ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セレブ デ トマト」青山ランチ☆健康トマトづくし

<<   作成日時 : 2012/04/18 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ねえねの小学校時代のママ友と、青山でランチ。
連れて行ってもらったのは、デザートから何から全てトマトという、女性好みのヘルシーレストラン「セレブ デ トマト」
厳選されたトマトから、重厚なワインボトルに入ったトマトジュース、トマトのジャムにトマト塩など、さまざまなグッズも買えるギフトショップもあって、なかなか使えそう♪




彼女とはお互い抱えきれないものを話せる唯一の人。
果てしない山道をどうにかこうにか越えられてきたのは、お互い同じような境遇を抱えて、互いに応援しあい、互いにアドバイスをしてきたから。
時々会ってこうして近況を伝え合うことで、ダムは決壊せずに水を上手に抜く事ができているんじゃないかな。

画像画像
















Celeb de TOMATO セレブ デ トマト 公式HP場所は青山学院の渋谷寄りの道を入ったところ

お店のウリの『まるごと完熟トマトのサラダ』は、割ると中にポテトサラダが入っている!!(左)
入り口入ったところはギフトショップ。
1個300円の「あいこ」という品種のトマトや、加工品などがずらり。

美しい色の瓶入りトマトジュースは、ワインボトルのような黒いビンのものが「ブラックプリンス」15000円。
お友達のオススメは、トマトのジャム800円。
トマトのコンポーゼリー750円、トマトキャラメル700円などもある。
サイトからおとりよせも出来るけど、SOLD OUTしている品が多いという、人気店だ。



画像
1500円のランチコースは、友達がパスタコース、私は肉・魚コースからチョイス。
私はこちらの山芋とトマトのサラダを前菜にチョイス。
トマトと山芋を合わせる発想って、そういえば無かったわ。新鮮な発見☆


画像
パスタコースのメインは、『本日のパスタ シラスのアラビアータ』


画像
私の『本日のお魚料理 ブリのカルパッチョ』
カルパッチョというから、お刺身のように薄切りのブリが並べてあるのかと思ったら、なんと!どかんときた〜☆
外側はさっと火を通してあって、中はほんのり生。

トマトはオリーブオイルで火を通しているので酸味より甘みが強い♪
ほんのり甘いトマトとお魚がドレッシングと良くあって、とっても美味。
でも帰宅したら、ちょびっとだけアレルギーの症状が・・・おかしいなぁー量が多かったからかな?


お皿の向こうに見えるのは、カゴに入ったドライトマト入りパン。これ、美味しい〜☆


画像
デザート3品盛りに、紅茶か珈琲がつく。(私はカフェラテで)


これも全てトマト!
トマトジュースのシフォンケーキにはトマトジャムを合わせて。
彩りトマトの白ワインのコンポートゼリー。ワインは風味だけでお酒はあまり感じないので、お酒苦手な私でも美味しくいただける☆
トマトジャムののったババロア。

どのスイーツも、甘さがほどほどで絶妙☆
最初はトマトのスイーツ???と思っていたけど、トマト臭さはなく、完熟トマトの甘さが引き立つうえに、イチゴジャムみたいなくどさが無いので、さっぱりとしてGOOD。





画像
帰り道、友達が自転車を押しながらポテポテと一緒に歩いていると、ラフォーレの前で本日OPENの東急プラザの内覧会をやっていた。
今日ノベルティをGET[しによほど並ぼうかと思ったけど、一人で並ぶの空しいからやめた〜〜

そのまま背の高い彼女とふたり歩いていると、H&Mの前辺りでスカウトされたyo(爆)
何十回、何百回とここを歩いていて、初めてスカウトされたのが




「今、お笑いで一緒に頑張ってくれる人スカウトしてるんですけど・・・・」



私がチビで、友達がノッポだから? 「く〜るまにポピーっ」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

トマトづくし、凄い!
美味しそうだね^^
で、ぶりのボリュームが、びっくりなんですけどー(^^)/
シラスのパスタも興味あるわぁ^^
デザートも美味しそう♪色が人参みたい^^

で、スカウトされたの〜(笑)
凄い凄い!最近のお笑いの人も綺麗な人が増えたもんね!
まだ〜むさん、デビューしないの?
みすず
URL
2012/04/18 19:36
みすずちゃん☆
大爆笑でしょう?お笑い芸人だってぇ〜〜
「何でやねん!」ってスカウトの人に突っ込みいれそうになったわ。

ブリのボリュームすごいでしょ?
お肉はどんなのだったのかなぁ。(サイトにはいくつか写真あるよ)
ノルウェーまだ〜む
2012/04/18 21:47
お待たせー心配させちゃってごめんね!ってまだーむが喜ぶような記事じゃないけど。
きゃー、私トマト大好きなの♥
ここは今度行きたいな。お肉魚コースでお肉はまったくメニューにないけど??
それにしてもお笑いってそんなお笑いっぽくない人をいきなりみかけでスカウト?そりゃおかしいねー?そんなオチとは(笑)
そうそう昨日からオープンだったんだよね、あそこ。
さぁ着替えて行ってきまーす
mig 
URL
2012/04/19 09:50
migちゃん☆
トマト好きなの?では今度行こう♪
お肉コースもあるから大丈夫よ(笑)migちゃん肉じゃないとね!
あー、よかった。
私見た目お笑いっぽいのかと思った・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/04/19 16:25
ひゃ〜〜!!!デビューはいつ?絶対観に行く!
コンビ名は「のるうぅ〜娘&ジャパンっ子」とか?(かしまし娘世代か!? 爆)
いいなぁ〜私も(たとえお笑いでも)スカウトされたいわ。あはは・・・

で、トマト!だ〜い好き!!
このコースいいなぁ。1500円ってお得。ブリは焼いた部分と生の部分があったから、ちょっと出ちゃったのかな?生あるいはしっかり焼いてあると大丈夫そうだよね。

私も先日ムスメ友母3人とランチしてきて、これから毎月会おう〜ってなって、来月は私がプロデュースしなきゃなの。色々話せる友達って貴重だよね・・・

マリー
2012/04/19 19:26
マリーさん☆
「私なんかノルウェー暮らしとか言いながら、原宿に住んでいるんだぜ〜、ワイルドだろぉ?」
ははは・・・命名ありがとう(汗)

ブリはしっかり焼いてあったらカルパッチョじゃなくなっちゃうしね、どうなんだろう??

今度マリーさん東京来たとき、ご希望にあわせてプロデュースするよ♪声かけてね〜
ノルウェーまだ〜む
2012/04/19 23:17
わ〜トマト大好き〜♪
おいしそう!ランチ1500円はお手ごろ〜
まだ〜むのランチするところって、すごくセレブっぽいのに、お値段がお手頃で、嬉しい!
名前は聞いたことあったけど行ったことはなくて(汗)今度行ってみよ〜っと!(って、まだーむが、お店紹介すると、いつもそう書いてるような気がする・笑)

で、スカウトですって!モデルじゃなくて、お笑い芸人?(笑)いいじゃん!いじゃん!私もお笑い芸人になりたい(爆)お笑いの世界に入る時は、是非お声かけて(笑)コンビじゃなくて、トリオでどう?(笑)
ひろちゃん
2012/04/20 15:24
ランチ楽しそうでうらやましいです
広島に帰ってきて
冷蔵庫もまだ・・で、暮してます
もうロンドンに帰りたいのです
落ち着いたら、どうにかして
渋谷まで行くのでランチ連れて行ってください
きゅうり
2012/04/20 15:51
ひろちゃん☆
是非行ってみて〜〜
私、皆にオススメのレストランを紹介したいから、気に入って使ってもらえたら私も紹介した甲斐があるもの♪
それで良かった!とかそれほどでも無かったよとかコメントもらえると尚嬉しいわ☆

あらら、ひろちゃんお笑い芸人になりたいの?
ひろちゃんならボケかな??じゃあ、私が突っ込みましょうか(爆)
ノルウェーまだ〜む
2012/04/20 17:40
きゅうりさん☆
是非、ぜひ〜一緒にランチ行きましょう♪
皆集めるから是非、早めに知らせてね。

駐在お疲れ様でした。
広島、おこのみ焼きいいな〜〜☆
ノルウェーまだ〜む
2012/04/20 17:42
トマト好き我家のお気に入り
二子玉に叔母一家が戦前からの住人
従兄弟と私は姉弟的に育って
何時も一緒でさ〜
二子玉が新しくなり
この店に数回、行ってるの
コース料理がお得
キラキラ輝トマト・・・
トマト好きとしてはくらくら
カラフル数種類フレッシュトマトは
どれもこれも食べたくなる
骨付きラムフレッシュトマトソース
これはたまらなかったyo
微妙に違うトマトソースやジャム
あれはすごい種類だけど
見ているだけでもワクワク
トマトの蜂蜜は要げっと
トマトのティラミス作ったり
ドライトマトのパンも作ったり
真似たの。あの味は出せないyo
やっぱトマト自体が違うと出来ない
スカウト
こりゃまたお笑いってか?!?!
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
q 大好きトマトのお気に入り店
URL
2012/04/22 13:18
qちゃん☆
元気そうになってよかった!
えー?二子玉のほうは骨付きラムとか食べられるの?
青山のほうはそういうメニューなさそうだったけど。
それなら二子玉へ行ってみなくちゃね。
お取り寄せは軒並み売り切れだしー
ジャムを買いに行こうかな。
ノルウェーまだ〜む
2012/04/22 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「セレブ デ トマト」青山ランチ☆健康トマトづくし ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる