ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幸せへのキセキ」zooっと

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 50 / コメント 28

クマ牧場でも管理が大変なのに、とりあえず動物園をGETできて幸せも取り戻した家族は、このまま幸せを維持できるのかな・・・・・・?



マット・デイモンが髪を伸ばして、普通のお父さんを好演。
実話ベースの立ち直り物語は、坊主刈りアクション映画専門マット・デイモンの新境地開拓でもあったのだ。

画像
「幸せへのキセキ」公式サイト(6月8日公開予定)



<ストーリー>

妻を亡くしたばかりのベンジャミン(マット・デイモン)は、14歳の反抗期の息子(コリン・フォード)と7歳の妹(マギー・エリザベス・ジョーンズ)と共に、喪失感から立ち直れずにいた。
妻との想い出の場所に辛すぎて立ち寄る事も出来ない為、心機一転引越しを考える。
ようやく決めた先の郊外の家には、なんと動物園が付いていて・・・・・



画像
動物園のスタッフにも無責任な気持ちで購入するなと責められるが・・・・・


閉園に追い込まれている動物園を、思いつきで買って再開できるのか?ってちょっと疑問。
それよりも閉園中の維持管理の費用はどこから出ているのかな??

画像
スタッフは個性派揃い
せっかく個性的な人たちを集めたのだから、もう少し彼らをクローズアップしてもよかったかな。

抜き打ち検査にくる役人とのやり取りも、人物紹介が抜け落ちているのでちょっといきなりな感じでびっくり。


画像
美人スタッフ(スカーレット・ヨハンソン)は、家族とも次第に打ち解けていき・・・・

1つよかったのは、スカちゃんとデイモンの関係を安易に進めなかったこと。
今までのハリウッド展開なら、すぐにラブラブにもっていくところだけど・・・・・(実話だけに?)


画像
透明感のある二人は見ていても初々しくて・・・・・

5歳から活動しているというコリン・フォードくんは、すごくブレイクしなかったのが幸いしてか正しくイケメンに成長。
天使のような笑顔のエル・ファニングちゃんとの絶妙な距離感が、あまりに初々しくて、もどかしいやら・・・・・





14歳の反抗期は正しいのだなーと、自分に言い聞かせつつ。
画像
仕上がったポスターは・・・・・

ダーク絵ばかりを描く息子は学校でも問題児扱い。
しかし画力は素晴らしい。

深層心理は分からないけど、ダーク絵自体を問題視するのはよくないよね。
そこを含め息子を大きく包み込んで認めてあげたお父さんは、やっぱり偉いな。そんなどっしり構えたお父さんを違和感なく演じたマット・デイモンもすごい。(太ったせい?)



画像
最後はわざとらしいけど、とんとん拍子に上手くいき・・・・


動物園再開が紆余曲折の末うまくいくのは、想像通りなので、ま、そのへんはいいとして、目的は動物園ではなくて、家族の再生。
みっちり泣かせるようなインパクトはないけど、ハートフルな映画は心和むyo☆






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「幸せへのキセキ」感想
映画「幸せへのキセキ」観に行ってきました。イギリスの新聞コラムニストであるベンジャミン・ミーの回顧録を元に製作された、マット・デイモン主演の人間ドラマ作品。回顧録という... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/05/28 00:10
幸せへのキセキ / We Bought a Zoo
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/05/28 08:30
『幸せへのキセキ』
(原題:We Bought a Zoo) ...続きを見る
ラムの大通り
2012/05/28 22:34
映画:幸せへのキセキ We Bought a Zoo 妻を亡くした家族が、立ち直るために試みたユニー...
主役マット・デイモン。 彼の家族(子供×2)は、亡くなった妻の面影がこびりつく市内からの引っ越しを試みる。 ところが、その家に付属していたのは、なんと「動物園」 ということで、原題のWe Bought a Zoo、となる。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/05/29 05:51
『幸せへのキセキ』(試写会)
'12.05.22 『幸せへのキセキ』試写会@一ツ橋ホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/05/30 01:18
幸せへのキセキ
実は人間が調教された話 公式サイト。原題:We Bought a Zoo。キャメロン・クロウ監督、マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、マギー・エリザベ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/05/31 22:58
2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本
今月はクイーンの即位60周年記念行事で盛り上がっているイギリス。 ロンドンオリンピックも間近だし、映画を観ているどころじゃないのかな? あまりパッとしないながらもバラエティーに富んだラインナップで、今月ロンドンで公開中と公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/06/01 15:03
『幸せへのキセキ』 (2012) / アメリカ
原題: WE BOUGHT A ZOO 監督: キャメロン・クロウ 出演: マット・デイモン 、スカーレット・ヨハンソン 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、エル・ファニング 試写会場: よみうりホール ...続きを見る
Nice One!! @goo
2012/06/02 05:21
幸せへのキセキ/We Bought a Zoo/本当にイイ俳優が揃いました!
愛する妻を亡くした主人公と2人の子供たちが、その想いの篭った街を離れ郊外に閉鎖した動物園付きの家を買い、動物園の再興を通じて家族が心の傷から立ち直る姿を描いたヒューマンドラマだ。監督は『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウ。主演はマット・デイモン。共演にスカーレット・ヨハンソン、エル・ファニング、トーマス・ヘイデン・チャーチらが出演している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/06/04 00:01
幸せへのキセキ
幸せへのキセキ@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/06/04 21:41
幸せへのキセキ
“20秒の勇気”と“Why not?” ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/06/05 07:04
【映画】幸せへのキセキ
<幸せへのキセキ を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/06/05 19:28
幸せへのキセキ
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】家族が再生するお話でしょ?と思ってい ...続きを見る
うろうろ日記
2012/06/05 23:20
劇場鑑賞「幸せへのキセキ」
“20秒間の勇気”を、持とう… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/06/08 15:17
『幸せへのキセキ』私は<軌跡>のほうで。
幸せへのキセキ We bought a zoo ★★★★ 妻の死、ママの死。 それぞれに必要な グリーフワークは動物園にあり 妻の死から半年。 コラムニストのベンジャミン・ミーが一念発起して 荒廃した動物園を購入。 まったく知識も元手もない中で その動物園の再建を目指すお話です。 人は、深い喪失感にさいなまれたとき、 心機一転、まったく別の土地と家に移って、 ...続きを見る
Healing
2012/06/08 19:19
『幸せへのキセキ』
動物園を買ってもいいじゃなイカ。だって冒険したいんだもん。 映画そのものがサントラのキャメロン・クロウ監督最新作は、妻の死から心機一転とばかりに動物園付きの家を買って ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/06/08 21:39
幸せへのキセキ
Data 原題 WE BOUGHT A ZOO 監督 キャメロン・クロウ 出演 マット・デイモン  スカーレット・ヨハンソン  トーマス・ヘイデン・チャーチ  パトリック・フュジット  エル・ファニング 公開 2012年 6月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/06/09 03:10
父親と息子の関係。『幸せへのキセキ』
閉鎖した動物園付きの家を買った家族の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/06/09 10:09
幸せへのキセキ
原題:We Bought a Zoo監督:キャメロン・クロウ出演:マット・ディモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、エル・ファニングあいかわらずセンスない邦題だけど・・・キャメロン・クロウ監督のセンスはいい! ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/06/09 16:54
幸せへのキセキ       評価★★★68点
妻を亡くした悲しみにくれていた一家が、引っ越し先である閉鎖中の動物園を周囲の人々や亡き妻からのプレゼントに支えられながら再生させていくとともに立ち直っていく過程と奇跡を描いた感動作。イギリス人コラムニストの実話を「あの頃ペニー・レインと」「ザ・エージェ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2012/06/09 19:49
幸せへのキセキ
【WE BOUGHT A ZOO】 2012/06/08公開 アメリカ 124分監督:キャメロン・クロウ出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、エル・ファニング、ジョン・マイケル・ヒギンズ、コリン・フォード、マギー・... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/06/10 00:43
幸せへのキセキ
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/06/10 10:02
幸せへのキセキ
半年前に愛する妻を失ったベンジャミン・ミー(マット・デイモン)は、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に、新しい人生を切り開こうと郊外へ引っ越した。 購入した理想の邸宅には、閉鎖中の動物... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/06/10 15:45
幸せへのキセキ / We Bought a Zoo
実話に基づいた映画。いやぁ、アメリカって何でもアリなんですね。家に動物園が付いてくるとは。 ...続きを見る
勝手に映画評
2012/06/10 17:19
幸せへのキセキ/WE BOUGHT A ZOO
マット・デイモンといえば、ジェイソン・ボーンなんだけど・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/06/10 19:40
幸せへのキセキ
・映画 幸せへのキセキ (6月8日より上映 マット・デイモン・スカーレット・ヨハンソン出演)閉鎖されていた動物園を買い取り家族とともに再建した英国人ジャーナリスト、ベンジャミン・ミーの回顧録をもとに、最愛の妻を亡くした男が動物園を立て直すことで悲しみを乗... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2012/06/10 21:39
「幸せへのキセキ」
“Why not?” がキーワード!? ...続きを見る
或る日の出来事
2012/06/12 01:04
幸せへのキセキ
動物園を買うという冒険をしました公式サイト http://www.foxmovies.jp/sk実話の映画化原作: 幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語 (ベンジャミン・ミー著/興陽館)監督: キ ...続きを見る
風に吹かれて
2012/06/12 16:05
★幸せへのキセキ(2011)★
WE BOUGHT A ZOO ...続きを見る
Cinema Collection 2
2012/06/13 01:16
幸せへのキセキ/WE BOUGHT A ZOO
<<ストーリー>> 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は 仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。 そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/06/13 17:02
「幸せへのキセキ」
〜最愛の人の死から立ち直ろうとする家族の<軌跡>を描く、                    実話から生まれた<奇跡>の物語〜2011年   アメリカ映画     (2012.06.08公開)配給:20世紀フォックス映画       上映時間:124分監督:キャ... ...続きを見る
NAOのピアノレッスン日記
2012/06/14 18:55
「幸せへのキセキ」 20秒の勇気
邦題の「幸せへのキセキ」、最初聞いた時は「幸せのキセキ(奇跡)」の方が日本語とし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/14 21:12
動物園を買ったなら〜『幸せへのキセキ』
 WE BOUGHT A ZOO  冒険ライターのベンジャミン(マット・デイモン)は、半年前に最愛の妻を亡 くし、意気消沈していた。反抗期の息子と幼い娘を抱えた彼は、環境を変え るべく引っ越しを考... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/06/15 10:35
『幸せへのキセキ』('12・初鑑賞64・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/06/16 00:30
映画「幸せへのキセキ」一歩進むことで自分を変えたかった
「幸せへのキセキ」★★★★ マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、 トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、 エル・ファニング、ジョン・マイケル・ヒギンズ出演 ...続きを見る
soramove
2012/06/16 20:07
幸せへのキセキ
原題 WE BOUGHT A ZOO 製作年度 2011年 原作 ベンジャミン・ミー『幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語』(興陽館刊) 上映時間: 124分 脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ 、キャメロン・クロウ 監督 キャメロン・クロウ マット・デイモン/スカーレット・ヨ... ...続きを見る
to Heart
2012/06/16 22:00
幸せへのキセキ
 アメリカ  ドラマ  監督:キャメロン・クロウ  出演:マット・デイモン      スカーレット・ヨハンソン      トーマス・ヘイデン・チャーチ      エル・フ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/06/17 15:29
『幸せへのキセキ』
□作品オフィシャルサイト 「幸せへのキセキ」 □監督・脚本 キャメロン・クロウ □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ□原作 ベンジャミン・ミー「幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語」(興陽館刊)□キャスト マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/17 22:40
幸せへのキセキ
末娘のしぐさの一つ一つが可愛らしい。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/06/19 00:20
幸せへのキセキ
『幸せへのキセキ』---WE BOUGHT A ZOO---2011年(アメリカ)監督:キャメロン・クロウ 出演:マット・デイモン 、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット 、エル・ファニング 、ジョン・マイケル・ヒギンズ 、コリ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/06/19 22:01
幸せへのキセキ
 『幸せへのキセキ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/06/21 04:53
【映画】幸せへのキセキ
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; 簡単にあらすじ 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は 仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と 7歳 の娘と共に郊外へ引っ越す。 そこは閉鎖中の動物園 で、 敷地内には動物が暮らしていた。 ベンジャミンは動 物園の再建を決意するも、 資金難が発生するなど悪 戦苦闘の日々が続く。 しかし飼育員や地域の人々に 支えられ、 少しずつ再建は進んでいき……。 ※Yahoo!より 妻(母親)が亡くなり悲しみにくれながらも、 立... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/25 00:06
優しい音楽と陽だまり 『幸せへのキセキ』
監督:キャメロン・クロウ出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 6点 ...続きを見る
映画部族 a tribe called ...
2012/06/25 01:26
『幸せへのキセキ』
全米での公開時から気になっていた1本だったので、1週間以上前に映画館で鑑賞してきました。 ここのところ、映画のレビューを書くのが非常に遅い自分。。。 鑑賞直後とかに書いた方がいいのはわかってるん... ...続きを見る
Cinema+Sweets=∞
2012/07/13 20:38
幸せへのキセキ
 『幸せへのキセキ』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2012/07/17 23:53
幸せへのキセキ
幸せへのキセキ &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/08/22 20:49
映画:幸せへのキセキ
 おもしろそうだけど、この時期ちょっとアクションとか派手目の映画が見たい症候群になっていたのでスルーしようかと思っていたのですが、ツイッターでみんなにオススメだからぜひ!と言われて観に行くことにしました。そんなわけで今回の映画記事は幸せへのキセキです。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/22 08:39
映画『幸せへのキセキ』を観て
12-54.幸せへのキセキ■原題:We Bought A Zoo■製作年、国:2011年、アメリカ■上映時間:124分■字幕:石田泰子■観賞日:7月8日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督・脚本・製作:キャメロン・クロウ□脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ□原作:ベンジャミン・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/10/28 15:46
幸せへのキセキ
素敵な作品でした。妻を亡くしたベンジャミン・ミーが新しい人生を始めようと郊外に家を買ったら、閉鎖中の動物園がついてきた!という一見ユーモアミングなお話。そして家族とともに動物園を再建する中で、家族との絆を取り戻すという話ですが、驚いたことに何と実話に基づいた話だそうで。 飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族みんなのサポートを得て動物園再建を目指すのですが、そこはそれ当初は上手くいくはずもない。 何気ない場面で映し出されるマット・デイモンの顔。この人、いつの間にこんな... ...続きを見る
いやいやえん
2012/11/21 09:37
幸せへのキセキ (We Bought a Zoo)
監督 キャメロン・クロウ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ映画 124分 ドラマ 採点★★★ わざわざ動物園まで足を運んで見るスター動物たちも可愛いんですけど、ふと道端で出会う動物たちも滅法可愛いですよねぇ。外で出会う猫なんて、ホント可愛い。懐っこ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/12/06 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう☆
あはは、タイトル、うまい♪

>抜き打ち検査にくる役人とのやり取りも、人物紹介が抜け落ちているのでちょっといきなりな感じでびっくり。

あの人が嫌な奴だって、やたら毛嫌いしてるスタッフが動物園閉鎖に追い込まれたと言ってわかるようにしてたね☆

マットよかったよね〜♪普通っ子のスカちゃんも良かった☆

mig
URL
2012/05/28 08:44
この映画、楽しみにしています。
実話というのはやはり、心惹かれますよねー!

>コリン・フォードくんは、すごくブレイクしなかったのが幸いしてか正しくイケメンに成長。

男の子ってね
顔変わっちゃう場合がありますからね。
「A.I」のジョエル・オスメント君なんてあんなに可愛かったのに…

ところで「ジェーン・エア」の記事の時も思いましたけど
まだ〜むさん、どうして封切前のをご覧になれるのですか?
zooey
URL
2012/05/28 09:13
migちゃん☆
そうだねー。確かにいきさつは話していたけど、あの彼だけが猛烈に怒っている訳が伝わらなかったなー
そうそう、スカちゃんもあんなに美しいのに、自然体なのが実によかったわ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/05/28 14:46
zooeyさん☆
え?試写会ですよー。
試写会のチケットを頑張って当てたり、お譲りいただいたりして、早めに鑑賞させてもらってます。
勿論試写状をGETできない場合は公開されてから見てます〜(あとチケットショップにも・・・)

早くにブレークした男の子は、道を外したり、海外でも日本でもありがちですね。
ノルウェーまだ〜む
2012/05/28 14:51
私もあっという間に恋愛に進まなくって良かったと思いました。
スカちゃんだし、いずれそうなるだろうなぁ〜って予感はするんだけど、これから、な感じと、ラストは亡き妻とののろけ話披露ってところがすごく気に入ってます。
「ファミリー・ツリー」とはまた違った温かい家族の物語でしたね。

閉園中の維持管理の費用はね、前所有者の遺産からって説明があった気がします。購入者の条件付けも遺言だったハズだし。

あと、TBに「ファミリー・ツリー」のが付いていたので、サクッと削除させてもらいましたのであしからず(^^)
たいむ
URL
2012/05/29 20:54
たいむさん☆
あらら・・・時々やらかすのです、すみません。TBしなおしておきましたっ(ペコリ)

前所有者は亡くなったんでしたっけ?
てっきり経営が巧くいかなくて、手放したのだとばかり思ってました。これでスッキリ!
ノルウェーまだ〜む
2012/05/29 21:54
やっと書けたよ・・・(笑)

これ結構好きだったー★
マット・デイモンはやっぱり上手いね!
普通の女の子のスカちゃんも良かった!
そうそう、2人が直ぐに恋に落ちないのもいいよね(笑)

息子ちゃんとエル・ファニングの初恋が良かったー
ホント初々しかった★

確かに開園の部分はわざとらしかったよね(笑)
でも、ちょっとニコニコしちゃった!
ほのぼのしちゃう作品だったな♪
maru♪
URL
2012/05/30 01:28
maruちゃん☆
さすがの長文レポ、maruちゃんすごいわー

若い二人の初々しさは嫌味が無くて、マットとスカちゃんがうかつに恋愛に発展しないことと合わせて、この作品を成功に導いたって気がするね。
ノルウェーまだ〜む
2012/05/30 10:46
おしゃまなおちびちゃん、この作品のポイントでした。なんか観てて顔がニコニコしてきちゃう可愛らしさ。そしてソコから年齢が上がってエルの少女と大人の中間のファジーな美しさもまた良し!綺麗になったなぁ…身長高そうだけどどのぐらいあるんでしょね?それともスカちゃんがそんなに高くないのかな?過剰にセクシーじゃない、女優してるスカちゃんは久しぶり。私は個人的に現代劇では『ママの遺したラヴソング』の彼女が好きなんだけど、これはそれに次いでよかったです^^
KLY
2012/06/05 01:09
KLYさん☆
セクシーさを強調しないだけでこれだけ絶賛されるスカちゃんも人徳?(笑)
おちびちゃんとエルちゃんとどちらも本当にニコニコしてきちゃう可愛らしさ!
この透明感が自然や動物をテーマにした映画にぴったりだったね。
ノルウェーまだ〜む
2012/06/05 09:46
あの役人をもう少し嫌なヤツと描いても良かったかな?と思いましたが、まぁあれでも悪くはないかと。
それにしてもマット・デイモンの兄役にトーマス・ヘイデン・チャーチをキャスティングするこの勇気。ゴリラ顔俳優で兄弟役なんて、滅多に見れない組み合わせですよ。
にゃむばなな
URL
2012/06/08 21:31
にゃむばななさん☆
確かに!あの二人が兄弟なんてーと思いましたが、そうかぁ、ゴリラ顔という共通点があったのですね。

ところで昨日アンビリーバボーでこの映画のモデルとなった家族の紹介をしていましたけど、映画よりずーっと大変なエピソード満載で、なぜここまでゆるゆるの話で済ませたのかと驚いてしまいましたよ。
ノルウェーまだ〜む
2012/06/09 00:03
こんばんは♪
そうなんです、動物園よりも家族の再生がメインみたいで...
それよりもアンビリーバボーを見て感動したので期待したらかなり脚色されてて世間ほど感動しませんでした、、、
キャストはとても良かったんですけどねー。
yukarin
URL
2012/06/10 00:53
yukarinさん☆
私は試写だからアンビリーバボーより前に観たけど感動はしなかったよ。どちらかというとハートフルなイメージだよね。
ほんと、実話のほうが感動するわ。
逆に地味目にする脚本って・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/06/10 09:47
こんばんは。

本当にマットの新境地って感じでしたよね。
ジョニーにも是非!!(って、しつこい〜苦笑)
可愛い子役ちゃんとエルちゃんの笑顔だけでも観てソンなしですね!
オリーブリー
URL
2012/06/11 01:09
オリーブリーさん☆
マット・デイモンはうまいこと脱皮できたよね。
ジョニーは白塗りの殻から脱皮できず・・・(汗)
子役ちゃんとエルちゃんは、本当に可愛らしかったわ〜
ノルウェーまだ〜む
2012/06/11 22:51
>クマ牧場でも管理が大変なのに、とりあえず動物園をGETできて幸せも取り戻した家族は、このまま幸せを維持できるのかな・・・・・・?

うわ〜まだ〜む、シビアなご意見(笑)

まだ〜むには、いろいろと疑問の多い(笑)作品だったのね。私は、何しろ動物園が好きで(ほしいくらい・笑)
動物園を買ちゃったってことが実話なだけで、もう評価4くらい(笑)

そのうえにキャストはいいし、音楽はいいし〜で満点にしてしまった(笑)
そそ、私も安易にマットっとスカちゃんのラブストーリーにしなかったことはいいと思った。でも、キスもいらなかったけど(笑)

あったかい素敵な作品で好きでした♪
ひろちゃん
URL
2012/06/13 01:11
ひろちゃん☆
んー、アニメとか漫画だったら普通に動物園買っていいな〜とか思えるんだけど・・・
実話ではジャーナリストで動物愛護に関心のある人が、動物を助けたい一心で買うので不思議は無いのだけど、家を探してたまたま付いていた動物園を勢いで買うのは不謹慎だと思っちゃったの。
もっと実話ベースのほうが私はきっと感動したと思うんだー
ノルウェーまだ〜む
2012/06/13 10:02
デイモンだけに、悪魔ぽい絵も大丈夫!?
…これは良かったです。
ほとんど悪いとこない!
でも、リピートはしないかな…。
ボー
2012/06/15 22:27
ボーさん☆
すごくお気に入りですねっ
ダジャレもありで??
ノルウェーまだ〜む
2012/06/15 22:35
こんばんは〜♪お邪魔するのが遅くなっちゃったー(^^;
>5歳から活動しているというコリン・フォードくん
え?そうなんですか〜?
ホント、まだ手垢がついてないカンジの、初々しさがいいです♪
女の子2人とも可愛過ぎで、やられたわ(笑)

マットを心配する余り、いつのまにか入り浸ってたお兄ちゃんも
サンドマンだった時とはベツジン♪
気持ちのいい作品でしたね。
kira
URL
2012/06/16 22:09
kiraさん☆
そうらしいですよー。5歳から活動しているけど、そこまでブレイクしてないのが帰ってよかったかも♪
子どもたち3人はとにかくピュアなかんじで良かったですよね!!
ノルウェーまだ〜む
2012/06/16 22:36
こんにちは♪

>クマ牧場でも管理が大変なのに

学校のニワトリ小屋でも精一杯っすよ…。

それはそれとして、動物園と家族の再生話も然ること
ながら本作は揃った俳優さんの顔触れの素晴らしさが
光った作品でもありました。
S・ヨハンソンは尖ったイメージが強いんであまり得
意ではなかったんすけど、ここでのごくごく普通のお
ネェちゃんぶりが頗る良くて初めて彼女をイイ女優さ
んだなぁと思えました。
言葉を喋らない動物だからこそ、手前ぇの心情を素直
に吐露出来ると言う演出にグっと来るところがあって
巧いなぁと♪ (゚▽゚)v
風情♪
2012/06/17 15:55
風情♪さん☆
確かにそうですね〜
動物たちに囲まれているからこそ、自然体になれる。
アクションスターのマット・デイモンも、お色気むんむんのスカちゃんも、これで凄くナチュラルなイメージに自然となれて、大成功だったんじゃないかな。
ノルウェーまだ〜む
2012/06/17 16:47
今晩は〜。
今日は台風で外は大荒れです。

マットくんが本当に見せてくれましたね。
事実の映画化ってことで、すべて順調に運んでも
そうだったのねぇ〜って思って見ていましたヨ。
確かに資金面は、どうだったのでしょうかね。

セクシーシーンのないスカちゃんが素敵でした。
小米花
URL
2012/06/19 23:10
小米花さん☆
マットもスカちゃんも自然に馴染んでしかも普段と違う普通のナチュラルな姿が良く似合っていました。
素敵でしたね〜
ノルウェーまだ〜む
2012/06/20 09:48
こんばんは〜♪

面白かった!
凄く良かったですー^^
スカちゃんも良かったけど、わたしはちっちゃいロージーちゃんが良かったわ♪
可愛かったな〜^^
エルとコリンも良かったけどね^^
笑って泣けて、楽しい映画でした^^
みすず
URL
2012/07/17 23:55
みすずちゃん☆
動物好きなみすずちゃんなら、ロージーちゃんのすでに小動物的かわいさにやられちゃうよねぇ〜
エリとコリンの透明感のあるカップルが初々しかったよね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/07/18 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「幸せへのキセキ」zooっと ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる