ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビストロ bebe」☆横浜一美味しいレストラン

<<   作成日時 : 2012/11/07 16:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

両親の金婚式のお祝い旅行について相談しよう〜という名目で、双子の妹と久々にランチ。
横浜で食べ歩きをしているという彼女が、「随分食べ歩いたけど、ここが一番」という、人気が高くて非常に予約の取りにくい、『横浜で一番コスパが良くて美味しいレストラン』に連れて行ってくれたyo
名前を「横浜元町 ST(エスティ)」と変えて元町 代官坂に移転


画像
アミューズはこのお店自慢の人参のムースとコンソメジェリーが出てくる、ほんのり自然な甘さがコンソメジュレとベストマッチ☆

「ビストロ bebe」公式HP
JR根岸線 石川町駅より徒歩6分
みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩5分(元町メインストリートの一本裏側の道の中ほどにある)



画像画像














以前は元町メインストリートにあったのが、あまりに人気でたった4つのテーブルではまかないきれず、1本静かな通りへ移転したばかりなのだとか。
店の外観も、出来たばかりなのに老舗の洋食店風の落ち着いた店内も、至ってシンプル。
店構えだけにお金をかけてしまって、肝心のお料理は・・・・・とうお店より、よっぽど良心的なのがこれを見てもよく判る。


本日のコースはせっかく遠くまで来たのだからと欲張ってコースC3000円(前菜盛り合わせ・スープ・メイン魚・メイン肉・パン・デザート・コーヒー・一口チョコ)
画像
さすがイタリアン、前菜から豪華!新鮮な魚介を使った7種類もの盛り合わせ。
それぞれがとっても味付けに凝っていて、作り手の愛を感じる。


「コスパが良くて2000円のコースB(前菜盛り合わせ・小さなパスタ・メイン・パン・デザート・コーヒー)でも充分良かったよ。」って聞いていたのに、バカか私はっ!と思ってしまうくらいのいきなりボリューミーな前菜盛り合わせ。
これですでに1食分のおかずに充分・・・・・

でもフレンチと違ってオリーブオイルだし、1つ1つが小さいので、胃に重たくないyo♪


画像
鎌倉野菜のサツマイモを使ったポタージュ
ほんのり甘さが上品☆

画像
パンが小さくてホッとした・・・・(笑)でもあとでお代わり(違うパン)がくる〜〜

予約すると食べられないのだけど、このほかに1400円のコースA(前菜盛り合わせ・メイン・パン・コーヒー)というのがある。でも10日以上前に予約入れてもらったけど、カウンター2席しか残ってなかったので、このコースAは永遠に食べられないかも。
この日は運よくキャンセルが出て、テーブル席に座れたのでラッキー♪

画像
メインお魚は、これまた盛りだくさん!!
手前から白身魚のグリル、ハンペンのようなもの、カブのグリル、時間をかけてゆっくり火を入れた塩サーモン、帆立グリル、ミニピザとラタトゥーユなど新鮮な鎌倉野菜たち。

サーモンは塩鮭のような味なのに半生の食感が新鮮な味わい。
イタリアンなのに帆立も魚も近くの港で揚げた鮮度の良さが生きていて、素晴らしい☆

カトラリーと同じ素材で作られたお箸で食べる野菜たちも、鎌倉野菜を強調するだけのことはあって、実に美味。
ふと見ると隣の外人さんグループが、上手にお箸でパスタを食べていた
掴みにくいツルツルな銀の箸だけど、私たちより上手ねぇ〜


画像
恐れていたほどではない、上品なメインのお肉にホッと胸をなでおろす

これだけのコスパで、これだけのハイレベルなのに、実はメイン料理はお魚もお肉も3種類ほどの中から、ちゃんと選べるのだ。
私たちは鴨肉をチョイス。
大きなオクラの輪切りになが〜〜〜いインゲン、ビーツや赤カブ、鎌倉人参など珍しい野菜たちは、全て鎌倉野菜なのだそう。
そういえば結婚記念日に散財した銀座の「アラン デュカス」でも鎌倉野菜を強調していただけに、新鮮で高級なお野菜なのねと納得☆

鴨肉の下に敷いてあるのは、皮ごとピューレしたカボチャ。カボチャの甘みがあるので、鴨はもうすこし塩分があってもよかったかな・・・

画像
なんと!デザートも盛り合わせ☆でも1つ1つは小さいので大丈夫♪

「アイスはゴマとバニラと違うものを用意しましたので、分け合って味見してみてください。」という楽しい心遣い。
ティラミス、旬のイチジクのコンポート、クレープ、カボチャのプディングとイタリアデザートを満喫〜〜♪

画像
内装はシンプルでもお皿も結構凝っていて、女子会にはぴったり☆
なるほど20席ある店内は満席だけど男性はたったの2人なわけね。


行きに迷って買わなかった斜め前のブティックに再度顔を出すと、「bebeさんでお食事だったのですね?よく予約取れましたね〜」と言われた。
立ち並ぶお洒落で高級なブティックは高すぎて買えるものがほとんどないけど(セール品を1つだけGET)、ここのレストランは絶対行く価値あり!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 
双子の妹サマ横浜で食べ歩き!!!!
なんと頼もしいコトをっっっ!!!!
元町。しょっちゅう行くのに
ココ、行ってない〜 
(=v=)ムフフ♪ 
まだむの「美味アンテナ」
私はメモメモしちゃうお店ばかり
元町にある、紅茶専門店とかも好きだけど
ぶらぶら散歩で高級洋服店を見るのも
なかなか楽しめるけど・・・
バーゲンになんないと元町では買わない〜
そーそー このお店のすぐそばに
ビストロ エルエラがあって
気軽で安いけど、美味い店もあるし
ル・プティ・クラージュ もリピ
よっしゃ!ココ 絶対、行くわよっ
゚+。*゚+。(*゚U゚*)bグッド!!。+゚*。+゚
q これは頼もしき情報!!!元町はよく行...
URL
2012/11/07 22:29
qちゃん☆
元町よく行くのねー?
私はその実初めて行ったのだ!
高級すぎて洋服は買えないよ〜〜う。大きなセール終わっちゃったんだってね。
私もqちゃんのレストラン参考にさせてもらっているよ。
次の機会には行ってみよう〜〜♪
ノルウェーまだ〜む
2012/11/07 23:56
妹だよん。
記事のアップ、ありがとう!
ここで訂正。ビストロべべはイタリアンではなくてフレンチなのよ。そして元町メインストリートにあったのではなくて、麦田トンネル手前にあったのです。
まぁ旧店舗の場所なんて今となってはどうでもいいんだけどね。
この記事読んで行ってみよう!と思ってくれる人がいたらと嬉しいけど、予約が取りずらくなるから行ってほしくないし…複雑です。
まさちゃん
2012/11/08 12:35
hi!!わ、まだーむの双子の妹さんコメに登場だ!
はじめまして★

鴨肉とティラミスいいなーぁ♡めちゃ食べたい。
舞の家の近くの気がするわ。
こんど一緒に舞の家いく?
ここも連れてってー♪

mig
URL
2012/11/08 13:31
まさちゃん☆
コメお初だよね〜
いいお店紹介してくれてありがとー♪
あ、てっきり元町にもともとあったと思って聞いていたわ(笑)
んで、あの時もフレンチって言っていたから??と思っていたのよーだってパスタ出るじゃん・・・それに前菜がイタリアンなかんじだし?
ん〜〜でもフレンチ風でもあるし、ま美味しければいいよね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/11/08 16:37
migちゃん☆
いいねー!行くいく〜〜(って私が舞ちゃんのお宅にお邪魔したら申し訳ないわ・笑)
お誕生日会にどう?
あ、またご家族で集まるのかな?
お野菜いっぱいだけど、お肉も美味しかったよ。
ノルウェーまだ〜む
2012/11/08 16:42
こんにちは♪
元町チャーミングセールに10年以上行っていますが
知らなかった(汗)メインストリートの1本裏も歩くけど気がつかなった・・・
3000円のランチはボリューミー!2000円でも十分って感じですね^^おいしそう!!
行ってみたいなあ。。。チャーミングセールの時は予約はきっと無理でしょうね・・・
ここは、予約とるのも大変なの?(ブティクのかたが言ってますが・・・)ここは是非とも行ってみたいわあ・・・

双子の妹さんとまだ〜むのビューティフル姉妹、お店に似合っていたでしょうね^^

ところで、ご両親の金婚式のお祝い旅行は決まりましたか?(笑)
ひろちゃん
2012/11/09 15:14
ひろちゃん☆
そうそう、チャーミングセールものすごく混みあうんですってね。元町のチャーミングセールでお買い物なさるから、ひろちゃんいつもチャーミングなんですね〜!
確かに元町の香りがするわ。
予約は取りにくいというか、早めに予約を入れれば良いんじゃないかな?でもセールの時は確かにすぐうまっちゃいそう・・・

両親の旅行はまだ相談中☆いろいろ悩むのも楽しみのうちですね。

ノルウェーまだ〜む
2012/11/09 19:43
こんにちは〜〜♪
ひぇ〜幻のコースAを食べるのにどうすればよいの???
開店前から毎日並んで、入れる日がもしもあったら〜食べられるってことかな???
予約では食べられないっていうのが難しくない〜?

でも、妹さんがおしゃってるけど〜行きたい!って思う人が続出しそう〜。けど、遠くて無理なんだけどね。。。

サツマイモのポタージュ、めちゃ美味しそう〜。
かぼちゃも好きだけど、サツマイモも好きだわ〜。
そしてメインのお魚〜これだけで満腹になっちゃう!!あ〜〜食べたい!!デザートも凝っている!
イタリアンとフレンチの境界線が最近よく分からなくなりつつある私。昔はパスタがあればイタリアンと思っていたけど(笑)そうでもなさそうよね〜?

話は違うけど〜
来年の手帳をまだ買っていなくて、今使ってる手帳見ながら、これはまだ〜むと一緒に買ったんだった・・って感慨にふけっていたのよ〜。まだ1年前のことなのね・・・
マリー
2012/11/10 16:00
こんばんはー^^

美味しそう!てか、ボリューム満点だね!!
これはお腹いっぱいになりそう。でも、どれも盛りつけが綺麗だし、いいな〜♪
食べてみたいわぁ。そちらは美味しいお店がたくさんあっていいなー!!
みすず
URL
2012/11/10 23:30
みすずちゃん☆
ここは横浜だけどやっぱり東京近郊はお店がいっぱいあるよね。
でもみすずちゃんのお家の周辺でも、結構リーズナブルで豪華なお店たくさんあるでしょう?
いつも豪華ランチレポ楽しみにしてるよ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/11/11 13:13
マリーさん☆
ほんとね!手帳がそろそろ新しいのを買う季節だけど、1年前一緒に買ったんだよね〜♪
マリーさん暫くお会いしていなくて・・・・こちらには来ないの??

そうそう、パスタがあればイタリアンって訳じゃなかったのね・・・そうなると境界線は私にも判らないわ・・・
でもパリでは思い出してもパスタを出す店はなかったような??
幻のコースAはやっぱり日参した人にだけその権利があるのかもね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/11/11 13:17
えー?! まだ〜むって双子なの?!
やーん、ホントに美人姉妹だねぇー

ココ素敵ー★
ボリュームたっぷりだし、おいしそう!
行ってみたーい!!
maru♪
URL
2012/11/11 17:09
maruちゃん☆
わーい♪お世辞でも嬉しいわ♪♪
実はすごい昔の話だけど、映画「ツインズ」の試写会で双子を募集したことがあって、映画館で二組の双子タレント(今は見かけないなー)と一緒に写真に撮られて「フライデー」と「フォーカス」に載った事あるんだよー。(てへっ)
映画の宣伝なはずなのに、「フォーカス」では何故かエッチページのところに掲載されていたという・・・(滝汗)

ここ本当に美味しかったよ。今度行こう!!
ノルウェーまだ〜む
2012/11/11 23:11
いまだにまだーむが双子って信じられないよ!

まさちゃんさん、こんにちは。
いつもまだーむにお世話になっております。

どれもこれも美味しそう。素敵だねえ。
今、うちにサツマイモあるからポタージュ作ってみようっと。鎌倉産じゃないけど。

元町というと、学校が神奈川県だったから海老名乗換えして遊びによく行ってたよー。友達とザビアクガート楽団のコンサート 横浜だった。
部活は葉山。
ううーーーん、鎌倉、横浜行きたくなってしまったー。海の近くっていいなあ。






hino
2012/11/13 09:50
hinoちゃん☆
おおう!hinoちゃんハマっ子だったのね。
なんだかhinoちゃんの雰囲気にあっているような気がする!
部活は葉山って、すごい〜〜☆
ボート?ヨット?
海・プール・波・横浜・・・hinoちゃんぽいなぁ。
あたしゃカナヅチだから山のほうがいいかも。
ちなみにまさちゃんは海老名だじょ。
ノルウェーまだ〜む
2012/11/13 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビストロ bebe」☆横浜一美味しいレストラン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる