ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リアル・スティール」安定した感動

<<   作成日時 : 2011/12/03 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 53 / コメント 38

このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。
ところが!そんな心配は全くなし。
やっぱり大御所。
飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・


画像
「リアル・スティール」 公式サイト


<ストーリー>

チャーリー(ヒュー・ジャックマン)はかつては有望なボクサーだったが、ロボットが試合に出る時代になり、職も自信も失っていた。
かつての恋人が亡くなり、残された11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)がチャーリーのもとへやってきたが、二人の関係はぎこちないままだ。
賭け賞金のロボット試合で惨敗したチャーリーは、壊れたロボットの部品を探しにゴミ捨て場へ行くが、そこで深い穴に落ちたマックスが・・・・・


画像
かつて一世を風靡した優勝ロボットは日本製


やたら日本という言葉が出てくるけど、このロボットのデザインは、日本のものを茶化している?
二の腕に『鶏』という字を彫ってしまう外人もいるくらいだから、カッコイイつもりかもしれないけど、結局ボロ負けするし〜





画像
今までのハリウッド作品なら必ず濡れ場を用意するところだけど、さすがスピルバーグ
現在のパートナーの女性とのカンケイも、そこそこ信頼しあってのほどほどの距離感が、子供が観ても安心な作品作りで、私としては好感度高め☆

親子で観ても目が泳がないのは、実は大切な要素だよね。



画像
借金まで背負って購入した日本製ロボットはボロボロにされ、代わりの部品をゴミ捨て場に盗みに行くと・・・・


まるごとロボットが捨ててあって、それがすぐ動くのはなんとも・・・・
加えて、子供の力であのような深い穴からロボットを引っ張り出したのは、どうにも納得いかないけど、この映画で不自然で気になるのは、このただ1点のみ。
話もどんどん進んで、気になる暇が無いので、思い切ってココはスルーしよう。




画像
「Yes you can!!」と子供に言わせて、やっぱりスピルバーグ

予告を見ると、いつもの親子愛をいつものように感動物に仕立てているように感じるけど、今回ばかりはスピルバーグの勝ち☆
息子役のダコタ君も可愛いし、父子が自然体で歩み寄っていくところは、わざとらしさが無くて素直に感動できる。




・・・・というより、宣伝文句が大人しいのがいいのかも。

画像
中盤からはロッキー


いよいよラストの試合に向けての特訓から対決までは、もう「ロッキー」
私としては苦手な戦いシーンが繰り返されたけど、なんとか眠気に教われずにクリア。

このあたりは男子諸君が盛り上がるところでしょう☆



人の動きを感知して真似っこするロボット「アトム」が、殴られるたび、なんだか痛そうに感じてくるから不思議。
これぞスピルバーグマジック☆



だけどラストは今までのスピルバーグにはない持って行き方で、私は大満足。
冬休みに親子で行ける、良質の映画だ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアル・スティール
リアル・スティール(原題: REAL STEEL) 373本目 2011-33 上映時間 2時間8分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン(チャーリー) 、 エヴァンジェリン・リリー( ... ...続きを見る
メルブロ
2011/12/03 18:50
リアル・スティール・・・・・評価額1600円
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/12/03 22:23
リアル・スティール(試写会)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、 ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/12/04 10:15
【映画】リアル・スティール
<リアル・スティール を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/12/04 10:51
リアル・スティール
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。 この映画もまた自力当選ならず。 yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。 いつもありがとうございます。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/12/04 20:59
リアル・スティール
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリン・リリー。監督は『ナイト ミュージアム2』のショーン・レヴィが務め、製作総指揮にはロバート・ゼメキスが参加している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/12/06 00:29
リアルスティール
リアルスティール ★★★★★(★満点!) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/12/07 13:24
リアル・スティール (試写会)
子役が可愛すぎる〜〜〜 [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作: ...続きを見る
風に吹かれて
2011/12/08 16:03
映画「リアル・スティール(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/09 14:34
劇場鑑賞「リアル・スティール」
父と子の、熱い絆… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/09 15:04
リアル・スティール
ハートウォーミングアクション!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/12/09 17:07
『リアル・スティール』
『ロッキー』シリーズを近未来のロボットボクシングで再加工したかのような映画でした。安易に名作にオマージュを捧げるのではなく、ロッキー、ミッキー、エイドリアン、アポロ、 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/12/09 18:04
リアル・スティール
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/12/10 00:10
「リアル・スティール」 全部入り
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/10 11:13
★リアル・スティール(2011)★
クリックよろしくお願いします ...続きを見る
Cinema Collection 2
2011/12/10 18:12
『リアル・スティール』 2D字幕
               父の愛が、運命を変える。                     息子の願いが、奇跡を起こす。 ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2011/12/10 21:17
リアル・スティール
評価:★★★★☆【4,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/12/10 21:24
リアル・スティール
【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス 「リアル・スティー... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/12/10 21:30
No.287 リアル・スティール
【ストーリー】 ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/12/10 21:40
映画「リアル・スティール」感想
映画「リアル・スティール」観に行ってきました。 人間に変わり、ロボットがボクシングの試合を担うようになった近未来を舞台に、1体のロボットとの出会いから変わっていく父と子の絆を描く作品。 物語の舞台は2020年。 かつてはボクシングのプロボクサーとしてそれなりの実力と名声を誇っていた主人公チャーリー・ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/12/10 22:02
リアル・スティール
王道な展開ながらもとても良い作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/12/11 01:11
『リアル・スティール』・・・繰り出せ三連コンボ!
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。 それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆を深めていくという王道ストーリー。これがまた実に気持ちいい。 廃棄されていた型遅れの小さなスパーリング用ロボットがあれよあれよと勝ち進んでいく様に出来過ぎ感は否めないが、それでもやっぱりこういうストレートな作品、私は大好きだ。たっぷり... ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2011/12/11 01:51
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/12/11 04:15
映画『リアル・スティール』 観てきたよ〜(^_^)b
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/12/11 15:12
【リアル・スティール】を映画鑑賞!
親子の絆・・・リアルスティールを観てきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2011/12/12 07:38
【映画】リアル・スティール
JUGEMテーマ:洋画 期待値はそんなに高くない状態で見に行きました。 最近は子供向けや邦画でもおっとりした作品が多くて見たいのは地元近くの映画館ではやっていない。 そんな時期だったから、かもしれないですね さて本作品ですが、 優秀なボクサーであったチャーリーは戦う場をロボット達に奪われて、それでもなお、ボクシングから離れられず妻子とも別れてロボットで戦うことを選んだ。 そんな中、母をなくした息子が彼の前に現れる。 こんな感じかな? 予告を見た限りでは息子との関係の修復、廃棄ロボットのサクセス... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/12 12:52
試写会「リアル・スティール」 
2011/11/14。 目黒のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2011/12/12 17:16
リアル・スティール
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2011/12/14 00:27
映画「リアル・スティール」父よ、あなたにここに居て欲しい
「リアル・スティール」★★★★ ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、 ダコタ・ゴヨ出演 ...続きを見る
soramove
2011/12/14 07:09
真の絆〜『リアル・スティール』
 REAL STEEL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/12/14 12:07
リアル・スティール (Real Steel)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/12/14 14:01
リアルスティール
 『リアルスティール』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2011/12/14 20:36
リアル・スティール
2011年12月14日(水) 19:15〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。 個人的には、ロッキー・バルボアの匂いを一番嗅ぐ。 ATOMが特別な存在だと言って、「僕の言うことが解るの?」、「二人だけの秘密だ」などと話すから、最後はジャイアントロボ化して、自分の意思で行動でもするのかと思ったが、そんなものでは無く、なるほどその手があったか!と、最... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/12/15 12:28
ダメおやじからの脱却。『リアル・スティール』
ロボットの格闘技を通して結ばれた親子の絆の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/12/15 13:04
リアル・スティール いきなりどっかーんっと感情移入っ!o(T◇T)oオオオン
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/12/16 11:22
リアル・スティール
『リアル・スティール』---REAL STEEL---2011年(アメリカ)監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン 、ダコタ・ゴヨ 、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ 、ホープ・デイ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2011/12/16 23:40
『リアル・スティール』
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュランド... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/12/17 09:34
リアル・スティール / REAL STEEL
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/12/20 10:24
「リアル・スティール」
2011年・米/ドリームワークス=配給:ディズニー 原題:Real Steel 監督:ショーン・レビ 原作:リチャード・マシスン Steelストーリー:ダン・ギルロイ、ジェレミー・レビン 脚本:ジョン ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2011/12/24 02:58
リアル・スティール
監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリ... ...続きを見る
Said the one winning
2011/12/25 23:04
ロボッキー1 炎の友情 ショーン・レヴィ 『リアル・スティール』
♪タターンターン タターンターン(アイム・ソルジャー) おお、これでとうとうスト ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2011/12/26 00:04
シネトーク92『リアル・スティール』●熱くて泣ける映画、久しぶりかもね
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「ネタバレしてるのに“ネタバレ注意”と書いてない映画記事がムカツく」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/12/28 04:22
「リアル・スティール」感想
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。  近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/28 18:48
2011年 年間ベスト
今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/12/31 10:22
おじさんシネマ(リアル・スティール)
リアル・スティール 2011年も押し詰まった。 12月になって映画に一本も行っていなかった。 ふと用事を済ませて時間が空いたから映画に行こうとシネコンへ。 ちょうど時間が合ったのがこの映画だ。 今年の映画はこれで終わりということになる。 さして期待はしていなかったが、そういう気楽さからかかなり面白い映画だった。 一応、対戦型ロボットが登場するので、SF映画なのだろうが。 歩行型ロボットが実際には存在する現在、さほどSFという感覚を持つ必要もないものだろう。 ロボット以外は... ...続きを見る
おじさん(Age.56)日記By宙虫
2012/01/02 23:55
リアル・スティール
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2012/01/11 15:13
『リアル・スティール』
※ネタバレもありますが、もう公開から3週間経っているので…。 ...続きを見る
ラムの大通り
2012/01/13 22:27
「リアル・スティール」
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/01/15 20:03
映画『リアル・スティール』を観て
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード・マシス... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/01/28 17:05
映画:リアル・スティール
 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?  予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/02/09 07:56
リアル・スティール
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) −監督− ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 −製作総指揮− ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ −原作− リチャード・マシスン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/05/25 03:06
リアル・スティール
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ〜。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。 リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応... ...続きを見る
いやいやえん
2012/05/31 10:23
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー
今年初の映画レビューをようやくアップ! ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/08 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
これはもう相当好き!
父親と息子で観に行って欲しいな。男の子の気持ちが凄く良く伝わってくるし、父親の気持ちも良くわかる。男同士にしか分かり合えないものってここにはあるような気がしました。ここんとこのスピさん絡みではダントツナンバー1だったです^^
KLY
2011/12/03 19:09
KLYさん、私も!
スピものダントツ ナンバー1ですね!
父でも息子でもないけど、すっごく良かったです。
男の子やパパさんならなおさらでしょうね。
わざとらしくないし、完璧!ってかんじでした〜
ノルウェーまだ〜む
2011/12/03 22:06
ショーン・レビ好きなので、これも楽しめました。
思ったほど笑いの要素が無かったのが以外でしたが、よく出来た王道の物語。
ウルヴァリンのダメ親父っぷりもなかなかで、2時間超えの長尺も一気に観られましたね。
父子で観に行くのにぴったりな映画かな。
ちょっと親父がダメすぎるのが気になるけど(笑
ノラネコ
2011/12/03 22:25
まだ〜むさん、こんばんは〜♪

わ〜、もう観たのね!!
わたしは14日に行く予定にしてるの^^
観たらまた来るね!楽しみ(^^)/
みすず
URL
2011/12/03 22:53
ノラネコさん、こんばんは☆
ウルヴァリンのダメ親父も、「ウインターズ・ボーン」に比べたらまだまだマシなほうなので、暗くならない程度なダメ感もちょうどいいかなと・・・
王道だけど退屈せずでしたね♪
ノルウェーまだ〜む
2011/12/03 23:43
みすずちゃん、観る前からありがとー☆
14日、是非待っているわ♪
きっとみすずちゃん、好きだよ。お楽しみに!
ノルウェーまだ〜む
2011/12/03 23:44
こんばんは〜〜〜♪
上の日本製ロボ〜〜〜!“男”って文字が目立つぅ。笑える〜〜。なんか別の漢字はないのかな〜?
“鉄”とか“強”とかそんな風なのがいいのでは?男って・・・(笑)
濡れ場なしに安心〜。チビと行くねっ!!
マリー
2011/12/05 21:49
マリーさん、こんにちは☆
ロボットの字は「超悪男子」だよ〜
強そう?悪そう?
でも負けたー(笑)
おっきなチビちゃんと楽しんできてねー
ノルウェーまだ〜む
2011/12/06 13:34
「超悪男子」〜〜〜?あはは・・・
それも笑える〜!
えっ?悪者?!
マリー
2011/12/06 23:42
マリーさん☆おはよ
悪者じゃないのよ〜
多分日本で言えば、Bad Gay!みたいな?
チョイワルがかっこいいのね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/07 09:33
あれ?これってもう公開したんだっけ?
帰ったら観たいな〜
しかしもうすぐ帰るのにあと2、3本は観る私
レビュー書ききれるのか(笑)
mig 
URL
2011/12/08 13:48
migちゃん、試写だよん☆
これは良かったよーオススメ。
うわぁ、NYであと2〜3本観る予定なのね。
今は何をやっているのかなぁ〜
レビューもがんば!
ノルウェーまだ〜む
2011/12/08 18:00
ラストで安易に判定勝ちしちゃうと物足りなさが残ってしまうところを、巧く『ロッキー』のように感動させてくれましたよね。
せめて息子の名前がマックスではなくエイドリアンだったら、ラストはもちろん「エイドリア〜ン!」だったのになぁ〜。
にゃむばなな
URL
2011/12/09 17:57
にゃむばななさん、こんばんは☆
それはかなりウケますね〜
しかし父がチャーリーで息子がマックスって、いまどき珍しいくらい平凡な名前ですよね。
久しぶりにストレートに感動できる(いろんな意味で)映画でした☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/09 18:33
実は予想していたんだけど、あの〆方は良いですよね〜
この流れならかえってこっちが効果的って思いましたし。

もともとロボット好きで、ヒューさま好きなので大満足です!
たいむ
URL
2011/12/09 22:16
まだむさん、こんばんは。

これは面白かったです!
ヒューがステキだし、マックスは可愛いし、ATOMには胸キュンだし、ストレートに伝わりました♪
笑いがあってホロリとさせられて、これは家族でも楽しめますよね!
オリーブリー
URL
2011/12/10 02:08
たいむさん、すごい!☆
予測で来ていたのですね〜
私はちょっと意外で、それでよけい好印象でした。
確かにこっちが効果的ですよね。
ロボット&ヒュー様好きなら、もう満足度100%ですよね!
ノルウェーまだ〜む
2011/12/10 10:54
オリーブリーさん、こんにちは☆
そうそう!爽やかに素敵で可愛くて胸キュンなところが、ストレートだけど子供に媚びてないし、親子ともども夢中になれる映画でしたね〜
ノルウェーまだ〜む
2011/12/10 10:56
まだ〜む、こんばんは☆彡
私には、マイナス点のない作品でした(笑)
でも、そう言われてみたら、あのロボット、マックスが1人で、掘り返すって、至難の業(^_^;)
まだ〜むは、そこだけが、マイナスポイントみたいなものなのね(笑)

予告編から期待してましたが、期待以上に面白かったです!
ロボット好きとしては、ロボットがたくさん出てきたのも
楽しかったあ♪日本製まで、出てきたし〜♪
ただ、実は人間のボクシングは、痛そうであまり見れないの(^^;
なので、ロボット同士とはいえ、ラストのゼウス戦は
アトムがかわいそうでした(T^T)

濡れ場がないのは、ディズニー作品でもあるからかな?
この作品は、家族連れで安心して観れますよね^^
ヒュー様はやっぱりいいな(*^.^*)エヘッ
お気に入りの作品となりました♪
ひろちゃん
2011/12/10 18:11
こんばんは♪
ダコタくんが可愛かったー♪
父と息子のお話には弱いので最後はうるうるしちゃいましたわ。
そうそう中盤からはロッキー!
ファイトシーンはテンションMAXで前のめりになって観てました(笑)
もう一度観るぞ!
yukarin
URL
2011/12/10 21:39
ひろちゃん、2回目行くのかな?
私も人間の格闘技は好きになれないので、そういう意味でもロボットボクシングは未来のボクシングになり得るのかも知れないね。
でも壊れちゃうロボットは、私も可哀相に思えたよ〜
ノルウェーまだ〜む
2011/12/11 00:45
yukarinさん、こんばんは☆
うわぁー、2度目を観るのねっ
父と子の関係が、わざとらしくなくとっても暖かく感動したよね。
うるうる〜〜
最後までしっかり楽しませてくれる映画だったね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/11 00:51
面白くて大満足で〜今年のベスト10に入りそう!

ストーリー展開も私の思い通りで
ラストも好み♪

ヒューはステキだし ダコタくんはカワイイし…ATOMもだんだんキュートに思えてきて、打たれ強いとこに泣けたり…
敵がまたよかった!
敵らしい敵(笑)
昔ながらの敵スタイル?

あ〜もう一回観たいよ〜
マリー
2011/12/11 01:34
マリーさん、おはよ☆
年末だから2回行けるかしら?ガンバレー!
DVD出たら欲しいところだよね。

全て王道なんだけど、ちゃんと見所感動ところありで、大成功の映画だったね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/11 09:27
まだ〜むさん、こんばんは〜♪

すっごく良かったー(*^_^*)
号泣しちゃったわ^^
ヒュー様はかっこいいし、ダコタくんの可愛らしいこと!!目が釘付けよ♪
闘いのシーンは手に汗握ったし^^
ロッキー風なところもナイスだった♪
今年一番になるかも〜^^
みすず
URL
2011/12/14 20:38
みすずちゃん、やっぱり?
きっと気に入ると思ったけど、今年一番くらいなのね!
全ての要素がしっかり詰まっていて、しっかり楽しめたよね。
予想できる話の展開なのに、ちっとも引っかかるところがなくて、本当に良くできていたよね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/14 23:55
今晩は〜。
私もノルウェーまだ〜むさんと、同じ感想!!

濡れ場なしで、子供と楽しめますね(笑)。
話の展開に無理がなくて、本当に良かったのですが、
アトムを道具無しで掘り出すのは、、、と思いました。
ただ、長い時間がかかったというシーンは見せてくれましたけどね。

でも、皆がこ〜んなに楽しめるって、
これはすごい事だと思いました。
小米花
URL
2011/12/17 23:51
小米花さん、こんにちは☆
そうそう、あまり子供向きすぎてもイマイチだし、アクション物とかと変に濡れ場があったりとか、困っちゃう時ありますよね。
これは大人も子供も満足できて、濡れ場なし。正当エンタメですわ。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/18 11:26
おはよー☆
これスピさんは製作にまわって名前だけでたいして関わってないのが幸いしたのかも(笑
おまけに大好きなゼメキス節(こっちも製作)だし
あと監督はショーンレヴィだし☆
思ってた以上に楽しかった♪
mig 再び☆
URL
2011/12/20 10:34
migちゃんも楽しめたのねー☆
そうか〜スピルバーグは裏方だったのね。
これは皆の意見が上手くバランスを取っていたってことなのかな。
想像以上に面白いと、すっごく得下気分になるね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/21 18:24
そう、これ予告見た時はすごく微妙臭がしたんですよね。「超悪男子」とか、いかにもずれた漢字がロボットに貼り付けてあるあたりとか
ところが実際に観てみたら意外にもお話部分もしっかりしてて。やっぱ映画というのは実際に本編を見てみないとわからないものですね

ところでまだ〜むはASIMO見たことある? あれが動いているのって中に人間が入ってるとしか思えなくて想像以上にキモいよ(笑)そういえば来年早々にやる『ロボジー』ってそんな話らしいす
SGA屋伍一
URL
2011/12/26 00:03
伍一くん、メリクリ☆
ASHIMO見たことあるよー(TVで)
中腰で走るの、ちょっと笑えるよね。
そうそう「ロボジー」すごく楽しみ!!
ノルウェーまだ〜む
2011/12/26 00:49
ヒュー「ダメパパ」様もイイし
変にコアってないロボット達
押されてメンタル云々だったら逆に引く
けど、ヤツらは違うのよね
踊る〜走る〜ロッキーる〜諸々
ロボット侮るなかれ!
ひびの入った父と息子の間で
がしっ!とお2人の繋がりをも・・・
感動してしまったわ〜
王道、ベタ ヤラレタ〜
この面白、子供には解るかー!!!
People's champion... sounds good to me!
q  やられた〜
URL
2011/12/26 20:02
qちゃん、調子どう?
ロボットちゃんもダメパパも本当にみんな良かったよね〜
王道なのに秋させないところも!
やられたね☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/27 12:06
こんばんは。

この映画、ツレと一緒に観に行って
同じシーンで、
同じように嗚咽してました。
周りから観たら美しい光景とは言えないかもしれないけど、
映画ってやはりそういう感動の共有が大事だという気がします。
えい
URL
2012/01/16 22:05
えいさん☆
それは美しい光景ですわ。
夫婦が同じところで感動して泣く、そしてまたあとでそれについて語り合う!なんていい話でしょう♪
私なんて、夫のオススメ映画「道」のラストの号泣シーンでウトウトしちゃって申し訳なくて泣きました。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/16 22:59
そうでした、スピルバーグが製作にからんでましたね。
しかもディズニーだから、なるほど、そういうテイストも。
感動もあるし、楽しいし。
お金を払わずに逃げたら殴られる、というのも教訓なのでしょうか。(笑)
ボー
URL
2012/01/17 10:21
ボーさん☆
ディズニーらしいけど、ディズニーくさくない、いい映画でしたよね。
多くの人に受け入れられるヒット作です。
ノルウェーまだ〜む
2012/01/17 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「リアル・スティール」安定した感動 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる