ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラマージュ イグレク」ニコタマダム推薦☆ランチ

<<   作成日時 : 2012/10/05 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 18

二子玉川に住むセレブなマダムをニコタマダムと言うのだそうで。


そんなニコタマダムを妹さんにもつtomocoさんと、二子玉川高島屋に入っているキールズでお化粧品を買おうと、ランチを兼ねてやってきた。
今回は二子玉川住人が調査済みのお勧めのレストランということで、かなり期待♪
「ラマージュイグレグ 二子玉川」は残念ながら閉店 →「ビストロ みや乃」というお店になっているらしい。



ランチメニューはメニューY(イグレク)がポタージュとメイン、紅茶とプティフールの1300円
メニューSoleil Aが前菜をチョイスとメインをチョイス、本日のデザート、紅茶とプティフールで1800円
メニューSoleil Bが前菜チョイスとメインはお魚とお肉の2皿、本日のデザート、紅茶とプティフールで2600円。

私たちは真ん中のメニューA1800円を体験〜☆
画像
前菜は赤ピーマンのムースを包んだサーモンのカルパッチョ ビーツのピューレ添えをチョイス
もうこれを見ただけで、期待度ぐっとUP!

勿論、お味も間違いない〜♪
赤ピーマンは主張しすぎず、素材の甘さがあって意外にマイルド。
ビーツのほのかな甘さがよりお料理の味をやさしくしてくれている。


画像
「ラマージュ イクレグ」公式HP
世田谷区玉川3-11-1 柳小路 東角 3F
この和風の風情が素敵な建物が東角なのね。
1階のイタリアンもベビーカーのママランチで賑わっていたyo


何より、前菜もお魚もお肉もそれぞれ5種類〜の中から選べてこの値段って、他では無いよね!
画像
tomocoさんの前菜は、サンマのカルパッチョ

二人で半分分けしたので、2種類の味を楽しめちゃった☆
相手がサンマなのに宝石箱のよう。しかもお皿もカワイイ♪勿論お味もGOOD!

サンマは結構な大きさもあって、とっても新鮮。ただ、身がしっかりしているため、サンマの下に隠れている冬瓜がやわらかくて、切るのに苦労しちゃった。

フレンチなのに和のテイストが面白いし、結構合うんだな〜♪と感心。


画像
鹿肉のロースト バルサミコソース フルーツコンポート添え
ジビエ好きのtomocoさん、迷わず鹿肉をチョイス。
レアに火が通った鹿肉は全く臭みも無く柔らかくて、梨やあんず(?)の甘さといっしょにいただくのが本当に良く合う☆
お肉の上にのっているムラサキ芋のチップスがカリリといい歯ごたえ。

やっぱり日本で食べるジビエ料理は繊細で美味しいなぁー


画像
カモ肉のオレンジソース 揚げ野菜つき
香りの良いハーブが表面に散りばめてあって絶妙なアクセント。
かぼちゃやニンジンなど彩りのよいお野菜のフライがお肉の下に潜んでいる。勿論ムラサキ芋のチップスも。
色といい、味と言い、歯ごたえと言い、パーフェクト!


画像
デザートはパンナコッタ
サッパリとした口当たりがやさしい、ほんのりとした甘さのデザート。
一番上のアワアワが面白い〜☆

全体的にやさしい味で、二人とも大絶賛。
がっつり濃い味好きの方には、やや物足りないかも。


画像

先日の「ビブリオテイク代官山」が今年の1番かな・・・と思っていたけど、ここも同率1位だわっ!!
さすがニコタマダム推奨のレストラン〜〜
ただ1つだけ残念だったのは、パンナコッタが冷たくなかったこと。
これが冷えひえだったら完璧だったんだけど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラマージュ イグレク」再び☆お魚もチョイス
秋に行ってとーっても気に入った二子玉川にあるカジュアル フレンチにどうしてももう一度行きたかった☆ 前回お肉を食べたので、今度はお魚を食べてみよう〜♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/12/22 18:44
「ラマージュ」本店の格式☆表参道
今年の幹事になってしまったオスロ会の会場を決めようと、下見を兼ねて私のお気に入りレストラン二子玉川の「ラマージュ イグレク」の本店に行って見た。 週末は結婚式場となる素敵レストランは、噴水があるテラスもお料理のグレードもサービスの質もかなりGOOD! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/02/09 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ここ食べたことあります。
美味しいのにお値打ちですよねえ。
玉川高島屋は時々行きます。
都心から離れているのに
昔からお洒落なんですよね。
今ここで「ベ二シア展」やってるんですよ。
zooey
URL
2012/10/05 23:31
あはは、ニコタマダムか〜!うちの妹はそんなじゃないけどね^^;
UPありがとう!こうやって見てみると、目にも美しいし改めてこのお店やっぱり値打ちあったよね♪ふたりでシェアしたのもよかったわ☆
あの辺りおいしそうなお店いっぱいあったしキールズもまた覗きたいからまた二子玉行こうね!
昨日また鹿肉食べちゃった。すっかり最近のお気に入り
tomoco
URL
2012/10/06 13:50
こんにちは!

美味しそうねー^^
あわあわが面白い!
鹿肉も鴨肉も美味しそう!!
わたしも薄味が好きなので、食べてみたいなー^^
おしゃれなお店なのに、お値段もそんなに高くなくていいね!!
みすず
URL
2012/10/06 14:05
zooeyさん☆
「ベニシア展」のことは知りませんでした・・・
zooeyさんもこのお店いらしたことあるのですね!
さすが食通〜〜
それだけに有名なお店なのかな?
また行きたくなる素敵なお値打ちフレンチでしたっ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/10/06 23:16
tomocoさん☆
うひゃー!本当に鹿肉好きなのね〜
でも日本では結構珍しいお肉だよねぇ。どこのフレンチにも置いているってことないもの・・・
外国で食べるジビエ料理は、どこかやっぱりワイルドで、すごく焦げていたり、獣臭が否めなかったりするけど、本当に日本でいただくのは美味しいよね!
また新たなお店を開拓しに、準ニコタマダムしようね♪
ノルウェーまだ〜む
2012/10/06 23:21
みすずちゃん☆
お味もやさしいけど、お値段がほんとうに優しいでしょー?
やっぱり都心を少し離れるだけで、随分とお値打ちになるのかな・・・
店の中のつくりは、それほど凝ってないんだけど、その分お料理に力を入れられるのかも。
また行きたいお店だよ。
ノルウェーまだ〜む
2012/10/06 23:25
お!
ここそんなに良かったのね〜♪
やっぱりランチだけ合流すればよかったかなー笑
でもこの日会えて良かった!お買い上げもありがとう★
お陰さまで先月がんばれたよー!
先週私も鴨肉食べたんだけど大好きなの〜。
鹿肉は鹿好きなので可哀想だけど美味しいよね。
今度銀座のジンギスカンもいかが??
美味しいプリンもあるの♪
mig 
URL
2012/10/06 23:35
migちゃん☆
銀座でジンギスカンもいいね☆
お肉好きのmigちゃんらしいチョイス〜
鹿肉も好きだったとは・・・そして鹿も好きだったのね(笑)
ねえねも羊だ〜〜い好きで、ラム肉も大好き!(爆)
キールズmigちゃんくらい効果でるといいなぁ。
人寄せパンダ、また行くね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/10/06 23:44
感想ふたつ
@ニコタマ
大昔はほんとにな〜んもないところだった(笑)
タマ電があったころの話。
A鹿
この鹿肉ってどこで調達するんでしょう?日本の山で増えすぎて困っているのでバリバリ食してください。
まっつぁんこ
URL
2012/10/07 06:50
こんばんは〜〜♪
私も、にわかニコタマダムになりたぁい!
まだ〜むご紹介のどのお店でも前菜に惹かれる私。今回もいいね〜〜〜。
先週は3日間、夜外食だったんだけど〜全部和食だったの。特に3日目は日帰り温泉だったんだけど、この料亭がいい感じで〜〜〜Twitterでは写真アップしてたんだけど、松茸土瓶蒸しとか美味しかったの〜。
けど、最近美味しい洋食(フレンチorイタリアン)食べていないので、すご〜〜く羨ましい。
お値段もちょうどいいよね。
パンナコッタが冷えてない・・なんてこった(笑)
マリー
2012/10/07 21:00
まっつぁんこさん☆
はいっ!了解しまいたっ(笑)
私も当初、鹿肉などはどのあたりで調達するのかな?と気になっていましたが、最近のNHKニュースでもやっていたように、北海道などで草木を食べつくす害獣として、多くの鹿が処分されるのを有効利用するために鹿ぶし(かつおぶしの鹿版)など開発しているらしいですね。
結構手に入りやすくなってきているのかもしれないです。
ノルウェーまだ〜む
2012/10/08 09:59
マリーさん☆うまい!
なんてこったなパンナコッタだったわ。
これだけがマイナス点で超残念。他はパーフェクトなのに!

松茸土瓶蒸し、いいな〜いいな〜
もう何年も食べておりませんことよ。
マリーさんの所あたりは、和食のほうがグレード高い気がするぅ。
本当にいい和食は、手が込んでいて素晴らしいよね。
ノルウェーまだ〜む
2012/10/08 10:04
二子玉川・・・地元って感覚だけど
1 戦前 飛行場があった
2 現ライズは遊園地で円谷シリーズが撮影してた
3 乗馬くらぶもあった
  ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃトリビア?!?!
 *゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
1階のイタリアン「吉右」は行くのに
そういえばここに行ってない!
なんと?!ラム肉にジビエちゃん?イケるの?!
大変!!!!行かなくちゃ!
めっちゃ好き大好きラム肉
ラムチョップ作っちゃうもん♪
ジビエも大好き
流石にジビエ連日はキツい 
うふっ(*゚v゚*)tomocoさんス・テ・キ
ラムの美味過ぎ店といえば上野アメ横(ラムチョップ)
下町バル ながおか屋 スペイン料理
 今。我家 車椅子対応の家に改築中
毎日ドカンドカンガンガンギュイイン
これまた凄い工事現場の音の世界で
頭が変になってるよ〜

 
q フタコ地元的
URL
2012/10/08 22:13
qちゃん☆
お家の中を工事中は大変だねー
落ち着くまで、なんとなく頭変になっちゃう気持ちわかるわ〜

イタリアンの「吉右」は注目してたから、私たちは今度そちらに行かなくちゃだわ☆
qちゃんが贔屓にしているのなら、きっと美味しいね!

浅草の「ながおか屋」はラムが食べられるの?神谷バーのラムチョップなくなっちゃったから・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/10/09 01:18
tomocoさんとご一緒だったんだねー。
仕事が終わってしまったんでなかなか途中下車できなくなってしまったフタコです・・・涙
またここらへんも開拓したいですね〜
rose_chocolat
URL
2012/10/09 18:55
rose_chocolatさん☆
お仕事このあたりだったのですね?
色々なお店があるから、開拓するのが楽しそうですよね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/10/10 14:50
tomocoさんが、まだ〜むがUPしてくれるって言ってたお店ここか〜
外観はこんな和風なお店なの? 素敵★
お料理もおいしそう! 行きたいっ!!
平日は仕事だからなかなかランチできないけど、
またみんなでご飯食べに行きたいなぁ♪
maru♪
URL
2012/10/20 15:33
maru♪ちゃん☆
うんうん、ここなの〜美味しそうでしょう?
建物全体は和風なんだけど、フレンチありイタリアンありで面白かったよ。
今度是非みんなでご飯行こう〜〜!
ノルウェーまだ〜む
2012/10/20 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラマージュ イグレク」ニコタマダム推薦☆ランチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる