ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀座ひらまつ」超セレブランチ

<<   作成日時 : 2012/06/13 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりに会うママ友からランチに誘ってもらった。
息子の小学校の友達関係なので、当然のようにみな近所に住んでいる。
そして今回のママ友は二人とも正真正銘のセレブなのだ。



画像
「広尾ひらまつ」公式サイト

日比谷線 広尾駅徒歩30秒
マクドナルド横

同じ原宿近辺に住んでいたとしても、我が家とは違って、彼女たちのご実家は神宮前にビルを所有する資産家で、片やお義父さんは代議士、片やご主人が世界で始めてクロマトーンを発明した人物。
新感覚の音楽理論ムトウミュージックメソッドを提唱して、五線譜が読めなくても自在に音楽を演奏できるクロマチックノーテーションという記譜法を考案した方なのだ。

ちなみにスマートフォンにも最近クロマトーンアプリが登場したのだそうな。(docomoで先行リリース)

画像画像
















予約時間に合わせてドアの外で待っていてくれるドアマン(女性だったけど)にドアを開けてもらって入るエントランス(左)の広いこと!
高級感溢れる室内に、お客さんと同じ数くらいいるスタッフが最高のおもてなしをしてくれる♪


画像
アミューズにチーズ風味のシュー

そんなママ友が予約してくれたのは、普通なら安くても6800円のランチコースが、メインの1品を抜いただけでなんと!3800円で食べられる『OZmall』のサイトの中の『3800円のごちそうランチ予約』(サービス料15%別途)


画像
白ワインのジュレの上にホワイトアスパラガスのスープ&トリュフのソースで絵を描いたもの
本来は渡り蟹がのっているメニューだったのを、シーフード苦手なお友達がいるということで変更してくださっていた。
細やかな心遣い〜〜


画像
ゆっくりと火を通したサーモンのミ・キュイ ほうれん草のシフォナード添え ソースベアルネーズ

口当たりがすごくいいサーモンは、火が通っているのに生のような食感と味わい。下に敷いてあるソースとマッチして絶妙な美味しさ☆
ほうれん草はパリパリまではいかないけど、くたっとしてない☆どうやって作るのかなぁ????
くるりん♪と結んであるのは、今しか食べられないアスパラガスの赤ちゃんらしい。
少しぬめりがあるのが特徴という、貴重なものだそうだ。



画像
牛の赤ワインソース 温野菜とともに

大きなお皿の真ん中にちょこん。
だけどこの後のデザートも食べると、お夕飯が食べられないくらいお腹いっぱいに♪

一つだけ難点はナイフが切りにくかった事。
いくらお肉が柔らかかったとはいえ、用意されたナイフはお魚向き?

画像
デザートはミルクチョコレートの軽やかなムース、シャルロット仕立て
キャラメルアマンドのアイスクリームとマンゴーのアクセント

コロコロと散らばっているナッツがプラリネされていて、歯ごたえもカリリ・・・として香ばしく、アイスと一緒にいただくと本当に美味しい〜♪
ムースの側面に、可愛らしいマシュマロが張り付いているのが、何とも楽しい。


画像
お茶請けの小菓子
小さなマカロンがとっても美味しかった・・・・・けどこの辺りでお腹は限界・・・・(頑張って食べたけど・笑)
この小菓子のために、わざわざフィンガーボールが運ばれてきた。

画像
私はラテ、お友達はひらまつブレンドのハーブティー

画像画像
















階下のおトイレに到着するまで、ご丁寧に3人のスタッフさんがご案内してくださった(汗)
1点の曇りも無い対応に一般庶民の私はタジタジ・・・・


今回の話題は、私よりぐっと年の若いセレブ美人ママたちでもビックリの彼女らのお子さんの同級生の話。

どちらのお子さんの学校にも、リムジンで毎日通学する同級生がいるらしいけど、小学部から大学まで同じ敷地にあるS学園に通わせている息子さんの仲良しは、体操服を忘れて自宅に電話をかけると、リムジンでお供の人が「体操服でございます」と門のところまで届けてくれるのだそうな。

「うちの息子が、「普通忘れ物をお母さんに届けてもらったら絶対怒られるよなー」って笑うのよ〜」


上には上がいるものですわ・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>リムジンでお供の人が「体操服でございます」と門のところまで届けてくれるのだそうな

世の中には色々な家庭が…w

「ひらまつ」はルレ・エ・シャトー(Relais & Chateaux)
に加盟している数少ないレストランのひとつなのだそうです。
それについては、よかったらこちらをどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/363a9cda93ce87f9ea66f41b189d5482
zooey
2012/06/14 00:16
zooeyさん☆
クリスマスに「ひらまつ」に行かれたんですねぇ。
zooeyさんにお勧めいただいた時は、こんな高い店無理!と思っていましたが、ひょんなことから行けました♪

つまり「ひらまつ」は高い評価で認定されたということなのでしょうかね?
いずれにしてもいい経験できました。
ノルウェーまだ〜む
2012/06/14 14:11
おー☆どこかなーって思ったら銀座ひらまつだったのね!
3800円になるならまだお手頃だよね♪
Ozmallってお得だよね〜
>牛の赤ワインソース 温野菜とともに
が♡
アスパラガスの赤ちゃん、可愛い(じゃなかった、気になる)笑
mig
URL
2012/06/14 23:05
こんにちは!

普段6800円が3800円はお得だね♪
メイン抜きって牛肉ついてるけど、これで他にメインがあるの?
デザートの後にお茶請けの小菓子(といっても量ある〜^^一皿1人前?)だと、お腹パンパンになるね^^
みすず
URL
2012/06/15 09:26
migちゃん☆
到底行く事にならないと思っていた高級店なんだけど、リーズナブルなセットがあってラッキーだったよ。
でもサービス料がついて4300円だった〜〜
お肉好きmigちゃんにはやや物足りないお肉の量だけど、何しろ美味しかったよ♪
migも早くゲットしていつか一緒に行こう!
ノルウェーまだ〜む
2012/06/15 09:39
みすずちゃん☆
メインはサイトから見てもらうとわかるように、2種類つくみたい。このお得なランチセットはメインが1種類だけど、実はコレくらいが丁度いいんだよね。
お茶請けの小菓子は写真は2人分よ。
1列が1人なの♪
それでも食べきれないくらい(1つ1つはすごーく小さいんだけどね)
ノルウェーまだ〜む
2012/06/15 09:42
まだーむは、本当に外食の機会が多いね!!

量少なめで、繊細で上品な盛り付けが良いねー。
サーモンには冷えた白ワインつけたいなー。すると3800円を大幅にあがっちゃうかー。

モザイクの1200円のランチプレート、シャンパンがグラス1300円だもん。3回目行ったとき、600円の水を間違ってつけちゃったのよう。残念だった。
hino
2012/06/16 06:31
hinoちゃん☆
モザイクもいいよね〜3回も行ったのね♪
私の周りはお酒飲む人少ないから、いっつもタップウォーターで。お酒飲む人はその分リーズナブル優先がいいかも・・・

ありがたいことに時々ランチ声をかけていただけるし、ま、何しろ私が企画することも多々・・・(汗)
勿論私のバイト代貯めたお金で食べてるよん♪
ノルウェーまだ〜む
2012/06/16 11:07
こんばんは〜〜♪
すご〜〜い!!まだ〜むもハイソ(死語?)だと思うけど上には上が〜〜〜。TVの世界みたいだわぁ。

お料理、どれも少量に見えるけど〜一つ一つ手がこんでいるから味が奥深くてボリュームがあるのかな〜
今、夜中で、そのうえダイエット中なので見てるとお腹がぐ〜ぐ〜鳴ってるの。。。ツライ。。。
来週水曜が職場の健診なので、頑張っている。
すんだら美味しいもの食べに行きたいな。
あ〜〜東京で美味しい店行きたいっ!この前から見てるだけでつまんない(笑)
マリー
2012/06/17 00:51
マリーさん☆
ハイソのマリーさんに言われるとはっ(笑)
私日本でヴィトンとか買ったことないし〜〜

そうそう!マリーさん東京来るの首を長くして待ってるよぉう☆
リクエストOKだし、新しい所行くのもいいよね。
ワクワク・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/06/17 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「銀座ひらまつ」超セレブランチ  ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる