ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「るろうに剣心」イメージぴったりで納得

<<   作成日時 : 2012/08/18 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 33

「るろ剣」は好きだった。
まるで佐藤 健くんが人気者になっていつか実写版の主役をやるのを想定して描いたのではと思うほど、漫画のキャラクターの主役にぴったり。
実際、彼しかいないよね!



94年から少年ジャンプで連載が始まった原作は読んでないけど、96年から放映されたアニメを好きで見ていた記憶がある。
当時はまだ「草食系」なんて言葉もなかったはずなのに、しっかり草食系の主人公は、普段はひよひよで穏やかなのに、いざとなったら物凄い強さで守ってくれるって、究極の『女子の憧れ像』なのでは!?
画像
「るろうに剣心」公式サイト(8月25日公開)


<ストーリー>

幕末の混乱が収まり、明治という新しい時代のなかで行方をくらましていたはずの伝説の「人斬り抜刀斎」が、だれかれ構わず人を斬り、世間を騒がしていた。
ある日、父から譲り受けた道場を守ろうとしている師範代の薫(武井咲)が、たった一人で「偽・人斬り抜刀斎」(鶏堂刃衛=吉川晃二)に立ち向かおうとしているところを助けた流浪人がいた。
彼こそが、今は「不殺(ころさず)」の誓いを立てて旅を続ける緋村(ひむら)剣心(佐藤 健)で、本物の抜刀斎だったのだが・・・・


画像
アニメ「るろうに剣心」 公式サイト
緋色の着物を着ている緋村剣心〜〜背が小さく細くてひよひよしているところは、まさにタケルくんそのもの

ふにゃらら〜〜と頼りなげな弟キャラから、一転眼光鋭くドスの聞いた声を出す豹変ぶりは、かつて『仮面ライダー電王』の時を髣髴とさせる演技。
当時、これほどまでに人気者になるとは思わず、途中で見るのをやめてしまったのを今更ながらに悔やんだりして。
究極の弟キャラ☆

画像
カツラの似合わない武井 咲ちゃん(道場師範代 薫 役)
「愛と誠」でも思ったけど、こんなにもカツラの似合わない子っているかしら?
自然な地毛だと美人さんなのに、カツラをつけると途端にブサイクに見えちゃってちょっと残念。

全ての配役がぴったり♪で、アニメファンにも満足なのに、武井ちゃんだけがちょっと演技が追いついてないなぁ〜(最後は頑張っていたけど)
どちらかというと謎の女、恵 役の蒼井 優が薫をやったほうが合っているような?(でなければ、成海璃子の方がいいなー彼女なら地毛でできるし)

そして妖艶で怪しげな雰囲気を出す恵は、もうすこし大人の女性がやるべきだったと思ったわ。

画像
偽の抜刀斎のイッっちゃってる感を絶妙に演じている吉川晃司

人間の目が白目だけだと怖いけど、黒目だけでもこんなにも不気味なのね。
吉川晃司ナイスキャラ!心からGACKTでなくて良かったょ〜と思う私。

この他、アニメそのもののとんでもないいでたちの敵キャラも、さほど違和感なく作り上げている制作陣に拍手!

画像
左之助(青木 宗高)は、武器も捨てて素手で戦う!
記憶の彼方にあったこのキャラ。思い出した!!そうそう、漫画そのまんまだわっ♪

大男で力持ち、人情に溢れる喧嘩屋 左之助がぴったり。
ジャンプの敵キャラには欠かせない中国風のいでたちの武道家 戌亥番神(須藤元気)との戦いも、途中食事休憩を挟んでみたり、番神が鶏肉(生?)を可哀そうと呟くベジタリアンだったりと笑わせてくれる。

画像
中でも一番生き生きと敵キャラを演じていたのは、勿論!悪の親玉 武田観柳の香川照之だろう。
舞台挨拶では、「痩せたり太ったり変幻自在の香川さんですから、今回は15cm背を伸ばしてください。」と監督から言われたとインタビューに答えていた。
実際は背を高くしたようにも見えなかった(座っていることも多かったし)けど・・・・

しかしこの人の楽しそうな演技を見ていると、背を高くしたり、変な髪形にしたり、歯を入れて受け口する事は、かえって陳腐に見えちゃうのだけど?
何の変装もなしに、そのキャラになりきることが出来る人だから、そのまま演じたので充分なのに。

画像
とにかくカッコイイ 元新撰組 三番隊組長 斉藤一(江口洋介)は今は明治政府の警官

剣の構えがカッコイイ〜♪と思ったら、アニメのそのものだった。
やっぱり普通に殺陣をしたのでは、ありきたりだものね。

構えのキメポーズでも殺陣の最中でも、長い前髪と早すぎる動きで顔が良く見えない佐藤 健に比べて、江口洋介がもしかしたら一番顔がハッキリ見えてアップも多かったかも?

画像
もっとアップをたくさん欲しかった

よくある漫画原作の映画だと、異様にコミカルだったり、CG多用したり、ありえない設定を無理やり実写化した感じがどうしてもあるけど、これは時代劇だけにすごく自然だったなー
と、ホクホクしていたら、お友達の感想は「やっぱり飛んだり跳ねたり、目にも留まらぬ速さの殺陣とかは、アニメだなぁーって思った。」

あ、そうかアニメ「るろ剣」を見たことない人にとっては、やっぱりそう見えるんだね・・・・・




途中、フェンシング銀メダリスト太田選手も登場した舞台挨拶の、国際フォーラムを埋め尽くした4300人の観客の熱気たるや!
真っ赤な(緋色)ポンポンを一斉に振ると、館内の気温が少なくとも3度は上昇したんじゃないかな☆

この熱気に負けないほどの映画の迫力は、原作ファンでなくとも楽しめるはず〜♪








るろうに剣心 Complete Collection
Aniplex (music)
JUDY AND MARY

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心 Complete Collection の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
るろうに剣心
るろうに剣心@東京国際フォーラムホールA ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/08/21 13:04
劇場鑑賞「るろうに剣心」
「ただいまでござる」… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/08/22 20:30
るろうに剣心
おろ。 悪くはないでござるよ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/08/23 11:57
るろうに剣心みた!!感想〜。
殺陣シーン圧巻!!素晴らしい実写力に拍手---!! ...続きを見る
★ Shaberiba 
2012/08/24 00:01
内容がない感想ですいません・・・(^^ゞ〜「るろうに剣心」・先行上映〜
きゃ〜〜〜〜 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2012/08/24 12:19
るろうに剣心 (ネタバレなし)
できるだけネタバレしないように実写映画版の感想を。 いつもの予告編詐欺かと思うじゃないですか。 特に時代劇映画はそうじゃないですか。 しかし面白かったんですよ! これはいい!!! 大... ...続きを見る
青いblog
2012/08/24 20:56
「るろうに剣心」不殺の戦いを繰り広げた先にみた助けたいと願う優しい心と人を斬らずに活かせる剣術
「るろうに剣心」は和月伸宏原作の「るろうに剣心」を実写化した作品で幕末に人斬りに生きた剣客が明治維新では人を斬らない誓いの中で生きるが、ある人たちとの出会いで再び剣を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/08/25 01:42
るろうに剣心
2012年8月23日(木) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) 『るろうに剣心』公式サイト 漫画原作。読んだことは無い。 想定していたより面白かったよ。「あずみ」とかより出来は上。 陸奥九十九のキャスティングも合いそうな佐藤健だが、原作のイラスト見るとかなりイメージ違うんだけど。 原作ファンの評判は、どうなんだ。 「愛と誠」では、あんまりだった武井咲だが、本作では魅力的だ。蒼井優が、いつもと雰囲気が違う。栗山千明が演じそうな役。 香... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/08/25 02:00
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)]
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/08/25 06:05
るろうに剣心
緋色の剣客。人斬りの醜聞。金縁の眼鏡男。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/08/25 17:13
『るろうに剣心』(プレミア試写会)
'12.08.15 『るろうに剣心』プレミア試写会@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/08/25 17:16
『るろうに剣心』
人斬り抜刀斎こと緋村剣心を演じる佐藤健が見事なまでに美しい。でも詰め込みすた敵キャラが魅力不足のこの脚本は全くもって美しくない。 あの「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/08/25 20:51
映画「るろうに剣心」感想
映画「るろうに剣心」観に行ってきました。 1994年から5年にわたって週刊少年ジャンプで連載され、その後も根強い人気を誇る和月伸宏の原作マンガ「るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−」を実写映画化した時代劇アクション作品。 連載当時は週刊少年ジャンプの愛読者だったこともあり、原作は当然既読。 ストーリーは ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/08/26 21:42
るろうに剣心
2012/08/25公開 日本 134分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 かならず、帰る。 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/08/26 23:04
「るろうに剣心」
<金曜日> ...続きを見る
大吉!
2012/08/26 23:49
るろうに剣心
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】マンガが原作なのは知っていました。健 ...続きを見る
うろうろ日記
2012/08/27 07:46
るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能
 今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/08/27 21:27
『るろうに剣心』
[不殺]ころさず を誓った伝説の暗殺者   人を斬らなくたって 大切な人たちを守り抜ける    これは時代と戦うために、[斬れない刀=逆刃刀]を振るい続けた、一人の流浪人(るろうに)の物語 ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2012/08/27 22:19
映画『るろうに剣心』観てきたよ〜〜(^_^)b
カッコイイ〜〜\(^O^)/健くん! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/08/27 22:53
るろうに剣心      評価★★★★★
人気コミック『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を実写化した時代劇アクション。伝説の流浪人が実写映画になった。超絶チャンドラに大興奮! あらすじ:幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2012/08/30 20:17
るろうに剣心(2012-111)
るろうに剣心 MOVIX川口 ...続きを見る
単館系
2012/08/30 22:37
『るろうに剣心』
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇場 TO... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/08/31 12:07
るろうに剣心
国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、 『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で彼の名を名 乗る人物が起こした事件に遭遇する騒... ...続きを見る
Said the one winning
2012/08/31 15:48
るろうに剣心
アクションシーンは見応えアリ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/02 00:18
映画「るろうに剣心」
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/09/03 00:13
るろうに剣心
【監督】大友啓史 【出演】佐藤健/武井咲/吉川晃司/蒼井優/青木崇高/田中偉登/奥田瑛二/江口洋介/香川照之 【公開日】2012年 8月25日 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/09/04 21:30
るろうに剣心・・・・・評価額1600円
速い!見えぬぞ、抜刀斎! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/09/04 23:14
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/09/08 10:11
映画 るろうに剣心
映画 るろうに剣心 (佐藤健 武井咲 江口洋介 香川照之出演 202年8月25日より上映)1994〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜刀... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2012/09/09 09:15
「るろうに剣心」
〜かならず、帰る〜2012年  日本映画   (2012.08.25公開)配給:ワーナー・ブラザース映画   上映時間:134分監督:大友啓史原作:和月伸宏  『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社刊)脚本:藤井清美/大友啓史音楽:佐藤直紀主題歌:ONE OK RO... ...続きを見る
NAOのピアノレッスン日記
2012/09/09 14:44
「龍馬伝」のその後。『るろうに剣心』
和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/09/15 08:53
「るろうに剣心」
2012年・ 日本/配給:ワーナー・ブラザース 監督:大友啓史原作:和月伸宏脚本:藤井清美、大友啓史アクション監督:谷垣健治製作総指揮:ウィリアム・アイアトンエグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦プ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2012/09/17 14:16
るろうに剣心
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/09/17 18:05
「るろうに剣心」感想(簡易版)
 和月伸宏原作の人気剣戟コミックを、「ハゲタカ」「竜馬伝」の大友啓史監督、「仮面ライダー電王」の佐藤健主演で実写映画化。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/17 19:50
るろうに剣心
 『るろうに剣心』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2012/09/21 22:42
るろうに剣心
 『るろうに剣心』を渋谷TOEIで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/09/27 04:27
踊る剣客〜『るろうに剣心』
 幕末の混乱期、「人斬り抜刀斎」 と呼ばれて怖れられた男がいた。明治維新 から10年、男は緋村剣心(佐藤健)と名を変え、二度と人は斬らぬと「不殺の誓 い」 を自らに立て、流浪人として旅を続けてい... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/09/27 17:54
『るろうに剣心』('12初鑑賞83・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 9月2日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/09/30 12:51
電光石火抜刀斎 和月伸宏・大友啓史 『るろうに剣心』
原作もアニメ版も観てなかったのですが、やっぱ幕末もの好きだし、「力入ってますよ! ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2012/09/30 20:48
実写 るろうに剣心
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました ...続きを見る
にきログ
2012/10/01 19:43
るろうに剣心
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) −監督− 大友啓史 −原作− 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 −脚本− 大友啓史 −主題歌− ONE OK ROCK『The Beginning』 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/12/29 15:26
るろうに剣心
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で。懐かしいな〜と思いながら年始に家族でみました。 概ね良かったです。カッコいいアクションのシーンと普通かなと思えるシーンとが混ぜ混ぜで、あそこが良かった!とかはいえないんですが、主演の佐藤さんのスピード感ある動きはとても良かったと思います。... ...続きを見る
いやいやえん
2013/01/01 23:25
映画『るろうに剣心』感想
今回地上波で初めて放送された実写版るろうに剣心 実を言うとツタヤで借りたことがあるんだけどね。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2013/07/27 23:12
るろうに剣心
るろうに剣心 ...続きを見る
RISING STEEL
2014/03/18 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!!健君だけでなく、映画の出来栄えもなかなかのものって感じですなぁ。
アニメを裏切らない仕上がりってとこがいい!
まだ〜むの解説読んだら、映画の見所がよくわかったよ。
他の登場人物解説もふむふむと納得。
絶対観るね、ちゃんと映画館で。
DVD出てから・・・なんてセコイことは考えずに、大画面で
健君の剣さばきを鑑賞せねば。
武井咲ちゃんに関しては、私も観る前からミスマッチだとは
思っておりましたが、やっぱりそうですか〜。
残念だわぁ。
にゃんこ
2012/08/18 22:37
にゃんこさん☆
コメありがとー♪うれしいわ☆
一緒に生タケルくん観れたらよかったのにね。残念!
真っ赤なポンポンをわーっと振って、会場が1つになるかんじが良かったよ。
映画はタケルくん好きなら勿論、大画面でね。
今夜の山Pの「ほん怖」は見れたかな?結構怖かったよー
ノルウェーまだ〜む
2012/08/18 23:16
「ほん怖」見たよ、山Pのだけ。
怖い話、苦手なのよ〜。
だから、ホラー映画も観ないのよぉ。
にゃんこ
2012/08/18 23:34
にゃんこさん☆再び
わー、良く見れたね!
あれはちょっと怖かったよぉ。
ホラー以外でまた映画行こうね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/08/19 08:38
こんばんは♪
これ気になってたんですよねぇ。
漫画は読んでないんですが健君好きだし観に行こうかな。

↑私もほん怖見ましたよ。ただし、やまぴーのだけリアルタイムで後は録画して昼間で(汗)
なかなか怖かったですね。
yukarin
URL
2012/08/20 22:57
yukarinさん☆
おほほ☆やっぱり山Pは夜でも外せなかった?
後のは・・・怖かったりそうでもなかったり♪

タケルくん好きなら行かないとね!
彼の逆ツンデレ(?)がたまらないよ〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2012/08/21 09:04
「GACKTでなくて良かったょ〜」って何故?とからんでみたりして(笑)
武井咲はちょっとブサイクなところがいいんじゃないかなあ。
アニメ知らなかったんで「背が小さく細くてひよひよしているところは、まさにタケルくんそのもの」って本当にそうだなあと思いました。
まっつぁんこ
2012/08/21 13:10
まっつぁんこさん☆
何故ってそりゃ作品がねちっこくなってしまうからですyo(ファンの方がいたら御免なさい)
武井咲ちゃんはブサイクじゃないのにぃー!
私はナチュラルな彼女が好き♪
ノルウェーまだ〜む
2012/08/21 22:17
相変わらず来るの遅いよね、ごめーん!
遅れついでに自分のアップしてからきたyo~(開き直り)
わたし、これ観た時点では原作もアニメも知らなかったんだけど、今週原作読み始めてあまりにもたけるが剣心にはまりすぎててびっくりしたわ!と思ったら原作者のご指名だってね、納得☆
うん、お友だちが言ったようにアニメっぽい、でもそれいい意味でよいと思ったな。まだ読んでる途中だから出てきてないキャラもいて、どういう風に味付けされてるのか確認するのも楽しみ♪
tomoco
2012/08/23 21:54
忘れた!TBできなくなっちゃったからURL貼っとくね♪
tomoco
URL
2012/08/23 21:56
こんばんは〜〜♪
観てきたでござるよ〜〜。←帰ってからずっと“ござる”乱用中(笑)
タケルちゃんがカッコよかったし〜可愛かったでござる(しつこい)
るろ剣って長男世代なんだけど、私は続けては読んでなかったから〜初めてじっくり話の筋を把握したわ。
男性はみんなハマっていたけど、女子が〜咲ちゃんと優ちゃんが被ってしまって〜もうちょっと違うタイプがよかったよね。うん璃子ちゃん、いいかも〜。

あの素早い動きは普通によかった。
だって「カムイ」とかと比べるととっても自然だったもの。

もう1回観たいぐらいで〜す。
マリー
2012/08/24 21:23
健くんの殺陣はともかく圧巻でしたね〜!!
あの速さ美しさはもはや漫画を超えたありえなさ〜。凄い、凄すぎでした〜!!(興奮しすぎ:苦笑)
見終えて見るとキャストはまぁいいかーと(笑)
とはいえ斉藤一は江口さんじゃちと優しすぎかな〜とは思ってます〜。私のイメージはトヨエツ:笑
くろねこ
URL
2012/08/24 22:30
まだ〜む、この前は並んでくれてありがとー★

原作もアニメも全く見たことなかったから、
キャラが似ているのかどうか分からず残念・・・
知ってたらもっと楽しめたねきっと
佐藤健くんよかったよね!
吉川晃司と闘うシーンはよかったわ〜
うん!GACKTじゃなくてよかったね(笑)
maru♪
URL
2012/08/25 17:22
確かに武井咲はカツラが似合いませんよね。ある意味凄い才能だと思いますが(笑)
原作コミックファンとしては佐藤健さんは凄く良かったのですが、鵜堂刃衛以外の敵キャラがねぇ〜でしたわ。
もっと魅力的な敵キャラを揃えて欲しかったです。
にゃむばなな
URL
2012/08/25 20:29
tomocoさん☆
すっかりコメお返し遅くなってごめんねー
パパンの実家で法事のお手伝いしてきたよ〜嫁の仕事!

tomocoさんのお陰で私も友人も試写会行けて良かった!ありがとー!!
ね?タケルくんにぴったりでしょ?
原作読んでいるのね!借りれる?(自分で買えって?)
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 20:37
マリーさん☆
そうだよね!
アクションが不自然じゃなくて、なのにスピードすごい!と思ったら、CGのようCGじゃないような工夫がしてあるって言っていたよ。
カムイ伝や昔の時代劇みたいに、急に超早くなったりしてないから凄く自然で良かったよね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 20:44
くろねこさん☆
するどい!トヨエツいいですね〜
確かに目の鋭いかんじが、斉藤一らしくていいかも。
斉藤一がどんな人か知らないんですけどね(笑)
確かに江口洋介だと優しそうで、原作の鋭さとちょびっと違うかなぁ。
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 20:47
maruちゃん☆
こちらこそ!お陰さまで試写行けましたー♪
原作やアニメを知らなくても充分楽しめたでしょ?
私もアニメを知っているといっても、ほとんど覚えていないくらいだから・・・
ラストの戦い燃えたねー☆
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 20:50
にゃむばななさん☆
確かに敵キャラはひとまとめで、それほど力を入れてないようでしたね。
でも闘うまでは敵キャラ薄い〜って思いましたけど、それぞれの戦いのシーンでは結構特徴的で良かったとおもいましたよ。
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 20:52
観てきましたー面白かった♪
原作知らなくても楽しめたし、とにかく健くんがカッコ良かったですわん。
武井咲ちゃん....確かにカツラ似合わないですね。
というか時代劇は合わないのかも??
yukarin
URL
2012/08/26 23:33
yukarinさん☆
不思議よねー
時代劇に合わないというより、絶対カツラが駄目なんだと思うわ、武井ちゃん。
「愛と誠」でも不自然だったし。
どうして地毛を切ったら駄目なんだろう?大河では結構似合っているのに・・・あれが地毛なの?
ノルウェーまだ〜む
2012/08/26 23:35
従兄弟がマンガを貸してくれて
ががっ!と読んでから観たよ
チャンバラで映画?!?!とか来たら
スルーしてたけど
この作品は各キャラそれぞれも楽しめて
アクションしてるんだもん
しかも キワモモノが良過ぎっっっっ
え?!?!アニメ知らなかった!!!!
ヾ(*^▽^*)ノわははは
武井咲ちゃんのヅラ似あわなくて
「突っ込みネタ」になっちゃった
そそそそそ。愛誠でも頂けなかったわね〜
キワモノ香川サマサマ♪
明治のビジネスマンが これまた
キワモノで上手すぎる!!!!!!!!
(=v=)ムフフ♪ 私のツボよ〜
 そうそう。吉川晃司氏も
イッちゃってて 上手かったわ
確かにGACKTじゃなくて正解ッッ
続編アリアリと思うな〜
q イケメン二の次キワモノでしょ!
URL
2012/08/31 16:03
qちゃん☆
漫画読んだのね!いいな〜
私は読んだ事はないのね。
敵キャラがものすごいキャラ立っていたよね。
それが漫画っぽくて奇妙なのと、実写でもギリギリOKの上手い所をいっていて、感心しちゃった。
ノルウェーまだ〜む
2012/08/31 23:44
コミックの映像化は時として微妙な出来になったりしますが、これはなかなか良かったです。
特に原作ファンという訳ではないのでやはり人を斬らない剣客という所には無理を感じましたが。
ワイヤーアクションやCGを使ったアクションシーンはかなり良く出来ています。
面白いのですが、2時間14分はちょっと長かったかな。
きさ
URL
2012/09/01 18:54
きささん☆
コミック実写版は、ほんと難しいんですよね。
これはタケルくん特訓成果のおかげか、本当に良かったです。
「時代劇」というわけでもないのが、またいいです。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/02 00:35
まだ〜むさんこんばんわ♪

そいえば『電王』の良太郎の時もそのひょろひょろな演技が今も印象に残ってますけど、今回その時の経験が剣心の普段のおろろな演技に活かされていたのでは?と想像すると、どこか納得のキャスティングにも見えちゃいますね。それにその電王でも憑依されて別人になる役もしてたせいか、抜刀斎になった時のキリッとした二面性もさすがと思っちゃいました。

国内でも大ヒットを飛ばしているようなので、なんだか外国での上映も検討しているみたいなのですが、本作でのスピーディなアクションや剣心の不殺のエピソードは外国のファンの方にも受けそうなので、自分もイチファンとして世界中で大ヒットして欲しいと願っちゃいますね♪
メビウス
URL
2012/09/04 21:30
面白かったですね。
漫画は読んでないのですが、おそらく無理して漫画的な部分を詰め込もうとせず、リアリティのある部分を中心に上手く作り上げているのかと想像します。
アクションは想像以上の出来栄えでした。
キャラが熟れた次回作が今から楽しみです。
ノラネコ
2012/09/04 23:18
メビウスさま☆
そうなんですよ。
電王での豹変の仕方がすごかったですものね。
やっぱりタケルくんならではの剣心なのでしょう。

是非、世界に羽ばたいていって欲しいですね!!
確かに人気出そうです。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/04 23:54
ノラネコさん☆
次回作もありそうですか?
楽しみなような、これで完結してほしいような・・・
監督の話では、型の決まった殺陣をせず、それぞれ別の格闘技の練習をさせて撮影に挑んだみたいですね。
本当の戦いを見せてもらいました。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/04 23:56
こんばんは〜♪

とっても似合っていたねー^^
凄くかっこよかった!
面白かったし・・・武井咲さんは、わたし的にもイマイチだったなぁ・・・
続編あったら絶対みるわ♪
かっこかわいい健くん♪
みすず
URL
2012/09/21 22:43
みすずちゃん☆
健くん、超かわいい♪かっこいいよね〜
あの格好良さは特訓のたまものだからこその迫力があったね。
本物ってだからすごいんだよね。
武井ちゃん、なんだか勿体無かったよね、イマイチ感が・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/09/22 00:11
アニメはほとんど観てませんでしたが、主題歌はジュディマリとか川本真琴なんかのかわいらしい歌が多かったような印象。それに比べると今回の映画はだいぶ殺伐としてましたね… 特にお巡りさんたちの殉職率は『太陽にほえろ』よりも高そうで気の毒でございました

少し前の大河ドラマ『新選組!』では江口さん、坂本龍馬をやってたんですよ。その時のひょうひょうとした感じと今回のギャップを楽しみながら観てました。ちなみにそのとき斉藤一を演じていたのは仮面ライダークウガことオダギリジョーでした。彼もけっこう似合ってましたよん
SGA屋伍一
URL
2012/09/30 20:47
伍一くん☆
えー?そうなんだ?
「新撰組!」は見てなかったので・・・
オダジョーの斉藤一見たかったかも。
江口さんは何をやらせてもいいかんじなので、龍馬も似合いそう♪
それにしてもお巡りさん、ことごとく死んじゃってましたね(汗)
ノルウェーまだ〜む
2012/09/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「るろうに剣心」イメージぴったりで納得 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる