ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アロッサ」松涛 オーストラリアワインとワニで誕生会

<<   作成日時 : 2012/04/10 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

4月10日が誕生日のねえね。
お誕生会でどこ行く?と聞くと、さらりと「フレンチ」と答える息子より難しい要求だったねえねの希望。
「ラムチョップ」
確かにどこにでもおいてありそうだけど、メニューを一つずつ確認しないといけないから、お店探しも大変!




結局、パパンが前に行って気に入ったお店、「AROSSA(アロッサ)」の渋谷店のディナーに決定。
(ランチだとラムがないみたい)
「いつもラムがあるとは限らないのです。」という店員さんに、「ラムがなかったら予約キャンセルしますっ。」と珍しく強気のパパンのお陰で、「はいっ!必ずラムを仕入れておきます。」と快いお返事を貰って、いざ!



画像画像

















「AROSSA(アロッサ)」公式サイト

渋谷東急本店から歩いて5分ほど

外から半地下の入り口を入ると、洒落たバーがあり、その横を上に上がっていく。
アボリジニの絵が飾ってあって、暗めの店内はとても落ち着く☆

今回は料理をシェアできるということで、みんなであれこれ取ることに。
ま、基本バーなので。


画像画像
















温野菜のサラダ1000円 ほどよいシャキシャキ感を遺していて美味(左)
オリーヴ400円は息子チョイス(生意気!) ねえねの大好き ブルスケッタ600円は新鮮トマトがフレッシュ!(右)
ふわふわパンに載っていて、ボリュームたっぷり♪だけど私はカリカリパンに載っているのが好き〜


画像
オーストラリアンバーに来たのだから、カンガルーかワニのどちらかを食べよう!と、勇猛果敢な息子の意見で家族会議。今回はワニのコンフィ アヴォガドソース1000円に決定!

お味はあっさり☆トリ胸肉かささみのように淡白で、臭みもなく、薄く切ってあるのをカラリとフライにしているので、サクッと美味♪

イケメン店長さん(とても親切で対応が素晴らしい)のお話では、ワニはタンとシッポしか食べられるところがなく、(脂肪がだーっとついていて、お肉が少ない)ともすると、大間のマグロくらいの値段になるのだそう。




画像
手前がホタルイカと菜の花のパスタ 奥が豚挽き肉のニョッキ
パスタが絶品!!やっぱり日本のパスタって美味しいわ〜



画像
いよいよメインは豪州産ラムラック 230g 2,400円
今までシェアしてきたのに、このラムはそれぞれ2本とも食べると言う・・・・・
ねえねがソルト&レモン、息子がデミグラスソースで。


まぁ、主役だしね、これを食べに来たんだし。
何しろ好きなのよ、ラムが。

どのくらい好きかというと・・・・・・





・・・・・このくらい↓
画像画像















(食べかすで失礼〜)骨に肉は残しません
見て愛でてよし、着てよし、食べてよしの骨まで愛する羊ちゃん☆ありがとう♪

パパンと私は二人でラムのマーマレード煮をシェア。
マーマレードの苦味がアクセント。


画像画像
















デザートがこれまた絶品!
温かいチョコレートケーキ800円(左) イチゴのミルフィーユ800円(右)

ミルフィーユはホワイトチョコと生クリームのムースの上に、暖かいパイ生地が載っていて、これがアイスの冷たさと甘さと一緒になって絶妙なハーモニーを生み出している☆


誕生日にしては見た目に地味なんだけど、さすが食いしん坊パパンのオススメだけあって、お味はどれもバッチリ☆
パパンはオーストラリアンワイン、ねえねは好きな味のカクテルをメニューにないのに作ってもらって上機嫌☆



しかしこのあと、明け方3時までカラオケに付き合わされることになるとは、パパンもまだ知る由もなかった・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【MIGHTY FXS-MT4】待望のMT4バージョン登場!
待望のMT4バージョン登場!【MIGHTY FXS-MT4】 ...続きを見る
【MIGHTY FXS-MT4】待望のM...
2012/04/10 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

美味しそうだー^^
1品1品、ボリュームがあるね!シェアしても大丈夫そう^^
ラム肉美味しそう!見事に骨だけになって、気持ちがいい^^
デザートのミルフィーユが食べたいわ♪

で、3時まで?それも凄い^^;
みすず
URL
2012/04/10 20:40
みすずちゃん☆
ラムもミルフィーユも本当に美味しかったよー!
そして店長さんも心から気持ちの良い接客をしてくださって、なかなかのお店だったわ☆
多分、私の経験上ベスト1のもてなしだった!!
ノルウェーまだ〜む
2012/04/11 11:39
ウワサのワニだね♪どれもこれも美味しそうだけど、そのパスタとラムだね!やっぱり♡
フォンダンショコラも大好き♡♡
ワニもちょっと気になる〜

今日は慌ただしいわ!
いま、銀座まだーむ待ち♪(*^^*)

mig
2012/04/11 16:52
migちゃん☆
ラムが美味しそうでしょ〜?
って、ラムラックは私の口に入らなかったから、お味のコメントは正直できないんだけど、相当美味しかったらしいよ。
フォンダンショコラもGOODだったって。ミルフィーユも絶品よ。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/11 23:47
ねぇねちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!!
前から羊さんが好きって言ってたよね〜。
やっぱりこんな風にキレイに食べて貰えてこそ本望だと思うわ。

ミルフィーユが滅茶苦茶美味しそう!!!
マリー
2012/04/13 21:22
マリーさん☆ありがとう〜〜♪
そうなの、ねえねはとにかく羊ちゃん大好き☆
弟の食べ方にもうるさいよ。彼は普通にたべているんだけどね(爆)

ミルフィーユめちゃくちゃ美味しかった!!
ノルウェーまだ〜む
2012/04/13 22:14
うぉっほっほ〜ん
ラム好きの私も、ねぇね様同様
骨ギリギリまで食べる
ラムラックの味付けに
塩をちょいしっかりしてトマトとバジル
びびっっ
と♥(。→‿ฺ←。)♥美味なの
ワニ!!!!(๑ತܫತ๑)ぐひっ
食べてみたい食材の1つだわ〜
え?!パパンってば
ちゃんと、午前3時までお付き合い?
んまっっ 素敵なパパン
ねぇね様の記念日だものね
q ラム好き♪
URL
2012/04/21 17:21
qちゃん☆元気になったー?
お料理したくなってきたかな?

パパンは辛いねぇ。
歩いて帰れるカラオケで歌ってたんだけど、一人で帰すのもね。寝たり起きたりだったらしいよ(ほとんどねえねのヒトカラ状態)
ノルウェーまだ〜む
2012/04/21 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アロッサ」松涛 オーストラリアワインとワニで誕生会 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる