ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オリ」渋谷オススメ イタリアン

<<   作成日時 : 2011/12/12 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

年末も近くなってきて、忙しいようなそうでもないような。
そろそろ今年のまとめをしなくちゃと思っていたら、まだ書いてなかったオススメレストランがあったわ。


秋に行ったのに、まだUPしてなかったお店☆
今までの中でも、かな〜りオススメなので、今年のうちにUPしておこうかな。



画像
平日ランチオリコース2800円の、↑は前菜の盛り合わせ。
もういきなり期待度UP
お店の名前の通り、オリーブオイルを使ったお料理を得意としていて、1つ1つが手が込んでいるし、見た目に綺麗、お味も絶品♪

自家製フォカッチャもふわっとしてるぅ☆

画像
オリ 渋谷店(セルリアンタワー東急ホテル2階) 公式HP
写真はHPより拝借


この日はロンドンのお友達と日本で再会☆
なんだか日本に戻ってきたのが嘘みたい。ここは何処だっけ?って思っちゃう。
(ただしココが間違いなく日本だと気付くのに時間はかからない。お料理が繊細で見た目に美しく、しかも美味しいんだもの!)
画像
前菜の次に本日のパスタが登場 この日はイワシと季節のお野菜の平打ちパスタ

パスタも絶妙な量で、次のお食事も美味しくいただけるyo☆

画像
メインのお肉 料理
マッシュポテトの上にカリッと表面を焼いたチキン、なすとズッキーニを添えてキノコのソースをたっぷり☆
私の好きなものばかりで嬉しいwa


画像
お友達のメインのお魚料理 サッパリしたかんじ☆


お料理はこのコースのほかに、パスタ+サラダかスープ・フォカッチャ+飲み物の1260円のパスタコースや
オマールえびのパスタコース2300円もあるyo

画像
デザートは嬉しい小さなケーキ2種とオレンジムース
もう既にお腹いっぱいになってきているので、でも、無いと寂しいデザートは、小さめ数種類が心からうれしい〜♪



肩肘はらない雰囲気がまたいい、渋谷から徒歩2分というアクセスもいい、使えるレストラン。また行きたいなぁ。


そして今までと変わらないお喋りが弾んでの、楽しいひととき☆
次はいつ会えるかな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんばんは〜♪

わ〜、美味しそうなランチ!
前菜も豪華だね^^これは期待しちゃうよね♪
イワシのパスタ?凄い、どんな味なのかしら・・・
お肉もボリュームあるし^^
で、わかる!
量が多いと段々美味しく食べられなくなるんだよね!
ちょうどいい量が出てくるってナイスだわ^^

デザートもお腹いっぱいでも食べたい!
オレンジのムースがおいしそ〜^^
みすず
URL
2011/12/13 23:06
みすずちゃん、おはよ☆
オレンジのムースは、2種のケーキの合間にいただくと、さっぱりしてお腹が重たくならないからすごく良かったの。
よく考えられているなぁ〜って感心しちゃった。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/14 08:56
おはようーまだーむ、今日は雨みたいね(泣

渋谷に素敵なお店みつけたのね!
連れてってーと言いたいとこだけど、私もう例によって3千円のランチなどしてる余裕ないから写真デ満足するわ
でもパスタ+サラダかスープ・フォカッチャ+飲み物の1260円のパスタコースもあるんだ?じゃあそっちで♡
あ、今日はどこ行こか!
来年あたり一緒にノルウェーに行こうよーyueのとこ泊まれるし☆ (←そのまえにお金ためろ
mig 
URL
2011/12/14 09:37
migちゃん、やっぱ雨〜☆
昨日まで晴天だったから、さすが雨女ご帰国って思っちゃった(笑)
今度このお店行こうね〜
ノルウェーもいいけど、先に就活だね・・・(爆)
昨日あった友人もねえねも〜〜不景気だけど頑張ろうー
ノルウェーまだ〜む
2011/12/14 10:36
こんばんは〜〜♪
おっ!これはまた私好み〜〜〜。
あの四角いのが、もしやフォカッチャ?形が珍しい・・・でもフワフワしてそう。

お〜〜〜このお魚はサーモン!!めっちゃテンションあがるわぁ〜〜〜。

そうそうお腹いっぱいになってもデザートはいろいろ食べたいから、本当に小さくていいからいろんなのあると嬉しいよね。女心わかってる〜♪
今日はmigさんと何食べたかな?(笑)
マリー
2011/12/14 20:47
マリーさん、こんばんは☆
四角いのフォカッチャだよ〜
やや硬めで2cmくらいのフォカッチャが普通だけど、ここはふわっとパンのようだったわ。それがまた美味しいのだー

今日はねぇ、韓国焼肉ランチセット☆
肉食migちゃんオススメなお店なのよ。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/15 00:05
がっはっは
セルリアンタワーはqママのテニス知り合いがダンスの発表会をする会場でさ
我家は何回も行ってるのだ〜
qの目的はは別だったりするんだけど
ダンスの発表中にoliのディナーだったのよ
ホテルの「からめる」もイケるよ〜
ペストリーショップもイケる
ケーキ激美味し
q  ぐひっ♪セルリアンタワーはね
URL
2011/12/17 22:10
qちゃん、おはよ☆
わ〜チャンとは近場でニアミスしてるのかも!
この前「からめる」も行ったよ♪
長居できてすごくいいよね〜
ケーキは「からめる」の入り口に置いているやつのこと?
食べてなかったわ(汗)
ノルウェーまだ〜む
2011/12/18 11:24
わ〜〜、まだ〜む、素敵なところの紹介ありがとう!
2800円のランチは、ちょっと高めですが、写真見ると
おいしそうなものばかりで、雰囲気も良さそうですから
たまには、その値段でもいいかな(*^.^*)

高校の仲良し同級生と今度食べに行きま〜す♪
ランチは予約したほうがいいのかな?
ひろちゃん
URL
2011/12/26 22:14
ひろちゃん、こんにちは☆
予約はどうだろう?
その時はすごく混んでいるかんじではなかったので、大丈夫かも。
たまに自分にご褒美で高めのランチ行っちゃおう!!☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/27 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オリ」渋谷オススメ イタリアン ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる