ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿ランチ「BRASSERIE L'ARTEMIS(ブラッスリー ラルテミス)」

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

息子のお気に入りだった近所のフレンチ。
暫く行ってなかったら、名前が変わっていたよ。
2012年6月下旬、ものすごく残念な事に閉店となりました。


画像
ぐるなび「ブラッスリー・ラルテミス」
→以前はこちら 『 はっぴばーすでー イン 「ラルテミス・ペティアント」』(以前のデジカメがイマイチだったので、お料理の写真がちと残念なことになっている・・・)



ママ友がベトナムのお土産をくださるというので、近所の公園で待ち合わせ。
公園のすぐ横にあるこのフレンチにぶらりと入り、ビジネスランチ1500円を食べたyo☆

前菜はポテトのポタージュスープと野菜のピクルス・パテを塗ったパリパリのパン、それに豚の耳などの入った甘くないパウンドケーキ!
盛りだくさんで、色も鮮やか☆ビートのザワークラウトのまぶしい紫がとっても食欲の湧いてくる彩り♪
ピクルスはやや酸味が強かったけど、パテもとっても凝っていてお味は最高!パウンドケーキも主張しすぎず、それぞれがとてもいいバランス。


画像
メインは3種類からチョイス 牛肉のはらみ肉 ワインソースポテトグラタン添え

とにかく牛肉が柔らかい〜〜♪味付けもまろやかで、このお値段では味わえない素材の良さを実感☆
ここでも赤カブなど付けあわせが目に鮮やかで嬉しい。

画像
カプチーノは+300円
飲み物が+料金なのは残念だけど、この素材でいったら当然の値段と思うわ。

実は開店当初に比べると、見た目がぐーっと地味になったので暫く行ってなかったのだ。
でも、よそのお店と比べたら値段的には充分オススメ店だよね。
画像
印象的なマークは変わらず☆




ブロガー仲間のtomoco(まいふぇいばりっと ゆる日記)さんが、道を挟んでちょうど向かい側にある「クルック キッチン」でランチというので、その前にちょっと会ってお借りしていたDVDをお返しした時、このフレンチの事もオススメしたら、なんと自分がそのあと入る事になるとは・・・・(笑)
次回はこちらのお店も来てみてね☆







さて近所の話でもうひとつ。
広いイベント会場で行われた化粧品会社のイベントの様子。
画像

画像画像
















株式会社TIENS JAPANの新作発表会なのかな?
舞台でカリスマメイクアップアーチストによるメイクアップ術のデモンストレーションなどが行われ、そのあとメイク体験ができるというので、ちろっと出かけみたyo
イケメンのお兄さんやカリスマアーチストがメイクアドバイスをしてくれた〜☆


アプロティー ミネラルズというシリーズのグロスとチークを体験♪
「顔が長く見えちゃうのでチークは横に、色が白いので顔色悪く見えないようにパール入りリップよりグロスを使って」とアドバイス〜ぅ
ズバリなので・・・・(汗)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!これでコーヒー&デザート付いていたら完璧だったね。
っていうか、前菜からかなりのボリュームで食べられないんじゃ?
食べるのって雰囲気も重要だものね。
なんで見た目、地味にしたんだろう???

そういえば、まだ〜むってめっちゃ色白だよね。
美白なんとかしてる?
お会いした時、なんて透明感のある方だろうって思ったの。私、暑苦しい顔だから憧れるよ〜♪
マリー
2012/03/23 00:48
マリーさん☆ありがとうー!
美白は一切してないよ。
透明感は無いんだけど、昔から白かったの。それでシミがやばいよ。ぎゃ!美白せねば・・・
マリーさん暑苦しくないよー愛くるしいの間違いじゃ?

ここのお料理ボリュームはかなりだったよ。
その分飲んでも飲まなくてもいいコーヒーが別料金は確かに正しいのかもね。
夕飯は作るだけ〜(食べられなかったわ)
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 01:10
いやー素敵なランチ。
しかも息子さんがお気に入りだったなんてさすがオシャレねまだ〜む。

このフレンチレストランのマーク、可愛い!
なんか北欧っぽいデザインだなぁ(勝手に^^)

それからこのメイキャップの新作イベントもいいですねー
カリスマアーティスト^^ふふふ
まだ〜むキレイだからこういうのお似合いです♥
yue
URL
2012/03/23 07:27
まだ〜む、昨日はありがとう♡
素敵なカフェにも連れてってもらったし、おススメのクルックでのランチ堪能したわ〜!うん、スープコースで十分、お腹いっぱいになって焼きおにぎりが食べられないでいたら包んでくれたyo
こちらもイイネ☆1500円で前菜ありのこのボリュームとは!クロスがワイン色だと雰囲気も一気に重厚な感じね、チェックせねば!笑

お化粧品イベントも楽しそ〜♪急に暖かくなったから春色の口紅とか欲しくなっちゃったー
tomoco
2012/03/23 11:12
いろいろと楽しかったようで良かったね〜♡

このブルーの女の子の看板みたことある!
ミネラルファンデは一時ブームあったとき使った事あるよ★
たまにBAさんなどにやってもらうと違う自分発見できて楽しいよね♪
私も今度やってあげるー 違
mig
URL
2012/03/23 12:13
yueちゃん☆こちらにもありがとう〜
お店のデザインかわいいでしょ?
お気に入りのお店なんだけど、意外に空いていてちと寂しいの。
ランチでも凄く本格的なのに、結構リーズナブルなのよ。

メイク?でなんとか若返らねば・・・(爆)
パパンにはおてもやん言われたぁ〜
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 18:43
tomocoさん☆
おかしいでしょー?
tomocoさんたちがお食事している、ちょうど向かい側で私たちも食べていたのだ。
今度こちらも来てみてね。
3000円のコースだと、アミューズ+前菜+メイン+デザート+珈琲になるそうよ。
夜は特に素晴らしいの。ちょっと値段は張るけど・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 18:46
migちゃん☆
見たことあるよー☆だって、家に来る時前を通ったもの!!
そしてここのフレンチ美味しいのよって話したもーん。

わあい!migちゃんにメイクアドバイスしてもらおう。
migちゃんみたいに美人さんになれるかな?
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 18:48
ドリクくらい
ついていて欲しかったかな。。。
でもお肉美味しそう〜
tamirin
URL
2012/03/23 20:19
tamirinさん☆はじめまして!!
これでドリンクセットだったら完璧ですよね。
ま、場所を変えてお茶するのも、また一興ですが。
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 21:27
こんばんは〜♪

美味しそうなランチ♪ドリンクが別料金だったのは残念だけど、お料理のグレードがいいから、あまり損した感じはないね^^
お化粧もアドバイス欲しいわー^^;
なんか何年も同じ化粧方法だしー^^
みすず
URL
2012/03/23 21:40
みすずちゃん☆
そうなの〜グレードの高い食材と味で勝負だから、かなりリーズナブルではあるよね。
接客もすごくいいんだよ☆

お化粧はやっぱりこういう経験も勉強になるね。
ま、今更なんだけどさ・・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/03/23 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原宿ランチ「BRASSERIE L'ARTEMIS(ブラッスリー ラルテミス)」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる