ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ハイキング☆映画ブロガーが行くの巻

<<   作成日時 : 2012/05/12 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

温泉、忘年会、新年会と集まっては映画の話ばかりの、ブロガー仲間の集まりだけど。
今回はなんとGW企画、高尾山ハイキングへGO!
雨が続いていたので心配していたのは杞憂に終わり、気持ちの良い晴天♪



画像
強力な雨女で有名なmigちゃんもビックリのGW唯一の晴れ!
新緑のハイキングは気持ちいい〜♪


メンバーはmigちゃん、maruちゃん、伍一くん、KLYさん、ともやさん、まっつぁんこさんの男女7人山物語。

画像
私は夏休みの屋久島トレッキングに備えて、友達に借りたトレッキングシューズで練習も兼ねた完全武装☆
みんな思い思いの服装で(笑)、それぞれのハイキングを楽しんだよ。

それにしても途中で出会った老夫婦は、普通の革靴に会社に行くようなスラックス姿で、完全武装な私って・・・(汗)と恥ずかしくなっちゃったwa

それでも前日まで雨続きだったから、ぬかるんだ道もあって、用心に越した事はなかったne


画像
意外に本格的な景色も楽しめ・・・・
画像
時々水遊びで、マイナスイオンを浴びて一休み☆


画像
ラストの鬼キツイ階段を登ってやっと辿り着いた頂上は・・・・あれ!?原宿から来たのに、頂上も原宿だったよ??

今年のGWで最も込み合っている、渋谷と表参道と高尾山を1日で全部経験する羽目になったけど、みんなでワイワイと喋りながら食べる頂上のトロロ蕎麦も格別!


画像
人ごみの向こうには、悠々と富士山が☆


帰りは結構ヨレヨレしてしまった私。
日ごろの体力不足を再確認しつつ、毎日の筋トレを心に誓うのだった。(結局3日坊主)




唯一晴れたGWのこどもの日の我が家は、母さんは山へ芝刈りに(高尾山)、父さんは川(お台場)へ釣りをしに、息子は友達とアキハバラ、ねえねは自宅でダラダラという、前日銀婚式を祝ったとは思えない一家離散な一日を楽しんだのだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

気持ちの良いハイキングを楽しめて良かったね!
緑がとってもまぶしいぐらい綺麗だわ♪
しかし、GWはどこも多いけど、山の上も例外じゃないのね^^;
綺麗な空気の中で食べる食事も美味しいだろうね♪

夏休みは屋久島へ行くの?頑張ってね〜^^
みすず
URL
2012/05/12 00:47
最後の三行が最高に面白い^^;
でもなんだろう、これも子供が手のかからない位まで育って、ご主人ともそれぞれ自分の趣味や友人も大事にするって意味で幸せな家族のある日の一面じゃないかとも思うのよね(笑)だって、子供小さかったらこうはいかないし、ある程度気持ちに余裕がないと出来ないよ?
しかしまー確かにまだーむの言うとおり原宿だった…。悪いけど調布パルコはあんなに混んでないってのww
KLY
2012/05/12 01:07
おはよ☆
あはっタイトル同じだ
たまにこういうアウトドア、楽しかったね〜♪ほんとに晴れて良かった
なんか今日は寒いよね?
メールの件は了解★ではのちほどね〜♪今夜は楽しんで♪
mig
URL
2012/05/12 08:49
みすずちゃん☆
子どもたちがもうハイキングとかにも着いて来てくれなくなったから、こうして友達と行くのもいいよね。
頂上のお蕎麦屋さんでそよそよと風に吹かれながら食べるお蕎麦も美味しかったよ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/05/12 09:03
KLYさん☆
日本人は情報に流されやすいのか、思いつくことが一緒なのか、出かける場所が偏って凄く混雑するよねぇ。
そういう意味で箱根の天成園はほどほどな人出でGWは丁度良かったのyo
それにしても頂上があんなに混雑しているとは思わなかったねぇ。いただいたKLYさんの柏餅で癒されたわ。
あ、子どもたちは今年柏餅食べそびれてるっ!!(今気が付いたーっ)
ノルウェーまだ〜む
2012/05/12 09:26
migちゃん☆
あ、タイトルまねっこしちゃった!全く同じだった?
あと頂上の写真もらったyoメールに書くの忘れてた。

アウトドア企画もmigちゃんが考えてくれるから実現したようなもので。ほんとありがとー!
また次のイベント練ろうね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/05/12 09:29
まだ〜む、頑張りましたね〜(笑)
トレッキングシューズ持ってる!って思ったら、お友達から
借りたんだ(笑)
高尾山、そこまで完全武装でなくても〜と思うけれど(笑)
前日の雨で、ぬかるんでいたようだから、正解だったのかな(^_-)-☆

しかし、頂上、ほんと原宿のよう(笑)
緑と瀧のマイナスイオンに癒され、ブロガーの皆と食べたりおしゃべりしたりで、素敵な1日になりましたね♪

屋久島行くの?素敵だ〜♪いいな〜♪

こどもが大きくなると結構バラバラだよね。
私は映画、主人は家でPC、長男は秋葉原、次男は
舞台やバンドの練習とかで、バラバラな時が多いもん。
KLYさんが言ってくださっているように、幸せな家族と
お互いに思いましょうね(^_-)-☆
ひろちゃん
URL
2012/05/13 17:57
まだ〜むさん、こんばんは〜
早いものでもう一週間経ちましたね。まだ〜むさんとえんえんと少年ジャンプのお話ができたのはいい思い出です… というか、ゼーハー言ってるところにどうでもいい話に付き合わされて大変だったかもしれませんが(^^;
とりあえず高尾山制覇したから、屋久島も余裕ですね! がんばってください

ところで写真がやっぱり届きません。ご面倒でなかったらPCから携帯の方に送っていただけるでしょうか。ご面倒だったらいいです…(さめざめ)
SGA屋伍一
URL
2012/05/13 19:32
昨日今日仕事で明日から4連休どえすー。気分上場↑
いい写真いっぱい!!頂上に着いたら原宿には大笑いしました。元旦とGWは混むんです。高尾山はタウンファッションでOK。義両親も毎年願朝参りしてるよ。
今度屋久島楽しみだね!!
hino
2012/05/13 20:37
あら〜!ビックリしました。
上のコメントに見えるは、伍一さんじゃありませんか!?
私、mixiで仲良くして頂いているんですよ。
世間は狭い…
こちらでもよろしく〜!
zooey
URL
2012/05/14 00:34
ひろちゃん☆
そうだね!ひろちゃんのところのお子さんたちもすごく親孝行だし、素敵な家族だよね。
だからこそ好きな事をそれぞれしていても、いざと言う時はまとまるんだよね☆

トレッキングシューズは屋久島の練習だったの。借りたものをいきなり履いて痛くなったら困るしね。
次回はひろちゃんもいかが?
ノルウェーまだ〜む
2012/05/14 10:59
伍一くん☆
ありゃ?写真届かなかった?
了解再度チャレンジします☆

あ、私ゼーハー言ってた?むむむ・・・こんなんでは屋久島は歩けないなぁ。もっと鍛えなくては・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/05/14 11:01
hinoちゃん☆
そっか、お仕事お休みに入ったんだね!お疲れ〜
リンツ行ってきたよ。hinoちゃん行く時声掛けてー♪

高尾山、バギーの家族とかもいて気軽な行楽地だったよ、確かに。でも汗をかいたから、やっぱりスポーツ仕様で行かないとだよね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/05/14 11:05
zooeyさん☆
まあ!
最近はさまざまな形で繋がれるから、そういうのって面白いですねぇ。
うふふふ、お二人はどんな話をなさっているのかな?
ノルウェーまだ〜む
2012/05/14 11:06
うちは去年銀婚式だったヨ
高尾山はライトすぎて屋久島20qの練習としては簡単すぎるかな。屋久島はかなりキツイと思います。(と脅す)屋久島レポート楽しみだな〜
まっつぁんこ
URL
2012/05/15 21:45
まっつぁんこさん☆
まあ!長身の素敵な奥様とは昨年が銀婚式だったのね。
何かイベントをなさいました?

屋久島キツイ〜〜?
やばいなぁ・・・(汗)
ノルウェーまだ〜む
2012/05/16 00:35
遅くなっちゃいましたー。
このくらい写真ちっちゃいといいけど、顔ハッキリ写ってると結構困るからなあ・・・と。
なのでイベント参加の時は私はカメラマンになりますんで(笑)
山、やっぱり、体力を考えて止めてよかったです(^−^)
rose_chocolat
2012/05/17 09:22
roseさん☆
同感!
なのでこのくらいちっちゃく♪
高尾山は山って言わないよって、みんなに言われたよぉー
大丈夫!ケーブルカーもあるし(笑)
ノルウェーまだ〜む
2012/05/17 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高尾山ハイキング☆映画ブロガーが行くの巻 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる