ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペントハウス」これぞ爽快クライムムービー☆

<<   作成日時 : 2012/01/26 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 31 / コメント 26

クライムムービーだけど人は死なない、
悪を成敗するけどヒーローでもない
ハリウッドのコメディだけど下品なネタはさほど無い、
そしてベン・ステイラーなのにバカバカしくない!!
スカッと爽快、大真面目な人が大真面目に挑む、手に汗握るクライムムービー☆


画像
「ペントハウス」公式サイト


ついにエディ・マーフィーも脇役!?
でも彼がいるから、大真面目な使用人たちが生きてくる。


<ストーリー>

NYマンハッタンの超高級ハイグレードマンション『ザ・タワー』は、内装・サービス・セキュリティも最高級。
ここの管理マネージャーのジョシュ(ベン・ステイラー)は、最上階のペントハウスに住む大富豪アーサー・ショウ(アラン・アルダ)にとって頼りになるアドバイザーであるとともに、良きチェス仲間でもあった。

ある日、証券詐欺罪でFBIに逮捕されたショウが、ザ・タワーのスタッフの財産を年金運用と偽って私的流用していたことが発覚する。
怒りに任せてショウの高級車をぶっ壊したジョシュはマネージャーをクビになるが、使用人たちのお金を取り戻すある作戦を思いつき・・・・


画像
ペントハウスに住む大富豪ショウを尊敬していたジョシュだったが・・・・

信頼して資金運用を任せていただけに、ジョシュのショックは大きい。
しかし了解を得ずに、スタッフの年金運用を他人に任せるなんて、いけないよね。

大富豪の威厳ある紳士ぶりから、狡猾な詐欺師の顔をのぞかせるところまで、アラン・アルダの演技は見事。



画像
家が隣同士の幼馴染・・・・・にしては、あまり友情を感じなかったのは、接点をもたないように暮らしてきたの?

いつも悪態ついて、何かと刑務所にぶち込まれている泥棒のスライド(エディー・マーフィー)に、窃盗指南を仰ぐが・・・・・
この辺はよく見る展開なんだけど、そのあとは中どんでん返しに次ぐ中どんでん返しで、なかなか面白い。



画像
コソ泥のやり方を習うも、いまひとつ役に立ってないような気もする。

予告ではタワーの使用人全員で、お金を奪い返す作戦なのかと思っていたら、ちょっと違っていたyo
クビになったり追い出されたりしたメンバーで、完璧なセキュリティーのタワーに手引きも無しに潜入する!
しかも全員ド素人で、しかもヘタレ。
「オーシャンズ」のように華麗な犯罪といかないところが実にいい。



画像
ショウは世界に一台しかない『スティーブ・マックイーンの車』を部屋に飾っている


この見事な車をボッコボコにするジョシュ。
気持ちがいいけど、優秀なマネージャーだったジョシュが怒りに任せてそんなことするの、ちょっと不自然。
でもやっちまえー!ってつい思ったり(笑)


画像
イーサン・ハントなら失敗しないから安心のアクションも、彼らがやるとハラハラ指数100の高層ビルアクション


思わず歯をくいしばって観てたよー
ハラハラ・ドキドキ度はミッション・イン・ポッシブルを越えた!?



画像
逮捕されるも保釈金どーんどん払って出てきちゃう


世の中金なんだ・・・・としみじみ。
2転3転して、なかなか上手くいかないところが現実的でもある。

それだけにラストの爽快感はたまらない〜♪
ふざけすぎないベン・ステイラーと、ちょっとふざけすぎて浮き気味のエディ・マーフィーが絶妙なバランスで、伏線もよく張られていてなかなか面白い映画。
これはオススメ!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOWER HEIST / ペントハウス
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/01/26 10:33
ペントハウス (試写会)
ベン・ステイラー版高層アクション [E:building][E:car] (*≧m≦*)公式サイト http://penthouse-movie.com2月3日公開監督: ブレッド・ラトナー  「ラッ ...続きを見る
風に吹かれて
2012/01/26 15:48
『ペントハウス』
(原題:Tower Heist) ...続きを見る
ラムの大通り
2012/01/26 21:30
ペントハウス
ペントハウス@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/01/26 21:55
ペントハウス
(原題:TOWER HEIST) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2012/01/27 02:15
2012 1月のロンドン公開映画と今月の1本
ロンドンでは、いつものようにどんよりとして寒い日が続いているみたい。 木枯らしが寒いけど、お日様が見られるだけでも日本はありがたいね☆ そんなロンドンの今月の公開映画の中から気になるものを少しだけご紹介。 今月はなんと!国際交流基金の主催映画上映ツアーで日本映画が多数上映されるらしいyo ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/02/01 09:45
ペントハウス
ベン・スティーラーとエディ・マーフィ共演で、大富豪に年金財産を騙し取られた使用人たちが逆襲する映画だ。アメリカの所得者を別けると、1%の金持ちと残りの庶民になると言われている。NYで差別解消のデモも起きているくらいで、その経済情勢をコメディにするとこうなるの ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/02/03 22:13
[映画『ペントハウス』を観た(超短信)]
☆これは、楽しい作品だった^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/02/04 00:06
ペントハウス
マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。 ある日、最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が証券詐欺で逮捕された... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/02/04 16:02
ペントハウス
【TOWER HEIST】2012/02/03公開 アメリカ 104分監督:ブレット・ラトナー出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ 全財産は、最上階(ペ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/02/04 20:55
ペントハウス / Tower Heist
超高級マンション“THE TOWER”を舞台に、その“THE TOWER”のペントハウスに住む大金持ち?にお金を騙し取られた人々が、その騙し取られたお金を取り戻そうとする物語。ペントハウスに住むのが1%の人で、お金を盗もう(取り戻そう)とする人々が99%の人と言う事だとすると、... ...続きを見る
勝手に映画評
2012/02/05 16:31
映画「ペントハウス」感想
映画「ペントハウス」観に行ってきました。 「ナイトミュージアム」シリーズのベン・スティラーと「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズのエディ・マーフィという、アメリカの著名なコメディ俳優2人が初めて共演を果たした、これまたコメディタッチなノリのクライム・アクション作品。 ニューヨーク・マンハッタンの一等地 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/02/05 21:35
中途半端な感じ。【映画】ペントハウス
【映画】ペントハウス 世界的にも人気なコメディー俳優の ベン・スティラーとエディ・マーフィが初共演。 ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2012/02/05 21:57
『ペントハウス』
                                         ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2012/02/08 18:13
ペントハウス
マンハッタンの超高級マンションを舞台に、ペントハウスで暮らす大富豪に着服された年金を取り戻そうと奮闘する使用人たちを描くクライム・コメディ。出演は、「ナイト・ミュージ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2012/02/08 18:34
『ペントハウス』
□作品オフィシャルサイト 「ペントハウス」□監督 ブレット・ラトナー □脚本・原案 テッド・グリフィン □脚本 ジェフ・ナサンソン □原案 アダム・クーパー、ビル・コラージュ キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アル... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/02/10 08:47
★ペントハウス(2011)★
TOWER HEIST ...続きを見る
Cinema Collection 2
2012/02/10 16:30
ペントハウス
期待してた程じゃなかったけど、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/02/11 00:45
ペントハウス
2012年2月11日(土) 21:50〜 TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『ペントハウス』公式サイト アダム・サンドラーの新作はいまいちだったが、下品さでは後塵を拝すベン・スティラーの新作はどうか。 クビになった高級マンションの従業員が、最上階に住む投資家実は詐欺師に盗られた金を取り返す話。 難攻不落の高級マンションに忍び込み、大金を回収できるのか。 単純なコメディなのかと思っていたのだが、「黄金の七人」とか「バンク・ジョブ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/02/12 12:56
「ペントハウス」感想
 「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー監督、「ナイトミュージアム」のベン・スティラー主演。雇い主でもあるビルのオーナーに騙し取られた金を取り戻すべく、管理マネージャー達が詐欺師と組んで強盗計画を企てる、痛快犯罪コメディ。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/02/12 21:21
ペントハウス/Tower Heist
最初はパスしようかと思ってたんだけど、「めざまし土曜日」の期待の映画で1位になっていたので、「なら、観ておこうかと」・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/02/13 11:10
ペントハウス/Tower Heist
最初はパスしようかと思ってたんだけど、「めざまし土曜日」の期待の映画で1位になっていたので、「なら、観ておこうかと」・・・ ...続きを見る
いい加減社長の日記
2012/02/13 11:16
ペントハウス ん?ハンドルだけで足りるん?
【=8 -0-】 前売り券を買っていたくらい楽しみにしていたんだけど、よー考えたら俺、エディ・マーフィが苦手やねん。 映画が始まって少し経ってから、エディ・マーフィが出ていることに気付いた。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/02/14 11:22
ペントハウス
 『ペントハウス』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2012/02/16 15:01
ペントハウス
ペントハウス &#039;11:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/02/22 23:10
映画:ペントハウス
 今回は、「レゴで再現するんじゃねぇ!」「縮尺は完璧だ。」「俺は2頭身かよ!」という予告にすっかりはまってしまった映画、ペントハウスの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/05/22 04:01
ペントハウス
こういう作品を「クライム・コメデイ」とジャンル分けするのですね。あまり知りませんでした。まあ確かにコメディっちゃコメディなんだけど、どっかんどっかん笑わせる訳でもなく、むしろ、「雲の上に住む人」と「下層に住む人」のシニカルな現実を描き出した作品として、非常に完成されたものだと思いました。勿論、一寸の虫にも五分の魂、というか、お約束の下克上もあるのさ。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2012/06/20 16:20
ペントハウス
TOWER HEIST/11年/米/104分/犯罪アクション・コメディ/劇場公開(2012/02/03) −監督− ブレット・ラトナー 過去監督作:『ラッシュアワー3』 −製作− エディ・マーフィ ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/06/26 20:58
ペントハウス
金持ちと庶民、この図式はわかりやすい。 金融詐欺事件で使用人たちの年金積立金さえも奪われていたことが発覚し、お金は戻ってきそうにないので厳重に警備されているペントハウスから隠し財産を強奪することを計画する、というもの。 ベン・スティラー演じるジョシュ・コヴァックが、マンションのマネージャーとして働いて培ったリーダーシップを発揮し(ベン・スティラー好きです)、苦労しつつも皆を牽引していく姿が描かれていました。メンバー全員が素人ばっかりでどうみたってこりゃダメだろうと思える面子に反しての... ...続きを見る
いやいやえん
2012/06/27 09:53
ペントハウス (Tower Heist)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ベン・スティラー 2011年 アメリカ映画 104分 コメディ 採点★★★ 絶対王政や封建制度下にあった中世を舞台にした映画とか観てると、「貴族さんに好き放題されて、この当時の庶民は大変よのぉ」とか思ったりするんですが、よくよく… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/07/05 10:43
ペントハウス TOWER HEIST
1 : 名無シネマ@上映中 : 2011/12/20(火) 01:34:51.61 ID:fVkEsD1x【監督】ブレット・ラトナー【出演】エディ・マーフィ、ベン・スティラー、ケイシー・アフレック、マシュー・ブロデリック??? ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/02/11 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まだーーむおはよ☆
そうか〜そんなにバカバカしくなかった?
あちらで観た時はやっぱりアメリカ人、皆笑ってた☆

これは英語難しいよね〜、
もう一回観るの楽しみ♪
でもやっぱりまだーむはラブ系よりコメディ好きなのね

mig
URL
2012/01/26 10:36
migちゃん☆おはよー
私も結構笑ったよ♪笑がバカバカしくないのが良かったのだ〜なんというのかな?笑わせようとするコメディの笑いとちょっと違うよね。
公開したらもう一度是非!
コメディでも見ないのとかあるよ。見たら面白いんだろうけど・・・
ノルウェーまだ〜む
2012/01/26 11:15
これ観たかったの〜♪
上映予定を観たら、近所の映画館にもくるらしい^^
良かった!
観たらまたくるね♪楽しみ〜^^
みすず
URL
2012/01/26 17:21
みすずちゃん☆
これもきっとみすずちゃん好みだよー
是非観てね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/01/26 19:25
よくできた映画でしたね。
ひとり浮いているエディ・マーフィ。
でもそれも計算してのストーリーライン。
最初のイメージから
これほど変わったコメディも久々でした。
えい
URL
2012/01/26 21:33
えいさん☆そうなんですよー
今までのコメディとは一線を画した映画になっていましたよね。
クライム・サスペンス・コメディ?
それでもドタバタばかりになっていない、ちょっと気の利いた映画ですね。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/27 00:58
イイノホールの試写会で見ました。新しくなってから初めて行きましたが、ロビーがゆったりしていて、椅子も段差があるので見やすかったです。

面白い作品でしたね。司法試験の受験勉強を大目に見ていたのが、ラストできいてきましたね。情けは人のためならず。
風子
URL
2012/01/27 09:44
風子さん☆
うまいこと言いますね〜まさに、情けは人のためならずです。
司法取引のことは、ラストどうして彼だけ?って思ったのですが、色々と事情もあるのでしょうね。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/27 22:15
こんばんは、ノルウェーまだ〜む♪
ドタバタしすぎない軽〜いクライムサスペンス。
ベン・スティラーもいい年になっちゃいましたからね♪
ちょっとシリアスなベンも格好良かった♪♪

あのビルのシーンは『ミッション:インポッシブル』に匹敵するよねよねww。
結構怖かったぞ〜!(笑)
ともや
URL
2012/01/29 02:36
ともやさん☆
本当はシリアス顔のベンは、「シリアスだけどちょっと面白い」ができていいよね。

私はMI4は越えた!って思ったよ。
別の意味で、マジはらはらした〜〜
ノルウェーまだ〜む
2012/01/29 10:24
なるほど。
<爽快クライムムービー>というのは言い得て妙。
華麗じゃないから、ハラハラドキドキ。
でも、そこが映画の楽しさ。
ぼくは『オーシャンズ』シリーズより
こちらが好きです。
えい
URL
2012/02/02 22:50
えいさん☆
そうそう!
「オーシャンズ」より私もこちらが好きです!
だって、オーシャンズは普通に泥棒だし、プロだからちゃんと盗めて当然ですものね。
この素人だから出来なさそうなかんじが、ハラハラドキドキで楽しめるのですよね。
ノルウェーまだ〜む
2012/02/03 00:24
私はイマイチ乗れなかったです。
もっとシュールで辛辣なものを期待してたのかも…。
結構人は入っていたのに、クスッとの笑い声も起こらなかった(苦笑)
ラストは爽快でしたね〜ベンが一人でカッコ良かったわ!
オリーブリー
URL
2012/02/04 16:06
オリーブリーさん☆
あらら・・・ちょっとイマイチでしたかー
ハリウッドものだからシュールは期待してなかったというより、いつもの「ナイトミュージアム」的なドタバタと思って観たので、私は意外に良かったです・・・
期待値は下げて観た方が無難だけどね♪
ノルウェーまだ〜む
2012/02/04 18:17
車ぼこぼこは私も「やっちまえ〜」だったけれど、全体的にはちょっと物足りなく(^^;
でもラストは気に入ってます♪
たいむ
2012/02/04 20:34
こんばんは♪
そんなに期待してたわけじゃないけどなーんか普通でした。
でも車ネタのところは笑えましたよ。
特に高層ビルの宙づりはかなりハラハラしましたね。
ミッション〜より足がすくみましたもん(笑)
yukarin
URL
2012/02/04 21:40
たいむさん☆
ちょっと物足りなかったですかー?
確かにいつものベンの映画と比べるとかなりおとなしいかんじではありましたね。
ノルウェーまだ〜む
2012/02/05 00:32
yukarinさん☆
宙吊りシーンは本当にハラハラしましたねー
何しろド素人がやっているというわけで、本気で足がすくんじゃったわ☆
ミッション越え?
面白さは確かに普通っぽかったかな。
ノルウェーまだ〜む
2012/02/05 00:33
こんばんは〜〜。
まだ〜むはかなりお気にかな?
私も楽しめたよ〜。でも、コメディだと思って行ったからどこで笑おうかな〜と(笑)
作戦名「スヌーピー」とかかな?感謝祭ってなじみがないけど〜こんなパレードしてお祝いなのね・・・とか
ああいうマンション?ってホテルマンみたいに従業員がいっぱいいるんだ・・・とか
色々勉強になった。

自動車って、あんなに軽いんだっけ?とか思っちゃ駄目なんだよね?
ツッコミ禁止令〜発令!!(笑)
マリー
2012/02/06 19:47
マリーさん☆こんばんは〜
私はどっちかと言うと、ドタバタの笑いいっぱいなハリウッドコメディがあまり好きじゃないから、大真面目にやってるところに笑えちゃうような、この手のコメディ結構好きなの。
あんな高級マンション本当に存在するんだねぇ。
確かにツッコミ禁止令発動しないとねっ☆
ノルウェーまだ〜む
2012/02/06 22:55
まだ〜む、こんにちは♪
この時間なので、会社からで〜す(笑)
ベンとエディなんで、大爆笑期待したら、ちょっとちがって
しまいました(汗)ですが、鈍くさいメンバーがこなす
ミッションの展開、二転、三転して好きでした!

アランアルダは温厚で威厳ある老紳士から、狡猾な詐欺師に
なる演技は、ほんと、お見事でした!

エディの出番少ないような気がしましたが、あれだけのマシンガントークと存在感ですから、このくらいでちょうど良かったのかも?(笑)

展開がご都合主義と言えばそうなんですが、私は好きな作品で楽しめました!
ひろちゃん
URL
2012/02/10 16:25
ひろちゃん☆
私もたどたどしい素人泥棒さんの活躍が、結構楽しかったわ。
エディはあのくらいにしておいてくれないと、主役を食っちゃうからね☆
ノルウェーまだ〜む
2012/02/11 10:59
こんにちは!

観てきたよ、面白かった♪
鈍くさいメンバーのドタバタは楽しかったですわ^^
エディはもうちょっと出番があった方がいいかなー^^って思ったけど、そうだね、主役を喰っちゃうね^^;
みすず
URL
2012/02/16 15:12
みすずちゃん☆
そうなのよー、エディが出てくるとそれだけでドタバタしたかんじになっちゃうから、鈍くさいメンバーのゆるゆるなドタバタが生きてこなくなっちゃうものね。
ちょうどいいかんじ〜♪
やっぱりみすずちゃんなら、気に入ったでしょ?
ノルウェーまだ〜む
2012/02/16 16:51
楽しい映画でした!!

ノルウェーまだ〜むさんの感想、ホント!ホント!と思いながら読ませて頂きました。

イーサンならハラハラしても、大丈夫って思えるのですが、こちらは赤いものを落とすかも〜って本当に思いながら見てました(笑)。

TBダブって入ってしまったらご免なさい。<(_ _)>
小米花
URL
2012/02/16 22:36
小米花さん☆
TB何度もすみません。反映されるのが最近遅くて私も困ってます。

素人がギリギリアクションをしているかんじが、本当にヒヤヒヤで、本当に手に汗握りましたね〜
ノルウェーまだ〜む
2012/02/17 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ペントハウス」これぞ爽快クライムムービー☆ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる