ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビブリオテイク代官山」☆フレンチウィークは最高!

<<   作成日時 : 2012/10/02 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

フレンチウィーク2012なのだそうだ。
なんと日本全国の参加レストランは、どこでもこの期間中2012円でランチをいただけるのだとか。
勿論行かない手はないでしょう?
予約したお店はなんと!私にとって今年のベスト・オブ・レストランになりそうな予感♪



2012年9月24日〜10月7日はダイナーズクラブ フレンチレストランウィーク2012なのだそうだ。
この期間中参加レストランでは、ランチなら2012円、ディナーなら5000円で一律、前菜&メイン&デザートを基本にしたコース料理をいただけるんだとか。

画像
「ビブリオテイク代官山」公式HP

名だたる星付きレストランも参加しているこのレストランウィーク。

敷居が高すぎて今まで行こうとも思わなかった「オテル・ドゥ・ミクニ」や星付きで結婚記念日に散財した「アラン・デュカス」や「銀座レカン」も「ひらまつ」も、どこもすべて2012円でランチが食べられるって!!!
でもレストランウィーク開始の10日も前なのに、既にこれらのレストランの予約はいっぱい(涙)

予約の取れるお店の中から念入りに考えて決めたのはここ☆「ビブリオテイク代官山」
代官山からたったの4分、シェフもイケメンらしいし(サイトを見てね)雰囲気もすばらしい〜期待しちゃうwa☆


画像
前菜は鴨肉 レンズマメを添えて

見た目にも美しい鴨肉の一皿は、カルパッチョに近い柔らかさ。
お肉の下に敷きこんだレンズマメのしっかりした味と、鴨肉の優しい味が絶妙なバランスでいきなりノックアウト☆

ダイナーズクラブのカードを持っていなかったのに、ウエルカムドリンクをつけてくださったのは、一緒に行ったママ友が美人さんだったから?
グラスワインやスパークリングワインなども勧めていただいたけど、3人とも飲めないのでグレープフルーツジュースで乾杯♪

画像画像















店内は広々としているのに、落ち着いた雰囲気☆
ウエディングもやるらしい。納得の広さだわ。

画像
お魚のプレートはサーモン
3時間掛けてゆっくり火を入れたサーモンは、食感は生のまま!
新鮮なお魚だからこそできる調理法(と勝手に推測)食べられるお花も美しすぎるぅ〜
敷き込んであるグリーンのソースも上品でやさしいお味♪

画像
コーンのポタージュも素材を生かしたやさしい味

画像
お肉のお皿は鳥の胸肉のムニエル ムラサキ芋のマッシュを添えて 宝石箱のようなお皿の上が楽しい♪

一見コロッケのように見えるけど、正真正銘鳥の胸肉。しかもどうやったら胸肉をパサパサさせずにこんなに柔らかく仕上げられるのかしら!??
その上、周りについている衣はカリっと仕上がっていて、中は熱々!
フレンチで熱々って、今まであまり経験したことなかったので、すっごく嬉しい♪やっぱり熱々が美味しいよねー?


画像
非常に感じのよいウエイターさんが何やら分厚い辞書のようなものを持ってきたyo・・・・と思ったら、中からデザートが!
好きなデザートをこの中からチョイス♪

画像
私の選んだのはキウイのパンナコッタ☆
お料理の一つ一つはそれほどガッツリしてなかったけど、さすがに5皿目でお腹もいっぱい〜〜さっぱりしたものにして正解だったwa♪
でも小ぶりのデザートなので、甘いもの好きな人ならタルトでもペロリといけるよ。

画像画像















お友達のチョイスはアーモンドタルトと、モンブラン。
それぞれにオリーブオイルのシャーベットがついていて、口がさっぱりする。

勿論、食後のお茶もついて、本当にゆったりした時間を満喫できたwa

画像
お会計もテーブルでできて、隣の声も気にならない。
サービスも満点で文句事なし!
そしてなんと!帰りにジェルプレのハチミツ&セサミビスケットもお土産でいただいちゃった〜♪

普段はHPにもあるように、10食限定で1980円で5皿のコースもあるみたい。
これはまた行かないとね☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラマージュ イクレグ」ニコタマダム推薦☆ランチ
二子玉川に住むセレブなマダムをニコタマダムと言うのだそうで。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/10/05 21:52
「ビブリオテイク代官山」☆双子だらけの誕生会
何で今まで思いつかなかったんだろう? 双子の妹とお誕生会ランチ!同じ日が誕生日だけに・・・・・♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/01/26 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ!

美味しそう!
豪華なレストランのランチが2千円ってすっごくお得だね!
こっちでもないかしらん?って思ってみたらなかったー^^;残念!
デザートはわたしもパンナコッタがいいな♪
1980円も是非行ってみてー^^
みすず
URL
2012/10/04 09:30
みすずちゃん☆
えー!?全国に参加レストランがあると思ったのに、そちらの近所にはなかったのね。
残念〜〜
フレンチウィークがあるなら、イタリアンウィークもあるかしら?そしたら行けるといいね。
またアンテナを張らなくては・・・
1980円に次はチャレンジするわっ!
ノルウェーまだ〜む
2012/10/04 10:56
こちらも気になるー♪
店内はイクレグより広くて落ち着いててリッチな感じするわ(笑
デザートも充実してるし盛りつけもいかにも女性好み☆サービスも良さそうだし。
1980円のは行くしかないねっ!
tomoco
2012/10/06 13:57
tomocoさん☆
わーい!行こういこう!
イクレグはカジュアルフレンチだったけど、こちらはクロスもかかっていて、チャージもテーブルで出来るし、かなりリッチ感を味わえるよ。
料理はイクレグより少なめで上品さ優先だったけど、その分品数が多いので、満足度は同じくらいだったわ。
次回10食限定メニューにチャレンジして、代官山お散歩しましょ♪
ノルウェーまだ〜む
2012/10/06 23:33
正等おふらんすコースが好き。
余白の美の盛り付けは悶絶するもの。
作るのは出来ないから食べて観て味わう♪
そして素晴しい食事の空間
凄い大切な時間だもの。
サーブのチェックハードル高いよ〜(怖い客 笑)
Cover chargeも大切。
ガキ連れNGも当たり前なの私。
凄い大切な時間にクソガキのぎゃーぎゃー声の邪魔が入るなんて許せない
12歳以上っていうならアリだけど・・・
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚来年も是非ダイナース様
おほほ 持ってる人を同行させるわ
銀座レストランウィークもあるのねぇ・・
 性格、疑われそうだけど
本格フレンチの味がクソガキは理解でるかなぁ・・・
そういう場所で静かにできるのかなぁ・・・
q 製作の和食コース極手抜き
URL
2012/10/08 14:22
qちゃん☆
こういう大人の空間は、やっぱり落ち着いて静かにいただきたいよね。
さすがに子供連れは来てなかったよー
ここまで美しいお料理は、さすがに作れないから、たまにレストランで体験したいよね♪
ノルウェーまだ〜む
2012/10/09 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビブリオテイク代官山」☆フレンチウィークは最高! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる