料理は、チキンのグリル
ピスタチオとパン粉がカリカリとしていて新食感!
酸味の利いたつぶマスタードのソースのサッパリ感がGOOD☆
お肉の下に隠れている野菜たち、ナス・カボチャ等も油で焼いているのではなく、1つ1つ丁寧にグリルしてある。
特にホワイトアスパラのような?歯ごたえと風味のあるお野菜が、超美味しかった!(どこかで食べた味・・・・うーむ)

画像
さあ出てきた!大きな古い書物のようなBOXを開けると、中にはデザート!!

「1つしか選べないのー??」と迷う私たち。
でも何故か全員同じモンブランをチョイス〜♪
画像
珍しいタルト型のモンブランには、和栗が入っていてゴキゲン〜♪
添えられていたイチゴのアイスは、イチゴの風味がしっかりと強調されていて最高に美味!!



これにコーヒーに小さな生キャラメルがついて、5皿で1980円。本当にお得でしょう?
今回はお料理の素材を聞く暇も無いほどのお喋りの嵐だったけど、広々とした店内はお隣の声も気にならないから、本当に快適。
何度でも行きたくなるお勧めレストランyo☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おーうわさのビオブリテイク!また行ったのね☆
まだ〜むおススメだから近々行きたいて思って昨日も話してたばっかり!
このコースも十分魅力的ね。
でも最初はやっぱり8000円のディナーコースがお得に、ってあれにしようかな〜♪
tomoco
2013/03/03 17:57
tomocoさん☆
うん!是非行ってみて!
tomocoさんなら7皿8000円のディナーコースが3500円をオススメ☆期間限定といいつつ、まだまだやっているみたいよ。
1つ1つのお皿が少量だから、7皿食べても辛くならないで最後まで美味しく食べられるし。
でもこちらのコースもお得だし魅力的でしょ?
行ったら、また感想聞かせてね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2013/03/03 23:38
すてきなお店と凝ったおいしそうなメニュー♪
さすがまだ〜むのおすすめのレストランですね。
私も行きたかったなぁ・・・
みなさんの近況も聞きたかったし。
残念☆でした。また次の機会にぜひぜひ
june
2013/03/04 10:25
juneさん☆
本当に残念!ここに連れて行きたかったのよ〜〜
パワー炸裂なお喋り(いつものように・笑)も、ここなら気兼ねなくできるゆったりなお店なのよ。
また今度行こうね☆
ノルウェーまだ〜む
2013/03/04 23:11
まだ〜むさん、おはよ!

おいしそー!
魚も肉もついて、これで1,980円は安いね♪お得だよー^^
モンブランもアイスも美味しいんだろうなぁ・・・
いいな〜♪
みすず
URL
2013/03/05 07:50
みすずちゃん☆
いつもリーズナブルなのに豪華なランチのみすずちゃんオススメレストランくらいのお得さでしょう?
一度食べてみたかったの〜
これは本当にオススメよ☆
ノルウェーまだ〜む
2013/03/05 09:04
こんばんは〜〜♪
このお店、外観も素敵〜〜〜。
美味しそうだぁ。
私、お肉をあんまり食べないから〜どこへ行っても前菜が気になるの。
この前菜も上品なお味が画像でも伝わってくるよ。
生のホワイトアスパラ、いいなぁ〜食べたい!!

でも、でもBOXの中のケーキ・・・1個って切ない。
私はなかなか選べないかも〜。
マリー
2013/03/07 20:06
マリーさん☆
私も!前菜はどこもそのお店のシェフのこだわりが感じられて、本当に楽しみよね。
お肉やお魚はそれほど他店と違いを感じなくても(もっと高いコースだと別だけど)前菜は凝った盛り付けとお味が実に素晴らしいのよ〜♪

デザートはどれも美味しそうで、BOXごといただきたくなっちゃうよね☆
ノルウェーまだ〜む
2013/03/08 11:06
このお値段で、これー!!
すごすぎる。美味しくて雰囲気も良くて。
連れてってください。祈願

先日、アイフォンのケースをネットで買ったんだけど、代官山の文具店だったの。代官山いいね。

hino
2013/04/04 12:52
hinoちゃん☆
本当にこれこそお誕生会向きなんだけど、どうもサイトがなくなっちゃってるみたいなの。
でも、いつか必ず行こう!!
代官山はお洒落なhinoちゃんにぴったりよ。
ノルウェーまだ〜む
2013/04/04 16:07
な・な・な・な・なんとっっ
これが?!この価格で?
そして余白の美のデザイン
むほほほほほ
こりゃ限定になるわね
タルト型モンブランは簡単だよ
逆にモンブランは
この作り方のが簡単で盛り付けも楽
ふむふむ。お魚に食用菊とは
これは使えるわい
ったく素敵に炸裂トーク(笑)
美味堪能って最高
このこのツンツン(。゚ー゚)σ
qリフォムー真っ只中でup出来ず書き込み...
URL
2013/04/27 21:53
qちゃん☆
限定価格が仇となったのか、赤字で書いてあるように、このお店は閉鎖されちゃったの。
すっごく気に入っていたのに〜〜ぃ(号泣)

タルト型モンブラン簡単なのね・・・確かに1つ1つしなくていいものねぇ。
ノルウェーまだ〜む
2013/04/27 22:56
ひゃ〜〜〜!もしや倒産・・・?
この値段では採算が取れなかったのね・・・
カナシイ・・・
マリー
2013/04/29 15:51
マリーさん☆
いつかマリーさんが東京来るときに♪と思って、リストに入れておいたのに、すっごく残念よ〜
頑張りすぎたのかなぁ??
ノルウェーまだ〜む
2013/04/29 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビブリオテイク代官山」女性限定☆先着5組のお得メニュー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる