ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイタンの逆襲」危ないっ!!

<<   作成日時 : 2012/04/14 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 37 / コメント 28

爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ!
思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。
しかーし!
危ないのはそれだけではなかった〜〜



「長ぐつをはいたネコ」では案外3Dもいいもんだと思い始めた私も、戦いシーンの連続で、結局気を失い・・・
3Dだからなのか、戦いシーンだからなのか??
クライマックス、クロノスはどうやって倒したのか、誰か教えてー!




画像
「タイタンの逆襲」公式サイト(4月21日公開)

双頭の獣キメラの迫力たるや
ライオンの頭(そうは見えなかったけど)、1つは山羊の頭と体、シッポの先は蛇で、火を吹く上に羽があって飛べる!

いやはや勝てるわけなさそうな獣が、冒頭から暴れるこの凄さ!
予想通り蛇が飛び掛ってくるよね・・・・・はいいとして、よだれダラダラたらしながら襲ってくる獣はなかなかにリアル。

<ストーリー>

魔物クラーケンを退治して英雄になったゼウス(リーアム・ニーソン)の半神の息子ペルセウス(サム・ワーソントン)は、今は息子(ジョン・ベル)と二人小さな村で漁師をして静かにくらしていた。
そこへ人間の祈りが足りないために神の力が弱まり、封印したはずのタイタン(巨神)の王クロノスが、復活しつつあると父ゼウスが助けを求めてきた。

クロノスと手を組んだ冥界の王ハデス(レイフ・ファレンズ)の陰謀によりゼウスが捕らえられ、地上は地獄と化していった。
父ゼウスを助け、愛する息子を守るために、ペルセウスは海の神ポセイドン(ダニー・ヒューストン)の半神の息子アゲノール(トビー・ケベル)とともに冥界への入り口となる迷宮「タルタロスの牢獄」へと向かうのだが・・・・




画像
前作「タイタンの戦い」ではキラキラと輝いていたゼウスも、今回は精彩を欠き・・・
褒められて伸びるタイプ?
人間の祈りが足りないと、神の力を失うって〜〜

暴れまくって地上を脅かす溶岩のかたまりみたいなクロノスを神が抑えつけているのかどうかは別としても、自然災害を神の怒りと思っていた古代の人たちが考えたギリシャ神話。
当時の人のイメージする出来事が、この映画ってことなのかなぁ☆



画像
森に住む一つ目の巨人は、ちょっとトロール

撮影はカナリア諸島のテネリフェ島、イギリスのシェパートンスタジオ、ウェールズの採石場。
実はテネリフェ島には20年ほど前に行った事がある。
確かに美しい海の楽園なのに、ちょっと内陸に入ると荒涼とした風景が広がっていたなぁと思い出したyo
サボテン公園に行ったりしたなぁ。

今年年末公開予定の「47RONIN」撮影に参加したお兄ちゃんのママの話では、確かに昨年6月頃、シェパートンスタジオを待ち時間にウロウロしていたら、巨大セットの中に巨神の上半身が置いてあったと話していたっけ。
上半身を青く塗って、髪の毛をアポロみたいに逆毛立てた人が食事をしていたとも言ってたけど、そういうキャラは出てきてなかったなぁ・・・・・(寝ていた時だったのかな?)



画像
前作で助けたアンドロメダ女王(ロザムンド・パイク)は、実際女優も別人だけど、今回はまさに別人の様にたくましくなって軍隊を指揮していた


ゼウスが人間の祈りが足りないと訴えているのに、アンドロメダは部下が「祈りましょう」と進言するのを突っぱねてばかり。
元はといえばこれが原因なのでは??(笑)


画像
神だから死ぬわけがない・・・・といいつつ、砂と散るゼウス 地球を守るためにも自分が立ち上がらねば・・・・


冥界への入り口となっているのは、神でも気が狂うといわれている迷宮「タルタロスの牢獄」
さぞすごい事になっているのだろうなー
「だろうなー」というのも、この辺りから気を失っていた私。
いやはや、この辺り〜ラストまでをクライマックスと呼ぶんだろうと思うのだけど。


時々起きてはマカイ(2刀流×2人分の体)の激しいバトルや、体は人間・頭はウシのタルタロスの牢獄の番人ミノタウロスが意外にも大きさは人間と同じなので拍子抜けしたり、巨大なクロノスが暴れているなぁーと確認。
ありゃ?これでは予告編程度しか観れてないよぉう。


画像
いきなり女王にキス


女王との絡みは必要あったのかは別として、とにかくスピード満点な動きで、臨場感たっぷり。
戦い物大好きな人には、たまらない作品。

喧嘩ばかりしていた兄弟たちが最後は助け合って勝利に導くくだりは予定調和としても、スケール感の大きさと迫力でカバー☆
やっぱり血のつながりは大事だね・・・・・って、倒したクロノスは父じゃないの???!






最後にもう一つ危ない事。
今日私は一日目がグルグルしてしまって、保護者会の帰り道にクラリと倒れそうになった。
これが昨日観た3Dの影響とは断定できないけど、このレビューを書いている時も、画面を思い出しながらやっているうちにまたクラクラ・・・・
まさか脳とか三半規管に影響でもあったか・・・?と、色々危ないことを考えてしまった。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『タイタンの逆襲』
(原題:Wrath of the Titans) ...続きを見る
ラムの大通り
2012/04/15 22:05
『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール
『タイタンの逆襲』 を試写会で観ました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/04/17 22:12
タイタンの逆襲
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】シリーズっぽいので、きっと、また主人 ...続きを見る
うろうろ日記
2012/04/17 22:38
タイタンの逆襲
タイタンの逆襲@なかのZERO ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/04/17 22:42
タイタンの逆襲/Wrath of the Titans
サム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』の続編。今回はゼウス・ハデス・ポセイドンの父クロノスとの間に巻き起こった神々同士の争いを描く。主演だけでなく、共演のリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズもまた今回も出演。監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/04/19 00:02
タイタンの逆襲 (試写会)
父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ ...続きを見る
風に吹かれて
2012/04/19 14:51
タイタンの逆襲 / WRATH OF THE TITANS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/04/19 23:16
タイタンの逆襲
めっちゃワクワクしましたよ!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/04/21 17:26
タイタンの逆襲 3D(時間の都合上)
原題:Wrath of the Titans監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・バイク、ビル・ナイ、エドガー・ラミレス、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、トビー・ケベル、ダニー・ヒューストン・・・スゲード迫力に感動! ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/04/21 20:57
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CG...
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/04/22 03:13
タイタンの逆襲 (2D字幕版)
【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/04/22 14:46
タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS
「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/04/22 17:17
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2012/04/22 19:51
映画「タイタンの逆襲」感想
映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。 前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品。 今作は2D版と3D版で同時上映されていますが、私が観たのは2D版となります。 前作の続編であるため、作中では前作を観ていないと ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/04/23 00:10
タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS
「タイタンの戦い ...続きを見る
いい加減社長の日記
2012/04/23 07:07
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/04/24 20:52
タイタンの逆襲 2D 字幕
<<ストーリー>> 魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は 男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の 地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増し... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/04/25 01:02
タイタンの逆襲
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/04/26 01:04
タイタンの逆襲
え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの?? ...続きを見る
迷宮映画館
2012/04/26 07:54
タイタンの逆襲 <ネタバレあり>
&nbsp; 4月23日(月)に観に行ってきました   &nbsp; 3D吹替えで観てきましたが 映像が迫力あって凄かった  スクリーンもでっかいとこやったので &nbsp; こりゃ 映画館で観るに限るだわと 思った &nbsp; &nbsp; ゼウスが意外と弱かったなぁ  息子は裏切るしさぁ なんなんやろなアレスあかん過ぎるわー &nbsp; ハデスの味方につくかと思いきや... ...続きを見る
HAPPY MANIA
2012/04/27 16:48
『タイタンの逆襲』 2D字幕
              人類VS巨神                 想像を超越した闘いの扉が開く ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2012/04/27 21:57
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/04/29 05:54
タイタンの逆襲3D     評価★★★65点
勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2012/04/29 13:38
「タイタンの逆襲」
いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/04/29 23:34
タイタンの逆襲(試写会) WRATH OF THE TITANS
前作『タイタンの戦い』はどこかへ行く飛行機の中で見た記憶がありますが、『トロイ』や『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と一緒に見てて、神様が出てきたり神話の世界の出来事だったりと設定や登場人物、衣裳が似ているので、はっきりとは憶えていません。 ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2012/05/03 00:41
タイタンの逆襲
2012年5月3日(水) 19:10〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『タイタンの逆襲』公式サイト 「タイタンの戦い」の続編。 RPGストーリーの派手なCG映画なのは前作と同じ。 しかし、同じファンタジー系の「ジョン・カーター」より上出来だ。 同じギリシャの神の「インモータルズ」より楽しめる。 中身は無いし、食傷気味の設定だが、映像だけでかなりいけている。 でも、途中まで退屈だったか。 前作と同様2Dで鑑賞。3Dで... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/05/04 03:12
映画「タイタンの逆襲」これぞハリウッド大作、ただただ映像を楽しみたい
「タイタンの逆襲」★★★☆ サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、 リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、 エドガー・ラミレス、ビル・ナイ、 トビー・ケベル、ロザムンド・パイク出演 ...続きを見る
soramove
2012/05/04 22:33
「タイタンの逆襲」感想
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督。サム・ワーシントン主演。  2010年公開の3Dリメイクアクション「タイタンの戦い」の続編。地底より復活し、人類と神々を滅ぼさんと企む巨神クロノスを倒すべく、英雄ペルセウスが再び立ち上がる。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/05/06 19:01
クロノスじいさん大噴火 ジョナサン・リーベスマン  『タイタンの逆襲』
ギリシャ神話の世界を現代のCG技術で甦らせ、全世界でまあまあの、日本ではそれなり ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2012/05/28 21:34
タイタンの逆襲
 『タイタンの逆襲』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2012/06/06 09:53
【映画】タイタンの逆襲
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;タイタンの戦いからの続編となる本作品です。 ちなせん前作は見てませんでした(^o^; その日にレンタルもしましたが、 なんとなく人間関係がよく見えました(笑) さて本作品ですが、行ったにも関わらず、途中でウトウト寝てしまった(^o^; 午前中に軟式テニスなるものを彼女に呼ばれたため、疲れが出ました(^o^; 慣れていないことは疲れるんだなとつくづく…。 なので総合的な評価はしにくいとこですが…。 CGはすごいですね! 遺跡が動くシーンだったり、巨大なクロ... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/07 12:35
タイタンの逆襲
タイタンの逆襲 &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/08/02 23:25
タイタンの逆襲
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) −監督− ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/08/17 01:23
タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お?… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/08/26 08:58
タイタンの逆襲
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間みたいなもんですよ。 ...続きを見る
いやいやえん
2012/08/26 13:30
タイタンの逆襲
ペルセウスは人間とゼウスの間に生まれた子供。クラーケンを倒して10年経ち、猟師として静かに暮らしていた。しかし天上では、かつてタイタン族から権力 を奪い世界を支配していた神々が、人からの崇拝を失い弱体化。その隙にタイタン族が再び権力を手にし地上は地獄と化... ...続きを見る
Said the one winning
2012/09/12 12:43
【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。
先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本州... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/06/02 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

わ〜。もう見たのね!いいな!!
これは楽しみにしてるんだ♪
見たらまた来るね(^_^)vルンルン♪
みすず
URL
2012/04/15 20:08
観て来たよ〜
いま剛帰った
戦いの話だからそのまんまだよね〜。
まだーむ3Dで観たのね?また眠気きちゃったのね。
私は試写で正解だったよ☆:)
mig
URL
2012/04/15 23:28
みすずちゃん☆
これはゼッタイお兄ちゃんと見に行って!
きっと気に入るよ〜
ノルウェーまだ〜む
2012/04/16 11:51
migちゃん☆
これね、眠気きたっていうか、いつもの3Dの激しい動きで気を失ったと言った方がいいかも。
3D平気な人にはそれだけ凄い迫力だったってことで。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/16 11:52
2Dで観たからかグルグルはありませんでした。
最初のキメラのシーンが一番強かったかも(笑)
クロノスの最期はあっけなかったです。突っ込みどころ満載でした。
まっつぁんこ
URL
2012/04/17 22:50
まっつぁんこさん☆
これは2Dでもかなり画面がスピーディに動くので、私だったらグルグルしちゃいそう。
まっつぁんこさんなら、相当突っ込みまくっていたことでしょう(爆)
ノルウェーまだ〜む
2012/04/18 11:02
もしかしてなでしこの澤さんみたいな病気じゃないよね?まあ心配しすぎだと思うけど。

前作の方がインパクト的には大きかったかな。今回も相変わらず壮大な世界観なんだけど、如何せん親子喧嘩のお話なんでなーんか小さいというか。神様なんだけどやけに人間的だよね(笑)
KLY
2012/04/19 01:33
KLYさん☆
神なのに〜ホントやけに人間的だったねぇ。
兄弟喧嘩に親子喧嘩。
でも異母兄弟がゼウスをボッコボコにするシーンは嫌だったなぁ。
神がやたら人間的なのは、やはり神は人間が作り出したものだからなんじゃないかな〜
ノルウェーまだ〜む
2012/04/19 16:17
私、遊園地のコーヒーカプで目がまわるくらいなので、
気を失うお気持ちわかりますわ(汗
でも3Dはたいしたことないので物足りないぐらいでした(苦笑
えふ
URL
2012/04/21 21:26
えふさん☆
ええーっ!?あの3Dで物足りないくらいでした?
それじゃあ、コーヒーカップもなんのそのなのではっ??
それでも気を失う気持ち判っていただけて嬉しいです!
ノルウェーまだ〜む
2012/04/21 22:55
こんにちは♪
神頼みってあるけど、神の力って人間頼みだったとは...
これ確かに3Dで観たら目が回りそうだなーとは思ってましたがまだ〜むはえらいことになってたんですね^^;
私は2Dだったので迫力ある映像に堪能できましたよ。
yukarin
URL
2012/04/22 14:51
yukarinさん☆
わははは・・・上手い事言う〜♪
神頼みならぬ、神の力が人間頼みだもんねー(爆)

3Dのせいなのか何なのか、本当にグルリグルリとしていたわ。保護者会で担任の先生がユラユラ揺れながら話す人だったので、グルグルが蘇ったみたいなの。3D先生。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/22 15:52
>アンドロメダは部下が「祈りましょう」と進言するのを突っぱねてばかり。
3Dのために集中力を欠いちゃってたかしら?(ってかどうでも良い??)
部下が祈ろうとしていたのは、戦神であるアレスで、アレスはゼウスを裏切った張本人ですからね。そんな彼を祈ったら、彼が力を強くしちゃうわけで、それはダメっしょ。

それにしても神様は人間の信仰で出来ているっていうのは世界共通事項なようです。
とはいえ、神話の神様たちはすっごい身勝手ですよねw
たいむ
URL
2012/04/22 19:06
たいむさん☆ありがとー
そうだったそうだった。
アレスに祈ったからみんな戦いまくっちゃったのね。
このあたりから既にグルグルしはじめていたのだわ〜(笑)

神様は人間の信仰で出来ている・・・ということはやはり人間が作り出したものってことなのでしょうね。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/23 00:00
それは危ない!絶対に危ない!!
あたしは3Dは絶対に脳にまずい影響を与えるんではないかと思ってる派であります。
人間が自ら持ってる奥行き感とか、目の能力を狂わしてると思いますよ。
アタシは「ヒューゴ」でも駄目だったの。
今回は、3Dじゃなきゃ意味ない!みたいな扱いでしたが、あえて2D。
2D見ながら、「あーー、ここはきっと3Dの演出用に撮ったとこねえ」と思いながら見てました。十分。
でも中身なさすぎだから、2Dだったら、超凡作の扱いかもね。
「CUBE」を3Dで見たら、こんな感じかなあ。
sakurai
URL
2012/04/26 07:54
sakuraiさん☆
よかったー、3Dにグルグルしちゃうと思っているの私だけかと思っていました。
他に具合悪くなった人いないのかなぁ?
もともと立体に見える目の仕組みとか、立体を想像する脳の性能を無視しているわけで・・・何か怖いですよね。
技術が向上するほど人間の能力は退化していくのではと心配になります。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/26 09:20
ゴメン!今頃だけど、体調崩しちゃったの?
やっぱ3Dのせいかなぁ〜。
私、本当に3Dだいっきらい!!もうキャメロン監督の発言聞いてると腹が立ってくるんだもん。
でも、こんな短いので寝たらほとんど観てないかも〜(いつも寝ちゃう私が言うか?!笑)

で、クロノスどうやってやっつけられたか分かった?
確かポセイドンとゼウスとハデスの3つの神器を合体させたやつなら倒せるというので集めて、それ持ってペガサスの背に乗って倒した〜よ。結構簡単だった(笑)

マリー
2012/04/27 22:22
マリーさん☆ありがとー!
3つの神器を合わせたところとか、キレギレにクロノスが暴れている所も観たんだけどねぇ。
結構あっけなかったのね。

キャメロン監督は何て?3Dで寝るやつアホとかって言ってた?(爆)
ノルウェーまだ〜む
2012/04/27 23:48
キャメロンたらさ〜
これからの映画は全部3Dにすべき…とか言ってたよぉ(涙)
マリー
2012/04/29 22:19
マリーさん☆再びありがとー
これからの映画は全て3Dって??
じゃあ、もう映画見れなくなるよぉ。
日本では3Dより2Dを選ぶ人が多いらしいから、少なくとも方がは3Dは淘汰されていくと思うわ。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/30 00:51
気を失うって…笑
私は3Dでも、観てるときには、あんまり感じないんですよね〜。それも変かも!? 3Dは要らない派に賛成。
そうそう、クロノスの中から(たぶん口から入った?)、剣でズバーッと切り裂いたのでした。あっけない。
ボー
URL
2012/04/30 07:00
ボーさん☆
3Dがあまり気にならない方はいいですねぇ。
私は目がクラクラしてきて、冗談でなく「気を失う」のです。笑い事ではないですよ。
多分三半規管が弱いのでしょう。雨の日にバスに乗っているだけで、目が回る人なので。

クロノスの最後はそうなんですね!ありがとうございます。
一寸法師形式ですな。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/30 23:09
3Dは目に負担がかかる上に暗くなるから眠くなりやすいんですよね。わたしは2Dで観ましたが、それでも中盤ちょっと眠くなりました。個人的に春の宇宙人・怪獣祭りは
バトルシップ>ジョン・カーター>タイタンの逆襲
という感じでしたかねえ。それでも怪獣が出てくるというだけで本作品はわたしがかばわねばならない映画です

クロノス神の最後はだいたいボーさんが書いてる通りです。あれ、GANTZで二宮君が大仏様を倒したときとよく似てました
SGA屋伍一
URL
2012/05/28 21:33
伍一くん☆
あー、そういえばGANTZも2は暗くてずっと後半戦っていたから、大好きな松ケンなのに寝たんだったー(爆)
基本的に自分よりはるかに大きな相手を倒す時は、どの辺をチクリとするのか分からないけど、一寸法師形式というか、MIB形式でやっつけるのが王道なのかな。

タイタンはジョン・カーターより下?そうなんだー??
あれは画面が明るそうだから寝ないかな?
ノルウェーまだ〜む
2012/05/28 22:30
おはよ!

3Dはだめだったのねー^^;わたしも苦手だから最初から2Dで見たよ。
面白かった♪ちょっとペルセウスの頭が気になったけど^^;
みすず
URL
2012/06/06 09:55
みすずちゃん☆
3D苦手だけど試写会だから2Dだとばかり思って行ったら、なんと3Dだったのよー
高いお金払わなくて3Dだ〜♪と思ったら、やっぱり意識を失ってしまったわ(汗)
ベルセウスが天パーは、ちょっと似合わないね(爆)
ノルウェーまだ〜む
2012/06/06 14:47
 意識を失っちゃったと
私は、目がすっごい疲れるから 特に失明決定側の目は
辛いぃぃぃぃ
眩暈 起こしそうになるもの
あと、乗り物酔いとかしそうな気持ちになるな

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
内容といい忘却の彼方だけど
神モノって好きだから突っ込みしつつ
楽しんだ記憶が
神の子はペルセウスってそれ
「神の子も神系」じゃないの〜?!?!?って
やっぱ神系、女にも手が早っっっ
 神もイクメンしなくちゃなんないし〜
って 突っ込みも神ワザ作品かしら
q ガォーーー。おなかすいたー
URL
2012/09/12 12:58
qちゃん☆
それは大変ね。
私なんて普通の目だけど、もう眩暈ぐるぐる、乗り物酔い状態だったもの。
3Dの迫力もいいけど、気分悪くなるのと成らない3Dと、その違いを見極めて、いい作品を作ってほしいよね。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/12 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タイタンの逆襲」危ないっ!! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる