ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドングルメ☆「エントレコット」わんこステーキ

<<   作成日時 : 2012/01/06 17:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ロンドンから帰国して半年もたつけど、年内にUpしておきたかったのもできなかったので、お正月のダラダラ時間を利用して、この際UP。
わんこといっても、犬のステーキじゃないよ☆


UPしそこねたレストランはいくつもあるけど、このお店だけは是非とも体験して欲しい〜
お友達が連れて行ってくれて、非常に面白かったレストラン。


画像
「Le Relais de Venise ‘Le entrecote‘」公式サイト
12時の開店前に既に長い行列。
予約は取らない店なので、早めに行っておくのがオススメ。



ヴェニスっていうくらいだから、イタリアのお店なのかな?と思ったら、フレンチブラッセリー。

The Cityとメリルボーンとニューヨークに支店がある。
明るい色のテーブルクロスが、落ち着いた店内を妙に軽妙にさせているけど、どのお店も同じような感じと言うところをみると、このお店のコンセプトカラーなのかな。


画像
一見大衆食堂にも見えてしまうけど、中央のお花がすごくゴージャスな、50年続くパリジャンにも人気の老舗レストランなのだ。



画像
メニューは、ステーキとフリッツ(フライドポテト)で21ポンド のみ!

まずはサラダが出てくる。
既にてんこ盛りサラダ。
お皿は普通に大きいので、すごい量のグリーンサラダってことになる。


画像
次に半量のお肉が登場



エントレコットとは、牛の部位のことで、リブロースを言うらしい。

薄めにスライスした希望通りの焼き加減のステーキの半量(私たちには既に充分な量だったけど)に、ソースがたっぷりかかって供される。

これを熱々のうちにいただくと、更にもう1皿、同じ量の熱々のステーキが再度いただける・・・・つまり『わんこそば』ならぬ、『わんこステーキな』わけ。
フリッツも熱々に保温してくれているのを、お代わりアリなんだけど、とてもお腹いっぱいでギブ!

確かにもたもた食べていると、お肉が冷めて硬くなっちゃうけど、これなら心配なし!



画像
お店のサイトから


ものすごく感じのいいウエートレスさんの笑顔に癒されて、気分もほわほわ☆
ビジネスランチで利用する人が多いみたい。



ウォレスコレクションのすぐ近くなので、是非セットで行ってみて☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まだーむ様、有難うございます。

お店のディテール、メモっておきました。
機会があれば行ってみます。
フランスのブルドーに、こういうお店があったのを覚えています。予約は取れない主義のお店だったので並ぶしかなかったけど。
まみっし
2012/01/07 20:18
まだ〜むさん、こんばんはー^^

お〜、凄いボリューム!
食べ応えはありそうだね^^
そのステーキのソースはどんな味なのかしらん。
こってり系だったら、その後もう半分出てくるのは食べられないかもー^^;
でも、いつまでもアツアツが食べられるのはいいね♪
あら、デザートは食べなかったのかな?
お腹いっぱいで無理か^^;
みすず
URL
2012/01/07 23:31
まみっし様☆
もう随分帰国してから経つのに、今頃のUPでごめんなさい〜
良かったら行ってみてくださいね。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/08 00:56
みすずちゃん☆
そうなの!フレンチだけにデザートが気になったんだけど、もうどうにもこうにも食べられなくて・・・
何しろメニューが1種類でしょ?
量が少ないのがあればいいのにね。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/08 00:57
まだーむイチオシなのね☆

またいつかロンドン行った際にはいってみたいな〜
ほんとにワンこっていうから犬かと思ったわ(笑!)
サラダたっぷりは嬉しいねー♪

明日は皆で佐吉邸、楽しんで♪
火曜日の件はまた後日ね
mig
URL
2012/01/08 20:51
migちゃん☆
そうなの〜migちゃん来る前に知っていたら・・・ってホント思ったよ。
お肉〜〜〜たっぷりだったもの。
でもmigちゃんの苦手なフライドポテトもたっぷりだったけどね。
では明日お邪魔させていただきます〜
ノルウェーまだ〜む
2012/01/08 22:39
こんにちは〜〜♪
ワンコステーキ?中国?って思ったら〜(笑)全然違った〜。

面白いね〜。
熱い鉄板にのせてくれても、結構すぐ冷めちゃうし
これならいつでもあったか。
でも、フライドポテト好きな私でも、これ全部食べておかわり(ワンコ〜)は出来ないわぁ。。。
外国の方って、やっぱ凄いね〜〜〜。身体大きくなるわけだ・・・。
マリー
2012/01/09 18:19
マリーさん、こんばんは☆
フライドポテトの量は、本当にハンパないのよぉ。
アメリカ人やイギリス人の体型見たら、納得!だけどね。
何しろフライ物にフライドポテトつけて、野菜は何食べるの?って聞いたらポテトが野菜だよって。
ポテトは炭水化物じゃー!
ノルウェーまだ^〜む
2012/01/09 22:04
まだ〜む、先日はお会いできて嬉しかったです!
いや〜懐かしいですね、このお店。。
でもこんな名前のお店だったの知りませんでしたよ、私。。
しかも私がチョロ見えしているのが、何だかすみません!って感じです☆
帰りは迷いながら帰ったのも、楽しい思い出ですよね!
som
2012/01/10 08:05
肉食いたーいってときに一番いいね。ここ!
ソースの味も良いんでしょう?

ほんとのわんこそば、水泳大会の帰りに盛岡で74杯食べて一番でした。ちょっと恥ずかしかった。
hino
2012/01/10 11:12
somさん、コメうれしい〜♪
無事着いたのね。しばらくは体調管理重視で!
お美しいお顔がチョロ見で、もっとアップにしたいくらいだけど・・・
あれから随分経つけど、再訪した?
新しいレストラン発掘したら教えてね(って行けないけど)
ノルウェーまだ〜む
2012/01/10 12:04
hinoちゃん!!
どひゃー!わんこそばで優勝したの??
かっこいい〜〜〜
ほんとhinoちゃん男前☆
私は本物のわんこそばは経験ないんだよねぇ。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/10 12:05
あ、素直にわんこ=犬だと思ってしまった...
んなわけないですね(笑)
わんこステーキ...なるほど〜これなら温かくいただけますね^^
yukarin
URL
2012/01/10 13:15
yukarinさん☆こんばんは〜
えっと・・・中国じゃないし〜(笑)
温かく食べられるステーキって、親切よね。
でもせめてサイズで値段を変えるとか、オーダーのチョイスが欲しいところだわ。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/10 23:21
うわーん。これだよ〜〜
メニューが1種類なんだよね〜
うわーん。どんなか知りた〜い
entrecoteのソースの味
見た目がグリーンでリブ肉に合う・・・
オリーブペーストっぽい???
どんなんだろう???
うわーフリットが美味しいって
ポイント高いよ
ブロッコリーをフリットする時
粉チーズと黒胡椒を入れるの
美味しいんだよ〜
q そりゃ〜わんこそばしか思い浮かばない
URL
2012/01/13 21:20
qちゃん、こんばんは☆
ブロッコリーに粉チーズと黒胡椒、凄く合いそう!
今度やってみるね。

ステーキのソースは、私の舌が素人なので判別できないのだけど、オリーブではないと思うわ。
グリーンというよりはベージュ。
濃厚すぎず、味はイギリスらしく薄いけど物足りないわけではない、絶妙なお味でした。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/13 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドングルメ☆「エントレコット」わんこステーキ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる